東京23区武三タクシー時短営業データと役立つ情報

9~12時出庫で16~17時間で帰庫する時短営業で、特に青タンまでの高効率営業を追求した営業記録と、地理、法令などの役立つ情報を公開しています。

カテゴリ:乗務日記 2019 > 2019年12月度(11/16~12/15)

出庫からしばらく

  • 稼働時間 11:40 16:59 5:19
  • ハンドル時間 4:43 (休憩消化 0:36
  • 11 回税込み 23,800
  • 1時間あたり 5,046 円(税込売上 / ハンドル時間)

出庫から青タン前後

  • 稼働時間 11:40 21:58 10:18
  • ハンドル時間 9:04 (休憩消化 1:14
  • 28 回税込み 45,360
  • 1時間あたり 5,003 円(税込売上 / ハンドル時間)

無線は空車15分で高速で都心へ5,880円と本日もいきなり当たりますが、無線キャンセル⇒740円⇒またキャンセル⇒1,960円と微妙な感じ、そして無線が西新宿~川口市は高速はかなり迂回になるので下道で所要44分で6,280円、戻りでいい仕事が無ければ却って効率が落ちるパターンです。

そして時間指定無線空車33分で1,320円、低単価無線2発、420円、低単価無線、都心方向へ空車20分で740円と、川口行きがマイナスに作用した展開となってしまいます。しかし某所付け38分待ち(休憩36分消化)でプリンスPT2,820円で少し救われ11回終了時点で1時間5,000円を守れました。

すぐに無線で港三田~天王洲2,200円以降は低単価連発、ようやく勝どき~新宿3,540円、付け14分休憩消化で五番町1,300円、あとは青タンまで低単価ながら乗せられて、付けての休憩消化も駆使して1時間5,000円キープできました。

青タン前後から営業終了時まで

  • 稼働時間 21:58 2:43 4:45
  • ハンドル時間 3:55 (休憩消化 0:50
  • 15 回税込み 22,060
  • 1時間あたり 5,632 円(税込売上 / ハンドル時間)

青タンに入り某ホテル付け7分で580円、また戻って付け9分で1,860円、付けてすぐ900円で大手町と苦しみましたが、某所を思い出し付けて12分休憩消化で赤坂2,260円、六本木付け21分休憩消化で西尾久5,540円、そして新宿方面、池袋ドンキ前で運よく新宿まで2,020円を乗せられてここまではなかなかでした。

ここから運がいいのか悪いのか、500円4連発420円1回と約30分で2,420円の連続乗車があり、新宿付け24分休憩消化で六本木2,260円、六本木で運よく乗せるも820円、新宿付け5分で580円、営業所方向のポイントで2,820円を追加して帰庫しました。年末だからかいつもの日曜日よりは乗せやすかったですが低単価客の多いこと!

出庫から帰庫まで

  • 拘束時間 11:40 3:09 15:29
  • ハンドル時間 13:25 (休憩消化 2:04
  • 43 回税込み 67,420 円(税抜き 61,290 円)
  • 1時間あたり 5,025 円(税込売上 / ハンドル時間)
  • 実車率 60.4% ( 142 / 235 )

久しぶりの込7万未達でしたが、今日は前回の好結果を受けて目標込6で今月度平均抜き7なので満足でしたが、それにしても青タンの3桁祭りは過去最悪級だった! うち5回は連続乗車だったのでまだよかったですが・・・青タン15回の平均単価が1,471円でした。

あと、無線少なめだったのも、低単価多回数になった原因と言えるでしょう。17時台の1回を最後に一切取れず、締め日の会社も多い為か日曜日にしてはタクシーが多かったから鳴らなかったのかもしれません。


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出庫からしばらく

  • 稼働時間 11:52 15:08 3:16
  • ハンドル時間 3:16 (休憩消化 0:00
  • 8 回税込み 17,690
  • 1時間あたり 5,415 円(税込売上 / ハンドル時間)

1発目は空車21分で事前確定の無線6,850円で高速で都心へ、高速利用の事前確定は値上がり幅が・・・ありがたいけど複雑な気持ちです。その後は都心で7回中無線3回は非効率仕事でしたが、それでもスタートダッシュ成功でした。

出庫から青タン前後

  • 稼働時間 11:52 21:47 9:55
  • ハンドル時間 8:26 (休憩消化 1:29
  • 22 回税込み 42,010
  • 1時間あたり 4,981 円(税込売上 / ハンドル時間)

