東京23区武三タクシー時短営業データと役立つ情報

9~12時出庫で16~17時間で帰庫する時短営業で、特に青タンまでの高効率営業を追求した営業記録と、地理、法令などの役立つ情報を公開しています。

カテゴリ:乗務日記 2020 > 2020年5月度(4/16~5/15)

出庫からしばらく

  • 稼働時間 11:43 16:35 4:52
  • ハンドル時間 4:12 (休憩消化 0:40
  • 8 回税込み 12,020
  • 1時間あたり 2,862 円(税込売上 / ハンドル時間)

優先権も無くなり、無線は5本ですがいいのは出庫空車40分からの2,760円、あとは迎車料除いて1,500円超えの運賃無しの残念な立ち上がりでした。

夕方~夜

  • 稼働時間 16:35 18:54 2:19
  • ハンドル時間 2:07 (休憩消化 0:12
  • 8 回税込み 5,220
  • 1時間あたり 2,466 円(税込売上 / ハンドル時間)

都心へ戻してくれる無線を期待し少し外側を走るものの全く入らない上に低単価8連発! これならもう少し都心寄りを流していた方がよかったかという感じ、ここまで1時間2,500円ペースと、休業明けの空車も増えてきたとは言えこれは酷い!

夜~青タン前

  • 稼働時間 18:54 21:28 2:34
  • ハンドル時間 1:43 (休憩消化 0:51
  • 4 回税込み 9,000
  • 1時間あたり 5,243 円(税込売上 / ハンドル時間)

夕食休憩後は多少持ち直し、1,300円、2,100円、無線で青山~根津4,280円といい感じでも、まだ挽回にはほど遠い感じです。

出庫から青タン前後

  • 稼働時間 11:43 21:28 9:45
  • ハンドル時間 8:02 (休憩消化 1:43
  • 20 回税込み 26,240
  • 1時間あたり 3,266 円(税込売上 / ハンドル時間)

前回と同じ営業時間で1万円もマイナスと残念な結果は、先週よりも空車が増えてきて、相変わらず都心は厳しいと思い、少し外を走っていたのが裏目に出たのかもしれません。

青タン前後から営業終了時まで

  • 稼働時間 21:28 4:26 6:58
  • ハンドル時間 6:08 (休憩消化 0:50
  • 12 回税込み 28,020
  • 1時間あたり 4,568 円(税込売上 / ハンドル時間)

今日は新宿ではなく六本木を攻めようと思い、まずは割とすぐ2,420円を乗せられて、戻って交差点で1,060円、そして某所を流すと等々力経由都筑区(玉川~都筑)メーター入れ直しで5,140円、6,100円と合わせ万収でようやくほっとできます。

20分休憩し、某所付け先頭まで早かったものの動かず30分で離脱・・・しかしすぐに乗せられ救われますが740円、あとは歌舞伎町の中を攻めて、金曜とあって水曜のような乗せられない感は解消されるも短距離ばかり、ましなのは2,900円と3,300円のみでした。

出庫から帰庫まで

  • 拘束時間 11:43 5:06 17:23
  • ハンドル時間 14:50 (休憩消化 2:33
  • 32 回税込み 54,260 円(税抜き 49,330 円)
  • 1時間あたり 3,658 円(税込売上 / ハンドル時間)
  • 実車率 37.4% ( 107 / 286 )

無線も期待できず自分の営業スタイルが通じないとここまで苦戦するのかという日でした。営業所のトップ10やツイッターの営業報告はそこそこいい数字があがっていた中で、例え20時間使っても込み6にすら到達しなかったであろう売上は非常に残念で悩ましい所です。

しかし何故こうなっているのか明確な理由を発見して納得できました。それは「自分は入社1年未満の新人並みの営業力で営業している」というものです。もう何年も自分の慣れたスタイルで営業してきて、それが通じなくなったので今までやらない営業をやり始めたものの、それがいきなりうまくいくはずがないということでしょう。

