東京23区武三タクシー時短営業データと役立つ情報

9~12時出庫で16~17時間で帰庫する時短営業で、特に青タンまでの高効率営業を追求した営業記録と、地理、法令などの役立つ情報を公開しています。

カテゴリ:乗務日記 2020 > 2020年7月度(6/16~7/15)

は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 27 28
2 09 27
3 渋谷1 08 21
4 南青山 山王病 06 14 11
5 六本木 伊皿子 10 05 03
6 三田2 二の橋 04 04
7 六本木 新宿駅 28 08
7 時間売 3,811 11:36 15:06 12,640 15 11 5

流しても客はいなそうな雰囲気の中無線4連発、最初以外は低単価も鳴っただけありがたい感じでした。付け、流しで2件乗せ無線#7は単価よくても予想外の渋滞に苦しみます。客が少なく渋滞はある悲惨な毎日で苦しいです。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
8 北青山 六本木 09 13
9 某乗場 京橋交 14 12 07
10 京橋ト 某所 10 03
11 某所 恵比寿 20 11 25 15
12 上大崎 下目黒 08 21 20
13 目黒新 北沢4 26 07
6 時間売 4,138 15:06 18:15 10,620 11 35 1

#8~10は都心でいい流れ、#11は待ったものの15分休憩消化成功の上霞~高樹町高速も、20分で2,660円とあまり早くありませんが単価いいだけ嬉しいです。某所無線期待付け20分離脱、無線#12は低単価、すぐ#13乗車も単価よくても閑散期では微妙な行き先か?

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
14 某所 恵比寿 21 28 10 10
15 某所 千代田 17 17 41
16 某所 住友ツ 10 37 18 28
17 六本木 六本木 03 35 24
4 時間売 2,200 18:15 22:46 6,160 29 103 0

予想通り無線も入らずノーヒットで某所へ、付け10分休憩になり#14はなかなかの仕事も、休憩明け少しさまよい#15はそこそこの仕事、ここから異常に苦戦し、付け⇒離脱⇒流し⇒乗せられず⇒付け⇒離脱を繰り返すという大失態で、2時間で1,060円と420円の2件のみという撃沈でした。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
17 29,420 11:36 22:46 11:10 8:41 2:29 3,388 17 6

日中も特に効率のいい仕事に恵まれず、更に21~22時は、4月上旬を除けば過去経験の無いほど悲惨な営業で全く伸ばせずでした。感染者増の報道に加え、涼しく雨も止んでタクシー需要が最も低くなる条件が揃ってしまったのが大きな原因でしょう。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
18 六本木 上十条 33 22
19 西巣鴨 大塚駅 06 08
20 南池袋 区役所 13 13
21 新宿区 日野市 46 02
22 西参道 新宿区 12 34
23 新宿 駒場4 12 07
24 渋谷 キャロ 12 08
25 三軒茶 目黒3 13 02
26 恵比寿 経由し 09 17
27 恵比寿 22 17
10 時間売 7,103 22:46 3:54 36,460 13 00 1

地獄のような街の様子の中六本木で何とか乗せると#18ミドルに恵まれ、#19短距離を追加、運よく無線で#20は区役所通りまで、ここで#21高速ロング! 何とか撃沈から立ち直りました。帰りも#22実車で区役所通りに入れ、#23は渋滞で動かない歌舞伎町中は避けて走ると運よく実車できました。

更に#24、25は注意深く流しているとこれまたタイミングを合わせられ実車、#26、#27は付けても乗せられないと思い普段流さない恵比寿で流して乗車は幸運、最後5件は2時間12,000円追加は、需給バランスと自分の能力としてはできすぎな結果で、込5すら怪しいかなと思っていたところ何とか抜き6近くまで持ってこれて満足です。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
27 65,880 11:36 4:38 17:02 14:33 2:29 4,528 15 7

23時までは「今後は最低限の売上すら諦めざるを得ないかも」と思わせる地獄でしたが、高速ロングやその後で乗せられたこと、また相変わらずトップクラスの人は稼いでいるので、タクシー業界のコロナショック第2波とまではいかないのかな、と感じました。

走行距離267㎞、 実車距離137㎞の実車率51.3%でした。


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は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 14 23
2 29 14
3 10 08
4 北品川 24 23
5 某乗場 ~桐谷 17 07 10 10
6 上大崎 下北沢 24 10
7 神山町 広尾小 15 18
7 時間売 4,268 11:37 15:44 16,860 14 10 4

感染拡大の報道で日中から酷い状況を覚悟していましたがさほどではなく、空車が少ないのか無線も鳴り、3,000円台の無線2件、乗り場付け10分休憩消化で実車、流しで2,900円と悪くありませんでした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
8 某乗場 赤坂7 06 16 05
9 某乗場 赤坂4 04 05 20 20
10 六本木 北品川 15 08
11 東五反 戸越5 09 12
12 某所 広尾橋 08 14
13 某所 渋谷区 15 12 23 23
14 某所 百人町 06 18
7 時間売 3,900 15:44 18:55 9,620 12 43 2

少し苦戦も2,000円台2件、1,000円台後半1件があり何とか踏ん張ります。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
15 南青山 品川駅 17 20 37
16 某所 北品川 07 01
17 ざくろ 高輪2 03 07
18 品川駅 白金台 05 15 12
19 白金台 品川駅 08 12 12
20 目黒2 駒場1 08 13
21 池尻4 神泉町 04 09
7 時間売 3,758 18:55 21:53 8,080 11 49 1

休憩を挟んで苦戦していましたが、流しで2,580円、その後は苦しい展開ですが何とか工夫して乗せることはできました。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
21 34,560 11:37 21:53 10:16 8:34 1:42 4,034 12 7

