東京23区武三タクシー時短営業データと役立つ情報

9~12時出庫で16~17時間で帰庫する時短営業で、特に青タンまでの高効率営業を追求した営業記録と、地理、法令などの役立つ情報を公開しています。

カテゴリ:乗務日記 2020 > 2020年2月度(1/16~2/13)

は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

平日だと勘違いして、正月明け3連休最終日と並び1年で最も厳しいと言われる日に乗務を入れてしまい、気づいたときには変更不可になっていたので、やれるだけのことはやって税込み5万以上、できれば16時間で税抜き5万にはしたいなと思い出庫しました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 10 40
2 11 11 02 12
3 08 02
4 05 03 12 12
5 市谷柳 12 06 36 32
6 飯田橋 新宿メ 04 18 03
7 赤坂東 日比谷 09 15
8 東京宝 東京駅 06 02
8 時間売 3,052 11:38 15:16 8,240 12 56 0

#1大規模トラブルが起きていたので、出庫後決済できるかどうか確認して出発、実質空車30分で初の客でした。#2付け12分も乗らず、確実に乗るポイントで乗車、#3はたまたま、#4は某所休憩消化で乗車、#5また確実に乗せられるポイント、今度は空車多く思ったより待ってしまい、#6さまよって短距離、#7客がいない中何とか発見し、#8これは運よく乗車、休憩消化すでに56分、これを計算に入れても1時間3,000円強と厳しいスタートになりました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
9 日本橋 高輪二 26 12 07
10 高輪二 目黒駅 07 01
11 旗の台 16 08 29 25
12 柿の木 北沢タ 18 07 12
13 西麻布 08 21 03
14 千駄ヶ 09 14 05
15 千駄ヶ 新代田 15 03
16 新代田 経堂3 15 01
17 経堂5 松陰神 07 05
18 南青山 04 21 02
19 一番町 12 13 06
10 時間売 4,481 15:16 19:31 16,280 09 37 0

#9運よく某乗り場に付けられてようやくの中単価、#10運よくすぐ乗車、#11某所付けはやはり長いも中単価でほっとして、#12ここでまた決済トラブルとのこと12分止まって様子見、すると運よく中単価客がいてありがたかったです。以降しばらく現金のみ営業となりました。#13戻りはノーヒットも付けて3分で乗車、#14ここも低単価も付け5分、長時間付けにならないだけよかった感じです。

#15、#16、#17とたまたま幸運な乗車が続き、#18しかし戻りは当然無線も無くノーヒット、付けての低単価、#19同じポイントに戻るとようやくいい感じの仕事でした。ここまで現金のみの仕事でしたが、カードなど使えないのなら降りると言われないようにと思い「都内半数以上のタクシーがトラブルのようです」(日交KM帝都その他だったので間違いではないと思います)と言ったのがよかったか、乗車後に降りられることは免れました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
20 若葉一 07 17 04 39
21 四谷2 風林会 09 03
22 西武新 上原 20 03
23 上原井 富ヶ谷 03 03
24 富ヶ谷 13 03
6 時間売 5,275 19:31 21:56 9,320 07 39 0

#20休憩後、決済が復活したのを確認し、まずは付けて4分で低単価、#21しかし運よくすぐ乗車で新宿、#22ここも運よくいい感じにつながり、#23低単価をつなげて、#24更にすぐ乗車で最高の仕事! 青タン前に一気に伸ばせ、目標達成が楽になってきました。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
24 33,840 11:38 21:56 10:18 8:06 2:12 4,178 09 0

前半は大苦戦しましたが、中盤~青タンまでは意外につながって厳しい日に無線が無くてもいつもと同等の効率で伸ばせました。決済トラブルも、祝日で現金客が多い環境だったことと、他タクシーも同じ症状の車が多いということで、悲観的にならずいつも通り営業して事なきを得た感じでした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
25 六本木 11 02 20 19
26 市谷加 14 04 02
27 新宿 外苑前 11 20 09
28 外苑前 神宮前 06 02
29 宇田川 代々木 11 14 17
30 初台交 板橋区 13 05
31 北池袋 サンシ 05 10
32 新宿 25 17
33 06 12
34 20 07
10 時間売 6,843 21:56 2:07 24,520 09 36 0

#25降ろした場所がいつもは付けないポイントですが暇なので付けます。いつも付けるポイントに戻る時間+乗せるまでの時間を考えると20分で乗車で六本木は大正解! #26六本木では乗せられないと思うも2分で乗車でいい感じ、#27新宿では付け9分で乗せて、#28低単価でもつながってありがたく、#29渋谷某ポイントは17分待ち乗らず、流すと運よく乗車、#30そして今日のハイライトとも言えるまさかの初台右折レーンで乗車は板橋本町降り!

