東京23区タクシードライバーに役立つ情報と乗務日誌

地理、法令などの役立つ情報と、隔勤早番で青タンまでの高効率営業を追求したデータ等を記していきます。

カテゴリ:乗務日記 2019 > 2019年6月度(5/16~6/15)

は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

税込8万以上やってしまうと来年10月から年金保険料等級アップとなる為、後半は絶対に超えないような営業を考えていきたいと思いますが、前半はなるべく効率よくやりたいと思っていたところ、時間効率的には1日を通して悪い結果となり、数年に1度レベルの撃沈日となりました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 07 40
2 15 14
3 霞ヶ関 27 28
4 文科省 一番町 11 19 13
5 三番町 赤坂T 12 13 7
6 赤坂 目黒駅 17 01
7 東五反 品川駅 06 11
7 時間売 3,508 9:25 13:19 12,920 18 13 4

渋滞とノーヒットでようやくの#1は残念、#2の無線も微妙、#3は都心に入れたものの遠い迎え先で到着遅れでロスが大きく、これからだと思うもすぐ入った無線がキャンセルの後、付けようと思っていたポイントには時間がかかりすぎるので仕方なく休憩消化でもいいから動かない最寄りのポイントで無線で#4、そして#5、6の流れがいい感じも#7の無線は残念な感じで結局伸ばせない序盤でした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
8 芝園橋 駿河台 19 11 30
9 日経ビ 神田鍛 05 06
10 八重洲 東京美 11 15
11 京橋マ 13 04
12 京橋マ 晴海大 13 01
13 三原橋 一番町 13 12
14 三番町 御茶ノ 11 15
7 時間売 4,252 13:19 16:18 10,560 09 30 1

10~15分もすれば乗せられると思った某所は何と30分でまさかの離脱、しかしすぐ#8を乗せられて救われ、#9は微妙な行き先で#10まで空車が伸びていまいち、#11、12、13が結構いい流れでしたが#14の無線が単価も行き先も微妙な感じで序盤の挽回までいきません。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
15 新橋駅 15 06 17 17
16 東京駅 17 07 1
17 大手町 神宮前 25 15 4
18 外苑前 麻布十 14 09
19 神谷町 丸の内 10 09
20 丸の内 住友不 10 01
6 時間売 4,409 16:18 18:53 10,140 07 17 0

#15は効率重視で付け休憩でなかなかの仕事、#16もつながりよく、その後渋滞の為時間がかかるも乗せた#17は単価よく渋滞もましな仕事となり、付けてすぐの#18の後も少し走りましたが都心方向#19を乗せられて#20に繋げて何とか効率アップできた感じでした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
21 一ツ木 09 17 3 75
22 グラン 15 09 13 13
23 2の橋 六本木 06 05
24 六本木 用賀一 28 16 5
25 大橋2 道玄坂 04 14
5 時間売 3,966 18:53 22:24 8,130 12 88 0

75分休憩後、前回出番と似たような苦しい状況となり#21、22で効率大幅ダウン、#23は行き先がいいので低単価でもよし、ようやく#24で高単価に救われ、都心方向のいい仕事があれば挽回になるかと思うも#25の低単価のみでした。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
25 41,750 9:25 22:24 12:59 10:31 2:28 3,970 11 5

付け無線待ちを休憩としても1時間4,000円切るなんてここ最近記憶に無く非常に苦しい営業でした。回送休憩だけで計算すると1時間3,557円、30分で離脱を休憩に含めても1時間3,717円と、効率を追求していない平均的ドライバーと同等になってしまいました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
26 南青山 本郷一 25 06
27 八重洲 11 15
28 渋谷三 21 11 13 13
29 代官山 08 05
30 恵比寿 東急本  16 06
31 神南郵 六本木 15 02
32 東急本 駒場3 04 24
33 道玄坂 西麻布 12 06
34 23 05
35 03 11
10 時間売 4,910 22:24 2:26 18,740 09 13 0

青タンに入り#26は信号先頭でなかなかの引き、都心方面繁華街に入ろうとすると#27を乗車、まだ込46,810円で超ロングが出てもOKなので過去ロングを何度も引いたポイントに付けると#28は行き先が悪くなく、#29、30、#31と効率が悪いも繋げ六本木へ、ここでもし経由ありの超ロングなんて引いたらアウトの売上になったので出ないところをと思っていたら何と忘れ物、渋谷に届けて回送で24分ロスしてしまいました。

その後すぐ乗車も#32、#33で西麻布もやはり避け営業所方向に走り#34で目標の込6万目前、ローカル営業と思うも付け列もあって時間がかかりそうだったので、予定の営業時間をとうに過ぎているので帰ろうとしたら#35で込6に乗せて帰庫しました。#32以降は超ロングを引かない為の動きだったので仕方ありませんが、忘れ物もあったりして想定以上の低効率で参りました。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
35 60,490 9:25 2:42 17:17 14:36 2:41 4,143 11 5

予定では出庫から遅くとも15時間半の1時までに込6万弱で、そこから最後の1回を営業所方向にやって込6~65,000円の1時半帰庫を狙っていましたが、何とやっとの込6万を予定より1時間以上オーバーでというあまりの残念な1日でした。青タン後半は仕方ありませんが、特に日中の伸びの悪さが原因であり、それは今日だけでなくここ最近頻発しているので、何故そうなったかを考えてみました。

