東京都心タクシー 穏やかに安全に 楽しく効率的に

東京都心で営業するタクシードライバーのブログです。楽しく安全に仕事していくモチベーションを高める為に更新します。


2014/12から東京都心で営業するタクシードライバーです。JPN TAXI乗務で配車アプリはGO(非迎車専用)。目標は「11時半出庫で29時半までの18時間以内に帰庫」「1出番最低税込7万」「月間税込み90万」「感謝の気持ちを忘れない」「穏やかに安全に」「楽しく効率的に」この目標達成の為に自分が意識を高める為のブログです。

東京都心のタクシードライバーに転職し、安定した収入を得たいと考える方へ:当ブログの過去ログに高売上の乗務記録もありますが、ここまでに至るには非常に厳しいのが現実です。まずはカテゴリ:タクシードライバー転職希望者向け > タクシードライバーの厳しさをお読み頂くことををおすすめいたします。

売上を高めたい人は、流し方や、流し/付けのポイントを考えるのもいいですが、タクシー営業の時間効率を分析するExcelファイル で時間効率を分析し、改善していく方法がお勧めです。

距離と運賃の関係を計算したものを東京都特別区・武三地区の運賃目安で表にしてみました。

2022年7月度(6/16~7/15)

(注:全休憩は付け待ち等で10分以上停車時間(微速前進含む)含む休憩時間)

また忙しいので簡易で失礼します。

出庫~青タン前後

  • 25 回税込み 38,000 円 (迎車 11 回)
  • 拘束時間 9:01 12:48 21:49 ) 拘束時間売上 4,214
  • 労働時間 7:53 ( 回送休憩 1:08 ) 労働時間売上 4,820
  • ハンドル 7:53 ( 全休憩 1:08 ) ハンドル時間売 4,820

序盤はほとんど都心から離れたところでアプリ無線は11回中8回で、12:4816:27まで 休憩消化除いたハンドル時間3:39で11回15,580円は4,268円/時と何とか時間4,000円以上ですが、平均空車時間の割に伸びなかったのは、実車10分あたりメーター料金が1,000円以下という低効率仕事が多かった為で残念でした。何しろ最初のアプリ無線6連続、迎車料除くメーター料金の合計7,320円に対し、合計実車時間が82分でしたから💦

夕方に⚡白金台4,440円、その後はさくさくつながって⚡広尾~丸の内3,080円もあり好調、16:2719:06まで ハンドル2:39で8回15,420円は5,819円/時と需要の割に微妙だった前半から挽回します。

夜は最高1,620円と単価に恵まれずも、小雨は続き需要は高い状態で、19:0621:49まで ハンドル1:35で6回7,000円は4,421円/時と何とか踏みとどまります。

青タン前後~最後の客降車時まで

  • 11 回税込み 35,210 円 (迎車 2 回)
  • 拘束時間 5:47 21:49 27:36 ) 拘束時間売上 6,088
  • 労働時間 4:52 ( 回送休憩 0:55 ) 労働時間売上 7,235
  • ハンドル 4:52 ( 全休憩 0:55 ) ハンドル時間売 7,235

⚡南青山~六本木~神楽坂4,440円、その後は乗せられるも低単価連発、西麻布~上落合3,780円、ガス不足で給油して池袋~高島平~新座市9,770円は信号待ち多すぎな経由で54分💦、戻り途中に空車32分で1,140円、空車4分で歌舞伎町~青葉台4,020円客の希望コースが遠回りすぎて💦、すぐ恵比寿820円、空車6分で会社方向6,340円という神のような客が! 大満足で帰庫できました。 

最終結果

  • 36 回税込み 73,210 円  税抜き 66,550 円 (迎車 13 回)
  • 拘束時間 14:58 12:48 27:46 ) 拘束時間売上 4,892
  • 労働時間 12:55 ( 回送休憩 2:03 ) 労働時間売上 5,668
  • ハンドル 12:55 ( 全休憩 2:03 ) ハンドル時間売 5,668
  • 走行距離 210 km  実車距離 140 km  実車率 66.7%


ドライバー ブログランキングへ

(注:全休憩は付け待ち等で10分以上停車時間(微速前進含む)含む休憩時間)

出庫~青タン前後

  • 23 回税込み 35,460 円 (迎車 2 回)
  • 拘束時間 9:16 12:48 22:04 ) 拘束時間売上 3,827
  • 労働時間 7:43 ( 回送休憩 1:33 ) 労働時間売上 4,595
  • ハンドル 7:43 ( 全休憩 1:33 ) ハンドル時間売 4,595

空車2分最寄り駅1,380円、すぐ枯渇の乗り場980円、ノーヒット空車28分1,220円、付け3分空車11分1,140円と思ったところで乗せられず、しかしすぐ赤坂1,780円、初の⚡は赤坂~六本木1,080円、空車2分六本木~青葉台2,020円、空車2分並木橋740円、空車2分経由~東2,580円で、12:4815:37まで 休憩消化除いたハンドル時間2:49で9回12,920円は4,587円/時と何とか挽回も、無線も鳴らず明らかに先週までより乗車確率も下がっている印象でした。