#31戻りも1件乗せられて、#32新宿へ一気に戻りますが空車が多すぎて付け列も長すぎ、これは難しいと思いつつ付けポイントを探すと、好きなポイントに集団が、運よく営業所方向のミドル! #33何とか税抜き5万にしようと思いますが、新宿に戻っても苦しそうということで最寄りのポイントへ、これがすぐ乗車も短距離で抜き5に足らず、#34更に地元のポイント、ここは空車列が長すぎて厳しく、うろうろしていると路地からの客、これがミドルとなり目標超過、最高の終わり方で気持ちよく終われました。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
34 58,360 11:38 2:36 14:58 11:58 3:00 4,877 09 0

青タンでは付け待ち休憩消化分が36分あり、それを除いても1時間5,861円だったので上出来でした。夕方以降、意外にすんなり乗せられたことも多かったのは、ただ運がよかっただけではなく、トラブルで帰庫した車が多く空車が少なくなったことや、暇すぎて諦め気味の車も多かったからかもしれません。

最低乗務時間に満たなかったので12分休憩、日計処理などしてから帰庫、目標売上超過で最高の時短勤務になり、達成感があった乗務でした。

走行距離204㎞、実車距離127㎞の実車率62.3%でした。


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は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

極端に客のいない日になりそうなので、アプリ配車は漏れなく取る気持ちで出庫しました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 07 25
2 25 22
3 渋谷フ 17 11
4 宮益坂 ~宮益 25 19
5 青山紀 南青山 03 04
6 西麻布 千歳船 35 13
7 桜ヶ丘 経堂駅 06 04
8 経堂駅 西片2 43 01
8 時間売 5,481 10:36 14:56 23,750 12 00 5

#1、#2、#3と無線3回で1時間4,000円ペースで渋谷に入れたのでまあまあです。#4待機あり出発地に戻ってくる仕事、#5すぐ乗車も効率いまいちか、#6こんな日にありがたい無線、#7たまたま経堂駅まで、#8何と駅乗り場から奇跡の永福~西神田の高速仕事!

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
9 渋谷駅 26 26 09 16
10 青山 猿楽橋 13 25
11 ウイン 赤坂消 06 10
12 北青山 銀座東 12 02
13 銀座4 パレス 05 11 27 21
14 パレス 明治記 16 11 09
15 元赤坂 カナダ 03 11
16 六本木 キャン 04 13
17 六本木 芝浦ヤ 13 03 11 10
18 大門交 09 07 04 32
10 時間売 4,067 14:56 20:01 15,320 11 79 4

#9トイレ休憩後、都心方向無線もノーヒット、某所並ぶとなかなかの仕事も休憩消化ならず、空車時間が伸びました。#10空車時間長い低効率無線、#11これも微妙でも空車10分ならよしとして、#12運よく振り向いてくれたので乗車はいい行き先、#13某所付けやはり動かず乗車も短距離、しかし休憩消化の上にいいチップで素晴らしい!

#14回り込んで並んでなかなかの仕事、#15無線は初乗りで残念、#16更に無線はキャンセル(実車後キャンセルで営業実績)、#17残念と思っていると付け10分休憩消化でそこそこの仕事、#18銀座方面が欲しかったが付け4分で乗っただけよかった感じでした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
19 さいた 47 05 13 13
20 高島平 和光市 07 28
21 東武練 練馬区 07 13
22 成増4 和光市 06 16
23 雑司が 池袋サ 07 36 12
24 諏訪町 風林会 10 10
6 時間売 6,209 20:01 23:38 19,870 18 25 4

#19某所付け、休憩消化できた上に霞が関~与野まで高速仕事!これはありがたすぎる! #20都心は暇すぎる予想で、自腹回避で戻ってあわよくば都心方面を期待しローカル無線をやってみると、1回目は外れ、#21 2回目も微妙、#22 3回目は区域外に飛ばされ大外れ! #23戻りもノーヒットでようやく無線がヒットも微妙な行き先、空車時間も長い、ローカル狙いは失敗だったか!という感じです。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
24 58,940 10:36 23:38 13:02 11:18 1:44 5,216 13 13


乗車地 降車地 出時 着時 込売上
25 新宿 桜台3 25 08 21 21
26 上落合 東中野 02 12
27 東中野 渋谷駅 18 03
28 渋谷駅 中井駅 27 00
29 08 13
30 05 07 19 19
31 08 09 22 22
7 時間売 6,480 23:38 3:05 15,660 07 62 0

#24明治通りで新宿方面へ、今日はこれでも有難いです。#25付け休憩消化でいつもは嫌な行き先も中単価で嬉しく規定休憩も消化、#26戻りで乗車は少し残念、乗っただけいいかと思うと、#27また山手通りで乗車、これは最高! #28行った先に客、これも最高!

#29売上充分となったので営業所方向に営業、すぐ乗車も残念な方向と単価、#30営業所方向に行けなかったのでもう1回営業、先頭でけっこう待っての低単価、行き先も微妙、#31もう1回と思うと営業所方向には走れましたが、また先頭でけっこう待っての低単価と、営業所方向に拘るのも悪いとは思いますが、ここ3出番最後に運が無くなったというのが続いています。しかし、ここまでできるとは思いもよらなかったのでトータルでは幸運だったと感謝です。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
31 74,600 10:36 3:23 16:47 14:01 2:46 5,322 12 13

走行距離274㎞、 実車距離161㎞の実車率58.8%でした。


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出庫からしばらく

  • 稼働時間 10:07 13:20 3:13
  • ハンドル時間 3:13 (休憩消化 0:00
  • 7 回税込み 14,620
  • 1時間あたり 4,545 円(税込売上 / ハンドル時間)

低効率無線2件でロスしますが、都心方向で所要22分で5,240円の無線で挽回、しかし2月の閑散期と新型肺炎への不安も合わさり需要低い感じで20分空車、しかし東証2,820円といい仕事、無線空車13分で1,080円と微妙ですが900円、1,060円とつながってそこそこの立ち上がりです。

出庫から青タン前後

  • 稼働時間 10:07 21:12 11:05
  • ハンドル時間 9:12 (休憩消化 1:53
  • 25 回税込み 39,700
  • 1時間あたり 4,315 円(税込売上 / ハンドル時間)

しかしここからが悲惨なことになり、不運な忘れ物対応と超低単価・空車時間長い無線で大撃沈、13:20~15:27の2:07で5,060円しかできず、何とか付け待ちで20分休憩消化となったのでハンドル時間1:47としても1時間あたり2,837円と酷い!