時間指定無線、空車28分という痛いロスはあったもののそれ以外はつながりそこそこの感じ、夕方は低単価2件の後浜松町~隼町2,180円、すぐに南青山2,500円は所要32分、予想通りの渋滞に苦しめられ、外苑前~広尾1,700円も18分、19時前に70分休憩しました。

休憩明けは乗せられず空車15分で1,620円でザオークラ、初めて付けると2分でアメリカンクラブ580円と残念も、すぐ乗車は港南口経由港南2,340円、ここで19分休憩、無線も入らずでしたが芝浦で乗車は勝どき2,260円、すぐ乗車は有明1,380円となかなかのつながりでした。

青タン前後から営業終了時まで

  • 稼働時間 21:47 2:33 4:46
  • ハンドル時間 4:32 (休憩消化 0:14
  • 12 回税込み 48,490
  • 1時間あたり 10,696 円(税込売上 / ハンドル時間)

期待した無線が入り、待機は長めでしたが22時ちょうど実車で四谷3 5,240円、荒木町付け4分は初台ふどう通り2,020円、脱出に時間がかかり苦しみ、効率アップは諦めて14分トイレ休憩します。新宿から連続実車も740円、660円、660円で新宿西口、更にすぐ弥生町1,860円とあまり嬉しくない連続乗車でした。

無線が入り、都心方面を期待するもこれも東松原2,040円とまた脱出に時間がかかるところと思っていると、世田谷通りで方南2,260円、年末金曜、どこでも乗せられる可能性がある人という感じです。その後は新宿まで空車でしたがすぐに660円、1時前になり客多数状態の中、向きを気を付けて乗せて亀戸5,540円、すぐに980円の後、都心に向かう途中、まさかの高速ロング所要57分で25,830円と今年最高売上を引いて、残り休憩20分消化してから帰庫しました。

出庫から帰庫まで

  • 拘束時間 11:52 3:51 15:59
  • ハンドル時間 13:56 (休憩消化 2:03
  • 34 回税込み 90,500 円(税抜き 82,270 円)
  • 1時間あたり 6,495 円(税込売上 / ハンドル時間)
  • 実車率 66.8% ( 189 / 283 )

驚いたのは、夕方の70分休憩前で79.5km走行で、事前確定運賃のプラス分を除いても税込32,300円と、1㎞あたり400円だったことでした。長時間待機仕事は無かったのですが、営業所近くからの都心仕事があり、無線の迎車場所も遠方のものはなく、混雑でメーターがあがった為だったと思います。

最後まで営業すれば税抜10万も狙えましたが、混雑などで疲労感がけっこうあったので、無理をせず日曜も乗務なので満足して帰庫しました。


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出庫から青タン前後

  • 稼働時間 9:39 21:46 12:07
  • ハンドル時間 10:22 (休憩消化 1:45
  • 21 回税込み 53,580
  • 1時間あたり 5,168 円(税込売上 / ハンドル時間)

無線は空車15分で1,240円、無線は空車15分で都心方向下道4,600円は所要40分と、そこそこの立ち上がり、無線は六本木まで2,520円、1,140円、1,620円とつなげたあと2,100円で目黒駅まで、そして予約無線が空車27分で広尾日赤3,340円と最近の平均的な立ち上がりでした。

無線は西麻布~池袋(霞が関~護国寺)5,490円は事前確定かなり高め、更に無線は高田~渋谷2 4,040円と無線で中単価を重ねて楽な感じ、1,540円の後、無線は麻布台~日本橋高島屋2,600円、八重洲~TOC有明3,060円、無線は台場まで1,470円、休憩16分で無線は時間指定、台場~表参道は待機あり6,040円、夕方の退勤時間帯は約1時間に4件で5,840円と渋滞にはまらずいい感じでした。

60分休憩後の某所付けは11分休憩消化で東池袋3,460円、某所付けは18分休憩消化で1,300円で神楽坂下、即実車で虎ノ門ヒルズ2,180円と嬉しいつながりで、年末らしい需要と単価で本日も好調でした。

青タン前後から営業終了時まで

  • 稼働時間 21:46 1:50 4:04
  • ハンドル時間 3:35 (休憩消化 0:29
  • 6 回税込み 25,340
  • 1時間あたり 7,072 円(税込売上 / ハンドル時間)

