東京23区タクシードライバーに役立つ情報と乗務日誌

地理、法令などの役立つ情報と、隔勤早番で青タンまでの高効率営業を追求したデータ等を記していきます。

カテゴリ:乗務日記 2019 > 2019年4月度(3/16~4/15)

売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

11時38分出庫、無線は空車23分3,700円でも所要40分で地元を待機ありで回る仕事で非効率、しかし空車10分で3,610円は都心方面へ効率アップし、無線は空車12分で1,540円は渋谷、すぐに恵比寿南890円、ここで恵比寿1交差点~羽田第二7,210円(天現寺~空港中央)と早速当たり、空港で11分休憩し無線も鳴らず、戻って無線は1,220円で港南口まででしたが乗り場から青葉台2,570円で、15時23分まで7回20,740円、営業3時間45分-休憩11分の実働3時間34分で1時間あたり売上5,815円と、最高の効率でスタートできました。

しかし無線は猿楽町~池尻1,460円、無線は空車18分で1,300円、道玄坂~渋谷ウィンズ890円、青山~新宿駅東口1,930円と時間効率の悪い仕事が続き、新宿から逃げても付け11分で810円、付け11分で570円、付け4分で650円、広尾橋~麻布十番650円、無線で空車15分は1,220円で西麻布で、15時23分18時31分まで9回9,480円、営業3時間08分-休憩22分の実働2時間46分で1時間あたり売上3,427円と、低単価、低効率の仕事が続き、2回付け休憩11分があったのに全く効率が上がりません。

70分休憩後、すぐ無線は1,860円とましな仕事ですが今日は無線の外れ日という感じで、逆転を期待して付けた某所は18分待ち5,690円で西巣鴨と成功、池袋~新宿とノーヒットで青山付けは運よくすぐ虎ノ門ヒルズ1,860円で、18時31分21時39分まで3回9,400円、営業3時間08分-休憩1時間28分の実働1時間40分で1時間あたり売上5,640円と、いい感じに挽回できました。

11時38分出庫~21時39分まで19回39,620円、営業10時間01分-休憩2時間01分の実働8時間00分で1時間あたり売上4,953円と、高単価が当たればいいけど低単価連発だと厳しい日曜日らしい展開でした。

赤坂某所が待機少なめだったので付けますが26分待ち2,890円で営業ポイントへ、空車なしだったので付けると先頭何と46分待ちで1,450円と単価、待ち時間ともに大外れ、新橋付け7分で2,890円で八ツ山トンネル東、某所付け10分で芝浦1,850円、六本木付けは離脱覚悟でしたが18分で松陰神社3,770円と大助かりでした。

戻って遅い大型車を抜かすとその後ろの空車を噛ましてしまっての実車は池尻~桜丘町970円、渋谷で何とかしたいと思うと乗りそうな人の横付けが当たり高円寺4,010円、目標の税込み6万までもうすぐなので、暇すぎるので新宿で営業所方向よりも早く実車になることを優先、それでも付け20分で2,410円でほぼ6万達成で、21時39分2時43分まで8回20,240円、営業5時間04分-休憩1時間57分の実働3時間07分で1時間あたり売上6,494円と、全て付け待ち休憩計算なら高効率、付け休憩を除外すると1時間3,995円でこの数字が自分の今の営業力だと感じます。

11時38分出庫~3時16分帰庫の拘束時間15時間38分-休憩3時間58分の実働11時間40分 27回59,860円、売上/実働時間の1時間あたり売上5,131円(休憩消化を全て除くと1時間あたり3,829円となりましたが、実質は付け休憩を除いた1時間4,191円と考えると、閑散期とは言え付け待ちでの無駄が多い1日だったと言えるでしょう。

走行距離220㎞、実車距離131㎞の実車率59.5%でした。


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売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

所用により、出庫が遅く、更に営業中に回送で中抜けする時間もある日で、高売上は期待しないで出庫しました。

12時49分出庫、無線は空車20分で2,500円、空車7分で1,210円、所用で中抜け1時間47分(回送時間)を挟み、再開は丸の内までノーヒット、付け8分千代田区役所1,210円、付け9分三田通交番、付け1分本郷3丁目2,490円で、17時18分まで5回9,580円、営業4時間29分-休憩1時間47分の実働2時間42分で1時間あたり売上3,548円と、所用が終わって空車営業再開⇒34分空車時間が響いていまいちな立ち上がりになりました。中抜けでは回送走行時間もありましたが、正しい営業効率計算の為、ここでの走行距離とハンドル時間はカウントせず全て休憩としました。