気を取り直して、某所~四谷4 2,020円、某所付け13分休憩で椿山荘2,500円、900円、420円、1,380円で根津に飛ばされ残念、20分休憩し運よく湯島ガーデンパレス~日比谷MT1,460円に救われ、某所付け6分で飯田橋1,940円、すぐ660円、某所付け5分で上野駅1,780円とまた微妙な所に飛ばされ、諦めて1時間休憩します。

しかし途中で八重洲口1,780円に恵まれ、すぐ乗車が浅草駅2,020円、すぐ乗車が墨田1,620円、向島~押上~亀戸駅1,540円とつながりますが外に飛ばされます。しかし都心も暇だったと思うとこれでいいのかなと思いました。

青タン前後から営業終了時まで

  • 稼働時間 21:12 2:08 4:56
  • ハンドル時間 4:35 (休憩消化 0:21
  • 7 回税込み 37,870
  • 1時間あたり 8,263 円(税込売上 / ハンドル時間)

都心に戻ると無線、期待できる地域でしたが本当に当たりで八千代市15,370円(浜町~千葉北)青タン入りはメーター9,500円ぐらいの時点でしたが、高速入口そばで所要43分で充分高効率でした。そして戻って某所8分待ちが2連発となる稲毛14,160円(箱崎~幕張)で暇な日に嬉しい展開、日中の撃沈は充分挽回できました。

戻って付け7分で新宿3,540円、すぐ1,140円、新宿で営業所向きは10分休憩消化で2,580円、更に営業所向き1分待ち420円、規定休憩に足りないおそれがあったのでもう1回、うまく11分休憩消化で乗せられましたが660円、さすがにあれだけ当たったらもう運は残っていませんでした。

出庫から帰庫まで

  • 拘束時間 10:07 2:26 16:19
  • ハンドル時間 14:05 (休憩消化 2:14
  • 32 回税込み 77,570 円(税抜き 70,520 円)
  • 1時間あたり 5,508 円(税込売上 / ハンドル時間)
  • 実車率 54.0% ( 175 / 324 )

日中は不運なことがありましたが、何とかめげずに効率アップに励み、夜は幸運な2連発で何とか閑散期+新型肺炎不安での低需要な状況を乗り切れた感じでした。


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出庫からしばらく

  • 稼働時間 11:40 16:11 4:31
  • ハンドル時間 4:31 (休憩消化 0:00
  • 4 回税込み 22,100
  • 1時間あたり 4,893 円(税込売上 / ハンドル時間)

無線は空車18分実車32分で3,720円、時間効率が悪いけど低単価でないだけありがたいです。次が空車21分で羽田定額、一般道20分高速20分と一般道の効率が悪いものの予約時間より早く来てくれたのが救いでした。戻って無線は空車38分で4,040円で渋谷、無線は空車11分で経由と待機ありで戻ってくる仕事7,240円は実車1時間15分、ここまで1時間5,000円近くなので、新型肺炎騒ぎで出歩く人が少ないだろう日になかなかの立ち上がりでした。

出庫から青タン前後

  • 稼働時間 11:40 22:00 10:20
  • ハンドル時間 9:52 (休憩消化 0:28
  • 20 回税込み 60,040
  • 1時間あたり 6,085 円(税込売上 / ハンドル時間)

すぐに乗車は丸の内2,420円、某所付け9分待ちで丸の内南口経由羽田第一7,700円(京橋~空港中央)、12分休憩後戻りで京浜大橋北~大森駅1,780円、無線は東品川~麻布十番2,840円、420円、某所付けすぐ羽田第一6,820円と羽田3発の当たり日になりました。

更に戻って某所付けは湊2,900円、銀座~南青山2,180円と、今日はやたら「こういうお客さんが乗ってほしい」と思った通りの仕事を引けていますが、もしかしたら新型肺炎騒ぎで出歩く人が少ない=流しでは乗せにくいけど、低単価客が少なく本当に必要な人や高所得者の利用率が高いからかな?と思いました。

その後は一転、580円、660円、1,220円、420円と低単価傾向、某所付け16分休憩消化は1,780円といい感じ、しかし空車14分で900円とまた失速、しかしすぐ赤坂~サンシャイン4,020円(霞が関~東池袋)に恵まれ、池袋~高松1,300円と外に飛ばされますがつながります。

青タン前後から営業終了時まで

  • 稼働時間 22:00 1:26 3:26
  • ハンドル時間 2:23 (休憩消化 1:03
  • 6 回税込み 13,080
  • 1時間あたり 5,488 円(税込売上 / ハンドル時間)