やはり乗せられず空車20分580円、空車6分付け5分港南2,340円、港南口も待機多くやはり需給バランスは日曜としては微妙か、⚡空車14分港南~高輪1,640円、某所付け7分空車9分五反田1,220円、またまたヒットせず空車15分西麻布~代官山980円、すぐ紀尾井町1,940円は有難い、某所~丸の内南1,460円で、15:3718:17まで ハンドル2:22で7回10,160円は4,293円/時と、1時間4,000円は超えても勢いを失った印象でした。

丸の内南口では8分待ちで待機~渋谷3,220円と青タンまでこれが最高額、空車2分渋谷~代々木1,460円、空車4分代々木公園交番~神宮前1,060円、75分休憩し空車8分南麻布580円、空車11分渋谷大山2,580円、空車17分付け2分西原1,300円、空車7分戻りの東急本店通り入口~ANAホテル2,180円これは助かった!という一撃で、18:1722:04まで ハンドル2:32で7回12,380円は4,887円/時と、高単価、高速仕事無し、日曜にしては乗せられない状況にしてはよくできました。

青タン前後~最後の客降車時まで

  • 16 回税込み 37,480 円 (迎車 1 回)
  • 拘束時間 7:26 22:04 29:30 ) 拘束時間売上 5,042
  • 労働時間 6:50 ( 回送休憩 0:36 ) 労働時間売上 5,485
  • ハンドル 6:28 ( 全休憩 0:58 ) ハンドル時間売 5,796

空車3分六本木660円、空車19分十番~経由~下馬3,380円、空車3分下馬~神南1,860円は偶然でありがたく、空車12分+付け11分休憩消化で六本木1,700円、付け2分空車9分六本木660円、付け11分離脱休憩消化、今日はダメかと思っていると空車9分南青山~経由~用賀4,260円、空車32分渋谷~経由~桜上水3,940円で、22:0425:34まで ハンドル3:08で7回16,460円は5,253円/時と、何とか踏みとどまりましたた。

空車16分北新宿~2丁目980円、空車2分2丁目~板橋南町2,820円、空車15分大久保~新小川町1,780円、空車4分箪笥町~仲之町660円、36分休憩後空車18分歌舞伎~上落合1,380円、⚡空車20分北新宿1,000円と今日は日曜なのにここまで無線3回のみしかも全部低単価💦 しかし空車8分で歌舞伎~経由~会社と逆は高速で37分10,920円! ようやく帳尻が合い、帰庫途中に空車7分500円、空車18分980円を追加し 、25:3429:30まで ハンドル3:20で9回21,020円は6,306円/時と最後は満足な展開でした。

最終結果

  • 39 回税込み 72,940 円  税抜き 66,310 円 (迎車 3 回)
  • 拘束時間 17:16 12:48 30:04 ) 拘束時間売上 4,224
  • 労働時間 15:07 ( 回送休憩 2:09 ) 労働時間売上 4,825
  • ハンドル 14:45 ( 全休憩 2:31 ) ハンドル時間売 4,945
  • 走行距離 273 km  実車距離 156 km  実車率 57.1%

気温は高くもう少し乗せやすいと思っていたところ、まさかの青タンまで無線2回のみ、需給バランスの悪さを久しぶりに感じましたが、一方で調子よく乗せ続けられた人もいたようで、こんな時に実力不足を感じますが、それでも生活には充分すぎる売上なので満足です。


ドライバー ブログランキングへ

(注:全休憩は付け待ち等で10分以上停車時間(微速前進含む)含む休憩時間)

出庫~青タン前後

  • 27 回税込み 41,980 円 (迎車 8 回)
  • 拘束時間 8:58 12:52 21:50 ) 拘束時間売上 4,682
  • 労働時間 8:40 ( 回送休憩 0:18 ) 労働時間売上 4,844
  • ハンドル 8:30 ( 全休憩 0:28 ) ハンドル時間売 4,939

⚡空車8分1,800円、空車7分1,620円、⚡空車22分840円と3件地元で効率微妙、しかし⚡空車19分で都心方向2,440円、空車8分500円、空車4分南麻布~神宮前1,380円、すぐ500円、すぐ420円で12:5215:37まで 休憩消化除いたハンドル時間2:45で9回11,360円は4,131円/時と、都心に入ってからはつながって時間4,000円超えでここからという感じになりました。

⚡空車9分神宮前~東五反田3,160円、16時過ぎ少し苦戦し空車14分天現寺橋~神宮前1,540円、空車7分神宮前~渋谷820円、⚡空車10分松濤~神宮前1,960円、空車3分神宮前~根津美術館820円、空車8分+某所付け10分休憩消化で有楽町1,940円、すぐ銀座~日本橋本町1,140円、空車4分室町~銀座1,220円、空車3分電通~芝1,060円で15:3718:39まで ハンドル2:52で9回13,660円は4,765円/時と、渋滞地域も多かったですが空車時間の短さで平均以上の効率で終われました。

18分食事休憩しゆっくり休めるところに向けて走ると空車5分札ノ辻~青葉台2,500円、すぐ恵比寿900円、空車5分広尾~田町1,140円、すぐ田町~六本木1,380円、⚡赤坂~徳丸7,080円(霞が関~中台)有難い上乗せ! ⚡空車13分1,320円、空車3分420円と外で仕事してしまい結局空車22分西池袋~南長崎980円、⚡百人町~歌舞伎町1,240円で新宿行きの戻り仕事は引けず残念も、歌舞伎町~浅草4,340円で18:3921:50まで ハンドル2:53で9回16,960円は5,882円/時と、高単価2本の威力で伸ばせましたが、途切れたりトイレのあるゆっくりした場所に着いたら休憩しようと思っていたら全く辿り着かず休憩が青タンに入ってからになってしまいました。