もはや自分は新人並みなのだと思いなおすと全て納得ですっきりしました。新人であるならば、売上よりも新たなことをチャレンジして経験値を増やすことを楽しめばいいのかな、と思っておりますが、それが続くと住居費抑制の為実家への引っ越しは避けられないかもしれません。


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は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

8時出庫予定が起きれなくて11:36出庫になりました。無理やり起きても集中力も無く事故の危険性も高まるし、途中2時間ぐらい休憩になっていたと思うので売上は残念ですがこれでよかったのかと思います。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 08 27
2 市ヶ谷 27 42
3 一口坂 外神田 13 04
4 某乗場 九段北 08 13 05
5 大手門 東京拘 19 30
6 東京拘 綾瀬駅 06 00
7 台東4 日本橋 08 25
7 時間売 3,981 11:36 15:26 15,260 20 00 3

#1優先権で微妙、#2空車長く苦戦、でも単価よく、#3、#4何とか乗せられて、#5優先権で高速仕事は幸運、#6降車後すぐ、#7少し戻れる仕事はありがたく高速仕事のおかげでここまで1時間4,000円でした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
8 人形町 聖路加 07 04
9 住友不 浜松町 05 11
10 浜松町 慈恵医 05 00
11 芝クレ 六本木 17 18
12 六本木 泉ガー 03 06
13 高輪一 上池台 19 10 15
14 中馬込 南馬込 05 04
15 久が原 自由が 17 19
16 目黒4 中目黒 12 15
9 時間売 4,088 15:26 18:38 12,060 09 15 2

#8、#9、#10低単価ながらうまくつながり、#11優先権でそこそこ、#12低単価がつながり、15分休憩、いよいよ厳しいかと思うと#13流しでいい単価は嬉しく、#14まさかの環7で乗車、#15優先権でまあまあな仕事、#16戻り途中でも恵まれ、ここまで優先権と空車の少なさで何とかなります。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
17 南麻布 西麻布 06 19 70
18 西麻布 仙石山 06 08
19 六本木 渋谷3 06 03
20 南青山 南青山 07 08
21 神宮前 銀座東 16 28
22 銀座1 緑4丁 17 12
6 時間売 4,606 18:38 22:04 10,440 13 70 4

70分休憩し、#17、#18、#19、#20無線も入り悪くなく、#21苦戦していると無線は銀座で救われ、#22更に優先権無線で錦糸町方面で青タンまでは好調でしたが、優先権が無ければマイナス5,000円程かもしれません。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
22 37,760 11:36 22:04 10:28 9:03 1:25 4,172 13 9

優先権に救われましたが、それ以外も、空車を避けて走ればなんとかなった時が多かったので減車効果は感じられました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
23 森下駅 東京大 17 05
24 新宿 西参道 05 29 20 12
25 新宿 新宿一 05 11 12 12
26 新宿 新宿駅 11 36 12
27 歌舞伎 若葉3 10 07
28 大久保 26 76 85
6 時間売 3,267 22:04 4:03 12,960 27 121 2

#23森下駅交差点で運よく乗車、#24、#25、#26ここまで新宿で低単価連発、しかし付けて必須休憩を消化したと考えダメージはそこまでではありませんでした。#27流しで乗車、#28ここからが入社以来最悪?の苦戦で2時間41分空車(付け1時間25分)頑張って歌舞伎町の中を流しても無理、付けても乗らず、客は殆ど見つからず空車が多い4月上旬の悪夢再来でした。

諦めて帰ろうとしたら最後はアプリ配車が入ってくれて5,000円超えで救われましたが、営業所と逆だったので帰庫にも時間がかかり、時間ロスが更に重なってしまいました。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
28 50,720 11:36 5:01 17:25 13:59 3:26 3,627 16 11

日中のそこそこの需給バランスから一転、深夜は新宿に大挙して空車が押し寄せ全く乗せるのは不可能な状況でした。これなら靖国西向きに並ぶか、空車の少ないところを流し偶然に期待した方がよかったかもしれません。

