東京23区タクシードライバーに役立つ情報と乗務日誌

地理、法令などの役立つ情報と、隔勤早番で青タンまでの高効率営業を追求したデータ等を記していきます。

カテゴリ:乗務日記 2019 > 2019年2月度(1/15~2/13)

売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

11時47分出庫、空車29分で1,210円、無線キャンセルの後付け6分空車29分410円、付け20分570円と悲惨な立ち上がりから、無線で赤坂~池袋東口4,180円は市谷田町~江戸川橋~護国寺で進行32分、以前は45分かかったらしいので今度からこのルートをお願いすると言われました。そして某ビル即~飯田橋490円、付け3分1,850円、すぐ1,290円、890円、付け4分650円とつながり、15時27分まで9回11,540円、営業3時間40分-休憩20分の実働3時間20分で1時間あたり売上3,462円と、悲惨な状況から少し回復した感じです。

都心付け4分で大崎神戸製鋼は、札ノ辻~ソニー通り~御殿山交番左指定で2,570円、空車で休憩34分で無線は時間指定、空車28分と待機も長く羽田第一6,340円は、効率はそこまで高くはありませんでしたが、何と無線で城南島~南大井2,900円、第一京浜南品川2~銀座難波橋2,810円と最高の戻りを引け、570円、1,130円とつなげて、15時27分19時08分まで6回16,320円、営業3時間41分-休憩34分の実働3時間07分で1時間あたり売上5,236円と、出庫から計算しても1時間4,319円といい感じになりました。

更に流しで2,010円を追加し、50分休憩後、付け2分品川グース1,050円、ホテル付けは12分で離脱、運よく高輪台~表参道交差点東2,090円、そのまま赤坂へ付け4分東雪谷4,490円(飯倉~荏原)、ここで最高の引きは降車すぐに第一京浜高輪2までの戻り2,810円で、19時08分21時57分まで5回12,450円、営業2時間49分-休憩1時間02分の実働1時間47分で1時間あたり売上6,981円と、効率いまいちな羽田行きも、いい流れで生きた感じで大幅アップできました。

11時47分出庫~21時57分まで20回40,310円、営業10時間10分-休憩1時間56分の実働8時間14分で1時間あたり売上4,896円と、最初の撃沈からは考えられないハイペースで売上を伸ばせました。

さすがに深夜は苦戦かなと思いましたが、田町~三田490円、付け2分東麻布1,130円、飯倉片町~プリンス通り1,610円、紀尾井町ビル~田町通り入口570円、青山1交差点南~目黒駅手前2,810円、恵比寿南~広尾商店街730円、西麻布3外苑西~Bizタワー1,450円は渋滞の為TBS上入口の方より、右折で出るとすぐTOKIAまで1,690円、某所付け2分は五本木4,250円(霞が関~高樹町)、恵比寿付け5分~有明(天現寺~台場)4,330円は13分、付け14分は経由あり五本木5,130円、恵比寿付け1分は営業所とは逆でしたが3,290円で、21時57分2時01分まで12回27,480円、営業4時間04分-休憩10分の実働3時間54分で1時間あたり売上7,046円と、低単価中心なものの行った先でさくさく乗車の展開で、高速仕事2連発、中単価2回で高速ロング1本を引いたのと同等の効率になってくれました。

11時47分出庫~3時10分帰庫の拘束時間15時間23分-休憩2時間25分の実働12時間58分 32回67,790円、売上/実働時間の1時間あたり売上5,228円と、19時以降はずっと1時間7,000円ペースで気持ちのいい乗務でした。最後営業所と逆だったので、営業所方向が欲しくて付けて19分、結局乗車無しで帰庫してしまったのだけは残念でしたが、これだけできれば贅沢は言えないという感じです。

走行距離241㎞、実車距離148㎞の実車率61.4%でした。


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売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