青タン前後~最後の客降車時まで

  • 8 回税込み 39,750 円 (迎車 1 回)
  • 拘束時間 6:12 21:50 28:02 ) 拘束時間売上 6,411
  • 労働時間 4:27 ( 回送休憩 1:45 ) 労働時間売上 8,933
  • ハンドル 4:27 ( 全休憩 1:45 ) ハンドル時間売 8,933

105分休憩し2時間回送休憩消化完了、残り5時間で7,000円/時やれば16時間で込8だなと思いつつ24時過ぎ再開、空車9分で上野~千駄木1,620円で戻りも無しで低効率と思っていると空車12分湯島~柏13,510円(向島~柏)出てくれました! 深夜割引もあるので会社負担+自腹で思い切って銀座へ、今日は1か月前の金曜よりは微妙な様子、空車35分で港南2,500円、⚡空車23分西麻布~1,480円単価も悪く共に片道仕事となってしまい残念と思いますが、空車9分西麻布~久我山6,340円(外苑~高井戸)、空車19分西新宿~小川町2,980円、空車8分銀座~高速で会社方向6,980円と終わりは最高でした! 

最終結果

  • 35 回税込み 81,730 円  税抜き 74,300 円 (迎車 9 回)
  • 拘束時間 15:26 12:52 28:18 ) 拘束時間売上 5,296
  • 労働時間 13:23 ( 回送休憩 2:03 ) 労働時間売上 6,107
  • ハンドル 13:13 ( 全休憩 2:13 ) ハンドル時間売 6,184
  • 走行距離 306 km  実車距離 176 km  実車率 57.5%


ドライバー ブログランキングへ

(注:全休憩は付け待ち等で10分以上停車時間(微速前進含む)含む休憩時間)

忙しく更新できず、2出番分簡単に更新します。

出庫~青タン前後

  • 17 回税込み 35,820 円 (迎車 10 回)
  • 拘束時間 8:56 12:58 21:54 ) 拘束時間売上 4,010
  • 労働時間 7:24 ( 回送休憩 1:32 ) 労働時間売上 4,841
  • ハンドル 7:24 ( 全休憩 1:32 ) ハンドル時間売 4,841

序盤は営業8回中アプリ配車6回と連発、最初の空車が29分にも関わらず、12:5816:29まで 休憩消化除いたハンドル時間3:31で8回16,120円は4,584円/時といい感じになりました。

夕方以降も高速仕事こそないものの9回中4回アプリで空車時間も短く、21時台は六本木で空車17分も江東区3,780円が出て、猛暑特需の時には及ばないもののいい感じで積み上がり、16:2921:54まで ハンドル3:53で9回19,700円は5,073円/時でした。

青タン前後~最後の客降車時まで

  • 9 回税込み 35,160 円 (迎車 1 回)
  • 拘束時間 6:12 21:54 28:06 ) 拘束時間売上 5,671
  • 労働時間 5:44 ( 回送休憩 0:28 ) 労働時間売上 6,133
  • ハンドル 5:16 ( 全休憩 0:56 ) ハンドル時間売 6,676

過去ロングが何度か出た場所に付けるも15分離脱、八重洲で粘って山王5,700円(京橋~鈴ヶ森)、820円、⚡広尾~田園調布5,160円、980円、恵比寿~月島4,260円(高樹町~霞が関)、丁度乗禁明けた銀座で空車15分1,300円、空車14分銀座~用賀6,580円(霞が関~用賀)と空車戦で何とか乗せられ、空車29分渋谷~宮前平6,500円は下道27分、空車26分渋谷~3,860円と、かなり苦しい状況が単価高めで救われました。

  • 26 回税込み 70,980 円  税抜き 64,530 円 (迎車 11 回)
  • 拘束時間 15:52 12:58 28:50 ) 拘束時間売上 4,474
  • 労働時間 13:52 ( 回送休憩 2:00 ) 労働時間売上 5,119
  • ハンドル 13:24 ( 全休憩 2:28 ) ハンドル時間売 5,297
  • 走行距離 258 km  実車距離 143 km  実車率 55.4%


ドライバー ブログランキングへ

(注:全休憩は付け待ち等で10分以上停車時間(微速前進含む)含む休憩時間)

出庫~青タン前後

  • 18 回税込み 35,470 円 (迎車 6 回)
  • 拘束時間 8:39 13:04 21:43 ) 拘束時間売上 4,101
  • 労働時間 7:24 ( 回送休憩 1:15 ) 労働時間売上 4,793
  • ハンドル 7:24 ( 全休憩 1:15 ) ハンドル時間売 4,793

空車48分で予約仕事、待機長い12,000円弱、暑さ需要を考えると無い方がよかったかという内容で終わったらつながり、13:0416:47まで 休憩消化除いたハンドル時間3:29で4回14,550円は4,177円/時と、 とこの暑さならもう少し欲しかったなという結果に。

⚡表参道~港南4,520円(高樹町~芝浦)と急ぎ仕事に恵まれその後も港南~芝浦、⚡芝浦~十番、その後も低単価ながらつながり、16:4719:02まで ハンドル2:15で9回13,180円は5,858円/時と、 調子があがってきます。