本郷3交差点を左折するとすぐ乗客は大塚駅手前1,690円、大塚3交差点を右折するとすぐに目白4 1,530円、ノーヒット空車14分で石切橋~春日交差点970円となかなか中に入れず、しかし三崎町~新橋第一ホテル1,850円とようやくいい感じ、新橋2~日枝神社970円、付け5分は五反田駅2,650円で、17時18分19時19分まで6回9,660円、営業2時間01分で1時間あたり売上4,790円と、外に飛ばされて厳しい予感も何とかなりました。

ここで無線は時間指定、空車26分で六本木2,580円と行き先はいいけど微妙、付け3分で新常盤橋2,170円はいい感じ、50分休憩し付け1分570円、付け3分570円、レンガ通り~新橋駅410円と低単価3連発、後半2回は時間もかかる仕事で、19時19分21時49分まで5回6,300円、営業2時間30分-休憩50分の実働1時間40分で1時間あたり売上3,780円と、21時台の3件は1時間あたりを計算すると2,735円と悲惨なことになりました。

12時49分出庫~21時49分まで16回25,540円、営業9時間00分-休憩2時間37分の実働6時間23分で1時間あたり売上4,001円と、中抜け時の空車34分よりも21時台の低単価3連発が痛かったです。

逆転を期待し赤坂方面へ進行、無線は実車後待機15分で乗車は鶴見12,690円(飯倉~汐入)と実車後所要53分で待機は長かったですが挽回でき、今日は4~5時まで営業予定で連続ハンドル時間が気になるので動きにくいところに付け9分4,010円で秋葉原(芝公園~本町)といい仕事、今度こそ休憩消化をと付け、13分と狙い通りも行き先は最悪で570円で戻りにくいところ、しかし客も多くなってきて銀座方面、付け3分は後楽橋1,930円、水道橋は空車が多いので神楽坂下付け5分は二番町1,050円と3連発微妙な仕事が続きます。

しかし紀尾井町ビル前~麻布十番1,770円とようやくいい行き先、六本木~国領8,170円は残念ながら下道も所要41分と低単価を引くよりずっといい感じで、戻って新宿は1,130円の後2丁目~淡路町2,810円、そして最後は銀座~営業所方向6,650円が出たので、4~6月度は売上抑制の為まだ客はいたものの帰庫し、、21時49分3時51分まで10回40,780円、営業6時間02分-休憩13分の実働5時間49分で1時間あたり売上7,011円と、営業所平均などを見ると厳しい金曜日だったようですが青タン後の営業はなかなかの時間売上となり、特に最後の1発が特に嬉しいものとなりました。最後は18分買い物で休憩消化としてから帰庫しました。

12時49分出庫~4時32分帰庫の拘束時間15時間43分-休憩3時間08分の実働12時間35分 26回66,320円、売上/実働時間の1時間あたり売上5,270円(休憩消化を全て除くと1時間あたり4,220円と、21時台と0時台以外はなかなかいい営業ができたかなと思います。

走行距離235㎞、実車距離142㎞の実車率60.4%でした。


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売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

10時28分出庫、10分で1,450円、無線は空車20分で都心と逆1,460円、空車17分で650円と苦戦の予感も、空車7分で都心方向2,250円、730円、1,610円で三番町へ、すぐに増上寺前1,850円が出て、某所から大手町1,530円といい感じに都心へ、すぐ無線が鳴ったので取ると時間指定、空車21分でしたが所要18分で2,980円と送りは効率よく、13時41分まで9回14,510円、営業3時間13分で1時間あたり売上4,511円と、立ち上がり成功しました。

ここで某所付けは14分待ちは急ぎでテレコムセンター3,530円(芝公園~台場)所要18分、更に幸運ですぐに勝どきの豊海幼小前2,410円、Uターンするとすぐに豊洲市場890円、同じところに戻るとまたタイミングが合い新橋駅970円は新たな環2~海岸~昭和通り、新橋2交差点~山王下810円、付け3分は豊洲駅前3,050円とまた単価に恵まれます。

左折レーンだったのでそのまま曲がるとすぐに木場ヨーカドー車寄せ(裏手)810円は知らなかったので案内頂き、すぐに乗り場から東陽810円、また幸運は木場駅乗り場~虎ノ門ヒルズ2,570円、出るとすぐに霞門まで490円で、13時41分16時11分まで9回15,850円、営業2時間30分-休憩14分の実働2時間16分で1時間あたり売上6,993円と、いい往復2件があるとここまで伸びるのかという感じでした。