やはりコロナ前の日曜日のようにはいかず、中距離以上や高速仕事も無くそこそこの伸びでしたが、当初予想よりはいいかなという感じでした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
22 渋谷 恵比寿 07 07
23 恵比寿 祐天寺 07 02
24 某所 渋谷ち 07 09
25 某所 渋谷2 04 16 12
26 西麻布 信濃町 05 21 11
27 新宿 高円寺 43 20 07
28 板橋区 板橋区 04 07
29 南長崎 高田馬 05 12
30 百人町 区役所 04 04
31 新宿 北新宿 06 05
32 新宿 南台3 13 11 15 15
33 新宿 住吉町 04 15 01
34 新宿 池袋駅 16 11 10 10
35 某所 池袋駅 03 04
36 区役所 39 16
15 時間売 5,413 21:53 4:08 29,500 10 48 0

青タンに入っても何とか工夫して乗せますが全て低単価なところ、新宿付けで下道7,220円に救われ、戻りで3件低単価で新宿に戻って来れて、付け15分2,020円、運よくすぐ900円、付け10分2,660円、池袋でも乗せたものの420円と低単価率非常に高しでした。

しかし3時を過ぎて空車が少なくなった歌舞伎町区役所通り、何とかなりそうな雰囲気の中乗車が下道ロング、3桁多数1,140円以下が11件という低単価の中、2本の長距離に大変救われ、特に最後の1発は諦めず腐らずに乗せ続けたからこそだと達成感がありました。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
36 64,060 11:37 4:29 16:52 14:22 2:30 4,459 11 7

込み5万すら難しいかも?と思っていましたが、街はまだ絶望的状況には陥っていなかったです。このまま感染者が落ち着けばいいのですが、来月度は更に厳しい戦いが予想されるので今月度は貯金ができそうでよかったです。

走行距離229㎞、 実車距離130㎞の実車率56.8%でした。


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は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 08 02
2 虎ノ門 25 41
3 某乗場 楽水橋 18 20 09 17
4 某所 六本木 22 12 08
5 某乗場 虎ノ門 05 10
6 某乗場 住友ツ 17 03
6 時間売 4,984 11:39 14:59 15,200 14 17 1

#1出庫すぐの地元仕事の後、#2予約無線は高速で都心へ、前回ほどではないものの最高です。続く付けは離脱で厳しいかなと思っていたら、#3、#4と2件連続いい仕事を引けました。#5低単価の後、#6すぐいい感じを乗せられて今日も好調スタートです。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
7 某所 リバー 03 12 09
8 入船2 築地2 04 09 12
9 京橋郵 銀座4 03 02
10 某乗場 大鳥神 22 13
11 東五反 恵比寿 08 07
12 恵比寿 銀座東 20 28
6 時間売 4,214 14:59 17:22 9,200 11 12 1

しかしまさかの#7、#8、#9初乗り3連発! 好調の反動だからよしとしていると、#10再びいい単価、#11流しでも乗せられて、#12は本日2回目の予約仕事は天現寺~汐留まで高速仕事、初乗り3連発あっても1時間4,000円超えました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
13 銀座中 東品川 17 01
14 東品川 港南コ 04 01
15 某所 アスコ 24 32
16 某乗場 白山4 13 04 02
17 某乗場 さいた 35 21 10 60
18 板橋区 蓮沼町 07 38
6 時間売 7,148 17:22 21:39 23,470 16 60 1

#13更にすぐ乗車は南下する仕事、#14たまたますぐ乗車の後は某所付けへ、ここでも3度目の予約仕事#15が入り丸の内へ、今日はついている感じです。#16某所付けすぐ流れて北へ、戻りはノーヒットで休憩後、某所付けると10分で#17経験5年9か月にして初体験のさいたま見沼降りの高速仕事! #18戻りは自腹高速を避け、ローカル無線でもできればと思うと1本短距離のみであとはノーヒットに終わります。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
18 47,870 11:39 21:39 10:00 8:31 1:29 5,621 14 3

最近私の好きなオフィス需要が単価高めを引けることも多く、待ち時間は長めでもやりやすさを感じています。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
19 某所 04 32 52 51
20 新宿2 05 01
21 新宿 新宿6 10 16 07
22 新宿 渋谷区 13 11 05
23 新宿 箱崎町 27 18 15 15
24 六本木 成田東 24 42 13
25 新宿 20 18
26 04 15
8 時間売 4,195 21:39 3:18 18,180 19 79 1

#19その後某所付けは何と52分待ちで740円大失敗、#20すぐ乗車で少し助かり新宿に来れるも、#21、#22と2連続で低単価、新宿という場所も悪いですが、運も無くなったのかと思います。2時間で4,400円しかできずで大撃沈でした。この状況では単価期待の付けで待ちが長く低単価だと途端に撃沈になってしまいます。場所的に新宿へ行くしかなく再び付け、#23ようやく新宿脱出のミドルでした。しかし信号待ちが長すぎてストレス大きめの仕事です。

某所付けは13分で離脱、結局六本木へ流れ乗せられそうにない雰囲気を流して何とか#24ミドルでほっとして、青タン前あれだけよかったのだから抜き6はやろうと思いまた新宿へ、#25そこそこの仕事でも抜き6には足らず、ここで無線、#26は短距離で抜き6となったので帰庫しました。5,000円以上は無し、休憩消化を考慮しないと1時間3,218円しかできない残念な青タンでしたが、運を使い果たしたと思って諦めるしかありません。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
26 66,050 11:39 3:52 16:13 13:25 2:48 4,923 15 4