まずは働き方改革で深夜残業が減る⇒稼げなくなった個タクが繁華街に⇒繁華街も厳しい⇒苦肉の策として日中の個タクが増える、更に国際情勢や増税控え等で企業の動きが鈍いということがあるかもしれません。

更に年金保険料を抑えるために「今までのように効率よく稼がなくていい」「今ロングを引いて7月度以降引きが悪くなるのなら、今引きが悪くて運を貯めておきたい」と言った思考が現実の行動に影響を及ぼし、前述の理由で需給バランスが悪くなったことと相まって一気に時間効率が下がったのかもしれません。

暇な時に付け待ちしても待ち時間が長く効率が悪化するし、付け待ちを休憩に充てるのも限度があるので、やはり「流し営業」で客にアプローチして乗せる技術を磨かなければならないと思いますが、私にはそれが決定的に足りないし、またそこまで追求する能力と気力がありません。

これまでは積極的な付け待ちでも高効率な営業ができていましたが、それは都心部の好景気による良好な需給バランスに支えられていたからこそであり、この数出番の結果が「暇な時に出る真の実力」だと思って、幸い7月度給与からは住民税が大幅に下がり手取りも増えることですし、今後もこんなものだと思って、無理な営業は控えていきたいと思います。しかし6月下旬は株主総会の季節、7月以降猛暑になれば日中は楽になるでしょう。


走行距離208㎞、実車距離122㎞の実車率58.7%でした。


ドライバー ブログランキングへ

は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

本日も売上抑制で税込5~6万目標です。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 25 24
2 31 21
3 外神田 39 10
4 電通本 19 14 7
5 電通本 虎ノ門 08 00
6 九段南 11 14 10
7 一番町 南青山 13 13
7 時間売 4,765 9:33 13:35 19,220 13 00 3

#1は都心と逆でしたが#2が都心方向でいい仕事、無線キャンセルで時間を無駄にしたと思ったらすぐに#3がキャンセルでよかった素晴らしい引き、#4も付けビジネス需要いい仕事、#5は低単価もすぐ乗車、#6、#7で勢いは落ちたものの悪くない感じで、スタートダッシュ成功です。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
8 豊川稲 平河町 03 05
9 赤坂2 09 12 9
10 霞が関 八重洲 12 06
11 八重洲 永代ダ 10 01
12 アクロ 室町三 13 04
13 室町三 丸の内 12 00
14 丸の内 茅場町 11 12 4
15 京橋味 秋葉原 14 07
8 時間売 3,884 13:35 15:46 8,480 05 00 0

しかしいいことは続かず、#8は他に2組客がいたのにこの引き、付けて#9もいまいちで、#10、#11、#12、#13と繋がりよく、#14、#15もそこそこでしたが、#8,9の流れで1時間4,000円切りになってしまいます。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
16 大手町 04 09 3 80
17 丸の内 猿楽町 27 28 12
18 南青山 銀座西 15 08
19 虎ノ門 51 28 18
20 東新橋 06 15 10 30
21 山下橋 09 20
22 数寄屋 プリン 10 05
7 時間売 3,439 15:46 22:01 13,470 16 140 2

80分休憩し、#16の低単価に続いて付けて12分動き悪かったので取った無線の#17は高速使用で悪くなく、一気に都心方向に走ると#18も乗せられて素晴らしいと思うも、付けて動かず18分で鳴った無線#19が長時間待機の短距離仕事、夕食30分休憩後の#20は降車後思わぬ渋滞でロスが大きく、更に#21の低単価の流れは最悪で、#22をすぐに乗せられて何とかこの1時間3,000円弱になりましたがこれが無かったら地獄でした。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
22 41,170 9:33 22:01 12:28 10:08 2:20 4,063 11 5

夕方以降の低調は残念で、特に長時間待機仕事は普段の平日なら苦しいところですが、売上抑制日なので、動かず売上になるのだからよしとしました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
23 東品川 28 04 12
24 三田2 白金3 05 12
25 六本木 パレス 14 13 15 15
26 18 08 13 13
4 時間売 7,176 22:01 0:23 12,200 09 40 0

青タンに入り付けて動かず12分で離脱、信号先頭で乗せた#23はいい単価でしたがまた思わぬ渋滞で苦しみ、確認で防げたので失敗したと思い、戻りは#24を追加し、何とか付け場所を確保してもまたなかなか乗り込みなし、ようやく#25、そして最後は営業所向きで#26がいい金額だったので、もう帰ってもよかったですがさすがに早すぎるので、この時間と場所ならあそこで乗せられると思った付け場所、思わぬ26分で離脱と、客の少なさを痛感し、時間を無駄にして帰庫しました。青タン中、最後の仕事まで付け休憩除外では1時間5,155円なのでそこそこでした。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
26 53,370 9:33 1:18 15:45 12:19 3:26 4,333 11 5

先週火曜に引き続いて苦しい1日で、2週連続でこう営業効率が悪い日が出ると、国内経済の見通しの暗さや国際情勢にも影響されてか、今後も景気はこのような状態が続くかもしれないなと思った1日でした。明らかに1~2月や5月の連休後の方がよかったですから。

走行距離163㎞、 実車距離105kmの実車率 64.4% でした。


ドライバー ブログランキングへ

は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

16時間で税込6万できれば上等と思い出庫しました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 13 20
2 09 15
3 37 03
4 18 36
5 07 01
6 新宿7 23 06
6 時間売 4,982 10:27 13:35 15,610 13 00 2