更に虎ノ門ヒルズでは即実車で練馬区中村6,660円、戻りで無線は和田~新宿駅~芝6,280円とこれはかなり幸運、某所付けは14分待ち休憩消化で1,380円と外れるも、某所付けは15分休憩消化で高速セミロング7,300円、今日は特に早く帰りたい日だったので都心ではなく営業所方向に走り、最後は間に給油をしたので効率は落ちましたが1,140円と2,580円を追加して帰庫しました。

出庫から帰庫まで

  • 拘束時間 9:39 2:14 16:35
  • ハンドル時間 14:21 (休憩消化 2:14
  • 27 回税込み 78,920 円(税抜き 71,750 円)
  • 1時間あたり 5,500 円(税込売上 / ハンドル時間)
  • 実車率 68.8% ( 159 / 231 )

気持ちいいロングは無かったものの、青タン前の単価の高さと、青タン後の戻り仕事に恵まれたのと、規定の休憩を付け待ちでうまく消化できたのでそこそこ高効率となり満足です。


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出庫からしばらく

  • 稼働時間 11:36 15:06 3:30
  • ハンドル時間 3:30 (休憩消化 0:00
  • 4 回税込み 22,700
  • 1時間あたり 6,486 円(税込売上 / ハンドル時間)

出庫から青タン前後

  • 稼働時間 11:36 22:00 10:24
  • ハンドル時間 9:26 (休憩消化 0:58
  • 18 回税込み 56,220
  • 1時間あたり 5,960 円(税込売上 / ハンドル時間)

無線は空車26分で高速で都心へ7,720円、無線は空車21分で新宿~府中9,400円(初台南~調布)迎車進行中、何組も客をスルーして新宿で、短距離だったら非効率だなと思いましたが素晴らしい結果でした。更に戻りでも無線は空車39分で西原~六本木3,160円、更にすぐ八ツ山橋2,420円と今日も荒稼ぎでのスタートでした。

某所付けは6分待ちで羽田国内4,420円、無線は平和島駅1,560円、戻って付け6分待ちは弦巻5,460円は山手通りや高速五反田~渋滞につき中原街道~環七で進行し5,240円、すぐ乗車が弦巻~大久保病院4,980円とまたも幸運なコンボが決まり大幅上乗せできました

その後は低単価4回も、無線で某所~下北沢5,240円、すぐ東山へ1,460円、青葉台~赤坂2,180円、赤坂~八重洲口1,620円と、ここまで1時間6,286円と絶好調でしたが、休憩後失速で900円、740円で空車時間も長かったです。

青タン前後から営業終了時まで

  • 稼働時間 22:00 2:10 4:10
  • ハンドル時間 3:04 (休憩消化 1:06
  • 5 回税込み 18,780
  • 1時間あたり 6,124 円(税込売上 / ハンドル時間)

青タンに入ってすぐ乗車も900円、某所付け12分で経由待機あり渋谷4,740円は青タンなのに所要41分、渋谷付けも動かず離脱、無線は恵比寿~港三田2,200円、六本木で付け30分も乗らず離脱、新宿に向かうと無線は千駄ヶ谷~上馬3,880円、渋谷付けは17分でようやくいい感じのミドル、営業所と逆でしたが7,060円、この時点で付け休憩除いて1時間4,507円、営業所方向に付け15分で乗車無しで帰庫しました。

出庫から帰庫まで

  • 拘束時間 11:36 3:07 15:31
  • ハンドル時間 13:12 (休憩消化 2:19
  • 23 回税込み 75,000 円(税抜き 68,180 円)
  • 1時間あたり 5,682 円(税込売上 / ハンドル時間)
  • 実車率 60.3% ( 167 / 277 )

思った通り前半絶好調の反動が、青タン後の付けても乗らずの不運となった感じでしたが、青タン後は無線と最後のミドルに救われそこまで酷い結果にはならなくてよかったです。


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出庫から青タン前後

  • 稼働時間 9:40 21:55 12:15
  • ハンドル時間 10:45 (休憩消化 1:30
  • 19 回税込み 56,320
  • 1時間あたり 5,239 円(税込売上 / ハンドル時間)