青タンまでは羽田3発と他も単価高めで最高で、青タンは異常に苦しい可能性があるので逃げきれてよかったという感じですが、合計28分しか休憩消化していないので32分休んで、あとは全て付けての休憩消化で効率よく超早上がりを目指します。

まずは新宿に戻って付けて9分休憩ならずで空車29分で580円と苦しい立ち上がり、更に付け5分で580円、付け4分で1,060円と反動が出た感じでしたが、付け16分休憩消化で湊3,780円、新橋付け15分休憩消化で営業所方向高速5,220円、更に営業所方向に付けると6分で1,860円でいい終わりになりました。

売上充分、営業所近く、体力充分、規定休憩時間と最低拘束時間に足りない、ということで自分で洗車し50分休憩消化して帰庫処理をしました。

出庫から帰庫まで

  • 拘束時間 11:40 2:32 14:52
  • ハンドル時間 12:31 (休憩消化 2:21
  • 26 回税込み 73,120 円(税抜き 66,470 円)
  • 1時間あたり 5,842 円(税込売上 / ハンドル時間)
  • 実車率 68.5% ( 176 / 257 )


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は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 西五反 27 29
2 下目黒 恵比寿 12 15
3 広尾3 学芸大 15 11
4 東玉川 南青山 31 16
5 某乗場 三田国 17 09 01
6 某乗場 銀座東 17 02 16 16
6 時間売 5,433 10:07 13:44 18,200 13 16 4

10:07出庫、#1一発目からいい高速仕事で最高、#2、#3は微妙かなと思い、#4これも更に都心から離れた迎え先で厳しいかなと思うと都心への戻り! #5、#6といい感じ、しかも休憩消化で高効率!

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
7 銀座東 神保町 17 03
8 某乗場 浜松町 17 07 03
9 某乗場 飯田橋 28 06
10 飯田橋 本駒込 15 08
11 某乗場 二重橋 12 18 06 12
12 某所 渋谷4 12 05 02
13 某乗場 大井一 36 07 01
14 東品川 西麻布 29 24
8 時間売 5,026 13:44 18:00 20,440 09 12 2

#7すぐ乗車も単価なかなか、#8付けて乗車もいい単価、#9付けてすぐまたいい単価、#10無線は外に飛ばされ残念、#11小休止挟んでやはり空車長くなるも中へ、#12付けて2分で高速仕事、#13様子見で付けた某所は大井町、急ぎの方で30分後予定も、抜け道無く広尾橋と白金トンネル出口渋滞で不可能でした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
15 六本木 左門町 17 07 02
16 左門町 メトロ 16 01
17 メトロ 新幸橋 19 01
18 某乗場 乃木坂 11 05 03 60
19 某所 三田2 08 03
20 白金一 六本木 10 13
21 六本木 六本木 06 11 06
22 某乗場 用賀小 29 02
8 時間売 5,864 18:00 21:39 15,540 05 60 0

#14無線はいい戻り仕事、#15付けで乗車から、#16すぐ乗車いい単価、#17更にすぐ乗車は最高のつながり、#18 1時間休憩後、某所空車なしのチャンスから3分で乗車は効率良し、#19今日初の3桁の後、#20無線も短距離でも六本木で空車も短いので悪くなく、#21付けは予想以上に待っての短距離、#22しかし某乗り場が自身初の渋谷入口~用賀降りての仕事でした。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
22 54,180 10:07 21:39 11:32 10:04 1:28 5,382 09 6

3桁は2回だけ、渋滞もそこまで酷くなく、金曜日にしてはかなりの高効率でした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
23 用賀4 ~羽田 58 23
24 某所 道玄坂 20 16 18 18
25 宮益坂 西早稲 20 07
26 新宿 四谷三 04 08
27 某所 花園神 10 02 15 15
28 新宿   43 05 01
6 時間売 11,239 21:39 1:48 40,460 10 33 1

#23時間指定無線は短距離だったら嫌だなと思うと、用賀~経由あり羽田国際!(玉川~都筑、都筑~羽田)フル高速の究極的に高効率な仕事が大当たり! #24戻って某所付け休憩消化でなかなかいい行き先、#25渋滞の中乗せてこれもなかなかの行き先、#26青梅街道や明治通り北向きを絶対に引かないように気を付けて短距離で引きは終わったか?

#27某所東向きに付けて休憩消化、しかし新宿に戻され、#28また北西向きを避けるポイントは営業所方向、しかし営業所を遥かに超える高速ロングで時間売上、実車率ともに超高効率で終われました。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
28 94,640 10:07 2:30 16:23 14:10 2:13 6,680 09 7

最後は規定休憩に1分足りない可能性があったので12分消化してから帰庫しました。年1回レベルの大当たり日となり、23、26日出番は無線の効率が酷くなったのが、29日出番で回復し、この出番が都心までの無線とまさかの大当たり無線、帳尻が合った感じです。しかし翌日曜日出番はおそらく反動が出るので覚悟していきたいと思います。

走行距離275㎞、 実車距離207㎞の実車率75.3%でした。


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出庫からしばらく

  • 稼働時間 9:37 13:19 3:42
  • ハンドル時間 3:02 (休憩消化 0:40
  • 8 回税込み 14,440
  • 1時間あたり 4,760 円(税込売上 / ハンドル時間)