無線は鳴らず流しで#1、無線の#2共にローカル仕事で1時間3,000円スタート、しかし奇跡的に#3は都心方向で無いものの効率高いミドルを引け、更に#4のロスの大きい予約無線があっても、すぐに#5、続けて#6がまたも奇跡的ないい仕事で好調です。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
7 四谷三 市谷砂 07 10
8 四谷見 六本木 07 13
9 六本木 新宿伊 18 02 1
10 大久保 キャン 10 15
11 西新宿 抜弁天 13 20
12 河田町 新宿ビ 09 14
13 四谷4 代官山 23 12
7 時間売 3,808 13:35 16:28 10,980 12 00 3

都心方向に走ると#7は行き先微妙かと思うも#8を乗せられていい感じ、付けてすぐ#9といい単価でしたが、ここから地獄で#10は待機後キャンセル(営業実績)、#11、#12と短距離無線が続きこの3回だけ見ると1時間3,000円、続く#13には大変救われました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
14 恵比寿 西麻布 06 04 21
15 六本木 赤坂5 05 11 5
16 新橋 07 19 7  
17 銀座西 10 06 2
18 銀座西 神田明 14 01
19 京橋3 05 16
20 キラリ 勝どき 09 02
21 銀座4 御成門 06 13 4
8 時間売 3,296 16:28 19:03 7,360 09 21 1

21分休憩後、すぐ#14を乗せたものの、#15,16,17は全て付けからの3連発短距離、#18でよかったと思うも、空車が少し伸びた上に#19は短距離、すぐ#20でも、付けtからの#21も短距離と、単価が低く大苦戦でした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
22 浜松町 外神田 14 08 50
23 湯島一 八重洲 11 10
24 日本橋 京橋3 05 02
25 銀座六 赤坂9 10 18
26 六本木 赤坂円 06 10 7
27 赤坂 赤坂7 03 01
28 六本木 三田ハ 07 05
29 2の橋 西麻布 10 03
8 時間売 4,732 19:03 21:56 9,700 07 50 2

50分休憩後、#22はようやくいい仕事で、#23の無線も効率よく、しかしすぐ乗車の#24は残念な仕事で、無線の#25も微妙、#26は付けからの短距離、#27すぐ乗車もやはり短距離、#28,29も繋がってもそこそこな感じでしたが、いい仕事2件と後半は空車時間が短く伸ばせました。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
29 43,650 10:27 21:56 11:29 10:18 1:11 4,238 10 8

雨模様の為か、久しぶりに新宿の無線と夕方の低単価に苦しめられました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
30 西麻布 芝浦ア 16 06
31 三田2 ~白金 06 05
32 恵比寿 恵比寿 06 20 6
33 西麻布 晴海一 19 14
34 月島4 新橋 09 02
35 新橋 富久町 13 06 5
36 新宿 39 07 5
7 時間売 6,918 21:56 0:44 19,370 08 00 2

青タンに入りまだ71分しか休んでいませんが、雨模様で遅い時間程苦しそうな上に、前日よく寝たからかいつもよりも体力にも余裕があったので、付けで休憩できなければ最後にまとめて休んでもいいと思い、なるべく早く仕事を終わらせる意識でいきました。

まずは無線#30はいい感じ、流しで#31の後#32は付けでやはり低単価、#33は無線でまたもいい感じ、#34はたまたまの仕事、#35は離脱も覚悟の付けもいい行き先、営業所方向に付けた#36はまさかのミドルで、2回の無線と最後のミドル、流しでの乗車で日曜夜にしては幸運な感じで終われました。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
36 63,020 10:27 2:18 15:51 13:48 2:03 4,567 09 10

最後に52分休憩消化して帰庫しました。前回、今回ともに想定以上の売上となったので、年金と保険料抑制の為には、残りの水、金出番の合計税込み13万以下に抑えないといけなくなりました。

走行距離215㎞、 実車距離130㎞の実車率60.5%でした。


ドライバー ブログランキングへ

は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

雨模様なのでいつもなら無線を無視することも多く、本日も幾度も無線を取るか迷いましたが、短時間の高売上を目指すと雨の中回数増で高リスクとなるので、それより売上抑制期間なので営業回数を減らした方がいいと思い、無線も取る乗務となりました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 07 09
2 20 06
3 40 12
4 羽田第 24 30
5 天王洲 パーク 22 44
6 パーク 東京駅 21 08
7 東京駅 内幸町 10 01
7 時間売 5,261 9:36 13:50 22,270 15 00 4

病院までの#1、#2もローカル無線、しかし#3が下道で時間はかかったものの都心方向、そして#4が時間指定でロスはありましたが非定額の羽田で嬉しく、戻りもそこまで混雑は無かったですが#5は時間指定で空車長いもののいい行き先、#6は降ろした場所で「すぐ乗るから」⇒8分待ちでもいい行き先、#7はすぐ乗車でスタートダッシュできました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
8 丸の内 京橋清 20 29 16
9 日本橋 メルパ 18 20
10 芝公園 品川駅 11 04
11 芝浦シ 丸の内 22 31
12 丸の内 茅場町 12 06 1
13 東京証 荒木町 26 31
6 時間売 3,493 13:50 17:56 13,390 20 16 4