20時過ぎは⚡元麻布~築地2,680円、⚡十番~恵比寿2,120円以外は単価に恵まれずも乗せるにはあまり苦労なしで、19:0221:43まで ハンドル1:40で5回7,740円は4,644円/時と、 とそこそこいい感じでした。

青タン前後~最後の客降車時まで

  • 17 回税込み 34,880 円 (迎車 3 回)
  • 拘束時間 7:54 21:43 29:37 ) 拘束時間売上 4,415
  • 労働時間 7:13 ( 回送休憩 0:41 ) 労働時間売上 4,833
  • ハンドル 6:57 ( 全休憩 0:57 ) ハンドル時間売 5,019

22時からの1時間20分で7回5,000円と悲惨なことに、深夜になっても西麻布~等々力4,420円、西麻布~経由~江東区千石5,700円、戻りはいつもと違うことをして失敗、空車48分で六本木~東砂5,540円と単価は出るも行った先でつながらない仕事で、結局いつもより長い時間仕事して青タン3万しかできず、AU回線障害で出歩くのを控えた人が多かった?と思わせる様子の街で乗せるにも苦労し、久々に残念な流れで終わりました。 

最終結果

  • 35 回税込み 70,350 円  税抜き 63,950 円 (迎車 9 回)
  • 拘束時間 17:07 13:04 30:11 ) 拘束時間売上 4,110
  • 労働時間 15:11 ( 回送休憩 1:56 ) 労働時間売上 4,633
  • ハンドル 14:55 ( 全休憩 2:12 ) ハンドル時間売 4,716
  • 走行距離 242 km  実車距離 130 km  実車率 53.7%


ドライバー ブログランキングへ

(注:全休憩は付け待ち等で10分以上停車時間(微速前進含む)含む休憩時間)

出庫~青タン前後

  • 20 回税込み 37,220 円 (迎車 5 回)
  • 拘束時間 7:13 13:25 20:38 ) 拘束時間売上 5,158
  • 労働時間 6:53 ( 回送休憩 0:20 ) 労働時間売上 5,407
  • ハンドル 6:53 ( 全休憩 0:20 ) ハンドル時間売 5,407

⚡空車14分実車22分高速で都心へ5,160円、空車5分1,300円、付け4分空車10分1,220円、すぐ西原1860円、⚡上原~経由~銀座7,320円実車67分で、13:2516:25まで 休憩消化除いたハンドル時間3:00で5回16,860円は5,620円/時と、今日も暑さの需要と単価に恵まれ苦労なく売上が積みあがっていきます。

銀座で乗せられず付け2分空車12分青山2,100円、付け3分空車6分恵比寿1,540円、すぐ東420円、空車4分区役所通り入口2,500円、⚡空車9分新宿4~神宮前3 1,560円、空車3分付け1分赤坂1,300円、付け1分空車8分飯倉900円、すぐ新橋980円、空車3分新橋~山王下900円で、16:2518:53まで ハンドル2:28で9回12,200円は4,946円/時と、単価はさすがに落ちてきましたが好調継続です。

乗せられず20分食事休憩しゆっくり休めるところに向けて走ると⚡空車13分六本木~十番1,000円、空車3分六本木580円、すぐ銀座難波橋1,380円、空車3分新幸橋~六本木1,060円、すぐ六本木~恵比寿1,300円、⚡南麻布~港南2,840円でようやく休憩しやすい場所に着地、18:5320:38まで ハンドル1:25で6回8,160円は5,760円/時と、夕方~夜にかけて低単価続きでも効率落とさず積み上げられました。

青タン前後~最後の客降車時まで

  • 9 回税込み 33,190 円 (迎車 1 回)
  • 拘束時間 6:41 20:38 27:19 ) 拘束時間売上 4,966
  • 労働時間 5:18 ( 回送休憩 1:23 ) 労働時間売上 6,262
  • ハンドル 5:18 ( 全休憩 1:23 ) ハンドル時間売 6,262

60分休憩後⚡空車12分高輪~新浦安9,830円(芝公園~浦安)青タン入りはレインボーブリッジ上、今日も16時間込み7は余裕なペースとなり、戻って空車38分新橋~東麻布980円、空車14分西麻布~恵比寿1,140円、空車6分恵比寿~広尾740円と低単価連発し23分休憩、空車6分西麻布~赤坂1,540円、空車7分赤坂~上鷺宮6,820円下道38分、ようやく高単価が来ました。

燃料少なく給油して某所付け4分空車29分東大泉5,380円下道27分で給油ロスは最小限に、新宿方面に向かい空車29分5,700円下道26分、都心に戻るのにはだるい場所、あと650円で込7なので地元繁華街でもう1回やってと思うと運よく空車19分で1,060円を引いて込7となったので一直線に帰庫、洗車などで46分休憩消化して規定乗務時間も丁度満たして帰庫処理、大満足な時短営業となりました。

最終結果

  • 29 回税込み 70,410 円  税抜き 64,010 円 (迎車 6 回)
  • 拘束時間 14:53 13:25 28:18 ) 拘束時間売上 4,731
  • 労働時間 12:24 ( 回送休憩 2:29 ) 労働時間売上 5,678
  • ハンドル 12:24 ( 全休憩 2:29 ) ハンドル時間売 5,678
  • 走行距離 234 km  実車距離 147 km  実車率 62.8%