付け14分1,050円で丸ビル、付け16分で1,130円と暇な時期はうまく付け休憩消化で効率アップしますがそれだけだと疲れるので30分休憩し、丸の内~オータニGC1,850円、すぐに丸の内北口前1,690円、永代通りとの交差点で越中島1,770円、空車も多いので流しは無理と判断、客の出そうなところに付けると8分で辰巳1,370円とまさかの行き先ですが、16時11分19時11分まで7回9,350円、営業3時間00分-休憩1時間00分の実働2時間00分で1時間あたり売上4,675円と、暇な時期にしては効率は悪くないかなという感じです。

39分夕食休憩+無線待機して鳴りませんでしたが、運よく晴海~新橋1,370円はやはり環2~海岸~昭和通りで戻れますが、某所付け8分は新宿3 2,170円、ここから暇を感じさせ赤坂で休憩+無線待ちも鳴らず15分で赤坂流し~三軒茶屋3,370円で、19時11分21時43分まで3回6,910円、営業2時間32分-休憩54分の実働1時間38分で1時間あたり売上4,231円と、単価に救われましたが、低単価連発だったら撃沈していたと思います。

10時28分出庫~21時43分まで28回46,620円、営業11時間15分-休憩2時間08分の実働9時間07分で1時間あたり売上5,114円と、中単価の往復仕事と付け休憩での効率アップでここまで時間売上が伸び、純粋な休憩以外を除外しても1時間4,611円でした。

青タンに入り、青山付け6分は川崎へ8,410円、第一京浜指示で天現寺~古川橋~泉岳寺で進行、乗客も何度も乗ったけどこのルートがいいと言っていました。戻りで雑色駅前~新鎌田1,370円、戻って付け4分は890円、六本木付け1分~GP新高輪2,090円、六本木付け1分は武蔵小杉6,970円(飯倉~荏原)、戻り途中で無線は経由あり5,300円で少し営業所に近づけ、21時43分1時34分まで6回25,030円、営業3時間51分で1時間あたり売上6,501円と、売上も充分になったので一気に帰庫しました。

10時28分出庫~2時11分帰庫の拘束時間15時間43分-休憩2時間08分の実働13時間35分 34回71,650円、売上/実働時間の1時間あたり売上5,275円(休憩消化を全て除くと1時間あたり4,559円と、閑散期の割に効率よく仕事できて満足でした。

走行距離254㎞、実車距離160㎞の実車率63.0%でした。


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売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

11時40分出庫、流しで1,530円、1,930円は空車時間短かったものの、都心からより遠くに飛ばされ、次の実車は無線で空車40分3,140円、空車17分で1,130円渋谷スクランブルとここまで1時間3,300円程と厳しかったものの、急ぎで渋谷西口ガード~南長崎4,330円(富ヶ谷~西池袋)、千登世橋上~宝塚劇場3,450円と最高の1発で、14時58分まで6回15,510円、営業3時間18分で1時間あたり売上4,700円と、一気に挽回できました。

時間指定無線で新橋~広尾3,060円、広尾~恵比寿650円、広尾橋~東3 810円、骨董通り~恵比寿GP1,210円、すぐに410円でプラチナ通り、無線は空車25分で白金~新一の橋1,220円で、14時58分16時59分まで6回7,360円、営業2時間01分で1時間あたり売上3,650円と、低単価と無線のロスで失速してしまいました。

某所付け9分は成城6,410円(池尻~用賀)はありがたくも降りてからが引っ掛かりまくりで所要46分、連続ハンドル時間回避の11分休憩後、無線は980円、そして奇跡の無線が玉川~築地6,660円は下道指定で246六本木通り溜池右~汐留でしたが所要40分と日曜の為か先程の高速仕事より早いのに驚き、すぐに新橋650円を追加し、16時59分19時18分まで3回14,050円、営業2時間19分-休憩11分の実働2時間08分で1時間あたり売上6,586円と、戻りミドルは最高でした。

まともに休んでいなかったので75分休み、付け12分は泉岳寺1,450円、付け5分890円で銀座、銀座シックス~リッツカールトン1,610円、ミッドタウン北~虎ノ門ヒルズ1,130円で、19時18分21時55分まで5回5,730円、営業2時間37分-休憩1時間15分の実働1時間22分で1時間あたり売上4,193円と、年度初めの暇な日曜日の夜にしてはそこそこできました。

11時40分出庫~21時55分まで20回42,650円、営業10時間15分-休憩1時間26分の実働8時間49分で1時間あたり売上4,837円と、往復ミドル仕事のおかげで、出庫が遅かった割によくできました。