16分休憩後、大雨の中しばらく走るも乗車無し、#8の予約無線は効率非常に悪し、#9の時間指定無線はそこそこの効率、流しで#10を追加し、#11の時間指定無線も効率悪し、#12は付けてすぐ、#13の時間指定無線も待ち時間が長く微妙と、単価は高くて体力的には楽なものの、やはり短時間の高売上には繋がらず、時間効率を高めたいなら、高需要な日は無線は取らない方がいいと証明されました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
14 四谷2 平河町 10 02
15 平河町 東が丘 47 01
16 東が丘 三軒茶 06 14 67
17 三軒茶 高円寺 21 03
18 中野一 池袋東 16 13
19 戸塚町 11 27
6 時間売 5,144 17:56 21:54 14,660 10 67 3

#14はさすがに無線を取らずに流し、すぐ#15は高単価も所要47分と苦しい行き先、池尻のアンダーパス渋滞が酷く蛇崩からを提案すべきだったかと思いました。67分休憩後、都心への無線があれば高効率だと思っていたところ、#16は短距離無線も、#17が運よく南北への高効率仕事、#18もなかなかの無線、#19は予約無線で微妙でしたがここまでトータルでいい伸びでした。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
19 50,320 9:36 21:54 12:18 10:55 1:23 4,609 15 11

雨で需要が高い時は、即時無線を注文する人には「車が無い」として、時間指定予約無線を優先的に配車するので、効率が下がるのは当然の結果とも言えるでしょう。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
20 白金5 45 07 59 55
21 六本木 清水交 22 22 5
22 学芸大 世田谷 13 04
23 キャロ 68 08
4 時間売 8,790 21:54 1:58 27,690 10 55 0

休憩時間があと40分程必要なので、某所でロングの狙えるポイントで付けながら休憩していると乗り込みなかなか無し、離脱しようとしたらようやく乗車の#20は経由ありの仕事でまあまあ、少し苦戦し#21もなかなかの感じ、右折右折で駒沢通りを目指すと#22、そして#23がまさかの三軒茶屋からは、経由ありで時間はかかったもののロングを引いていい終わりとなりました。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
23 78,010 9:36 2:51 17:15 14:57 2:18 5,218 14 11

日中の時間効率低下から、難しいと思っていた1時間5,000円超えとなり、ここで貯金で次の日曜出番がより気楽になりました。

走行距離252km、 実車距離167kmの実車率66.3%でした。


ドライバー ブログランキングへ

は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

前日月曜は非常に厳しかったようですが、いつも通りやっていると年金・保険料の等級が上がるので、抑制の為に売上はできなくてもいいという気持ちで出庫したところ、思わぬ大撃沈となりました。厳しかったのは間違いないですが気持ちがそのまま反映された感じがします。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1    32 32
2    05 18
3
外苑東 15 27
4 六本木 港南マ 23 05 3
5 港南  北品川 08 03 15 15
6 入国管 ~港南  23 11 13
6 時間売 4,354 10:25 14:15 14,660 16 28 3

#1無線は都心方向ではないものの単価よく悪くないと思うも、#2無線が超短距離、更に#3までノーヒット、#4付けるとすぐいい仕事も、#5都心方向を狙い付けると休憩消化にはなったものの残念な単価と行き先、しかし付け・無線待ち休憩消化で入った無線#6がそこそこいい感じでここまで悪くありません。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
7 天王洲 品川駅 06 22
8 港南  港南2 05 04 44 44
9 港南  猿楽町 25 27
10   南青山 12 15 1
11   麻布十 10 11 15 11
12 シティ 西五反 14 10
6 時間売 3,641 14:15 17:51 9,770 14 55 3

ここから引きの悪さが顕著に出る展開で、#7無線は短距離、#8都心方向を期待すると、3台目付け、先頭で30分以上待ちの超低単価! #9時間指定も単価よくようやく港南エリアを抜け、#10東向き営業もまさかのUターン時間のかかる低単価! #11は休憩消化でそこそこの行き先、#12も悪くない無線も、単価も付け待ち時間も多すぎる休憩消化で、付け休憩除外で1時間2,714円と撃沈と言える内容でした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
13   品川駅 07 16 5
14 高輪二 神田駅 22 04
15 アーバ 銀座八 11 06
16 霞門交 品川シ 15 09
4 時間売 5,040 17:51 19:21 7,560 08 00 0

付けて#13の後#14は今日2度目の流しヒットは最高の仕事、すぐ#15を繋ぎ、#16の流しヒットも最高でした。しかし今日のいい展開がこれだけという・・・

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
17 八千代 東新橋 09 10 60
18   新橋駅 05 02
19   新橋5 07 16 8
20 西新橋 アクテ 09 10 10
21   神田錦 10 13 4
5 時間売 3,198 19:21 22:02 4,850 10 70 0

回送で60分休憩後、#17反対車線の人が手をあげてくれてうまく乗車、#18某所運よくすぐも低単価、#19も某所低単価、付け10分離脱の後流しで#20やはり低単価と苦戦、#21ようやく某所からほっとできる仕事でした。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
21 36,840 10:25 22:02 11:37 9:04 2:33 4,063 12 6

辛うじて1時間4,000円も、無駄な付け休憩時間を考えると悪く、それを除外すると1時間3,470円と残念な結果になりました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
22 丸の内 戸坂女 10 11 3
23 六本木 春日2 23 08
24 丸の内 東京駅 05 18 2
25   銀座三 03 10
26   中野2 20 15 15 15
27 中野区 新高円 05 07
28 西新宿 歌舞伎 06 09
29 新宿  北青山 09 09 25 25
30 北青山   21 01
9 時間売 5,384 22:02 1:52 17,050 09 40 0