私用で30分程抜ける予定なので、頑張って早めに出庫しました。昨日の大雨の反動か、需要は低く無線も鳴らなかったので空車20分を超えたら取らず、空車29分で1,860円、すぐ660円と微妙も、無線は都心へ高速も少し利用で5,480円と久しぶりにいい無線でした。あとは都心で営業、私用も片付けて営業に集中できますが、やはり需要が低めか、空車時間もそこそこあって3桁3連発があったりいまいち伸びませんでした。

出庫から青タン前後

  • 稼働時間 9:37 22:04 12:27
  • ハンドル時間 10:21 (休憩消化 2:06
  • 22 回税込み 52,880
  • 1時間あたり 5,109 円(税込売上 / ハンドル時間)

しかし某所~羽田国際6,180円(銀座~空港西)、今日は空いている357で戻れて途中で無線、勝島~経由待機あり勝島9,000円は所要1時間28分、流しで1,220円は港南、某所付け37分休憩消化で山王PT2,580円は空いている札ノ辻直進~環2左で所要18分で高効率、予想以上に待ちましたがいい一発で大幅上乗せできました。

夕方は予約無線2,380円、1,060円、1,300円、1,220円、820円で閑散期で空車時間もそこそこあり普通な感じで、夕食後の20時前に820円のあと銀座某所付け8分で駒沢4,580円(霞が関~三軒茶屋)、無線で野沢~渋谷東急ハンズ3,000円と最高の戻り仕事、某所付け5分空車16分で900円で六本木と微妙でしたがすぐに経由あり芝2,340円があってよかったです。

青タン前後から営業終了時まで

  • 稼働時間 22:04 1:52 3:48
  • ハンドル時間 3:02 (休憩消化 0:46
  • 9 回税込み 24,980
  • 1時間あたり 8,235 円(税込売上 / ハンドル時間)

青タン前は高効率に仕事ができ、休憩も私用で29分、付けて11分、付けて37分、夕食に49分で2時間6分と、すでに規定を消化しているので、早く帰るには流しで早く乗せる努力をするのが最もいいですが、無駄な休憩消化が出てもいつも通りは崩しません。青タン前半はたまたま乗せるも1,300円、1,620円、820円、2,180円、1,300円、西麻布某所は期待できるそうな雰囲気でも銀座3,060円でした。

ここから単価も欲しいので、多少期待できる所に付けますが、34分待ちと予想以上に待って本郷2,260円とがっかりな行き先、しかしこれが功を奏し某所付けこれも20分待ちますが経由ありの高速ロング12,440円、最後に当たりが来て気持ちよく終われました。

出庫から帰庫まで

  • 拘束時間 9:37 2:40 17:03
  • ハンドル時間 14:11 (休憩消化 2:52
  • 31 回税込み 77,860 円(税抜き 70,780 円)
  • 1時間あたり 5,490 円(税込売上 / ハンドル時間)
  • 実車率 65.4% ( 168 / 257 )


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出庫からしばらく

  • 稼働時間 11:40 14:38 2:58
  • ハンドル時間 2:58 (休憩消化 0:00
  • 5 回税込み 9,050
  • 1時間あたり 3,051 円(税込売上 / ハンドル時間)

時間指定無線は空車32分で1,560円、無線は空車9分で1,000円、時間指定無線は空車43分で3,080円、無線キャンセル、無線は空車28分で2,280円で芝浦へ、無線は空車13分で芝~三田1,130円と今日も低効率な立ち上がりとなってしまいます。

出庫から青タン前後

  • 稼働時間 11:40 22:04 10:24
  • ハンドル時間 9:28 (休憩消化 0:56
  • 23 回税込み 45,310
  • 1時間あたり 4,786 円(税込売上 / ハンドル時間)

某所に付け22分休憩消化で大鳥居(芝公園~羽田)5,140円、大鳥居~羽田第2 2,180円、天王洲~武蔵小山2,340円、無線は碑文谷~目黒行人坂上2,120円、500円、980円とつなげて猿楽町~プリンスギャラリー2,260円、某所のチャンスに付けてイースト21 3,380円、無線は新川~魚籃坂下3,400円と久しぶりの高効率無線で挽回成功し、その後も調子はそこそこよく、青タンまではここ最近の平均の効率に戻ってくれました。

青タン前後から営業終了時まで

  • 稼働時間 22:04 2:15 4:11
  • ハンドル時間 3:04 (休憩消化 1:07
  • 8 回税込み 16,080
  • 1時間あたり 5,243 円(税込売上 / ハンドル時間)

1~2月の日曜日は特に厳しいイメージがありますが、今日もやはり苦しみ、まずは付け⇒前方に客出現と思って出発したら乗車無しでロスをし、六本木で付け6分、空車23分で660円、付け35分休憩消化で420円、六本木は動きが悪いので新宿、ここも32分待ちと規定休憩を消化してしまいますが、大井町5,860円(初台南~五反田)で助かります。

ついでに給油するとその後すぐ中延2,660円に恵まれ、某所付け8分は820円、恵比寿付け7分で820円でまた低単価祭りかと思うと、運よく骨董通り~軽子坂下2,740円、込6万までもう一息は新宿で営業所方向に付けてすぐ2,100円は営業所方向で目標達成したので帰庫しました。