現在の稼ぎやすさを見て復職する運転手が激増する予感がしますが、今後暑さがやわらぎ暇になる盆明け~11月あたり、運転手増加と相まって再び苦戦するのではと予想しているので、稼げるうちにもっと稼いでおいた方がいいのかなと思うこともありますが、現状充分稼げている感があるので、しばらくは16時間以内帰庫、引き続き洗車は自分で行う(慣れて30分で終わるようになったので)ことを目標にいきたいと思います。


ドライバー ブログランキングへ

(注:全休憩は付け待ち等で10分以上停車時間(微速前進含む)含む休憩時間)

出庫~青タン前後

  • 22 回税込み 44,940 円 (迎車 9 回)
  • 拘束時間 9:31 12:48 22:19 ) 拘束時間売上 4,722
  • 労働時間 8:31 ( 回送休憩 1:00 ) 労働時間売上 5,277
  • ハンドル 8:07 ( 全休憩 1:24 ) ハンドル時間売 5,537

猛暑で空車不足予想の日曜、地元では鳴らず⚡空車26分1,240円、⚡空車4分神宮前4,440円は35分、⚡空車10分南青山~塩浜4,760円、⚡空車6分豊洲840円、すぐ門仲1,060円、ノーヒットでしばらく走り⚡空車14分湊~佃920円、またノーヒット⚡空車21分銀座~芝2,040円と最後の2回は需給を考えると不運と言える流れですが、それでも12:4815:53まで 休憩消化除いたハンドル時間3:05で7回15,300円は4,962円/時と好結果です。

⚡空車12分東麻布~経由~羽田第一7,560円(芝公園~空港中央)、⚡空車25分港南~芝浦1,320円、すぐ六本木1,700円、空車6分六本木~八重洲2,020円、空車8分日本橋~新川980円、空車7分八重洲~若葉2,500円、某所付け5台目、先頭まで8分、先頭で16分待ち💦休憩消化24分で元麻布1,780円で、15:5319:01まで ハンドル2:44で7回17,860円は6,534円/時と、付けロスを休憩としなくても5,700円/時なので上出来でした。

60分休憩後空車10分六本木320円、空車4分六本木~渋谷1,300円、空車3分渋谷~上大崎1,940円、⚡空車6分白金台~目黒三田1,640円、空車5分420円、空車6分六本木420円、すぐ六本木~新井薬師~豊玉南5,220円、戻りはノーヒット空車20分で歌舞伎町420円で、19:0122:19まで ハンドル2:18で8回11,780円は5,122円/時と、連日青タンまで5,000円/時を超え、暑さ特需を感じる毎日で有難いです。

青タン前後~最後の客降車時まで

  • 12 回税込み 36,340 円 (迎車 2 回)
  • 拘束時間 5:54 22:19 28:13 ) 拘束時間売上 6,159
  • 労働時間 5:08 ( 回送休憩 0:46 ) 労働時間売上 7,079
  • ハンドル 4:30 ( 全休憩 1:24 ) ハンドル時間売 8,076

そのまま歌舞伎町で空車4分660円、空車6分500円、某所付け12分離脱💦実質空車21分で500円と一転悲惨な流れになりますが、⚡空車4分二丁目~虎ノ門~本所6,600円、⚡空車5分横浜旭区18,180円(駒形~横浜町田)❗️ ミドルだけで有難いのに奇跡の超ロング❗️ 戻って空車40分渋谷~下馬1,700円、初のポイント試してまたまた離脱26分休憩消化💦

2度目の付け失敗でも規定休憩消化終了なので、体力ある人ならば無駄にならないところですが、付け5分実質空車19分で南台2,420円の後、前回の反省から46分休憩します。その後は歌舞伎町で、空車7分820円、すぐ820円、空車3分420円、すぐ3,140円、空車17分580円で青タン13回中8回が3桁も、ミドルとロングのおかげで満足な結果に終われました。

最終結果

  • 34 回税込み 81,280 円  税抜き 73,890 円 (迎車 11 回)
  • 拘束時間 16:02 12:48 28:50 ) 拘束時間売上 5,069
  • 労働時間 14:16 ( 回送休憩 1:46 ) 労働時間売上 5,697
  • ハンドル 13:14 ( 全休憩 2:48 ) ハンドル時間売 6,142
  • 走行距離 304 km  実車距離 177 km  実車率 58.2%


ドライバー ブログランキングへ

(注:全休憩は付け待ち等で10分以上停車時間(微速前進含む)含む休憩時間)

出庫~青タン前後

  • 18 回税込み 34,540 円 (迎車 5 回)
  • 拘束時間 6:52 12:51 19:43 ) 拘束時間売上 5,030
  • 労働時間 6:31 ( 回送休憩 0:21 ) 労働時間売上 5,300
  • ハンドル 6:31 ( 全休憩 0:21 ) ハンドル時間売 5,300

空車24分1,780円、⚡高速で後楽園4,360円、空車7分学士会館~麹町署980円、すぐ千代田区役所980円、すぐ竜閑橋1,060円、空車13分付け3分虎ノ門900円、空車6分内幸町~新疆橋1,060円、空車6分丸の内~和泉5,300円(霞が関~幡ヶ谷)渋滞で42分💦も⚡空車6分松原~芝公園5,160円(幡ヶ谷~霞が関)25分と往復が決まり、12:5116:49まで 休憩消化除いたハンドル時間3:58で9回21,580円は5,440円/時と最高のスタートが切れました❗️