日中の予約無線と青タン前の高速ロングがあったからいいものを、これらが無ければ悲惨な結果に終わっていたでしょう。感染者増のニュースは確実に夜の街からタクシー乗客を奪っていることを実感した乗務でした。あまりに悲惨な夜の状況に、7/16~自分は乗務でも、なるべく多くのタクシー会社が再休業に入ってくれることを願わずにはいられません。

走行距離251㎞、 実車距離150㎞の実車率59.8%でした。


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は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 24 19
2 消防署 11 07 12 12
3 消防署 小石川 07 00
4 安藤坂 専大前 09 08
5 神保町 銀座西 20 09
6 某乗場 墨田区 15 07 15 15
7 日本橋 銀座2 06 17
8 銀座4 三田国 14 11 05
8 時間売 5,987 11:40 15:11 18,360 09 27 2

#1 7出番ぶりに高速で都心へ!、#2オフィス付けで文京区へ、#3しかしすぐ実車、外方向も、#4戻りの実車はありがたく、#5更に無線で銀座へ、#6オフィス付け15分で高速仕事、#7戻りは低単価1本も、#8またそこそこの仕事、ここまで付け休憩引くと1時間6,000円!

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
9 某乗場 お台場 17 14 16 25
10 台場パ 新豊洲 12 09
11 某所 外神田 19 05 22 22
12 某乗場 宝町駅 14 12 05
13 八重洲 銀座7 04 03
14 虎ノ門 馬喰横 15 14
6 時間売 5,139 15:11 18:16 11,820 09 47 1

#9付け⇒離脱⇒付けで久々の台場、#10うまく無線が鳴り新豊洲へ、#11都心に戻ってもすぐ実車にできないならと、某所付けは待ったもののいい結果に、#12思ったより短い時間で実車、いい感じ、#13低単価でもすぐ実車でよし、#14付けポイントは埋まっているも流しでこれもよし、1時間5,000円超え継続でした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
15 人形町 東京駅 09 04
16 某乗場 銀座7 04 17 07
17 某乗場 オラン 06 09 24 23
18 六本木 赤坂7 05 19 34
19 某所 中目黒 15 11 29 28
20 某所 渋谷2 03 12 21 21
6 時間売 2,800 18:16 21:56 5,320 12 106 0

#15ここから一転流れが変わり大苦戦、#16、#17、#18と低単価が連発します。#19大分待っての2,000円台出ますが、#20待って待って初乗り! 何と18時以降、1時間2,800円、付け待ち消化除くと1時間1,700円という大撃沈、早速中盤までの絶好調の反動でした。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
20 35,500 11:40 21:56 10:16 7:16 3:00 4,885 10 3

夕方までは単価に恵まれ大幅に伸ばせましたが、予想通り反動があったなという感じでした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
21 南青山 南青山 04 06 03
22 南青山 桜ヶ丘 24 03
23 三軒茶 ~池尻 11 11
24 某所 ~小岩 59 12 14 14
25 某所 小豆沢 21 26
26 蓮沼町 目黒区 20 03
27 新宿 西新宿 09 27 11
28 新宿 西新宿 07 24 30 33
29 新宿 文化セ 06 09
30 新宿 16 03
10 時間売 7,469 21:56 3:55 37,470 12 58 0

#21青タンも1発目は待ち短くても短距離、#22運よくようやく中距離が出てくれます。#23戻りのこういう仕事はありがたく、#24某所、離脱覚悟で付けると14分で乗車は経由あり下道ロング、これで込み6は楽々かなというところ、#25戻りでまさかの高速仕事が当たってくれました。これだけでも強運なのに更に#26たまたま戻りで高速仕事が当たり、この3発は高速ロングが2連発したのと同等以上の効率で久しぶりの大当たりでした!

この時点で込67,690円、込7にして帰ろうと営業しますが、恵比寿は全く動きなし、西麻布も休憩しつつ様子見しますがダメそう、新宿に入ると乗車も#27短距離、更に新宿、一気に厳しい雰囲気は、#28付け30分待ち低単価、込7に足りず、新宿また入ると#29すぐ740円、込7は超えましたがもう1回新宿、#30を乗せられて2,500円で、予想通り大苦戦でもようやくすっきり終われました。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
30 72,970 11:40 4:20 16:40 12:42 3:58 5,746 11 3

とにかく走り回らず付けて付けて休み休み営業していたので休憩消化が多く、ハンドル時間(営時)が非常に短くなりました。最初の都心への高速仕事と高速セミロング2連発は完全に運でしたが、これらが無かったとしても、休憩しつつ労力をかけずに乗客を獲得する私の理想に近い営業ができ実車率も久しぶりの高さに満足です。付け待ち時間は長くなってもこれなら最低限目標は軽くクリアできるかなと実感した1日でしたが、深夜帯は相変わらず厳しくまだまだ撃沈の要素は満載です。

走行距離252㎞、実車距離162㎞の実車率64.3%でした。


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新型コロナ感染者増の報道で極端な低需要になるのではと心配し出庫しました。

出庫からしばらく

  • 稼働時間 11:40 15:27 3:47
  • ハンドル時間 3:02 (休憩消化 0:45
  • 8 回税込み 12,260
  • 1時間あたり 4,042 円(税込売上 / ハンドル時間)

予想通り厳しい立ち上がりも、元赤坂~経由~銀座3,460円が出て、付け待ち消化合計45分を引くと1時間4,000円超えになりました。

夕方~夜

  • 稼働時間 15:27 19:56 4:29
  • ハンドル時間 3:21 (休憩消化 1:08
  • 6 回税込み 18,040
  • 1時間あたり 5,385 円(税込売上 / ハンドル時間)

その後も苦戦、乗せるのも難しい状況で無線、高速ロング8,340円を引けて、戻って銀座~矢来町、食事休憩後運よく乗車が経由あり飯倉片町3,700円と、厳しい日に幸運に恵まれました。