青タンは厳しいことを覚悟していましたが予想以上に乗客は少なく、六本木付け5分730円、運よくすぐ2,170円で代々木八幡、また運よくすぐ1,210円で笹塚、新宿付け21分は1,210円で初台、新宿付け7分は西口650円、そのまま西口のポイントに付けると6分で南台2,010円(2台目、運よく先頭乗車拒否か寝ていた?)、新宿付け1分はまたまた運よく最後尾乗車は日暮里4,410円とここまでは調子がよかったです。

しかしここから全く伸びず、戻りの鶯谷駅下~南千住1,210円、少々走ってあるポイントは3分待ち空車26分で570円、乗車が早かったからよかったものの、次に営業所方向に付けると29分待ち1,290円で営業所と逆方向、その後は流しでも乗せられそうになく付けても30分以上待つだろうと思い諦めて帰庫し、21時55分2時04分まで10回15,380円、営業4時間09分-休憩49分の実働3時間20分で1時間あたり売上4,614円と、ここ数か月は日曜日深夜でも酷いことになりませんでしたが、今回は付け休憩除くと1時間3,869円と久しぶりにダメな日曜日夜となりました。

11時40分出庫~2時40分帰庫の拘束時間15時間00分-休憩2時間15分の実働12時間45分 30回58,030円、売上/実働時間の1時間あたり売上4,551円(休憩消化を全て除くと1時間あたり3,869円と、年度末や花見の時期も終わり特に深夜の需要低下で、出庫が遅いと込み6も厳しい感じでした。昨年4/1(日)は9時半出庫2時帰庫で同じ売上だったのでやはり年度初め日曜日は苦しいということでしょう。

走行距離226㎞、実車距離129㎞の実車率57.1%でした。


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売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

11時44分出庫、ローカル流しで1,450円、2,090円の後ノーヒットで19分空車で410円、650円、無線で1,700円と厳しい立ち上がりでしたが、港南口3,610円、トイレ休憩後そのまま無線待ち⇒鳴らず⇒芝浦付け7分は赤坂2,490円(芝浦~飯倉)、山王PT3分~芝パークビル1,370円、愛宕~パレスホテル1,290円、15時28分まで9回15,060円、営業3時間44分-休憩21分の実働3時間23分で1時間あたり売上4,451円と、偶然の港南行きとその後ロスはしましたが高速仕事でよかったです。

都心で650円、890円、890円の後、空車なしのオータニGC~銀座三越1,450円、すぐにかえつ学園1,770円、有明~豊洲810円、豊洲~隅田川大橋西(IBMへ)1,690円、蠣殻町交差点南高速下~品川シーズンテラス前(京橋~芝浦)2,810円で、15時28分17時15分まで8回10,960円、営業1時間47分で1時間あたり売上6,146円と、空車が少なめで忙しい感じな上に後半単価も上がり大幅上乗せできました。

33分休憩し港南~日銀本店(芝浦~呉服橋)と高速仕事2連発、八重洲~有楽町東口650円、すぐに勝どき駅前1,290円、戻りはノーヒットでしたが有楽町~羽田第二(芝公園~空港中央)6,730円、40分休憩して戻り、某所で無線は代々木上原4,340円、青山付け3分は730円、骨董通り~六本木970円、六本木~経由あり尾山台5,290円で、17時15分22時04分まで8回23,050円、営業4時間49分-休憩1時間13分の実働3時間36分で1時間あたり売上6,403円と、高単価3本で更に伸ばせて絶好調でした。

11時44分出庫~22時04分まで25回49,070円、営業10時間20分-休憩1時間34分の実働8時間46分で1時間あたり売上5,597円と、付け休憩もしていないのに、青タン前としては最高級の時間売上でした。

青タンに入り無線は碑文谷~自由が丘1,620円、すぐに730円で逆方向で残念も、無線は八雲~白金台2,980円はいい戻り仕事を引け、すぐに650円の後付け16分は恵比寿1,210円、恵比寿で運よく調布市(富ヶ谷~調布)9,330円、暇な新宿付けは2分3,850円、次は多少動きがあるはずなのに先頭でけっこう待って15分待ち3,050円、そして営業所方向13分待ち4,090円で営業所近くまで来れて、22時04分2時26分まで9回27,510円、営業4時間22分-休憩43分の実働3時間39分で1時間あたり売上7,537円と、青タンで残り休憩時間を付けて消化に加え、閑散期なのに高速仕事と最後3本も中単価がそろってくれて、ロング連発や超ロングなどは無くても個人的に完璧な乗務と感じられました。