⚡空車3分飯倉~虎ノ門1,000円、空車4分虎ノ門~神谷町580円、空車4分六本木1~新橋1,220円、空車9分内幸町~明治記念館1,940円、⚡空車8分赤坂~西新橋1,720円、空車3分西新橋~中目黒2,900円、食事21分休憩後⚡空車8分目黒三田~渋谷2,040円、すぐ道玄坂上500円、空車6分渋谷~西麻布1,060円で、16:4919:43まで ハンドル2:33で9回12,960円は5,082円/時と好調継続で、16時間以内込8万が見えてきました。

青タン前後~最後の客降車時まで

  • 17 回税込み 49,130 円 (迎車 2 回)
  • 拘束時間 7:54 19:43 27:37 ) 拘束時間売上 6,219
  • 労働時間 6:33 ( 回送休憩 1:21 ) 労働時間売上 7,501
  • ハンドル 6:33 ( 全休憩 1:21 ) ハンドル時間売 7,501

57分休憩後、1,300円の客を乗せて決済機トラブル❗️ 現金無し、急いでる出勤の方で金貰わず売上削除で対応💦 その後も何しても復旧せず、代車も無しとのことで諦めて帰庫の為給油に向かうと・・・給油後に復活! 復旧の為の操作で12分しか休憩消化になっておらず、結局、19時43分に降ろしてから、休憩69分を引いて実質空車71分で乗せたのは22時3分💦💦都心方向で乗せても逆に飛ばされる1,860円とうまくいきません。

戻りはノーヒットで空車17分西麻布~市ヶ谷~百人町4,100円、空車2分北新宿1~渋谷本町1,460円、空車11分新宿~渋谷本町1,220円、すぐ西新宿820円、空車6分新宿~2丁目420円、空車6分新宿~神南1,940円でようやく新宿脱出、すぐ渋谷~南千住8,660円(高樹町~堤通)とようやくいい仕事が来ます。

戻り空車8分竜泉~亀戸3,060円、空車5分亀戸~曳舟1,380円とローカルやってしまいますが、⚡空車16分台東~深川2,760円、空車3分門仲~佃740円、空車4分月島~豊洲1,460円とこれは悪い行き先と思うとすぐ豊洲~銀座1,940円に恵まれ、しかしすぐ銀座~勝どき980円、12分休憩し空車6分築地~高輪2,900円、最後に⚡高速ロング13,430円37分❗️  帳尻がようやく合ってくれたかと思わせるロングで気持ちよく終われました。

もし何も無く、青タン前の降車から空車10分ほどで青タン一発目を乗せたと仮定すると、最後の客を降ろした時までの時間効率は8,800円/時、諦めて給油し帰庫しようとした無駄走りが10kmにも関わらず高実車率、忙しくなると思っていたところ思うような結果になって満足です。

事情で早めに帰庫する必要があった中、挽回したくて休憩不足となった分24分消化して帰庫しましたが、頭が回っていなかった為いつもはやらないミスもあり、今後は時間ロスがあっても取り戻そうとせず、特に忙しい日こそ回送2時間休憩取得しなくてはと思いました。

最終結果

  • 35 回税込み 83,670 円  税抜き 76,060 円 (迎車 7 回)
  • 拘束時間 16:04 12:51 28:55 ) 拘束時間売上 5,208
  • 労働時間 13:58 ( 回送休憩 2:06 ) 労働時間売上 5,991
  • ハンドル 13:58 ( 全休憩 2:06 ) ハンドル時間売 5,991
  • 走行距離 279 km  実車距離 180 km  実車率 64.5%


ドライバー ブログランキングへ

(注:全休憩は付け待ち等で10分以上停車時間(微速前進含む)含む休憩時間)

出庫~青タン前後

  • 21 回税込み 38,920 円 (迎車 5 回)
  • 拘束時間 9:05 12:51 21:56 ) 拘束時間売上 4,285
  • 労働時間 7:43 ( 回送休憩 1:22 ) 労働時間売上 5,044
  • ハンドル 7:43 ( 全休憩 1:22 ) ハンドル時間売 5,044

⚡空車13分1,560円、⚡空車20分高速で恵比寿4,680円といい仕事、⚡空車15分渋谷1,560円、空車4分青山~青山1 900円、⚡空車7分六本木~西麻布1,000円、空車2分西麻布~四谷2 1,860円、空車3分麹町~岩本町2,340円、空車5分紺屋町~丸の内1,140円で、12:5115:43まで 休憩消化除いたハンドル時間2:52で8回15,040円は5,247円/時と、都心に入ってからも運よくつながりいい立ち上がりでした。

付け6分空車11分アークヒルズ1,140円、付け8分空車13分渋谷本町3,700円は33分、付け2分空車10分新宿900円、空車14分青山~神谷町1,860円、すぐ築地7 1,620円、雨も降ってすぐ乗せられるかと思ったら空車10分新橋~赤坂980円、すぐ西麻布980円で、15:4318:28まで ハンドル2:45で7回11,180円は4,065円/時と、思うように乗せられない時もありギリギリ時間4,000円でした。

82分休憩後空車3分六本木500円、空車4分白金台1,460円、乗せられず空車17分広尾~恵比寿740円、⚡空車4分中目黒~高津区4,680円の戻り空車9分で246沿い桜新町~歌舞伎町4,500円、環七~水道道路で30分、最高の仕事が当たりました。歌舞伎町では乗車無し、空車6分新宿~大京町820円と都心方向乗せられて有難く、18:2821:56まで ハンドル2:06で6回12,700円は6,048円/時と、今日も青タン前好調で終われました。