夜~青タン前

  • 稼働時間 19:56 21:37 1:41
  • ハンドル時間 1:24 (休憩消化 0:17
  • 4 回税込み 5,280
  • 1時間あたり 3,771 円(税込売上 / ハンドル時間)

9分待ち820円、某所17分待ちで西新宿2,580円の後は某所6分待ちで740円、歌舞伎町~初台1,140円と平凡な営業で少し失速となりました。

出庫から青タン前後

  • 稼働時間 11:40 21:37 9:57
  • ハンドル時間 7:47 (休憩消化 2:10
  • 18 回税込み 35,580
  • 1時間あたり 4,571 円(税込売上 / ハンドル時間)

見渡す限り空車だらけといった状況でしたが、いい仕事3本に恵まれたのでコロナ前の営業効率となりました。とは言え付け待ちでなかなか乗らないのでそこでの消化も多く、需要は以前の7割といったところでしょう。付け待ち中でもなるべく体が休まるよう、外に出て体を動かしたり、動かない時はビニールでシートが倒せないので後部座席でくつろいだりしています。

青タン前後から営業終了時まで

  • 稼働時間 21:37 4:41 7:04
  • ハンドル時間 6:23 (休憩消化 0:41
  • 15 回税込み 37,850
  • 1時間あたり 5,930 円(税込売上 / ハンドル時間)

25分待ちで980円、25分待ち1,220円、すぐ1,140円、7分待ち1,140円と厳しい状況、しかし無線で新宿~六本木2,660円とようやく新宿脱出、更にすぐ祐天寺2,260円、無線は1,080円、渋谷~浦安(下道)9,270円、所要50分でも嬉しい一発でした。

会社負担範囲だけ戻り六本木へ、空車だらけの状況も運よく横付けですぐ実車は空車29分で梅里5,220円、戻りで笹塚1,940円、新宿某所付け4分~恵比寿2 3,540円、恵比寿付け5分~大岡山が槍が先で清算残念580円も無線で恵比寿~初台2,520円、新宿で営業所方向4分待ち1,780円で逆に飛ばされたのでもう一度、2分待ちで2,580円で営業所向きで終われていい青タン営業ができました。

出庫から帰庫まで

  • 拘束時間 11:40 5:10 17:30
  • ハンドル時間 14:39 (休憩消化 2:51
  • 33 回税込み 73,430 円(税抜き 66,750 円)
  • 1時間あたり 5,012 円(税込売上 / ハンドル時間)
  • 実車率 58.1% ( 154 / 265 )

午前0時までは終始厳しい状況でしたが、それ以降は意外にも付け待ちも通用する普通の土曜日で、付ければそこまで待たず乗せられたのがよかったです。感染拡大のニュースがあっても、緊急事態宣言や休業要請が無いので、遊びたい人は出るということでしょうか、新型コロナはあまり気にならない私にとってはありがたいことでした。

更に単価に恵まれたのは、前回トラブルでロスした反動と言えるでしょう。悪いことがあればいいこともある、この仕事は1日単位で一喜一憂はいけないとこんな時に思います。


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出庫からしばらく

  • 稼働時間 11:35 16:11 4:36
  • ハンドル時間 3:55 (休憩消化 0:41
  • 7 回税込み 15,200
  • 1時間あたり 3,881 円(税込売上 / ハンドル時間)

まずは無線で4,120円、これで出庫1時間4,000円とよかったはずが、その後はオフィス需要で単価は悪くないものの空車15分ほどかかることが多く伸びません。

夕方~夜

  • 稼働時間 16:11 19:31 3:20
  • ハンドル時間 2:31 (休憩消化 0:49
  • 6 回税込み 7,660
  • 1時間あたり 3,044 円(税込売上 / ハンドル時間)

今日より休業明けの空車が増えたのか、夕方にはより乗せにくい状況になり、南青山~松原2,420円も、無線で大原~下北と狭路残念仕事、池尻~三茶、戻りノーヒットでロスして青山~千駄ヶ谷とやはり伸びませんでした。

夜~青タン前

  • 稼働時間 19:31 21:43 2:12
  • ハンドル時間 1:52 (休憩消化 0:20
  • 8 回税込み 6,640
  • 1時間あたり 3,557 円(税込売上 / ハンドル時間)

その後は大雨となりひたすら3桁を積み重ねる展開で、平均空車時間は7分半でも1時間3,500円強に留まります。

出庫から青タン前後

  • 稼働時間 11:35 21:43 10:08
  • ハンドル時間 8:18 (休憩消化 1:50
  • 21 回税込み 29,500
  • 1時間あたり 3,554 円(税込売上 / ハンドル時間)

青タン前にいいことと言えば最初の無線ぐらいであとは効率いい展開は無く、付け待ち消化をマイナスして計算しても、1日中1時間4,000円を超えられませんでした。

青タン前後から営業終了時まで

  • 稼働時間 21:43 2:44 5:01
  • ハンドル時間 4:36 (休憩消化 0:25
  • 10 回税込み 25,880
  • 1時間あたり 5,626 円(税込売上 / ハンドル時間)

青タンも大苦戦、空車多すぎな六本木~大橋2,420円で少し救われたものの続かず、空車時間も伸び、六本木~下馬2,820円、西麻布~経由~恵比寿3,300円ぐらい、しかし1時前に道玄坂~荏原経由祖師谷8,820円(五反田~用賀)に恵まれ、目標の抜き5が見えてきました。場所的に新宿に戻りやすかったので新宿では感染者増の報道の為か客が減少な感じ、何とか乗せて3,780円、そして問題は次の乗客でトラブル対応となってしまい、抜き5で営業終了となってしまいました。