11時44分出庫~2時44分帰庫の拘束時間15時間00分-休憩2時間17分の実働12時間43分 34回76,580円、売上/実働時間の1時間あたり売上6,022円(休憩消化を全て除くと1時間あたり5,105円で、更に給油や帰庫後の納金も待ち時間なくスムーズで最高の1日でした。

走行距離269㎞、実車距離176㎞の実車率65.4%でした。


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忙しくデータのみで失礼します。

10時10分出庫、、13時04分まで7回10,810円、営業2時間54分で1時間あたり売上3,728円

13時04分16時06分まで7回15,550円、営業3時間02分で1時間あたり売上5,126円

16時06分19時38分まで9回8,980円、営業3時間32分-休憩1時間12分の実働2時間20分で1時間あたり売上3,849円

19時38分21時39分まで3回11,000円、営業2時間01分-休憩40分の実働1時間21分で1時間あたり売上8,148円

10時10分出庫~21時39分まで26回46,340円、営業11時間29分-休憩1時間52分の実働9時間37分で1時間あたり売上4,819円

21時39分1時09分まで7回20,390円、営業3時間30分で1時間あたり売上5,826円

10時10分出庫~1時42分帰庫の拘束時間15時間32分-休憩2時間05分の実働13時間27分 33回66,730円、売上/実働時間の1時間あたり売上4,961円(休憩消化を全て除くと1時間あたり4,296円と、

走行距離231㎞、実車距離144㎞の実車率62.3%でした。


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出かけるので結果だけアップ、詳細はあさって夜更新予定です。

11時41分出庫、15時24分まで8回15,630円、営業3時間43分-休憩12分の実働3時間31分で1時間あたり売上4,445円

15時24分16時41分まで6回5,900円、営業1時間17分で1時間あたり売上4,597円

16時41分21時07分まで10回12,100円、営業4時間26分-休憩1時間40分の実働2時間46分で1時間あたり売上4,373円

11時41分出庫~21時07分まで24回33,630円、営業9時間26分-休憩1時間52分の実働7時間34分で1時間あたり売上4,444円

21時07分3時38分まで12回41,610円、営業6時間31分-休憩27分の実働6時間04分で1時間あたり売上6,859円

11時41分出庫~4時04分帰庫の拘束時間16時間23分-休憩2時間19分の実働14時間04分 36回75,240円、売上/実働時間の1時間あたり売上5,349円(休憩消化を全て除くと1時間あたり4,592円

走行距離234㎞、実車距離155㎞の実車率66.2%でした。


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売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

11時43分出庫、無線は空車26分で2,500円、予約無線は空車34分で9,070円は高速で区域外、無線は空車35分で1,700円、無線は空車13分で1,220円とローカル営業の後、都心方向1,290円、降ろしてすぐ虎ノ門ヒルズ2,410円が出て、15時25分まで6回18,190円、営業3時間42分で1時間あたり売上4,916円と、少ない回数でいい立ち上がりと努力は完全にゼロで無線力と引きでの売上でした。

虎ノ門ヒルズは空車無しで即乗りはトリトン車寄せ1,770円は、外堀も少し渋滞でしたが抜けたらましだろうと思いその通りで15分で到着、客列で乗せて駿河台3,210円は経路に迷いましたが鍛冶橋通り~皇居~千代田通り、学士会館前~丸の内1,050円、有楽町BC乗り場~日比谷ミッドタウン410円、付け3分490円は新橋駅、すぐに乗車は飯倉片町1,290円で、15時25分17時01分まで6回8,220円、営業1時間36分で1時間あたり売上5,138円と、やはり年度末、単価も客も多い感じでうまくいっています。

60分休憩後、渋滞を避ける方向に走り、麻布郵便局~高輪口1,770円、高輪大木戸跡~恵比寿東口1,530円は交差点すぐ左折の指示で初めて通りました。即乗りはプラチナ通り570円、またすぐ幽霊坂(三田)890円、三田2交差点~麻布十番730円、六本木1~丸の内南口1,690円、休憩し38分でそろそろ出るかという時に運よく乗客は小石川2,250円で、17時01分20時26分まで7回9,430円、営業3時間25分-休憩1時間38分の実働1時間47分で1時間あたり売上5,288円と、夕方の激しい渋滞をうまく避けられました。

11時43分出庫~20時26分まで19回35,840円、営業8時間43分-休憩1時間38分の実働7時間05分で1時間あたり売上5,060円と、日中の営業が不完全燃焼だった前回出番とはうって変わっていい感じの内容となりました。