10時00分出庫、空車28分で1,530円、無線は空車11分1,540円、すぐ2,090円で文京区西片、7分で730円、一番町~伝通院1,530円、関口~西新宿2,090円とライバルの少ないところを走れたからか、3連休最終日月曜という悪条件の割にはいい感じでしたが、その後空車33分で無線は日本橋口1,780円で、13時25分まで8回13,300円、営業3時間25分で1時間あたり売上3,893円と、最後ロスしてしまったなと思ったところ・・・

すぐ乗車が渋谷駅3,210円と救われ、青山~広尾810円、広尾~日赤570円とつなげ、次の無線が何と南麻布~川崎市8,020円(天現寺~大師)と予想外の仕事でした。戻りは前回に続いて羽田空港で無線優先権を使い40分休憩、同じことを考えている人も多そうなので鳴らない前提、天王洲あたりで鳴ればいいとの考えだったので大して期待していませんでしたが予想通り鳴らず、結局無線で空車45分は港南~旗の台2,980円、更に無線空車28分1,060円と苦しく、無線空車19分1940円は西五反田~東、運よく流しで渋谷3~六本木ヒルズレジデンス1,130円で、13時25分18時09分まで8回19,720円、営業4時間44分-休憩40分の実働4時間04分で1時間あたり売上4,849円と、後半苦戦でしたが高速ロング効果が多大でした。

夜は更なる苦戦が予想されますが、まずは休憩メインで付け32分待ち970円、運よく流しで650円、1,370円とつながり夕食後出ようとしたら運よく客でしたが490円、ここからはホテル付け3連発13分待ち1,130円、5分待ち1,210円、6分待ち1,290円と待ちが短く助かりますが、次が赤坂付け28分待ち970円で、18時09分21時46分まで8回8,080円、営業3時間37分-休憩1時間18分の実働2時間19分で1時間あたり売上3,488円と、やはり低単価では効率はアップしませんが、ホテル付けでの付け待ち時間が短かかっただけよかったというところでしょうか。

10時00分出庫~21時46分まで24回41,100円、営業11時間46分-休憩1時間58分の実働9時間48分で1時間あたり売上4,194円と、青タンまでは税込み30,000~35,000円ぐらいしかできないかなと思っていたのでうまくいった感じです。

青タン前はまたホテル付け、14分待ちで途中4,650円で一旦清算後1,770円で阿佐谷北、新宿で付け13分待ち空車22分で2,090円は笹塚、新宿付け7分1,610円中野区本町、新宿付け9分2,490円はオークラ、六本木は思った通り動いていないので新宿へ、付け3分待ち幡ヶ谷1,530円で、21時46分1時01分まで6回14,140円、営業3時間15分-休憩24分の実働2時間51分で1時間あたり売上4,961円と、最初のミドルと、空車まみれの新宿で乗車が早そうなところを探して付けたのが功を奏し、付け待ち時間を除いても1時間4,351円とこの日にしては上出来でしょう。

そろそろ最後の営業にしようと新宿付け10分は下道3,610円、帰庫方向流していると何と無線は時間指定、鳴った後営業所方向に挙手があり「取らなければよかった」と思うも、これが空車42分にもなりましたが、経由ありで芝浦7,620円と嬉しい上乗せと思っていると、何と降車地のマンションで乗客、しかも下道5,130円で営業所方向という奇跡で、1時01分3時45分まで営業3回16,360円、営業2時間44分で1時間あたり売上5,985円と、まさかの3連休最終日に込み7万到達しました。

10時00分出庫~4時14分帰庫の拘束時間18時間14分-休憩2時間22分の実働15時間52分 33回71,600円、売上/実働時間の1時間あたり売上4,513円と、1:48降車が最後の営業だと思っていたので、予定よりも稼働時間が伸びてしまいましたが、更に2時間働いて12,000円なら大歓迎という感じの素晴らしい展開が引けました。

走行距離291㎞、実車距離154㎞の実車率52.9%でした。


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売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

10時04分出庫、空車10分490円、無線空車14分1,620円、無線空車16分2,340円でローカルから出られず、空車30分でようやく赤坂まで3,290円と救われましたが、無線は時間指定空車22分で1,060円と残念、すぐ流しで日本橋口2,490円、空車14分で丸の内~浜松町1,850円で、13時48分まで7回13,140円、営業3時間44分で1時間あたり売上3,520円と、閑散期は出だしもいまいちになることが多いです。