出庫から帰庫まで

  • 拘束時間 11:35 4:31 16:56
  • ハンドル時間 13:41 (休憩消化 3:15
  • 31 回税込み 55,380 円(税抜き 50,350 円)
  • 1時間あたり 4,047 円(税込売上 / ハンドル時間)
  • 実車率 51.8% ( 117 / 226 )

約1時間対応してから帰庫したので、営業終了から帰庫まで相当時間がかかってしまい、もしトラブルが無ければ込6万もあったかもと思うと、いくらロング1発あっても日中の不出来とあいまって残念な出番でした。

ちなみに無線も、多いはずのグループなのにたった2件で需給バランスの崩れを感じます。今後も、休業明けタクシーが増えたこと、新型コロナ感染者増の報道を考えると、しばらくは厳しい状況が続くことが予想され、抜き5ぐらいできれば上等という環境になりそうです。


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は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 21 18
2 06 16
3 07 23 31 30
4 渋谷西 10 07
5 渋谷西 キャロ 16 01
6 上馬1 三軒茶 10 14
7 大橋交 渋谷3 06 10
8 北青山 二番町 10 10
8 時間売 3,542 11:36 15:11 10,920 12 30 2

#1無線、#2流しの後はノーヒット、、#3某ホテル試すも流れず休憩消化で短距離、#4、#5といいつながり、#6狭路無線で苦労するも、#7、#8そこそこ乗せられる感じですが前半のロスが響き普通の立ち上がりです。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
9 16 06 10 10
10 ~大田 37 06 20 15
11 大田区 世田谷 37 13
12 等々力 南雪谷 20 06
13 緑ヶ丘 東雪谷 13 13
14 東雪谷 八雲2 15 16
15 上大崎 恵比寿 02 16
7 時間売 4,789 15:11 19:12 17,240 10 25 3

#9、#10と単価上げたくて付けた2件は共にいい結果、#11更に大田区で無線、初めての抜け道を指示されました。#12たまたまの実車、#13、#14と無線2件でローカルで仕事ができますが、狭路でスピードが出ず人も多く実車の時間効率が伸びず、それでもこの3件で1時間4,000円ペースでした。#15戻りで低単価追加し、大安、結婚式も多め?の為か先週土曜日とはうって変わっていい流れでした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
16 南麻布 ~大山 33 15 60
17 新宿 若松町 07 29 40
2 時間売 6,029 19:12 22:16 8,440 22 100 0

60分休憩後運よくタイミング合い#16霞が関~新板橋の高速仕事! 余裕ができたのである場所を試すと2台目で全く動かず40分で離脱! もっと早く離脱するべきでした。#17その後は何とか乗せるも、休憩消化が想定より多めになってしまいます。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
17 36,600 11:36 22:16 10:40 8:05 2:35 4,528 12 5

新型コロナが落ち着いてきたところでの大安土曜日、結婚式需要も多かったとは思いますが、中心部は日中~夕方まで相変わらず厳しそうでした。しかし付けと外の無線で単価を上げることに成功しました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
18 六本木 ラトゥ 18 20 17 17
19 六本木 新宿2 18 23
20 新宿 緑1丁 24 07 05
21 両国2 新隆慶 13 03
22 新宿 渋谷東 14 15
23 勤労福 南荻窪 28 03
24 新宿 石神井 29 23
25 成子天 南平台 14 22
26 渋谷 25 08 02
27 05 04
28 05 15
29 09 12
12 時間売 6,134 22:16 4:30 36,500 12 17 1

#18青タン前半は動き無し、六本木で付けるとそこそこの仕事でほっとして、再び六本木、#19いい行き先に恵まれます。動き始めた新宿では、#20いい単価、更に幸運な戻り実車#21こういうのがあると一気に伸びてくれます。#22繁華街間の仕事の後は、#23すぐにミドルを乗せられて、さすがに戻りはノーヒットも新宿ですぐ乗車は、#24また高単価に恵まれます。青梅街道を走ってばかりでだるいですが贅沢は言えません。

そして戻りは新宿に入る手前で#25は渋谷方向、効率のいい展開が続きます。渋谷で東向きに営業すると#26またいい単価は某繁華街へ、そこでも#27すぐ乗車、続いて無線も入り#28またまた低単価、さすがに流れは途切れたか? 最後は営業所方向のポイント、大雨の為かこの時間にも関わらず2人待っていて#29すぐ実車でいい終わりになりました。

22~24時は全く動かず難しい状況でしたが、それ以降、給料日後の土曜で大雨も降り、特に新宿渋谷はすぐ乗せられる状況で、23時以降はロングは無くてもそこそこ効率よく1時間6,000円ペースで営業できました。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
29 73,100 11:36 4:49 17:13 14:21 2:52 5,094 12 6

帰庫時営業所平均も低く、特に日中はまだ厳しい状況ですが、以前の私の好きな営業が多少通用するようになってきて、うまくいけば以前と同等の売上になるかなと手ごたえはありました。しかしうまくいかない時は長時間付け⇒低単価や離脱も多く、また7/1と7/16以降更にタクシーが増えることを考えると、まだまだ安心はできません。

走行距離264㎞、 実車距離154㎞の実車率58.3%でした。


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乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 05 10
2 36 14
3 07 13
4 グラン 23 21
5 六本木 池尻大 16 11 16
6 池尻大 旗の台 25 01
7 五反田 恵比寿 08 11
7 時間売 4,818 11:40 15:17 16,140 11 16 4