青タン前後~最後の客降車時まで

  • 9 回税込み 31,710 円 (迎車 2 回)
  • 拘束時間 5:28 21:56 27:24 ) 拘束時間売上 5,801
  • 労働時間 4:46 ( 回送休憩 0:42 ) 労働時間売上 6,652
  • ハンドル 4:46 ( 全休憩 0:42 ) ハンドル時間売 6,652

空車7分南青山~旗の台4,020円、⚡空車14分五反田~川崎市6,520円は第ニ京浜28分、42分休憩後戻り途中空車28分西五反田~経由~たまプラーザ9,190円は下道40分も、都心に入る前に実車で空車時間短めなので都心に戻って高速の同額引いたのと同等と考えると有難い一本、戻って⚡空車32分渋谷~下馬2,360円、空車10分中目黒~祐天寺820円所要6分、空車8分恵比寿580円と25時台に引きが一気に悪くなるも、空車12分西麻布~銀座2,340円、空車9分銀座~新橋660円、空車8分銀座~下道5,220円と銀座で2本を割とすぐ乗せられ込7に早めに到達できたので満足でした。

最終結果

  • 30 回税込み 70,630 円  税抜き 64,210 円 (迎車 7 回)
  • 拘束時間 15:14 12:51 28:05 ) 拘束時間売上 4,637
  • 労働時間 13:10 ( 回送休憩 2:04 ) 労働時間売上 5,364
  • ハンドル 13:10 ( 全休憩 2:04 ) ハンドル時間売 5,364
  • 走行距離 253 km  実車距離 148 km  実車率 58.5%


ドライバー ブログランキングへ

(注:全休憩は付け待ち等で10分以上停車時間(微速前進含む)含む休憩時間)

出庫~青タン前後

  • 20 回税込み 41,700 円 (迎車 8 回)
  • 拘束時間 8:51 12:49 21:40 ) 拘束時間売上 4,712
  • 労働時間 7:33 ( 回送休憩 1:18 ) 労働時間売上 5,523
  • ハンドル 7:33 ( 全休憩 1:18 ) ハンドル時間売 5,523

地元で⚡空車12分で1,640円、⚡空車16分で1,560円、すぐ1,140円、予約⚡は3,500円で渋谷も空車38分、すぐ740円、すぐ1,140円で代沢で、12:4915:14まで 休憩消化除いたハンドル時間2:25で6回9,720円は4,022円/時と、空車が少ない上に暑さで需要が高まった状況にしてはほどほどの結果になりましたが、営業所の立地を考えると序盤は運の要素が大きいので仕方ありません。

⚡空車8分で代沢~砧3,320円、すぐ八幡山980円、⚡空車15分で砧~千歳船橋1,720円、⚡空車9分で船橋~学芸大3,480円はようやくいい感じ、すぐ上目黒820円、空車5分で渋谷新南口820円、⚡空車3分で渋谷3~東池袋4,200円は空車短い上に渋滞もさほどでなく有難くも戻りはノーヒット、空車18分千駄ヶ谷740円、空車5分南青山660円で、15:1418:28まで ハンドル3:14で9回16,740円は5,177円/時と、何とか空車が少ない恩恵を受けられました。

78分休憩後南青山~羽田6,820円(渋谷~空港中央)は久々の送りで一気に楽に、空車24分某所~西五反田1,300円、⚡空車8分で西五反田~銀座4,120円(戸越~霞が関)は最高! 空車8分で銀座~広尾1,860円、空車4分で西麻布~恵比寿1,140円で、18:2821:40まで ハンドル1:54で5回15,240円は8,021円/時と、いい仕事2本で一気に伸びてくれました。

青タン前後~最後の客降車時まで

  • 13 回税込み 29,440 円 (迎車 3 回)
  • 拘束時間 6:17 21:40 27:57 ) 拘束時間売上 4,685
  • 労働時間 5:28 ( 回送休憩 0:49 ) 労働時間売上 5,385
  • ハンドル 5:28 ( 全休憩 0:49 ) ハンドル時間売 5,385

しかし流すも乗せられず某所付け4分空車18分で河田町2,180円、⚡空車8分で筑土八幡~東池袋3,160円、空車3分で東池袋~滝野川1,060円、空車7分で上池袋~常盤台2,580円といい感じにつながりますが、その後はノーヒットで⚡空車27分で歌舞伎町920円、中ではことごとく前の客を降ろした空車が即乗せしていって💦空車12分で西新宿1,300円、トイレして休憩と思うと客がいたので乗せて空車8分で西口地下580円、49分休憩します。

再開すぐで空車8分本郷2,820円、⚡空車5分で水道橋~浅草~大手町5,160円、空車5分で大手町~銀座1,300円、空車16分で某所~港南4,020円、あとは渋谷を目指し途中でヒットに期待するもさすがにノーヒット、付け8分空車31分で学芸大1,940円、付け12分空車28分で2,420円は営業所にかなり近づけ気持ちいい最後でした。 