出庫から7連続アプリ配車、空車22分6,360円で池袋、短距離3連発の後、市ヶ谷DNPそばから羽田空港9,610円、最速希望でグーグルマップで調べ霞が関~空港中央9,610円、八潮橋~台場2,680円、東京港トンネルはネズミ捕りの情報もあったので特にスピード注意して進行、青海駅前~プリンスさくらタワー3,970円は事前確定はレインボー下道札ノ辻、アプリ配車で荒稼ぎのスタートで嬉しい限りでした。

すぐ付けて8分待ちは大井競馬場1,720円と微妙か、更に時間指定無線が空車37分で1,720円で送り先も微妙と一気にロスが大きくなるも、すぐ無線が田町駅東口3,000円で救われ、そのまま乗り場⇒海岸で降ろしすぐ乗車⇒また東口の短距離往復の後、芝浦~文京区某所4,260円は下道指定でしたがいい感じです。

某所で付けると6分待ちで光が丘5,620円は所要45分、空で戻るとロスが大きいので何とか実車で少しでも都心へと思い、池袋近辺で短距離無線3件の後、ようやく無線は新宿西口2,840円を引けて安心も、予約無線が空車31分で西新宿~南台4,060円は長時間待機、実車38分とまたも苦しい仕事でしたが、売上充分で、休憩も光が丘~青タンまでの間に50+40の90分消化して青タンに入れました。

青タン前後から営業終了時まで

  • 稼働時間 21:55 2:21 4:26
  • ハンドル時間 3:58 (休憩消化 0:28
  • 5 回税込み 33,470
  • 1時間あたり 8,438 円(税込売上 / ハンドル時間)

少しでも無駄を無くすために近くの付けポイントで待つと、弊社指定のロング客が10分後に出てくるとのことで待機、16分待ちで多摩市10,990円(初台~稲城)休憩消化もでき最高でした。新宿に戻り付け3分は1,140円、最寄りの付けポイント13分待ちは大森北5,940円、戻って付け9分は高速ロング8,340円、給油所が近かったので給油後営業所方向に走ると29分で運よく営業所方向7,060円を引けて、20分休憩してから帰庫、単価も売上も最高の一日で年末の恩恵を本日も受けました。

出庫から帰庫まで

  • 拘束時間 9:40 2:59 17:19
  • ハンドル時間 15:01 (休憩消化 2:18
  • 24 回税込み 89,790 円(税抜き 81,630 円)
  • 1時間あたり 5,979 円(税込売上 / ハンドル時間)
  • 実車率 63.3% ( 190 / 300 )

時間指定無線や予約無線でロスが大きくなった時は、折角うまくいってたのにという感情が沸き上がってしまいましたが、最終的には最高の結果になったので、特に年末は多少のロスも挽回がきく確率が高いので、特に心を揺らさないよう気を付けなくてはと感じました。


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出庫からしばらく

  • 稼働時間 9:33 12:53 3:20
  • ハンドル時間 3:09 (休憩消化 0:11
  • 7 回税込み 8,560
  • 1時間あたり 2,717 円(税込売上 / ハンドル時間)

出庫から青タン前後

  • 稼働時間 9:33 21:57 12:24
  • ハンドル時間 10:46 (休憩消化 1:38
  • 25 回税込み 48,530
  • 1時間あたり 4,507 円(税込売上 / ハンドル時間)

全く乗せられず、途中苦し紛れの付け⇒他車にどかされるということもあったり、空車1時間1分は何年ぶりか?と思いましたが、繁忙期は、夜にタクシーを使う為、特に都心から離れるほど、午前中は都心方面の乗車を控える人が多いのかもしれません。2出番連続の大撃沈は苦しかったです。

そして乗車は980円、660円と厳しくも、無線で3,160円で日本橋三越、都心で頑張りますがペースはあがらず、最初の空車1時間を除いても1時間4,000円丁度のペースで挽回にはほど遠い感じです。

そんな中、無線で恵比寿~有明かえつ学園交差点付近4,760円は、最初は天現寺~台場予定が故障車で大渋滞、古川橋右すぐ左三田通り~NEC~レインボー下道になってしまいましたが、それでもほっとする1発でした。更に休憩後晴海~浜松町駅1,700円も出てようやくという感じです。

夕方もそこそこな感じでしたがいつも通りぐらいのペースのところ、20時過ぎに某所付け9分で永代3,060円、戻り途中に無線は八丁堀~船橋市(箱崎~花輪)9,470円、戻って1,620円を追加しこれでロングが無い時の平均的な売上に挽回できましたが、昨日晩が繁忙期とは言え月初の月曜日で厳しかったようで期待せず臨みます。