某所で個タクに紛れて付けると抜かれて国立方面13,140円(代官町~国立府中)とありがたく、しかし高井戸から一般道で無線は空車49分で2,340円は杉並区桃井と、都心と逆方向で待機時間を考えると効率が悪く、その後も新宿までノーヒット、新宿~四谷4 810円、すぐに新宿駅西口1,130円、新宿5交差点~大京町810円と低単価連鎖でしたが、ここで予約無線は高速ロング9,380円は待機が長かったですがそれでもありがたいです。

更に戻って某所で足りない休憩を兼ねて付け+無線待ちで無線は高速ロング15,430円で、20時26分1時53分まで7回43,040円、営業5時間27分-休憩24分の実働5時間03分で1時間あたり売上8,523円と、やたらとロング仕事に恵まれ、楽して稼げて年度末らしくいい出番となりました。26回78,880円でしたが、最後2件の営業内容と帰庫時間、距離は、諸事情により公開を控えます。


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売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

3連公休でレンタカーで旅行に行ったら、いつも使っている腰のクッションを忘れ+シートとの相性も悪かったか腰を痛めてしまったので無理せず乗務でした。タクシーではJPN、クラウンGパケ共に乗りますが、最近腰は全く問題なったので油断していました。

11時52分出庫、空車40分で無線2,340円、すぐに1,130円、無線で空車15分は南青山2,020円、すぐに六本木1 1,210円、某所すぐ茅場町2,170円、すぐに大手町810円、パレスホテル付け7分2,410円往復仕事、また付けて2分で1,130円は御茶ノ水日大病院で、15時02分まで8回13,220円、営業3時間10分で1時間あたり売上4,175円と、最初のロスは都心入ってからのつながりで挽回でき、年度末を思わせる需要の高さでした。

しかしここで無線は駿河台~新宿区喜久井町2,420円と嫌な行き先で、更に無線は卒業式の早大穴八幡そば~高田馬場駅1,130円、同じところに戻ると810円で原町、そして22分空車で銀座1,770円、すぐに八重洲570円、すぐに永代1 1,050円で、15時02分17時01分まで6回7,760円、営業1時間59分で1時間あたり売上3,913円と、嫌な行き先から想像通りのダメな展開、最後も嫌な行き先で少し効率ダウンでした。

そのまま戻ってもどうせ乗せられないし腰も痛いので60分休憩し永代通りを戻ると、年度末の18時過ぎだからかすぐに銀座8並木通り1,450円、脱出に時間がかかった上並木通り出口実車も410円と残念、西方向に走ると山吹町2,570円と単価はいいけどまた戻りが長時間空車の予感で、17時01分19時01分まで3回4,430円、営業2時間00分-休憩1時間00分の実働1時間00分で1時間あたり売上4,430円と、どうも理想の営業とは少しずれた感があります。

腰も痛いので更に50分休憩し、付け12分で離脱、別のところに付け5分で都ホテル~一の橋2,810円と空車21分でしたが助かり、新一の橋~410円、某所で迎車要請は勝どき2,100円、付けは予想外に待って12分で1,770円は赤坂2、赤坂~490円、赤坂~六本木410円で、19時01分21時58分まで6回7,990円、営業2時間57分-休憩1時間14分の実働1時間43分で1時間あたり売上4,654円と、500円以下が3回もあり残念でしたが、繋がりがよかっただけよしとしなくてはという感じでした。

11時52分出庫~21時58分まで23回33,400円、営業10時間06分-休憩2時間14分の実働7時間52分で1時間あたり売上4,246円と、年度末なのでもう少しうまくいくと思っていましたが平凡な数字になってしまいましたが、腰痛と戦いながらと考えるとよくやったと言えるでしょう。

青タンに入り、乗せられるものの低単価は続き六本木~元麻布730円、六本木~東麻布730円、そして六本木~青山~宮坂5,130円、青山付け7分~原宿~逓信病院3,290円、腰痛で無理ができないので休憩かねて付け26分で離脱、六本木~青葉区(池尻~東名川崎)9,830円は、売上の伸びが鈍かったのでありがたかったです。

自腹は使いたくないので下道で恵比寿~西麻布970円、2時を過ぎて六本木は営業所方向には付けられず、逆方向に付けるとやはり逆方向で3,210円、戻りで1,050円追加し、流しながら戻ってノーヒットでそのまま帰庫し、21時58分2時37分まで8回24,940円、営業4時間39分-休憩26分の実働4時間13分で1時間あたり売上5,915円と、ロングが無ければ地獄の青タンになっていたところでした。