青タンに入り、#22、#23とスムーズに乗せられるも、#24、#25空車だらけの中とうまくチャンスを掴んだのに2回で900円、#26は待ち時間はあったもののようやく高単価、戻りで#27、#28低単価を追加し、#29はまたも2台目付けて先頭で20分以上待ち、しかしすぐに#30を乗せられて、これが少し営業所方向に走れたので、売上抑制の為帰庫しました。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
30 53,890 10:25 2:32 16:07 12:54 3:13 4,178 11 6

「売上/拘束時間(休憩含む)」は3,344円となり、平日乗務としては、調べてみると今でも悲惨さが記憶に残る2018年8月18日金曜乗務に次ぐ残念な結果で、いくら売上抑制の日があってもいいとは言え効率が悪すぎて残念でした。

走行距離190㎞、 実車距離111㎞の実車率58.4%でした。


ドライバー ブログランキングへ

以前の形式は、毎乗務、表計算ソフトに入力し計算しているデータを用い更新を楽にしようと思い作りましたが、それでも各乗車ごとの売上等を書くのが面倒な上に、見やすいとはいい難かったので改善したかったのですが、この度いい方法が見つかり、今後は下記の形式で更新いたします。

は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 11 23
2 17 27
3 06 10
4 06 13
5 08 01
6 11 14
7 21 19
8 23 23
8 時間売 3,747 10:10 14:03 14,550 16 00 7

#1~#7までは効率のいまいちなローカル無線が連鎖。#8で少し都心方向に走れるも、尿意が限界で回送8分ロス⇒13分休憩⇒ノーヒットで都心へ。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
9 ウェス 13 22 13
10 天現寺 パーク 07 05
11 パーク 六本木 05 01
12 六本木 西麻布 08 02
13 EXシ 三番町 14 04
14 一番町 虎ノ門 09 02
15 丸ビル 10 08 1
16 丸ビル 新川一 10 00
17 銀座5 東京駅 12 09
18 東京駅 08 12
10 時間売 3,913 14:03 16:57 10,500 06 13 0

#9やっとヒット、#10~#12低単価ながらつながり、#13はいい感じ、それ以降~#18まで1,000円以下は無いのにいまいち伸ばせず。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
19 目白台 11 02 26 26
20 目白台 東池袋 10 12
21 千石3 銀座八 18 13
22 箱崎 13 04 23 23
23 箱崎 深川一 05 01
24 山吹町 17 28 20 95
25 市谷柳 歌舞伎 08 04
26 西武新 歌舞伎 05 05
27 大久保 富久町 04 00
9 時間売 5,711 16:57 22:01 15,230 07 144 2

#19付け休憩から高速仕事、#20短距離無線を挟み、#21ようやく本日初の当たり戻りの高速仕事、#22付け休憩でそこそこ、#23すぐ乗車、61分休憩後から地獄で付け13分離脱、#24付け20分ようやく乗車は単価高くて一安心、#25~#27まで低単価ながら繋がり少し挽回。ちなみに付け休憩を除くと1時間3,760円とそれなりの結果に。

営業時 時間売 出時 着時 込売上
27 12:50 4,362 10:10 22:01 40,280 09 157 9

青タンまでは、序盤で無線の都心方向の仕事が引けず、更に平均的な日曜日よりも需要は低めの感じもして苦労しました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
28 南青山 神宮前 08 11
29 渋谷一 渋谷駅 06 16
30 渋谷駅 幡ヶ谷 11 00
31 新宿2 ANA 14 19 9
32 六本木 29 06 13 13
33 10 13
34 26 11
7 時間売 7,803 22:01 1:14 23,410 10 13 2

#28新宿の低単価を避け流すとヒット、#29期待の無線は低単価も、#30すぐ乗車は幸運、#31付けていい感じも六本木は動かないと思いつつ付けると、#32そろそろ離脱かなと思うと13分で乗車、まさかの高速ロング! 営業所とは逆だったので都心方向へ戻るが、#33ローカル無線の後、#34幸運のたまたま下道ミドル!

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
34 63,690 10:10 2:09 15:59 12:50 3:09 4,963 10 11

最後まで苦しむ覚悟でしたが最後で素晴らしい流れを引き当てました。あと、今日は何と現金の納金29,450円に対して1万円札が7枚と過去最高でした。5,000円4枚、1,000円20枚ぐらい準備していますが、残り1,000円1枚になったので、もう1回来たらプライベート用の財布から釣銭を出すところでした。

走行距離230㎞、実車距離135㎞の実車率58.7%でした。


ドライバー ブログランキングへ

今後、より更新を楽にするために形式を下記のように変えるかもしれません。(売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間

運賃出発到着出時着時
15,62010:0210:3423
21,780恵比寿10:4710:5913
3890恵比寿南青山11:0011:0901
41,140六本木広尾橋11:2011:2811
52,740南麻布帝国ホ11:4412:0916
6890メルパ12:2112:2812

#1最高の高速仕事無線、#2微妙な無線、#3しかしすぐ乗り場から都心方向、#4更に微妙な無線、#5ようやく都心への無線! #6付け7分は微妙か。9:39出庫から12:28まで1時間あたり4,637円と、微妙な仕事も多かったものの最初の1発が大きかったです。