青タン前後から営業終了時まで

  • 稼働時間 21:57 1:18 3:21
  • ハンドル時間 3:08 (休憩消化 0:13
  • 5 回税込み 34,980
  • 1時間あたり 11,164 円(税込売上 / ハンドル時間)

流し乗車で1,300円で小石川に飛ばされましたが、戻って丸の内で付けポイントを試し13分で離脱し信号先頭、ここで乗車が経由ありの新横浜方面16,110円(霞が関~横浜青葉)、戻り目黒通りで無線は小山~六本木4,040円と最高の戻り仕事、すぐ乗車が納戸町2,180円、某所に向かうと流したまたま高速ロング11,350円が当たり、久しぶりの青タン1時間10,000円超えと大大逆転で最高でした!

出庫から帰庫まで

  • 拘束時間 9:33 2:14 16:41
  • ハンドル時間 14:33 (休憩消化 2:08
  • 30 回税込み 83,510 円(税抜き 75,920 円)
  • 1時間あたり 5,740 円(税込売上 / ハンドル時間)
  • 実車率 60.0% ( 183 / 305 )


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出庫からしばらく

  • 稼働時間 11:39 15:06 3:27
  • ハンドル時間 3:27 (休憩消化 0:00
  • 6 回税込み 9,500
  • 1時間あたり 2,754 円(税込売上 / ハンドル時間)

出庫から青タン前後

  • 稼働時間 11:39 21:43 10:04
  • ハンドル時間 8:49 (休憩消化 1:15
  • 22 回税込み 37,710
  • 1時間あたり 4,277 円(税込売上 / ハンドル時間)

立ち上がりは久しぶりの撃沈で、時間指定無線は空車32分で2,360円で区域外、無線は空車46分で2,120円でまたローカルへ逆戻り、無線は空車11分で1,400円で最寄り駅、流し空車7分で980円、無線は空車14分で1,480円、無線は空車26分で1,160円と惨憺たる結果でした。

次の無線が高単価5,960円、しかし渋滞で所要50分と苦しみ、420円の後、都心方向へようやく2,020円で八重洲口が出ました。某所付け13分休憩消化で1,220円、すぐ900円、無線は空車8分で2,580円、3桁が4回つながったあと某所付け13分休憩消化で2,820円は歌舞伎町とようやく中単価が出始めます。

更にすぐ乗車は池袋東通り1,780円、51分休憩後の20時台終わりに無線は新大塚1,780円と残念かと思いましたが、無線は西新宿小滝橋通り3,240円と恵まれ、すぐ740円の後、某所に向かうと空車切れ即実車でオータニ本館2,020円といい流れになってきました。

青タン前後から営業終了時まで

  • 稼働時間 21:43 3:25 5:42
  • ハンドル時間 5:21 (休憩消化 0:21
  • 9 回税込み 38,380
  • 1時間あたり 7,174 円(税込売上 / ハンドル時間)

青タンに入って付け10分休憩消化、本日最初の当たりの羽田国際8,020円、これで調子のいい時の水準に戻り、戻って無線は蒲田駅3,880円、戻り第一京浜で西蒲田へ戻され1,220円、無線は2,660円で川崎市役所と更に飛ばされ、帰りはノーヒットで運はここまでだと思いました。

某所付け2分は日吉6,420円、そして本日2度目の当たりとなる元住吉駅前~経由あり武蔵小山4,340円、超久しぶりの区域外~区域内でした。恵比寿は付け6分空車18分で戸越2,260円と効率微妙でしたが、恵比寿に戻って経由あり神保町4,900円、連続ハンドル時間回避11分休憩後、最後は新宿、繁忙期になってきたか午前3時近いのに動きがかなりありますが、某所に付け、営業所方向とは少しそれたものの4,740円といい感じで終了、休憩不足は38分消化してから帰庫しました。

出庫から帰庫まで

  • 拘束時間 11:39 4:33 16:54
  • ハンドル時間 14:40 (休憩消化 2:14
  • 31 回税込み 76,090 円(税抜き 69,170 円)
  • 1時間あたり 5,188 円(税込売上 / ハンドル時間)
  • 実車率 56.6% ( 154 / 272 )