出庫から帰庫まで

  • 拘束時間 11:40 2:40 15:00
  • ハンドル時間 12:57 (休憩消化 2:03
  • 31 回税込み 61,390 円(税抜き 55,810 円)
  • 1時間あたり 4,741 円(税込売上 / ハンドル時間)
  • 実車率 58.3% ( 133 / 228 )

この2出番、急激に無線の質が低下、これまで無線仕事だけを抜き出して平均を取って1時間込み4,000円以下になることはあまり無かったのに、税込みで前回は1時間3,030円、今回は1時間3,529円と効率を下げる要素となってしまっています。

たまたまなのか、景気、気候、アプリ配車使用車両の増加によるものなのかはまだ分からないので、もう数出番は今まで通り取るべきでない場面以外は取っていこうと思います。

ちなみに無線の時間あたりの売上は、無線客の税込売上合計を、無線客にかかった時間の合計で割った数字です。(無線客にかかった時間=無線客を降ろした時間からひとつ前の客を降ろした時間(もしくは出庫時間)をマイナスした時間)


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出庫からしばらく

  • 稼働時間 11:50 15:12 3:22
  • ハンドル時間 3:22 (休憩消化 0:00
  • 5 回税込み 8,380
  • 1時間あたり 2,489 円(税込売上 / ハンドル時間)

無線は空車27分で3,240円で区域外と残念、時間指定無線は空車39分で840円、無線は到着後キャンセル、時間指定無線は空車40分で840円、予約無線は空車34分で1,980円、無線は空車17分で1,480円と悪夢の立ち上がりでした。今日は諦めて全て取りましたが、雨のローカルの無線は2回程取ってダメなら次はもう取ることはないでしょう。平均空車時間31分超え!

出庫から青タン前後

  • 稼働時間 11:50 20:51 9:01
  • ハンドル時間 8:00 (休憩消化 1:01
  • 20 回税込み 28,820
  • 1時間あたり 3,603 円(税込売上 / ハンドル時間)

ようやくましな無線2,840円が出ますが、その後の無線はやはり低効率な1,320円、すぐに2,020円、1,380円、1,380円と連続乗車も、今日は諦めていたので夕方も無線を取るとやはり3件とも低効率で撃沈、19時半過ぎから2,100円、1,460円、1,780円とそこそこつながっても、ロスは全く取り戻せないどころか、計算するとハンドル時間2時間マイナスして1時間4,803円ということになり、無線ロスで2時間近い時間を失ったことになります。

青タン前後から営業終了時まで

  • 稼働時間 20:51 4:45 7:54
  • ハンドル時間 7:10 (休憩消化 0:44
  • 12 回税込み 48,710
  • 1時間あたり 6,797 円(税込売上 / ハンドル時間)

ここから帳尻が合う展開、某所付けてすぐは八潮南経由三郷市10,420円、戻って初めて試すポイントはすぐにまた流山降り指定の吉川市(嬉しい遠回り)14,230円、連発で共にチケットでした。更にまた同じポイントを試すと5分で向島3,060円と微妙な行き先、また同じポイントは5分で雑司ヶ谷4,020円とそこそこと新たなポイント試せてよかったです。

戻りの明治通りで鶴巻町820円、某所に付けるとすぐ1,220円と残念も、旧日テレ通りで豊洲3,300円、新橋~山王下900円、行列が短いので並ぶと無線は待たされての経由あり築地3,080円と今日の無線は効率いい仕事一切無しと怒りが込み上げてきます。

休憩不足なので付けて消化で、と思うも30分待ち乗車無し、六本木では2,020円、営業所方向に付け9分で営業所と逆の4,740円と、2,000円でも営業所方向が欲しかったと嘆き、そして最後、14分待ちで900円で、青タン後半またも低効率に苦しんで終了しました。

出庫から帰庫まで

  • 拘束時間 11:50 5:32 17:42
  • ハンドル時間 15:37 (休憩消化 2:05
  • 32 回税込み 77,530 円(税抜き 70,480 円)
  • 1時間あたり 4,965 円(税込売上 / ハンドル時間)
  • 実車率 51.4% ( 163 / 317 )

ロングは無くてもいいから終日効率のいい営業できた方がよほど気持ち的に幸せだと感じる苦痛の乗務でした。ロング無しで拘束時間16時間、付け待ち消化含む休憩2時間、税込み7万、1時間5,000円、走行距離220㎞、最後の営業は帰庫方向ができれば満足な私にとって今日の乗務は苦行でしかありませんでした。

ちなみに、日中も小雨で需給はよさそうで、更に深夜も暇だと思っていたら予想外に12~2時ごろは乗せやすい感じ、新橋も空車が少なめだったり赤坂の大行列も短かったりで効率最優先でやればストレスの少ない営業ができたはずでした。今後、無線を無視しまくると会社からまた取ってくれと言われそうですが、文句を言われてもいいから無視すべきときは無視する、それでもうるさく言われたら移籍も考えようと思います。


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は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 銀座東 48 25
2 銀座六 上野広 16 07 24 20
3 上野広 下谷三 09 01
4 北上野 上野駅 04 06
5 上野伊 本駒込 20 15
5 時間売 5,396 11:44 14:35 13,580 10 20 2