#1は地元短距離、#2、#3、#4の3連続無線は最後の無線で都心に入れいい感じ、#5某所付けていると無線はコロナ前なら嫌な行き先も今ならOKな感じ、#6すぐ乗車もいい単価で好調、#7更に五反田信号待ちで乗車、素晴らしいスタートでした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
8 某乗場 アトラ 09 14 09
9 某所 欅坂上 11 15 14 14
10 某乗場 麻布永 04 13 24 21
11 南青山 乃木坂 06 27
12 六本木 浜松町 11 05 01
13 浜松町 新橋3 08 01
14 某乗場 銀座8 07 08 15 15
15 銀座8 有楽町 05 01
8 時間売 2,921 15:17 18:32 7,060 10 50 1

ここから苦戦、好調の反動か一気に単価が下がり乗せられない展開、#8、#9、#10、#11、#12、#13、#14、#15ここまで付け待ち消化も駆使し何とか効率アップしようとするも付け消化除くと1時間2,172円と撃沈レベルでした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
16 有楽町 99 06
17 32 60 66
18 07 30
3 時間売 7,262 18:32 23:32 28,320 32 66 2

#16しかしここでまさかの超ロング! 渋滞と下道も長く時間はかかりましたが、売上としては楽々上乗せ、しかしフロアマットに嘔吐されて営業所で洗います。都心への戻り途中に営業所があったのに救われました。#17更に運がついたか、戻り途中で無線で高単価を乗せられ楽々込6万の展開で有難い限りです。#18は戻り途中の低単価無線です。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
18 51,520 11:40 23:32 11:52 9:40 2:12 5,330 14 7

日中は厳しいものの何とか付けて休憩消化、そして1時間の夕食と仮眠でというパターンで何とかなりそうな雰囲気です。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
19 新橋駅 16 22
20 某所 赤坂小 04 28 05 12
21 六本木 三田ケ 08 09 10
22 1.5 新大久 22 05
23 職安通 大久保 03 03
24 某所 27 15 10
6 時間売 5,230 23:32 2:46 14,120 13 32 0

#19更に空車だらけの某所、付けて都心に帰って来れていい感じです。新橋で付けるも12分で離脱、六本木で付け⇒前方に客で#20低単価、六本木で付けて離脱、流しで#21乗せるも低単価、苦しんでいると2の橋の先で#22ようやくいい単価と行き先で救われます。

#23時間帯で客が多い職安通りはやはり低単価、#24最後は空車多すぎで全く乗せられる気がしない新宿、某所付け10分で#25営業所方向のいい単価を乗せられたので、また新宿に戻ってもこの間の4連続3桁が頭によぎり、それなら早く帰って洗車を自分でした方が総合的に得だと判断し帰りました。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
24 65,640 11:40 3:05 15:25 12:41 2:44 5,175 14 7

容易に乗せられないコロナ禍の営業は営業回数を重ねづらいので、単価が低いと撃沈、単価が高いと以前と同等の効率になるという感じです。売り上げを高め安定させるには低単価を35回やっても5万円台にしかならないことを考えると、高単価を引けるような努力が今後必要になりますが、運任せの部分が大きい私には安定は難しいなと感じます。

走行距離259㎞、 実車距離147㎞の実車率56.8%でした。


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乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 04 11
2 30 13
3 千代田 御徒町 13 22
4 某乗場 八重洲 12 10 18 18
5 日比谷 愛宕グ 08 12
6 某乗場 赤坂6 14 13 13 13
7 某乗場 パレス 11 21 09
8 東宝ツ 六本木 11 08
8 時間売 3,842 11:38 15:42 13,640 13 31 2

#1短距離無線の後都心を目指すと、#2流しでいい仕事が当たりました。その後は都心で、#3、#4、#5、#6、#7、#8と待ち時間は長いもののオフィス付け待ちが多少動くようになり、付け待ちを休憩消化にできるならば効率アップできる環境になってきました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
9 六本木 羽田第 18 01
10 港南 経由し 11 26
11 某所 五反田 11 05 14 14
12 某所 愛育病 07 09
13 六本木 元麻布 05 17 09
14 麻布十 南麻布 06 03
6 時間売 6,121 15:42 17:55 12,140 10 14 1

そして降ろしてすぐ#9幸運にも4/3以来17出番ぶりの羽田空港出ました! 空いている357で戻り、#10短距離無線の後、#11某所付けやはり動かず休憩消化に、その後は厳しく、#12、#13、#14と3桁3連発で苦戦でした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
15 某乗場 練馬北 36 21 09
16 上板橋 赤塚7 18 04
17 板橋区 成増駅 07 09
18 東池袋 中央区 16 29 56
19 某所 海岸1 14 09 13 13
5 時間売 5,912 17:55 21:47 16,060 14 69 2

夕方の退勤時間帯、あるオフィスに付けると#15霞が関~中台迄高速の指示、しかし西神田まで故障車渋滞25分、乗客は一般道でと指示でしたが渋滞情報見ると川越街道熊野町先かなり渋滞なので飯田橋~中台をおすすめして折角のいい仕事の効率悪化のピンチ脱出しました!