最終結果

  • 33 回税込み 71,140 円  税抜き 64,670 円 (迎車 11 回)
  • 拘束時間 15:23 12:49 28:12 ) 拘束時間売上 4,624
  • 労働時間 13:16 ( 回送休憩 2:07 ) 労働時間売上 5,362
  • ハンドル 13:16 ( 全休憩 2:07 ) ハンドル時間売 5,362
  • 走行距離 248 km  実車距離 147 km  実車率 59.3%

タクシー台数がコロナ前に比べて14%ほど減少した為、自粛ムードが無くなった中で需要回復もあり、雨や暑さ、週末などで条件がいい時は空車がかなり少なくなることが多く、今日も暑さの為かタクシーを待つ人が多く道路に見られました。短時間でかなり効率よく稼げるのは有難いですが、チャンスだと思ってガツガツ仕事するタクシーも増えた為か、タクシーの大きな事故がここ最近立て続けに起きています。

特に合流時や進路変更時の後方確認不足による事故を2件知ることになったので、これは恐ろしいと思い、以降は進路変更時の首振り確認でよりしっかり首を振るようになりました。それでも確認した時から一瞬遅れて他の交通が急な動きをすることもあり、事故はいつ誰が起こしてもおかしくはありませんが、事故の確率を下げる運転をもっと考えていきたいと思います。


ドライバー ブログランキングへ

(注:全休憩は付け待ち等で10分以上停車時間(微速前進含む)含む休憩時間)

出庫~青タン前後

  • 19 回税込み 37,780 円 (迎車 6 回)
  • 拘束時間 7:48 13:08 20:56 ) 拘束時間売上 4,844
  • 労働時間 7:30 ( 回送休憩 0:18 ) 労働時間売上 5,037
  • ハンドル 7:08 ( 全休憩 0:40 ) ハンドル時間売 5,296

⚡空車13分2,520円はまた区域外・・・⚡空車34分1,560円、空車8分1,300円と前回から引き弱めが続き、⚡空車12分は高速で池袋4,680円とようやく出てくれて、⚡空車7分南池袋~目黒三田5,720円(護国寺~天現寺)ここ最近の引き弱の鬱憤が晴れました! 付け3分空車5分東五反田1,060円、空車5分上りで中之橋1,380円で、13:0816:17まで 休憩消化除いたハンドル時間3:09で7回18,220円は5,784円/時と絶好調の立ち上がりに!

空車8分+付け12分休憩消化660円、空車2分芝~赤坂1,620円、すぐ上大崎2,260円、空車5分+付け10分休憩消化で十番1,460円、付け5分空車11分六本木660円、空車5分六本木~仲之町1,940円、⚡南元町~新宿1,880円で、16:1718:59まで ハンドル2:20で7回10,480円は4,491円/時と、暇そうなときは付けも取り入れながら効率ダウンせず乗り切ります。

空車2分で新宿~新中野2,020円は渋滞で22分の上に戻りノーヒットなら辛いと思っていたら、食事18分の後実質空車2分で鍋屋横丁~歌舞伎1,380円で戻れて、⚡空車13分で千駄ヶ谷~神南小下1,480円、すぐ広尾1,460円、すぐ銀座2,740円は下道指定もいい感じで、18:5920:56まで ハンドル1:39で5回9,080円は5,503円/時と好調継続、需給バランスはいい感じでした。

青タン前後~最後の客降車時まで

  • 11 回税込み 38,960 円 (迎車 1 回)
  • 拘束時間 7:11 20:56 28:07 ) 拘束時間売上 5,424
  • 労働時間 5:54 ( 回送休憩 1:17 ) 労働時間売上 6,603
  • ハンドル 5:31 ( 全休憩 1:40 ) ハンドル時間売 7,062

65分休憩後青タンの営業、某所空いたので付けると23分待ち休憩消化で小川町1,860円💦 しかし空車4分で神保町~鶯谷2,660円、空車12分で湯島~篠崎~市川市7,780円(錦糸町~一之江)所要33分、戻って空車38分で銀座~恵比寿2,980円(霞が関~高樹町)、すぐ恵比寿~八雲2,420円、空車7分で大鳥神社~西小山1,460円、空車8分で恵比寿3 820円とあまり嬉しくない展開な上にトラブル発生!

12分休憩消化とし再開、空車8分西麻布~高輪1,620円と今日も引き悪く終わるのかな?と思い六本木へ、店員に呼ばれて大分待たされ短距離だったら死亡だと思っていたら空車22分で和光市11,860円(霞が関~高島平)所要38分は有難い! ただ泥酔の為少し遠回りでした。戻り中⚡空車10分1,480円、空車25分で池袋~下道4,020円を運よく乗せられ気持ちよく終われました。

最終結果

  • 30 回税込み 76,740 円  税抜き 69,760 円 (迎車 7 回)
  • 拘束時間 15:37 13:08 28:45 ) 拘束時間売上 4,914
  • 労働時間 14:02 ( 回送休憩 1:35 ) 労働時間売上 5,468
  • ハンドル 13:17 ( 全休憩 2:20 ) ハンドル時間売 5,777
  • 走行距離 279 km  実車距離 163 km  実車率 58.4%

付け待ち休憩消化が多く、後半25分追加で休憩し回送2時間休憩にして帰るつもりが、早く帰庫したく回送95分休憩となったのは少し反省、最近は平日でも26時以降でも何とかなるので24時以降は休憩無しでそれ以前に消化した方がいいかもしれません。


ドライバー ブログランキングへ

↑このページのトップヘ