#1 2出番連続で高速へ都心へと嬉しく、#2付けはまさかの24分待ち、#3すぐ乗車も外に飛ばされ、#4戻りで乗車も低単価、#5無線もまた北に飛ばされペースが落ちてしまいますがそれでも1時間あたり5,400円といい立ち上がりです。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
6 成田第 63 26
7 新豊洲 新丸ビ 22 73 20
8 国際フ 築地7 10 03
9 築地4 並木通 05 06
10 日比谷 新宿区 24 06
11 新宿区 ヒルト 06 00
6 時間売 6,954 14:35 18:59 28,280 19 20 1

#6無線はまさかの成田文京区定額!(護国寺~7号~新空港) 迎車料除いても4,500円程のマイナスでしたがそれでも素晴らしい効率でした。#7休憩しいい時間に豊洲方面、無線は2件客をスルーして迎えに行く時間指定も行き先はいい感じ、#8少し走って乗車、#9晴海通りで乗車も低単価、#10しかしいい単価を引けて、#11すぐ乗車で西新宿へ、成田のおかげで楽々な展開です。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
12 ヒルト 清水3 26 08 03 60
13 中野区 中野区 05 16
14 中野サ 新井2 04 01
15 東五軒 21 36
4 時間売 4,164 18:59 21:56 8,120 15 60 1

#12 60分休憩後、回り込んで付けると3分で乗車は中単価でも残念な方向、#13、#14戻りで乗車も低単価で方向もいまいち、#15予約無線が入り、今度は中方向ですが、待ち時間を考えると微妙かなという感じでした。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
15 49,980 11:44 21:56 10:12 8:32 1:40 5,857 15 4

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
16 牛込北 本駒込 15 04
17 神田駿 宮前区 31 11
18 上馬2 新橋三 21 32 即 
19 新橋三 東品川 16 01
20 恵比寿 池尻大 07 29 23 即 
21 恵比寿 24 18 09
22 04 17 11 10
23 09 11 04
8 時間売 7,478 21:56 2:39 31,160 15 33 2

#16運よく乗車もまた北方向で残念かと思うと、#17最高の一発、流したまたまで神田橋~東名川崎の仕事! #18更に幸運、戻りで無線で三茶~霞までの高速仕事! #19すぐ乗車は、そろそろ給油したいと思っていたらスタンド方向と今日はつきすぎている感じ!

#20某所付けで動かず規定休憩を消化しての離脱、恵比寿方面で無線は低単価、#21また恵比寿は9分待ちで営業所と逆方向のミドル、#22あとは営業所方向に1本やって込8にして帰ろうと思うと無駄な10分休憩消化で低単価、#23もう1回、営業所方向に付けは低単価に加え帰庫に都合の悪い方向に飛ばされ、最後の2本だけ大撃沈、運を使い果たしたと感じた最後となりました。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
23 81,140 11:44 3:13 15:29 13:16 2:13 6,116 15 6

走行距離359㎞、 実車距離204㎞の実車率56.8%でした。


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出庫からしばらく

  • 稼働時間 11:37 15:13 3:36
  • ハンドル時間 3:26 (休憩消化 0:10
  • 10 回税込み 20,820
  • 1時間あたり 6,064 円(税込売上 / ハンドル時間)

出庫から青タン前後

  • 稼働時間 11:37 21:50 10:13
  • ハンドル時間 8:24 (休憩消化 1:49
  • 23 回税込み 45,820
  • 1時間あたり 5,455 円(税込売上 / ハンドル時間)

無線で一気に高速で都心へ5,800円、すぐ1,860円、1,060円と都心でつながって最高の立ち上がり、都心でも渋滞にもはまらず順調に、四谷見附~国税局2,180円は赤坂~新橋経由で渋滞も無く、更に無線で経由待機ありの六本木4,580円で1時間6,000円でのスタートで幸先よしでした。

夕方に入り効率が落ち始め、時間指定無線で空車28分で1,640円があったので、無理やり付け待ち休憩消化で乗せたのが飯田橋~荏原4,660円(西神田~荏原)、すぐに碑文谷1,460円、大鳥神社~神南1交差点1,860円とつながって挽回できました。

60分休憩後、20時過ぎは1,640円の無線、すぐ420円、無線は待機長くチケットで赤坂2,360円と少し残念も行き先よしと気持ちを改めると赤坂~高井戸4,980円(外苑~永福)に恵まれ、1時間あたり売上を見ると青タンまでは絶好調だと言えるでしょう。

青タン前後から営業終了時まで

  • 稼働時間 21:50 3:15 5:25
  • ハンドル時間 5:12 (休憩消化 0:13
  • 13 回税込み 31,180
  • 1時間あたり 5,996 円(税込売上 / ハンドル時間)

青タンは雪予報の為、低単価中心の苦しい金曜日になるかもと思っていたところその通りになり、まずは無線で西新宿~歌舞伎町1,640円、抜けるのに時間がかかり空車7分で初台1,540円、戻りでヒルトンが空車無しはやはり新宿駅580円、靖国東向きに行くのに時間がかかり空車13分でUターンからの阿佐ヶ谷駅3,860円は実車25分で効率いまいちでした。

次は西方面を絶対に避けたいとある付けポイント、5分で銀座3,060円、渋滞に巻き込まれるも銀座某所は嫌な行き先の西日暮里駅3,700円、空車なしですぐ乗車も近場980円、次が尾久橋通りで高速入谷入口のそばまでの900円でも嬉しい1件でした。