走行距離227㎞、 実車距離100㎞の実車率44.1%でした。


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今日は無線優先権が使えるので、頑張って早起きして7:59出庫、5/16~半月休業も決定したので惜しみなく優先権を使い楽できたらと思い出庫しました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 白金6 09 57
2 下目黒 六本木 13 16
3 東大井 新富町 19 32
4 入船3 堀留町 09 03
5 南品川 品川駅 03 33
6 大崎一 旗の台 11 13
7 北馬込 長原駅 03 07
8 目黒区 中根二 06 05
9 緑ヶ丘 石川町 08 05
9 時間売 3,562 7:59 12:11 14,960 19 00 7

#1優先権使うも全く入らず、#2なかなかの無線が入り、#3空車長いも高速で最高! #4たまたまの乗車、#5優先権は久しぶりのメーター押し忘れで運賃500円程損か? #6、#7、#8、#9ここまで短距離ながら空車短くて悪くありません。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
10 上池台 下目黒 17 17
11 上大崎 神宮前 17 09 16
12 青山紀 千駄ヶ 06 05
13 千駄ヶ 神南郵 06 05
14 某所 アジア 05 07 18 18
15 三田4 北沢2 30 21
16 西五反 目黒4 10 29
17 上大崎 目黒区 12 11
18 緑ヶ丘 北千束 09 11
19 桐ヶ谷 奥沢2 22 21
10 時間売 4,284 12:11 17:15 19,280 13 34 5

#10優先権はなかなかの距離、少し休憩後、#11一気に原宿迄行けるいい仕事、#12、#13流しで2件短距離、#14付けてやはり待ち時間は長く、#15優先権はいい感じのミドル、#16、#17、#18そこそこの仕事を3件積み重ね、#19優先権はこれもありがたいです。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
20 自由が 柿の木 08 11
21 碑文谷 円山町 17 03
22 道玄坂 経由あ 19 06
23 三宿2 六本木 15 12 50
24 六本木 汐彩橋 12 02
25 芝一丁 新橋駅 08 16
26 平河町 二番町 07 10
27 某乗場 東雲キ 20 13 04
28 六本木 南品川 19 28
29 北品川 大崎3 07 05
10 時間売 5,133 17:15 22:03 20,360 10 50 4

#20学園通りはごった返して狙い通り実車、#21これは幸運、五本木~蛇崩~西郷山下左から旧山手に抜けました。#22降車場所からすぐの場所でなかなかの無線、休憩中に入った優先権の無線#23は六本木でいい感じ、#24更にいいのが続き、#25短距離無線もあるだけいい感じ、#26優先権は初の微妙仕事!

しかし#27あるポイント先頭付けは何と飯倉~台場まで高速で東雲と、急ぎではないもののレインボーブリッジを通りたいとのことで奇跡でした! 銀座新橋は需要無しなので六本木へ、#28すぐ実車でいい距離は幸運、#29短距離ながらこれも幸運で、青タン前は優先権活用と夜のいい流れでコロナ禍としては最高の出来でした。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
29 54,600 7:59 22:03 14:04 12:40 1:24 4,311 14 16

7本優先権使用で楽させてもらった感じでしたが、無ければ5,000~1万円は低かったと思います。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
30 渋谷三 南青山 04 18 27
31 某所 浅草2 27 19 02
32 西浅草 30 03
3 時間売 7,735 22:03 0:11 13,020 13 27 0

#30青タンは27分付けながら様子見休憩で離脱後、明治通りで短距離ながら実車、ノーヒットで新宿は某所付けると#31すぐ乗車、ありがたいミドル、#32更に行った先で奇跡のセミロングを乗せられてまさかの抜き6万超えで気持ちよく帰庫できました。

空車も激減していたので、丁寧な流しで戻り新宿あたりで粘ればうまくいけば抜き7もあったかもしれませんが、これで充分すぎるので無理せず最後は休憩不足だったので20分消化し帰庫でした。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
32 67,620 7:59 1:17 17:18 15:07 2:11 4,473 14 16