11時52分出庫~3時30分帰庫の拘束時間15時間38分-休憩2時間40分の実働12時間58分 31回58,340円、売上/実働時間の1時間あたり売上4,499円(休憩消化を全て除くと1時間あたり3,732円と、日中、深夜共に年度末感は無いのは月曜日だからということもありそうですが、営業所平均もいまいちな感じで、景気が下降傾向にあるのかもしれないと不安になった乗務でした。

走行距離222㎞、実車距離122㎞の実車率55.0%でした。


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売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

10時00分出庫、無線は空車30分で区域外へ5,060円、しかし都心への無線も期待できるかなと思っていたら運よく空車35分で8,590円の都心行きの無線、しかし高速渋滞で1時間かかりました。すぐに某所付けると乗車は東砂3,210円と微妙ですが、大島~枝川2,170円、枝川~豊洲490円で戻れて、13時51分まで5回19,520円、営業3時間51分で1時間あたり売上5,070円と、いい立ち上がりです。

無線で豊洲~銀座三越2,260円、すぐに電通まで650円、汐留~一ツ木通り1,530円、山王下~霞が関ビル410円、すぐに大手町フィナンシャルノース1,530円、鎌倉橋~九段南1,290円、三番町~京橋1,930円、丸の内~神宮前3 2,650円は外苑西の右折に7分以上かかり所要34分でした。13時51分16時29分まで8回12,250円、営業2時間38分で1時間あたり売上4,652円と、明日から実質4連休も多く、つまり連休前の金曜日同等で渋滞地獄となった都心では需要も高く、連続乗車のおかげで効率ダウンは感じませんでしたが最後の営業は苦しかったです。

62分休憩し、すぐ外苑前乗り場~けやき坂上1,050円と嫌な方向と思うも、すぐ鎌倉橋2,970円は運が良かったです。日比谷通りは左折渋滞なので回って東京消防庁~アークヒルズ1,850円は溜池の渋滞が予想以上に酷く、桜田通り~オークラで行くべきだったと反省しました。すぐ泉ガーデン~西麻布1,130円で、16時29分19時01分まで4回7,000円、営業2時間32分-休憩1時間02分の実働1時間30分で1時間あたり売上4,667円と、連続乗車でも、渋滞が酷いとここまでしか伸びないかと思うと同時に、低単価や脱出困難な場所に連れていかれなくてほっとした感じでした。

また62分休憩し、六本木で無線は吉祥寺まで6,980円(外苑~幡ヶ谷)新宿以降渋滞、これは高井戸も永福も出口渋滞と思い(特に高井戸は信号が出来て酷そう)グーグルマップでの時間は大して変わりませんでしたが、あれは右折レーン等のみの渋滞までは反映されないので出口渋滞も同様と思うので、正解だったかと思います。戻りは笹塚~渋谷本町650円のみで、19時01分21時25分まで2回7,630円、営業2時間24分-休憩1時間02分の実働1時間22分で1時間あたり売上5,583円と、深夜が忙しい日は20時~23時頃まで苦戦することも多いので助かりました。

10時00分出庫~21時25分まで19回46,400円、営業11時間25分-休憩2時間04分の実働9時間21分で1時間あたり売上4,963円と休憩も充分で余裕の展開です。

新宿に入り、すぐ乗せられそうなポイントは埋まっていたので仕方なく微妙なポイントに、20分待ちで1,690円は弁天町、一見無駄な休憩消化ですが連続ハンドル時間を気にしなくてよくなったからよしとして、運よく矢来町~志茂~戸田市(飯田橋~板橋本町)8,890円、飯田橋まで高速で戻り神楽坂は諦め、市ヶ谷見附でこれまた運よく雅叙園~不動前5,290円と高単価が続いていい感じです。西麻布~広尾の工事渋滞がグーグルマップで酷いことが確認できたので溜池経由で行きました。(600m程迂回)

続いて恵比寿はすぐ実車で港南ワールドシティタワーズ2,970円、途中で出会う確率もあるので六本木方面へ、ノーヒットで六本木~西麻布~落合駅4,570円、客多数の新宿で大ガード~上池袋3,210円は普段なら嫌な方向ですが今日は池袋でもすぐ実車なのでOKです。池袋では410円の後すぐに1,370円で大久保2交差点と実車で戻れていい感じ、税込74,800円となったので営業所方向の確率が高いところを狙うと、、、