運賃出発到着出時着時
71,700芝浦愛港南二12:4212:5314
82,180港南 キャン13:1013:4117
93,210泉ガー13:4614:2005
101,930芝浦ア14:2614:4506
11410芝浦ア田町駅14:4914:5304
12570田町駅芝浦オ14:5314:5800
131,940芝浦ア15:0615:1808
14810金融庁15:2615:3508

#7南へ迎え、南へ送りの微妙な無線、港南に期待するも、#8かなり久々の長時間待機キャンセルは痛い!(営業実績) #9しかしすぐ某所から都心方向2台口、最初高速指定なものの事故渋滞で一般道が残念、#10付け3分はまた南方向、#11,12残念な往復仕事 #13無線期待で期待通り、#14付け6分。12:28から15:35まで1時間あたり4,091円と、キャンセル有りでも何とか踏みとどまった感じでした。

運賃出発到着出時着時
151,290霞ヶ関東京駅15:3615:4801
162,330東京駅南青山15:5016:0602
171,530外苑前九段南17:2717:420972
184,100麹町2荒木町17:5718:5615

#15,16連続乗車はありがたくも、暇そうで疲れもありロング休憩、#17休憩後すぐいい仕事も、#18長時間待機の無線を引いてしまい、体力的には楽なものの効率は残念。15:35から18:56まで1時間あたり4,302円と、最後の無線を取らなければ1時間5,000円だったと思うと残念でした。

運賃出発到着出時着時
191,130西新橋19:5620:101050
201,290西新橋六本木20:1520:2905
213,930六本木弦巻420:4221:1213
221,780東が丘KKR21:2721:3815
23730渋谷2道玄坂21:4921:5611

#19付け2分、#20すぐ乗車、この2件は共に支払いに手間取り苛々、#21付け5分、渋滞もなくありがたい、#22低単価なものの少し都心方向なので安心、#23微妙な感じ。18:56から21:56まで1時間あたり4,089円と、大外れな展開でなかっただけよしとする感じでした。

9:39出庫から21:56まで税込43,920円、1時間あたり4,285円と、最初の無線での上乗せと他の無線でのロスでイーブンといった感じです。

運賃出発到着出時着時
241,450道玄坂太子堂21:5622:0600
256,650武小杉22:2723:1621
26810田園調東玉川23:2223:2706
27650自由通八雲323:3123:3504
284,250恵比寿お台場23:490:0414
294,0900:411:012215
302,170六本木1:281:3827
316,4901:522:0814
帰庫70,4802:4840

#24すぐ乗車も短距離の外方向、#25付け4分は渋滞で時間が相当かかりルート大失敗、#26戻り中原街道、#27戻りで、#28信号先頭でようやく高効率な高速仕事、#29付け19分で営業所方向を願うもまさかのUターン逆方向、#30ようやく営業所方向も微妙な金額、#31更に営業所方向に付けると7分で最後に超高効率な高速仕事! 21:56から2:08まで税込26,560円、1時間あたり6,724円と、大外れな展開でなかっただけよしとする感じでした。

9:39出庫から2:48まで税込70,480円、1時間あたり4,741円と、最後の一発が無ければどちらかというと外れ乗務かなという感じだったので良かったです。

走行223㎞、実車139kmの実車率62.3%でした。


ドライバー ブログランキングへ

売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

9時38分出庫、今日もノーヒットで渋滞にもはまり空車49分で予約無線は2,510円、キャンセル2連発の後2,650円で白金高輪は所要29分、白金~六本木970円、六本木~神宮前3 1,290円、無線は南青山2~赤坂小1,220円で、12時14分まで5回8,640円、営業2時間36分で1時間あたり売上3,323円と、空車時間、実車時間ともにロスが大きい時があり苦しみます。

24分休憩後、無線で羽田国際行きが入り挽回かと思うも、何と都合により下道指定で所要54分8,820円と効率が悪く、戻っても空車28分で芝浦1,210円、付け17分休憩消化で丸の内1,930円、丸の内~慶応大学東2,330円といい感じ、芝園橋~大門650円、更に無線で往復待機仕事8,020円で、12時14分17時32分まで6回23,000円、営業5時間18分-休憩41分の実働4時間37分で1時間あたり売上4,982円と、実車での時間効率は低くても、単価と、都心と南方との往復があったおかげで挽回できました。

無線で芝~銀座1,540円、空車19分となってしまいましたが付け8分で板橋区徳丸6,490円(神田橋~中台)渋滞にはやはり苦しめられました。ローカル無線1,540円の後60分休憩、予約無線は待機込所要59分で7,150円石神井公園、新宿に戻り付け1分麻布十番3,370円で、17時32分23時02分まで5回20,090円、営業5時間30分-休憩1時間00分の実働4時間30分で1時間あたり売上4,464円と、高単価仕事をまたも2回引けたもののやはり時間効率が上がりませんでしたが、最後の新宿~麻布十番が最高でした。

9時38分出庫~23時02分まで16回51,730円、営業13時間24分-休憩1時間41分の実働11時間43分で1時間あたり売上4,415円と、4度の高単価仕事は全て時間効率がいまいちでしたが、1時間あたり売上はまあまあだったので、営業回数が少なくなっただけよしとしなくてはと思いました。

しかしここから気持ちいい営業が続き、無線で六本木~新小岩経由両国12,470円(霞が関~小松川)という実車で戻れる万収、銀座方面付けポイント無しも霞が関~新橋650円、某ポイント流しで営業所方向の高速仕事8,090円で、23時02分1時08分まで3回21,210円、営業2時間06分で1時間あたり売上10,100円と、久しぶりにスカッとする営業で終えることができました。