16~17時間の拘束時間で税込み7万は諦めていましたが、前半の撃沈の帳尻合わせとも言えるいい仕事を引けて1時間税込み5,000円超え、土曜日にしては高単価で、やはり繁忙期は売上があがりやすいなと実感しました。


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出庫からしばらく

  • 稼働時間 11:51 15:39 3:48
  • ハンドル時間 3:48 (休憩消化 0:00
  • 7 回税込み 17,520
  • 1時間あたり 4,611 円(税込売上 / ハンドル時間)

出庫から青タン前後

  • 稼働時間 11:51 21:49 9:58
  • ハンドル時間 8:45 (休憩消化 1:13
  • 20 回税込み 41,800
  • 1時間あたり 4,777 円(税込売上 / ハンドル時間)

無線は空車16分で区域外へのミドル5,150円、これは厳しいかと諦めつつ都心方向へ、空車21分で1,220円、空車20分で1,540円、無線は空車11分で1,080円、すぐ1,460円の後、無線で南麻布まで3,290円、某所付け5分は六本木MT経由大手町3,780円で挽回成功でした。

その後は都心で丸の内~六本木~大手町~汐留~大手町という具合に送り先に恵まれることもありましたが、乗車間隔はそこまで短くなくそこそこの出来でした。

しかし20時過ぎに丸の内~歌舞伎町2,740円、無線は歌舞伎町行きを覚悟すると六本木へ2,600円と幸運、某所からは豊島区千早4,500円は下道36分でしたがそれでもいい流れでした。

青タン前後から営業終了時まで

  • 稼働時間 21:49 2:11 4:22
  • ハンドル時間 4:01 (休憩消化 0:21
  • 6 回税込み 31,010
  • 1時間あたり 7,720 円(税込売上 / ハンドル時間)

戻りで無線は常盤台と実車13分で2,920円と実車時間効率は高いも、戻りは空車27分なので微妙、しかし新宿~馬喰町3,700円、流しで1,060円の後、銀座方面へ、付け21分休憩消化で実質空車17分で太子堂4,660円(霞が関~三軒茶屋)、恵比寿では付け9分空車22分で八丁堀3,860円(天現寺~新富町)と空車時間はあっても高効率でいい感じです。

ちなみに恵比寿ではなく青山に行こうとも思いましたが、246渋谷近辺が渋滞で真っ黒だったので諦めました。その後はまた銀座方面、付け8分でいかにも年末らしい経由あり下道ロング、所要1時間11分で14,810円は営業所方向、休憩不足は久しぶりに自分で洗車して54分消化して帰庫しました。

出庫から帰庫まで

  • 拘束時間 11:51 3:20 15:29
  • ハンドル時間 13:01 (休憩消化 2:28
  • 26 回税込み 72,810 円(税抜き 66,190 円)
  • 1時間あたり 5,594 円(税込売上 / ハンドル時間)
  • 実車率 67.1% ( 155 / 231 )

月末、年末も近いこともあり客単価は高めの1日で、行き先にも恵まれることが多く、ストレス無しで営業できました。


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出庫から青タン前後

  • 稼働時間 11:40 21:43 10:03
  • ハンドル時間 9:08 (休憩消化 0:55
  • 22 回税込み 48,280
  • 1時間あたり 5,286 円(税込売上 / ハンドル時間)

立ち上がりは珍しく無線が入らず、空車25分で420円、無線は都心方向2,520円で1時間3,000円前後、その後は900円、無線2,600円で向島方面へ、無線1,000円、無線1,920円で下谷と都心に入れずも、万世橋~歌舞伎町3,060円といい仕事を引けて1時間4,000円超えになりました。

新宿で短距離3件の後、某所付け17分で墨田区太平4,820円、無線でまた低単価840円、室町~墨田区文化2,420円と墨田区ばかりな本日でしたが、すぐ840円の後、無線が羽田国内8,600円(本町~空港中央)と当たりが引けて1時間5,000円となってくれました。しかし後で調べると、福住か塩浜で乗った方が微妙に短距離で、今後城東から羽田行きは気を付けなくてはと思いました。

戻って無線は港南~五反田、八ツ山橋~赤坂2,100円と恵まれたり、青山~石神井町6,660円が出て、好調で青タンを迎え税抜6万は楽かなという感じになりました。

青タン前後から営業終了時まで

  • 稼働時間 21:43 5:03 7:20
  • ハンドル時間 4:59 (休憩消化 2:21
  • 14 回税込み 28,330
  • 1時間あたり 5,685 円(税込売上 / ハンドル時間)