やはり忙しい時は向き関係なく乗車申し込みで、送りに1時間3分の下道ロング11,420円、帰庫に1時間5分と売上は嬉しいながら、贅沢を言うと狙いは外れたなという最後となり、21時25分3時00分まで9回39,820円、営業5時間35分-休憩20分の実働5時間15分で1時間あたり売上7,585円と、実車の時間効率は決してよくなかったものの、そこそこの単価が揃い、また客も豊富だったので、青タン入り~回送までこの時間売上となりました。

10時00分出庫~4時05分帰庫の拘束時間18時間05分-休憩2時間24分の実働15時間41分 28回86,220円、売上/実働時間の1時間あたり売上5,498円(休憩消化を全て除くと1時間あたり4,768円と、予定ではもう少し早くあがりたかったですが、明け+3連公休となるので、ここで売り上げて後を楽にしたと思うといい出番だったと思います。

走行距離304㎞、実車距離 189㎞の実車率62.2%でした。


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売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

10時02分出庫、出庫1時間弱でローカル営業4回3,720円と繋がり、無線は空車22分で2,180円、すぐ乗車は1,770円、無線は予約で超短距離でしたが乗車が早く1,310円、すぐに1,370円、810円で、12時23分まで9回11,160円、営業2時間21分で1時間あたり売上4,749円と、平均単価は1,240円なものの空車時間が短くいい立ち上がりでした。

予約無線が某所~羽田第一まで12:50~14:00という長時間待機で10,220円、某所で無線待機、諦めようと思ったら30分で入って時間指定、大崎まで1,940円と微妙、清正公前~恵比寿駅東口1,130円で、12時23分15時41分まで3回13,290円、営業3時間18分-休憩30分の実働2時間48分で1時間あたり売上4,746円と、爆発とまではいかないものの好調継続でした。

ここから大苦戦で無線は空車12分で900円、すぐ乗車は810円、某所付け7分で恵比寿3 1,210円、某所付け17分、6台目、先頭まで9分、先頭で8分待ち、休憩消化にもできず行き先は810円で行きたくない方向と最悪の結果になり、更にノーヒット15分で青山~北青山2 570円、付け10分1,130円、付け17分1,450円で、15時41分18時12分まで7回6,880円、営業2時間31分-休憩27分の実働2時間04分で1時間あたり売上3,329円と、前回乗務と同様の絶不調で、付け休憩27分を除くと1時間2,734円しかできていません。

六本木付け7分は白河3丁目3,370円、無線は清洲橋のそばから実車後10分程待機しての神楽坂方面まで大急ぎは3,780円(浜町~西神田)、浜町入口は初体験でした。続いて新潮社~四谷3 1,210円、大京町~飯田橋1,610円と連続乗車でありがたいです。

60分休憩し、ここで余裕ができたので検証の為付け15分⇒離脱と残念も、丸の内~帝国ホテル650円、新橋~春日2,170円、すぐに春日~富久町1,770円といい感じに続いてくれて、18時12分22時07分まで7回14,560円、営業3時間55分-休憩1時間16分の実働2時間39分で1時間あたり売上5,494円と、13回目~26回目までの1時間あたり売上は4,546円と見事に帳尻が合いました。

10時02分出庫~22時07分まで26回45,890円、営業12時間05分-休憩2時間13分の実働9時間52分で1時間あたり売上4,651円と、無線待ち、付け待ちでの休憩も多かったものの、長時間待機ロング仕事もあり、高効率の割には体力的に楽でありがたかったです。

青タンに入り新宿付け20分は1,050円と残念、しかし某所付けが1台もいないのを見逃さず付けると、なかなか乗せられず失敗かなと思うも30分待ちは港北区まで(初台南~環八~都筑)10,620円と当たって待ったかいがありました。出たら付け列が長蛇の列でしたがどれだけ待つんだろう?と思います。

戻っては低調で恵比寿付け18分970円、恵比寿付け15分810円、恵比寿付け8分2,810円、営業所方向へ付け5分1,770円、また営業所方向に付け5分1,530円で、22時07分2時17分まで7回19,560円、営業4時間10分-休憩1時間07分の実働3時間03分で1時間あたり売上6,413円と、いつも以上に厳しさを感じた日曜晩でしたが、付け休憩1時間7分を除いても1時間あたり4,694円と、ロングのおかげで悪くない結果になってくれました。

10時02分出庫~2時37分帰庫の拘束時間16時間35分-休憩3時間20分の実働13時間15分 33回65,450円、売上/実働時間の1時間あたり売上4,940円(休憩消化を全て除くと1時間あたり3,947円と、4,5,6月度は売上が多少悪くてもいいので、これだけできれば充分という感じでした。

走行距離233㎞、実車距離142㎞の実車率60.9%でした。


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