#16、#17ローカルで流し、無線と外に飛ばされ、ノーヒットで戻り休憩後無線#18は何と都心へ高速で戻れる仕事! これは最高でした。#19しかし街の状況は厳しいのは変わらず、某所待っての非効率仕事で青タンに入ります。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
19 41,840 11:38 21:47 10:09 8:15 1:54 5,072 12 5

日中のビジネス需要が多少戻って来て、私が好きなオフィス付け待ちができるだけでストレスが軽減され、高単価も引けてありがたい展開でした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
20 六本木 駒込4 30 15 13 13
21 六本木 南青山 05 39 03 30
22 六本木 ~小杉 37 10
23 六本木 新宿7 24 40
24 新宿 中井1 15 21 15 15
25 新宿 千駄ヶ 05 30 15
26 新宿 23 14 08
27 08 38
8 時間売 4,542 21:47 4:39 26,800 25 58 0

銀座、新橋は私には難しいので六本木へ、付けると待ちましたが#20ミドル、#21そして戻っても乗せられないと思い某所付けると30分離脱、今晩も少し長めの仕事になるかもと思うと休憩だと思ってよしとしました。そして結局六本木、まずはすぐ短距離を乗せ、#22空車だらけの中何とか乗せて下道セミロング、効率悪くても金額だけでありがたい限りです。

恵比寿を見ますが動きなし、六本木で#23何とか乗せて新宿方向、そのまま新宿でこれがかなり苦戦、#24付けてようやくそこそこの仕事、#25付けて待って短距離となかなか伸びないところ、#26ようやくいい仕事に巡り合え、給油して帰庫方向、#27運よく1本営業所近くで上乗せできました。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
27 68,640 11:38 4:45 17:07 14:15 2:52 4,817 16 5

仮に夜の56分休憩を20分程に削っていたら、丁度規定休憩も消化しての非常に効率のいい時短勤務となっていましたが、さすがに時短とは言えのんびり休める時間が20分というのは不可能なので、今後も多少拘束時間は伸びても1時間前後は食事+仮眠が必要だなと思いました。

今日はたまたま幸運な高単価が多くいい結果で、ビジネス利用も多少戻って来ている実感がありましたが、特に深夜帯を中心にコロナ前と比較すると厳しさは段違いなので、しばらくは「いつ撃沈してもおかしくない」と覚悟して臨みたいと思います。

走行距離276㎞、 実車距離151㎞の実車率54.7%でした。


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投稿が遅れましたが土曜日乗務の結果になります。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 29 24
2 19 45
3 外苑西 07 50 06
4 恵比寿 恵比寿 05 09
5 渋谷2 表参道 06 16
6 北青山 南元町 09 04
6 時間売 2,551 11:40 15:23 9,480 24 00 3

#1区域外に飛ばされ、#2ノーヒットで空車長くまた区域の端に飛ばされ、#3また無線も流しもノーヒットで都心まで、ロスは多大でした。#4低単価無線の後、#5、#6と2件流しを工夫して乗せるも、次はうまくいかず付けて結局空車長く#7、乗せるだけで苦労し最初のロスも合わさって悲惨な感じです。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
7 某所 高樹町 17 35 07
8 南青山 南平台 11 06
9 某所 恵比寿 13 10 10 10
10 渋谷1 東1丁 04 34
11 青山学 恵比寿 10 13
12 原二本 勤労福 09 25 18
6 時間売 1,912 15:23 18:58 5,960 20 28 0

#8、#9、#10、#11、#12引き続き苦しい乗務は続き、渋谷、青山、恵比寿近辺から抜け出せませんでした。郊外から都心へ入る時無線の音沙汰もなかったので、無線を狙いに外に行くとか、また単価を求めてエリアを変える勇気がなくはまってしまいました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
13 神宮橋 東京体 05 07 49
14 神宮前 神宮前 02 05
15 某所 恵比寿 16 08 03
16 猿楽町 新宿コ 19 09
17 歌舞伎 西原3 12 16
18 上原1 代々木 08 07
19 某所 道玄坂 08 16 03
7 時間売 4,278 18:58 22:05 9,840 09 49 1

#13、#14低単価2件の後、#15、#16、#17、#18ようやく1,500円以上が4連続つながってくれてほっと一安心でした。#19低単価を追加し渋谷、青タンに入ると・・・

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
19 25,280 11:40 22:05 10:25 9:08 1:17 2,768 17 4

19時までは、いくら新型コロナの影響はあるとはいえこれは酷い!という結果でした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
20 道玄坂 初台1 11 01
21 某所 板橋区 16 07
22 板橋区 池袋3 11 09
23 新宿5 大久保 07 22 02 33
24 新宿プ 新宿2 05 02
25 靖国通 3の橋 17 17 11 11
26 六本木 麻布台 05 34 02
27 六本木 文藝春 07 04 35 35
28 新宿 中野区 09 10 02
29 風林会 中野区 19 11
30 西新宿 上落合 08 19
31 新宿 市谷仲 07 13 06
32 抜弁天 東陽3 24 03
33 市ヶ谷 大久保 15 36
34 大久保 区役所 04 03
35 歌舞伎 13 07
36 新宿2 13 01
37 新宿5 風林会 03 03
38 風林会 百人町 08 00
19 時間売 5,174 22:05 6:08 34,840 10 79 3

#20すぐ乗車に恵まれ、空車なしの某所付けようとすると#21乗車は長者橋~西池袋まで高速! #22更に無線は少し都心方向に走れこの2本は嬉しい! #23、#24低単価2件の後、#25やっと3,000円以上が来ます。六本木で1時台なら乗せられると思いましたが思わぬはまりで#26、#27と1時間半近くかけて1,800円しか追加できない撃沈! 人も少なくすぐに新宿に戻るべきでした。

#28、#29、#30、#31新宿でコツコツ営業しそこそこ乗せられる感じで、戻りでようやく幸運な#32の下道ミドル! #33給油後戻り途中で無線、#34、#35、#36、#37、#38朝帰り需要で乗せやすく、低単価ながら込6万まで持ってこれました。特に#35は帰庫方向に営業してそのまま帰庫かと思ったら、降ろしてすぐ新宿へ戻れる仕事となり上乗せに貢献してくれました。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
38 60,120 11:40 6:39 18:59 16:23 2:36 3,670 14 7

