営業記録の更新を無期限停止します。ブログやツイッターに投稿するのは、高効率な営業を公開することで16時間で込7万以上やるモチベーションを保つ為でした。そして達成する為に、高効率に拘るあまり目先の客を乗せることを考えるのみの洗練されたとは言い難い営業スタイルとなってしまいました。

公開するからには低効率な結果は残したくないとの思いで、これまで目標を達成してきたことは事実ですが、丸8年の経験にしては洗練されていない仕事だと感じており、粗末な仕事ぶりで何とか達成してきたのでは?と疑問が起きました。

そしてそんな仕事を続けることが、トラブルを生んでいるのではと考えるようになったからです。

今年だけで・・・

  • 地震で入れ食い状態の時に被害事故営業終了(過失なし)。
  • 機器トラブルで1時間以上ロス⇒取り戻す為に疲れの中営業⇒疲れで道を間違え3,000円自腹。
  • 乗り逃げ被害で90分ロス(アプリ配車で油断)
  • 昨日はキャンセル5件、うち時間ロス大きいものが3件、更に嘔吐被害で臭いが酷く4時間ロスで15時間半込51・・・(乗車地は繁華街でも何でもない場所で21時半だったので油断)

被害事故以外は、もっと感度を高めていれば防げていたと反省しています。

コロナ前から付け待ちポイントを覚え、コロナ後は流しを覚え、乗せるに苦労はあまりなくなりました。しかし洗練されていない仕事で高単価の確率は低い上にトラブルも多い。

昨日の嘔吐被害で自分の仕事の下手さにあきれ果てたので、一旦ブログを休止して、高効率に営業したいという思いから解放される必要があると感じました。

幸い、運賃値上げによって、もはや目先の客を乗せること優先しなくても、16時間込7ぐらいならできる環境になったので(来年以降どうなるか分かりませんが)、高効率営業のモチベーションを保つ必要も無い状況の中、ブログやツイッターを投稿していると、また囚われることになるので、しばらく停止して営業を見直す必要を感じました。

しばらくは、地理情報を思いついた時に更新するのみにいたします。