上野に行ってまた北や東に飛ばされる気がしたので高速で銀座方面、若林5,380円(霞が関~三軒茶屋)、ここからが失敗で三茶はスルーし恵比寿が何と580円、続いても1,300円、低単価に嫌気がさしていたところ無線が鳴ったので取ると残念な2,040円、しかしすぐに営業所方向の5,620円を引いてぴったり税抜7万となったので帰庫しました。

出庫から帰庫まで

  • 拘束時間 11:37 3:35 15:58
  • ハンドル時間 13:56 (休憩消化 2:02
  • 36 回税込み 77,000 円(税抜き 70,000 円)
  • 1時間あたり 5,526 円(税込売上 / ハンドル時間)
  • 実車率 65.3% ( 154 / 236 )

詳細は書けませんが青タンのどこかで落し物対応に20分ほどロスしました。以前ならば怒り心頭でしたが、もしかしたらお礼もあるかもと思い冷静に対応し、ロスした時間以上の謝礼を頂いたのでよかったです。落し物の届けを20分ロスとして、これが無かったとしても、青タン入り~営業終了までの1時間あたりは6,400円と、金曜日にしては物足りない効率でしたが、日中の好調と落し物届けのお礼を考えると満足な内容でした。


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は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

早番の車をあてられたので、久しぶりに早めに起きようとしましたが、やはり眠気には勝てず10時35分の出庫となりました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 36 41 即 
2 広尾橋 07 11 06
3 六本木 芝浦3 17 22
4 田町駅 芝浦4 06 04 即 
5 港南4 銀座5 16 11 即 
6 日比谷 渋谷2 16 08
7 渋谷2 東麻布 13 01
8 和田倉 13 11 即 
8 時間売 4,403 10:35 14:29 17,170 13 00 5

#1空車時間長いも都心方向、#2最寄りの付けポイントで、#3 時間指定でロス、#4事前確定で‐130円、#5ようやくいい行き先の仕事に恵まれ、#6更に単価高い仕事、#7すぐ乗車も都心方向、#8丸の内に入れるいい無線で最高、前半効率いまいちなのを挽回できました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
9 経団連 品川イ 24 08 14
10 八丁堀 20 02 10 10
11 千駄ヶ 21 03 11 11
12 赤羽橋 10 12 04
13 虎ノ門 アーバ 08 04
14 アーバ 12 11 07
6 時間売 5,742 14:29 17:19 12,920 06 35 0

#9トイレとついでに休憩消化の後流しでいい仕事、#10、#11と2連続で付け休憩消化といい単価で最高です。#12、#13、#14とこつこつの展開になりましたが日中~夕方までよくできました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
15 神楽坂 16 25 17
16 青果門  17 10 02
17 赤坂イ 08 04
18 アーク 六本木 06 03
19 六本木 表参道 11 08 06
5 時間売 4,122 17:19 19:24 7,420 10 17 1

#15某所付け17分休憩消化で鳴った無線が予約で微妙、#16これ以上のロスは避けたいと何とか飯田橋近辺で付けうまくいい仕事を得て、その後はいいことは続かず#17、#18、#19と3件低単価で夕方の伸びはそこそこに終わりました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
20 芋洗坂 11 11 17 58
21 羽田国 31 09 即 
22 荏原2 11 25 07
3 時間売 6,845 19:24 22:00 11,180 15 58 1

40分食事休憩後、#20付け17分休憩消化で微妙な仕事も、#21その後に鳴った無線が久々の羽田国際、事前確定でぼったくり運賃を頂いてしまいます。国際線車寄せまで右折レーン渋滞で、確定運賃なので初めて直進⇒Uターンをしてみました。#22戻って某所付けはそこそこの仕事でいい形で青タンに入れました。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
22 48,690 10:35 22:00 11:25 9:35 1:50 5,081 11 7

羽田行きもよかったですが、中盤の3,000円前後が続いて、しかも2度も付け待ち休憩消化にもなったのが最高の効率アップでした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
23 白金3 渋谷駅 19 22 即 
24 初見橋 20 09 05
25 千歳船 43 12 20 20
26 恵比寿 高樹町 06 22
27 西麻布 ~銀座  15 03
28 銀座中 南青山 18 01
29 六本木 17 08
30 23 01 20 20
8 時間売 7,336 22:00 2:39 29,220 09 40 1

#23無線は待機も長く微妙も、#24某所付けは「こういう仕事が欲しかった」と言える行き先と金額でした。#25銀座方面、需要は低いも付け20分休憩消化で乗せたは泥酔者で行き先も二転三転、三茶まで高速で空いていたのに所要43分、対応に苦労しましたが高単価はありがたかったです。#26戻って運よくすぐ乗車も低単価、#27、#28と2件中単価のいいつながり、#29営業所向きで乗せると狙い通り営業所に近づける仕事、#30更にすぐ付けポイントが空いていたのでもう1本、思ったより時間がかかり離脱かと思うと最後もいい仕事頂けました。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
30 77,910 10:35 2:56 16:21 13:51 2:30 5,625 10 8

新年の挨拶の時期の為か、閑散期にしては日中の客が多い感じの中、スカッとする高速万収は無くとも、中単価のつながりで売上が伸びる私が最も好む展開で、最高の気分で終われました。

走行距離236㎞、 実車距離161㎞の実車率68.2%でした。


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