青タン直前、新宿方面に向かっていると、東中野駅で空車なし客あり、狭路の住宅街への送りも覚悟して乗せると西永福3,140円、永福町~寿橋1,780円といいつながり、新宿付け27分は池袋西口2,740円、無線は池袋東口~前野町3,190円は事前確定運賃、中山道の信号が赤ばかりで130円定額割れ! タイミングの悪い信号に怒りでした。

戻りで乗車は池袋西口820円、明治通りで歌舞伎町へ2,020円、これはいい仕事! しかしいいことは続かず付け13分で1,860円、付け2分で1,220円と低単価連続、税抜6万に残り1,000円となり、付けて残りの休憩消化をしても乗車無し、付けと離脱しを何度も繰り返し1時間59分空車(休憩消化は1時間30分)とどうしようもない状態に陥りました。

ようやく乗車は1,460円、付け12分で4,260円で救われ、込7になったので帰庫方向に走ると、何と2,100円、1,620円、1,300円、820円と4回も乗せることができ(間の2件はターミナル駅への始発乗車需要)、税抜7万弱まで持ってくれたので、手も足も出ないまま終わるかと思ったところ、最後は満足して終われました。

出庫から帰庫まで

  • 拘束時間 11:40 5:15 17:35
  • ハンドル時間 14:19 (休憩消化 3:16
  • 36 回税込み 76,610 円(税抜き 69,650 円)
  • 1時間あたり 5,351 円(税込売上 / ハンドル時間)
  • 実車率 59.4% ( 165 / 278 )

昼前後~午後出庫の運転手は、日曜日乗務では深夜の2時~5時は基本的に諦めて、2~3時間寝たほうが絶対にいいなと感じるほどの低需要でした。しかし、今回は特に新宿は先週日曜日ほど酷くはなく、私が苦労した時間帯は、素直に靖国通り西向きの列に並べばそこそこ早く実車できそうな感じでしたので、休憩消化を後回しにし動く時間は列に並べばよかったかもしれません。


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出庫からしばらく

  • 稼働時間 9:58 14:15 4:17
  • ハンドル時間 4:17 (休憩消化 0:00
  • 6 回税込み 16,240
  • 1時間あたり 3,791 円(税込売上 / ハンドル時間)

出庫から青タン前後

  • 稼働時間 9:58 21:26 11:28
  • ハンドル時間 11:13 (休憩消化 0:15
  • 27 回税込み 51,880
  • 1時間あたり 4,625 円(税込売上 / ハンドル時間)

大雨の中、無線6連発、どこかで都心方向へ無線を取らず行こうと思いましたが、ことごとく送り先に恵まれず、渋滞にもはまって今日はダメかと思っていたところ、6本目が都心へ高速も少し使用の仕事で救われましたが、実車51分で5,960円でやはり渋滞に苦しめられ、これでも1時間4,000円にも満たずでした。

都心に入って以降も1,000円前後で時間のかかる仕事が連発して、19時45分時点、営業24回目でようやく1時間4,000円超えした、客は多くて忙しいのに売上が全く比例しないという残念な感じでした。

しかし品川駅で即乗せ~南千束2,820円、無線で南雪谷~京急蒲田駅3,000円は実車18分とようやく効率のいい仕事、そして即乗せは何と久我山7,860円、途中待機5分もあって実車は50分でしたが、甲州街道で早く戻れるのでいい送り先でした。


青タン前後から営業終了時まで

  • 稼働時間 21:26 2:43 5:17
  • ハンドル時間 3:30 (休憩消化 1:47
  • 6 回税込み 21,000
  • 1時間あたり 6,000 円(税込売上 / ハンドル時間)

この3本でいつもと同等の効率になりましたが、切れ目なく乗せて休憩がまだだったので、1時間休憩しようと思うも、痛めた腰が少し調子が悪く、1時間47分休憩して営業継続できそうだなと思って23時20分に出発、26時半まで込7にして営業終了できればと思い青タンに臨みます。

まずは新宿、微妙な北方向の仕事2,580円、しかしすぐ実車は下井草4,660円とこれも微妙な行き先、中野では740円、空車なしの新宿では1,380円、また新宿では営業所方向下道8,820円は実車49分、金曜日に一番嫌なタイプの仕事ですが、これで丁度目標は達しました。