9時38分出庫~1時50分帰庫の拘束時間16時間12分-休憩2時間01分の実働14時間11分 19回72,940円、売上/実働時間の1時間あたり売上5,143円(休憩消化を全て除くと1時間あたり4,502円と、営業回数は少なかったものの、渋滞や非効率な営業でストレスが溜まることも多く青タンまでは疲れましたが、最後のロング2発が全て水に流してくれた感じでした。

走行距離233㎞、実車距離149㎞の実車率63.9%でした。


ドライバー ブログランキングへ

売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

9時37分出庫、渋滞もあり41分空車で1,690円、空車16分で1,610円で有楽町、丸の内~大手町970円、すぐに京橋650円、付け14分で離脱休憩消化⇒空車12分で国立演芸場1,210円、付け9分で新橋1,370円、新橋~飯倉1,050円、某所付け2分は八重洲1,770円、すぐに一番町1,530円で、13時26分まで9回11,850円、営業3時間49分-休憩14分の実働3時間35分で1時間あたり売上3,307円と、立ち上がりは久しぶりの失敗となりました。

無線で空車11分で一番町~大手町、大手町付け9分は神宮前3,210円、無線は空車18分で南青山~渋谷エクセルH1,940円と渋滞が苦しく、しかし無線で最近できたアベマタワーズ~六本木ヒルズ2,260円は時間優先と言われ表参道~西麻布経由でした。空車なし六本木ヒルズ~東芝1,930円、某所付け9分空車19分は銀座650円と失敗、13時26分16時32分まで6回12,090円、営業3時間06分で1時間あたり売上3,900円と、単価は上がってきましたが、逆に空車時間が伸びて苦しみました。

付けは1分、空車9分で某所~富士見1,610円、ここから繋がり本塩町~オークラ1,450円、某所すぐ1,610円はJPタワー、すぐ乗車は南青山1 2,090円と好調となり、六本木近辺で570円、1,050円、1,130円、970円と低単価でも、16時32分18時41分まで8回10,480円、営業2時間09分で1時間あたり売上4,874円と、ようやく調子が出た感じでした。

77分休憩後、無線は西麻布~経由あり野方5,300円は所要45分で単価は嬉しいけど時間がかかり、無線は大和町~上荻2,020円、無線入るもキャンセルで新宿へ、付け5分空車33分でフォーシーズン丸の内3,450円と、18時41分22時16分まで3回10,770円、営業3時間35分-休憩1時間17分の実働2時間18分で1時間あたり売上4,683円と、最後の新宿~八重洲はようやく今日初の当たりと言える営業でした。

9時37分出庫~22時16分まで26回45,190円、営業12時間39分-休憩1時間31分の実働11時間08分で1時間あたり売上4,059円と、予想はしていましたが、月末の金曜日で走りにくく売上もあがりにくい状況でした。

青タンに入り、すぐに八重洲~赤坂2,250円、赤坂でもすぐに経由あり南荻窪7,610円、新宿に戻り空車27分で永代4,010円、これは忙しい日限定付けポイント東向きで狙い通りでした! そして最後、まさかの葛西橋通りと永代通りの交差点で高速少し使用の9,180円を引き、22時16分0時50分まで4回23,050円、営業2時間34分で1時間あたり売上8,981円と、翌日朝から予定があるので、戻ればまだまだ乗せ放題だったと思いますが、残り休憩39分消化して帰庫しました。

9時37分出庫~2時08分帰庫の拘束時間16時間31分-休憩2時間10分の実働14時間21分 30回68,240円、売上/実働時間の1時間あたり売上4,755円(休憩消化を全て除くと1時間あたり4,132円と、青タンの4回は全く苦労せず売上が上がった感じで、見事に前半の不調が挽回できました。

走行距離218㎞、実車距離142㎞の実車率65.1%でした。


ドライバー ブログランキングへ

売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

11時39分出庫、大雨なので無線は取らず、空車21分で2,730円、2,410円で銀座、ここから平均空車時間2分以下で2,010円、890円、570円、650円、730円、1,450円、810円で丸の内、すぐに芝浦2,570円で、14時32分まで10回14,820円、営業2時間53分で1時間あたり売上5,140円と、予想通りの高需要でした。

芝浦で小雨になったので無線を取ると空車20分、ロスが痛かったですが、下道なものの業平6,020円、浅草橋~浜町650円、茅場町1~中央区役所730円、すぐに麹町1,610円で、14時32分16時29分まで4回9,010円、営業1時間57分で1時間あたり売上4,621円と、無線が高単価でよかったですが、取らずに営業しても同じぐらいだったかな?と思ったので回数が少ないだけよしとします。

雨も落ち着いて降ったりやんだりのところ、付け6分広尾1,690円、無線は時間指定、空車23分で1,620円、某所付け11分休憩消化で麻布十番810円、490円、730円、付け6分570円で、16時29分18時26分まで6回5,910円、営業1時間57分-休憩11分の実働1時間46分で1時間あたり売上3,345円と、夕方は大失速してしまいます。