某所~羽田国際5,610円、優先権があったので使ってみると最高の1発が引けて、第2~経由あり
千代田区は非定額でしたが最速希望とのことで、空港西~内回り渋滞表示につき霞が関から神田橋9,670円でかなり遠回りでしたが(定額より3,770円も高い!)、非定額での申し込みと乗客の会話から金は気にしていないと判断し進行しました。13時48分15時08分まで2回15,280円、営業1時間20分で1時間あたり売上11,460円と、出庫からここまで1時間あたり5,600円と一気に爆発してくれました。

すぐに乗車は駿河台~諏訪通り大久保2,730円、某ビル付け3分~九段北810円、某所付け11分~汐留1,690円、汐留~四谷4大木戸坂下2,810円、ここで52分休憩後流しでいけると思うも、ノーヒット⇒ドームホテル1分待ちは芝浦3,210円といいのを引けて、渋滞情報を見ながら愛宕下通り突き当り⇒日比谷通り⇒NEC左で所要28分でした。そして芝4~山下橋1,370円、3連休前の金曜日の雰囲気はなく空車は多め、付け5分650円、すぐ970円で、15時08分19時23分まで8回14,240円、営業4時間15分-休憩1時間03分の実働3時間12分で1時間あたり売上4,450円と、最後は効率が落ちてしまいました。

しかしすぐに銀座~ニューオータニ1,530円、イベント終了客列のオータニからは丸の内南1,610円、50分休憩後丸の内~麻布十番1,850円、六本木1~太子堂4 3,050円は渋谷の渋滞もほぼ無く三宿右折⇒三宿・池尻左折の裏道進行、更に三軒茶屋~恵比寿1,610円、恵比寿~南麻布1,050円と、19時23分22時03分まで6回10,700円、営業2時間40分-休憩50分の実働1時間50分で1時間あたり売上5,836円と、いい流れで大幅追加で青タンに入れました。

10時04分出庫~22時03分まで23回53,360円、営業11時間59分-休憩1時間53分の実働10時間06分で1時間あたり売上5,283円と、羽田からの大当たりのおかげで(都心への9,600円は他県などへの14,000円程に匹敵か)早上がりで税抜7~税込8も見えてきました。

しかし運はもう無かったか、流しで四の橋から大崎2,250円、付け3分待ち1,610円、付け20分動かず離脱、さ迷って付けてやっと乗車は410円(58分空車、付け休憩入れると26分空車)、流しで730円、810円で、22時03分0時13分まで5回5,810円、営業2時間10分-休憩32分の実働1時間38分で1時間あたり売上3,557円と、付け休憩を除くと1時間2,700円弱の2時間10分で5,810円しか追加できませんでした。

気を取り直して六本木付け4分は中原区7,130円(飯倉~荏原)、戻りで650円、ノーヒットで西麻布~太子堂2,810円はここでも渋滞はほぼ無く助かり、代官山Tサイト~西麻布1,690円、すぐに810円で六本木、すぐ下道ミドル5,450円で、0時13分2時43分まで営業6回18,540円、営業2時間30分で1時間あたり売上7,416円と悪くはなく、営業所方向ではなかったものの、さすがは閑散期か、3連休前の金曜日とは思えない程動きは鈍かった上に売上も充分なので帰庫しました。

10時04分出庫~3時28分帰庫の拘束時間17時間24分-休憩2時間25分の実働14時間59分 34回77,710円、売上/実働時間の1時間あたり売上5,186円と、22時~24時のロスが無ければ同じ営業時間で税込み8万到達していたかと思うと残念ですが、閑散期にしてはいい結果と言えるのでよかったです。

走行距離271㎞、実車距離175㎞の実車率64.6%でした。


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売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