しかし営業所に戻る道中営業ポイントがあるので1本乗せて2,820円、これが高速入口の近くへの送りだったので、まだ都心に戻りたい気持ちもありましたが、やはり無理せず帰庫しました。微妙な売上だったので体調がよければ高速で一気に都心に飛んで最低込8にして帰っていたところだと思います。

出庫から帰庫まで

  • 拘束時間 9:58 2:49 16:51
  • ハンドル時間 14:49 (休憩消化 2:02
  • 33 回税込み 72,880 円(税抜き 66,250 円)
  • 1時間あたり 4,919 円(税込売上 / ハンドル時間)
  • 実車率 67.3% ( 144 / 214 )

とにかく実車での時間効率の悪さが極まった出番で、実車時間の合計は601分、売上をこれで割った実車1分あたりの売上は121円と今年最悪でした。いつもは低くても130円以上、平均で140~150円、道が空いている上に無線が多く迎車代加算も多くなる日曜日になると180円以上のこともあるので、今日は異常な低水準で、いかに渋滞にはまったかが分かります。


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出庫からしばらく

  • 稼働時間 11:39 15:09 3:30
  • ハンドル時間 3:30 (休憩消化 0:00
  • 6 回税込み 18,580
  • 1時間あたり 5,309 円(税込売上 / ハンドル時間)

出庫から青タン前後

  • 稼働時間 11:39 21:59 10:20
  • ハンドル時間 9:00 (休憩消化 1:20
  • 24 回税込み 45,300
  • 1時間あたり 5,033 円(税込売上 / ハンドル時間)

いつものように低単価2件の後、時間指定無線、空車26分5,000円で都心へ、すぐ無線これも空車24分ですが羽田国内7,960円、戻って820円の後、芝浦~六本木1,780円と今日も効率よく立ち上がれました。

その後は、某所付け~羽田国際4500円と、某所付け13分休憩消化で原宿警察2,820円以外は、2,000円以下ばかりでもコツコツ営業して、出庫時間にしてはいい感じの売上になりました。

青タン前後から営業終了時まで

  • 稼働時間 21:59 2:14 4:15
  • ハンドル時間 3:31 (休憩消化 0:44
  • 8 回税込み 25,980
  • 1時間あたり 7,388 円(税込売上 / ハンドル時間)

青タン入りは地獄の始まりとなり、付け2分660円、付け8分820円、付け2分820円、付け6分820円と、付け時間が短いのだけが救いでしたが、無線で六本木~中延4,360円(飯倉~戸越)、付け21分(休憩消化11分)で実質空車時間27分で恵比寿~錦糸町6,420円(天現寺~錦糸町)とようやくいい感じになりました。

更に無線は箱崎~まさかの羽田国際9,000円(箱崎~空港西)、そして営業所方向に走ると無線は3,080円で込7超え、もう1回営業所方向に付け、20分で乗せられなかったら帰ろうと思うも、うとうとしてしまい1時間2分も待ってしまって乗車無しで終了となり、車でうとうとするぐらいだったらしっかり起きて帰るんだった!と後悔しましたが日曜日でこの結果、特に最後のまさかの羽田ロングには大満足です。

出庫から帰庫まで

  • 拘束時間 11:39 3:54 16:15
  • ハンドル時間 13:09 (休憩消化 3:06
  • 32 回税込み 71,280 円(税抜き 64,800 円)
  • 1時間あたり 5,421 円(税込売上 / ハンドル時間)
  • 実車率 59.1% ( 159 / 269 )

この調子で繁忙期に入りたいところで、11/20水曜も出番でしたが、歩くのも困難な腰痛にみまわれて休んでしまいました。自分の体調不良が原因の当欠は今まで無かったので体調管理には多少自信がありましたが、入社以来初めての自分原因の当欠で非常に悔しい思いをしました。

今までも軽い腰痛には何度もなっていて、体が非常に固いのが原因のひとつなのは間違いないので、明けでのストレッチ、乗務中もトイレや休憩の際は必ず腰を伸ばすこと、これらを徹底し二度と起こさないようにしたいと思います。病院に行き、1日半たった現在は楽にはなりましたので明日22日金曜日出番は大丈夫です。


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