しかしすぐ乗車は丸の内1,530円、某乗り場は何と青葉区(霞が関~横浜青葉)10,980円、渋滞もそこまでではなく所要45分、戻っていつもより疲れていたので87分休憩、ノーヒットで青山付け16分は神保町2,890円で、18時26分22時10分まで3回15,400円、営業3時間44分-休憩1時間44分の実働2時間00分で1時間あたり売上7,700円と、失速からの挽回した以上の上乗せができました。

11時39分出庫~22時10分まで23回45,140円、営業10時間31分-休憩1時間55分の実働8時間36分で1時間あたり売上5,249円と、遅い出庫でも3時ぐらいに帰庫できそうな感じになってくれました。

予想通り青タンは厳しく、某乗り場3分~六本木1,450円、六本木付け3分は汐留1,450円、某所付け6分は森下2,970円、新大橋通りで極低速車の後ろで耐えると運よく赤坂2,250円、赤坂でもすぐに神楽坂2,010円、たまには神楽坂に入ってみると谷中2,250円で戻りに時間がかかりますがここで運よく無線です。

これがまた森下2,890円、銀座方面某所は11分で離脱、もう営業所方向でいいと思い六本木付け2分は経由あり恵比寿3,130円、そしてうまく無線が入りますが営業所と逆方向7,780円で、22時10分3時05分まで9回26,180円、営業4時間55分-休憩11分の実働4時間44分で1時間あたり売上5,531円と、閑散期にしてはよくできましたが、何故か最近そこそこできた時は営業所と逆に飛ばされることが多いのだけが残念です。

11時39分出庫~4時01分帰庫の拘束時間16時間22分-休憩2時間06分の実働14時間16分 32回71,320円、売上/実働時間の1時間あたり売上4,999円(休憩消化を全て除くと1時間あたり4,358円と、大雨と夕方の万収が効いた一日でした。

走行距離265㎞、実車距離160㎞の実車率60.4%でした。


ドライバー ブログランキングへ

売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

9時51分出庫、無線キャンセル10分程のロスから始まり、無線は空車35分で2,020円、しかし無線は空車12分で下道で恵比寿へ5,460円、無線で恵比寿3~ビッグサイト4,180円(天現寺~台場)と2連発で万収並みの効率となり、予約無線は空車29分で初めて行った若洲~新木場駅2,350円と少し外れも、また無線は空車15分で豊洲~日本橋三越2,420円で、13時11分まで5回16,430円、営業3時間20分で1時間あたり売上4,929円と、無線力が発揮され最高の立ち上がりでした。

某所に付け、23分待ち(休憩15分消化)西新橋1,610円、すぐに増上寺570円、東京プリンス3分待ちで浅草ビューホテル3,450円、すぐに570円、無線は東日暮里~吉原1,140円、無線は空車27分でしたが湯島~神南4,420円とまた無線に恵まれ、久しぶりに大人3子供2を乗車断った後にすぐに表参道から経由あり新宿高島屋2,250円で、13時11分16時26分まで7回14,010円、営業3時間15分-休憩15分の実働3時間00分で1時間あたり売上4,670円と、好調継続でした。

新宿からは逃げると四谷3~TBS1,370円、某所付け7分~プリンスPT1,370円、また東京プリンスは3分待ち1,370円で銀座、京橋~高田馬場3,770円と好調も、予約無線は空車26分で池袋まで2,110円と微妙でしたが、学習院下~2丁目1,050円もあり、16時26分18時50分まで6回11,040円、営業2時間24分で1時間あたり売上4,600円と、まだ好調継続しています。

更に新宿1~日本橋税務署(堀留町)3,370円、調子が良かったので付け時の15分休憩だけでしたが、さすがに疲れたので75分休憩、更に付け18分待ち休憩消化でお台場3,370円、戻りはノーヒットでも銀座4~GP新高輪2,490円で、18時50分21時57分まで3回9,230円、営業3時間07分-休憩1時間33分の実働1時間34分で1時間あたり売上5,891円と、更に絶好調でした。

9時51分出庫~21時57分まで21回50,710円、営業12時間06分-休憩1時間48分の実働10時間18分で1時間あたり売上4,923円と、連休明けの土曜日にしては単価も高く、客もそこそこいた感じで、加えて無線力と引きの良さでここまで伸ばせた感じでした。

一転青タンは大苦戦で、六本木付け1分490円、六本木付け運悪く26分待ち2,330円で神泉町、青山付け14分は恵比寿3 1,610円、恵比寿1~2丁目2,970円で青タン最高の仕事がこれでした。しかし新宿付け3分1,050円、新宿付け2分890円、流しで大ガード1,050円と低単価が続きます。

歌舞伎町ドンキ前すぐ板橋大山3,530円は片道仕事か?と思うと無線は池袋~東池袋1,140円、あとは新宿で1,210円と970円の追加、売上が充分なので営業所方向に10分付けるも動きなしだったので、21時57分2時02分まで11回17,240円、営業4時間05分-休憩39分の実働3時間26分で1時間あたり売上5,021円と、付け休憩を除くと1時間4,222円と残念な結果は、青タンまでに運を使い果たしたと考えてあきらめました。

9時51分出庫~2時48分帰庫の拘束時間16時間57分-休憩2時間37分の実働14時間20分 32回67,950円、売上/実働時間の1時間あたり売上4,741円(休憩消化を全て除くと1時間あたり4,009円と、青タンはすっきりしませんでしたが、青タン前にこれだけできれば満足です。

走行距離234㎞、実車距離144㎞の実車率61.5%でした。


ドライバー ブログランキングへ

↑このページのトップヘ