久しぶりのフルタイムに近い乗務で込み6万と最終的に満足でした。仮にこの乗務のナイト乗務部分、例えば19時30分出庫、帰庫は同じ6時39分と考えると、乗務時間11時間9分、25回税抜き4万丁度、休憩は回送で33分、付け待ちで11分と35分、六本木でのロスも休憩時間として丁度良く、ロング無しでもそこそこの結果と言えるので、改めて日中が酷すぎだったことが分かります。

コロナ後でタクシー業界で年収600万以上稼ぐにはナイト乗務で新宿を攻めるというのが近道なのかもしれません。私は歌舞伎町の輩やホストなどに抵抗のある人には難しいでしょう。私は抵抗があまり無いのでできる実感がありますが、やはり嘔吐やトラブルの確率は最も高いと感じます。

走行距離237㎞、 実車距離116㎞の実車率48.9%でした。


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6/16より休業明けのタクシーが続々出庫、空車だらけになり平均売上もよくて4/5~悪くて2/3ぐらいに落ちる覚悟で出庫しました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 16 19
2 29 20
3 東京駅 31 11
4 某所 豊洲3 12 16 15 15
5 晴海2 桜田通 13 10
6 文科省 大手門 07 04 23 23
7 某所 築地朝 12 06
7 時間売 5,074 11:40 15:44 17,420 12 38 3

#1地元の無線、#2は郊外⇒郊外の予約無線、#3は久々の郊外⇒都心への高速ミドル、そのまま都心で営業は#4休憩消化でいい感じ、#5晴海でも運よくいい仕事、#6休憩消化で乗せて普通な仕事、#7は流し幸運タイミング合ってスタートダッシュ決まりました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
8 銀座中 虎ノ門 06 01
9 赤坂東 赤坂2 05 13 15
10 3の橋 南麻布 07 17
11 青葉台 二子玉 33 36
12 弦巻3 渋谷東 22 19
13 某乗場 千駄ヶ 06 19 04
6 時間売 3,098 15:44 19:03 9,500 17 15 1

すぐに#8を乗せても、付けて離脱、乗せて低単価、都心が厳しさを増したので外へ向けて走ると低単価を実車、その後は延々さまよい無線も鳴らず、やっとの実車#11が246下る中単価、渋滞確認してそうでもなく甘く見ましたが、しかし結局渋滞に苦しみ高速提案すべきだったと思いました。しかし#12で実車で渋谷に戻れる無線に恵まれ、#13を追加しましたが苦戦が響いて1時間3,000円に留まります。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
14 六本木 日本橋 19 13 01 57
15 京橋2 銀座西 08 04
16 新橋3 麻布十 11 05
17 六本木 六本木 06 05
18 某所 西麻布 01 22 08 16
19 南青山 恵比寿 08 08
6 時間売 3,731 19:03 22:06 6,840 09 73 0

夕食と仮眠後14,15,16,17とうまく乗せられるも、その後は大苦戦となり付け離脱⇒#18付け低単価、流しで#19やはり低単価で、客の減少と空車の激増にじわじわと苦しめられはじめました。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
19 33,760 11:40 22:06 10:26 8:20 2:06 4,051 13 4

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
20 恵比寿 目黒駅 07 01
21 目黒駅 下目黒 06 01
22 西麻布 水天宮 22 32 12
23 六本木 芝浦3 12 28 14 24
24 飯倉交 大森西 23 10
25 西五反 洗足坂 09 27
26 目黒清 五本木 06 16
27 神宮前 新宿5 11 14 13
28 区役所 富久ク 08 07 15 15
29 花道通 新宿6 04 24
30 区役所 新宿2 03 33
31 新宿2 05 01
12 時間売 3,794 22:06 4:20 19,600 16 64 0

#20,21はたまたまタイミングが合い、#22は付け離脱後流しで運よく、#23は付けて、#24、ガス少なめなので給油後#25、#26、付けての離脱挟んで#27、以下4件は移動中の実車、特に#24は唯一のミドルで有難く、付けてからの離脱3回と不運でも移動中での実車があって帳尻が合う感じです。

新宿へ連れていかれたのであとは新宿で3件平均1,500円の4,500円やれば目標の抜き5に届くので頑張って流すとなかなか乗せられない上に4連続3桁! これが響いて付けての休憩消化を除いて計算すると1時間3,136円と残念でしたが、4、7、9日と好調だったので逆のことがあっても仕方ないかなという感じです。

また、最後以外は付け時間が多かったので乗務後の疲れがあまり無かった=労働内容に極端に見合わない売上ではなかったというのが救いでした。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
31 53,360 11:40 4:41 17:01 13:51 3:10 3,853 14 4

青タンまでは夕方は大苦戦しても序盤の無線に救われていたり、青タンも苦戦でも12回乗せられたということで、空車は激増しても客数も戻ってきている感があり、今後も最低限の売り上げは確保できそうな雰囲気を感じた乗務でした。

6/16~のタクシー増加率は最大だと思いますが、今後も6/20~、7/1~、7/16~と今後も段階的に増加していくと思うので、同時に需要も徐々に回復し最低で今日ぐらいの需給バランスで留まってくれることを願うのみです。

私は勿論経験はないですが、リーマンショックや震災時の平均売上は現在と同じぐらいだと思うので、おそらくこんな雰囲気だったのではと思います。タクシー業界初の大ショックは4,5月で終わり給付金や休業手当も出たからよしと考えます(現状、第2波が来て緊急事態宣言を出すと日本経済崩壊なので4月上旬の悪夢の再来はおそらく避けられるでしょう)

そして今後しばらくは10年に1度のショックが今やってきたと考え受け入れなくてはと思います。もし今来なかったとしても人生に1度2度はある経済ショックはあると思いますから。

走行距離218㎞、 実車距離107㎞の実車率49.1%でした。


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