前回、今回共に1時間あたり売上が4,500円前後と、4月上旬のことを思うと幸せな状況です。しかし、無線の鳴りやすさや実車台数などの情報から、人手は少し戻ってもタクシー需要は相変わらず非常に低いままで、台数が半減しているからこそ売上が多少戻っているだけなので、6月上旬か中旬から各社フル稼働になった時がやはり心配です。

走行距離292㎞、 実車距離139㎞の実車率47.6%でした。


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は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

乗務復帰、運転感覚が鈍っていたので慎重に11:44出庫しました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 赤坂5 16 41
2 某乗場 日本橋 15 06 03
3 某乗場 浜町一 14 05 10 10
4 某乗場 愛宕グ 07 20 12 32
5 東品川 東京入 04 18
6 西五反 アトラ 08 14
7 下目黒 富ヶ谷 14 15
7 時間売 3,637 11:44 15:43 11,940 17 42 2

#1全く無線が鳴らず空車長いもやっと無線で都心まで、#2、#3、#4 3連続都心で様子見付け、20分付けで離脱もありオフィス需要は厳しいと思い移動、#5無線期待で入るも短距離、#6、#7と運よく流しで乗せれれます。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
8 北沢一 南久が 33 24
9 池上3 西蒲田 10 12
10 大田区 ~西蒲 19 12
11 南久が 大田区 09 18
12 上大崎 赤坂3 25 34
5 時間売 4,491 15:43 18:59 14,670 20 00 5

#8ありがたいミドル予約無線に恵まれ、優先権の#9、#10、優先権の#11と3連続大田区無線がつながり、#12しばらく空車も高速で赤坂まで高速の期待通りの無線!

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
13 赤坂東 日本橋 14 05 50
14 日本橋 銀座東 05 04
15 銀座1 外堀通 02 04
16 西新橋 赤坂ト 07 06
17 赤坂五 品川駅 17 08
18 三田3 三田2 05 10
19 某所 中目黒 09 30 09
7 時間売 4,686 18:59 21:55 9,840 09 50 1

夕食休憩後、運よく信号先頭で#13、#14、#15、#16短距離ながらつながりよく、#17これはありがたい無線、#18ここから苦戦で短距離の後、全く乗せられず某所付けでやっと#19、これ以外は悪くない展開でした。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
19 36,450 11:44 21:55 10:11 8:39 1:32 4,214 15 8

出庫台数半減の恩恵は多少受けられたかな、とは思いましたが、それでも客に対して車は多く、これなら圧倒的に空車が少なかったであろうゴールデンウィーク中の方がよかったかも?という様子でした。道路状況は大体スムーズで乗せた後は天国のようでした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
20 恵比寿 広尾3 03 12 06
21 赤坂八 芝浦3 11 11 74
22 区役所 渋谷区 09 41
23 風林会 39 18
4 時間売 8,229 21:55 1:33 19,750 20 74 0

しかし青タンは予想以上に厳しそう、#20付け6分も短距離、六本木で付けるも、久々の乗務で疲れた為か、気づいたら1時間14分も寝てしまっていました。体力が回復したので流すと運よく#21、その後はダメで諦めて区役所通りは入ると#22すぐ乗車、再び戻ると、#23まさかの高速超ロング! これはありがたく一気に目標達成したので、復帰すぐということもあり疲労感も強かったので、洗車などで47分経過後帰庫しました。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
23 56,200 11:44 3:10 15:26 11:52 3:34 4,736 16 8

青タンはやはり自粛ムードはまだ高く厳しさ全開でしたが、何とかロングのおかげで楽して目標達成できました。4月のコロナ禍乗務では全く引けなかったので確率的にそろそろ1発ぐらい、と思っていたところ来てくれた!という感じでした。

走行距離255㎞、 実車距離124㎞の実車率48.6%でした。


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