9時36分出庫、強めの雨なので無線は取らず、給油と渋滞の上なかなか乗せられず39分空車で1,530円、すぐ乗車で助かり1,850円、トイレの為回送⇒客発見と残念も、都心方面1,770円、雨なので楽かと思ったら信号赤⇒空車が入ってきたりして乗せられず12分空車で日本橋口1,450円は渋滞で入口あたり降車⇒脱出に6分⇒丸の内付け20分待ち(16分休憩消化)810円、すぐ650円、またトイレ回送で客発見と残念⇒13分空車で丸の内~千代田区役所730円で、12時52分まで7回8,790円、営業3時間16分-休憩16分の実働3時間00分で1時間あたり売上2,930円と、色々タイミングが合わず空車時間が雨なのに伸びてしまい悪い立ち上がりでした。

大手町付け12分1,850円、すぐ無線は六本木~銀座2,260円、銀座~市谷仲之町は何故か赤坂見附経由指定で24分2,570円、無線で大京町~Bizタワー1,860円、山王PT~汐留1,130円、電通~四谷見附1,850円で、12時52分15時26分まで6回11,520円、営業2時間34分-休憩12分の実働2時間22分で1時間あたり売上4,868円と、ようやく好調になりました。

しかし無線が麹町~市谷仲之町1,460円、すぐ乗車は諏訪町交差点西1,210円と残念な方向に飛ばされ、無線は高田馬場~歌舞伎町1,620円と少し戻るも、新宿5交差点~板橋2 2,890円とまた戻され、更に大塚警察向かい~まさかの石神井町5,210円と更に奥に飛ばされ夕方の都心営業は諦め1時間休憩し、予想通りノーヒットで戻り関口~文京区役所890円で、15時26分19時40分まで6回13,280円、営業4時間14分-休憩1時間00分の実働3時間14分で1時間あたり売上4,107円と、高単価でも行き先がいまいちだとやはり伸びはいまいちで、序盤のロスもあってまだ出庫からここまで1時間あたり3,900円に留まります。

某所付け8分待ちは池尻4,170円(神田橋~渋谷)所要17分とようやく引けて、青山付け16分は銀座2,490円、某所付け23分1,450円で、19時40分21時38分まで3回8,110円、営業1時間58分-休憩39分の実働1時間19分で1時間あたり売上6,159円と、待ち時間は長くても高単価+休憩消化を得て効率一気にアップでした。

9時36分出庫~21時38分まで22回41,700円、営業12時間02分-休憩2時間07分の実働9時間55分で1時間あたり売上4,205円でした。

青タンに入り赤坂付け15分は東名川崎9,900円、渋谷まで高速⇒青山付け運よく2分で大井3 4,090円、戻って某所付けも運よく1分待ちは武蔵小杉~日吉駅の先8,650円(芝公園~荏原)、都築から戻り駒沢通り~恵比寿に付けると10分待ち6,170円で、21時38分1時35分まで4回28,810円、営業3時間57分-休憩14分の実働3時間43分で1時間あたり売上7,752円と、ミドル、ロングのみの青タンで前回日曜夕方~今回の序盤の不調を一気に吹き飛ばす展開を頂けた感じでした。

9時36分出庫~2時13分帰庫の拘束時間16時間37分-休憩2時間21分の実働14時間16分 26回70,510円、売上/実働時間の1時間あたり売上4,942円と、悪い流れはいつまでも続かないので、悪い時も落ち着いていつも通りの営業をコツコツやっていかなくてはと改めて思った乗務でした。

走行距離282㎞、実車距離158㎞の実車率56.0%でした。


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売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

9時59分出庫、無線は時間指定、空車37分で3,540円、無線は5名乗車を断りキャンセル25分のロスと悲惨、無線も鳴らず青山まで空車付け5分空車51分で高輪2,170円、流し1,290円、無線で南青山~芝2,100円、流し490円、某所即実車~四谷3 1,610円と3回目~6回目まで1時間4,700円ペースで挽回するも、13時23分まで6回11,200円、営業3時間24分で1時間あたり売上3,294円と、無線キャンセルとその後ノーヒットのロスは多大で残念ですが挽回できただけよかったです。

ここで無線が某所~あざみ野9,590円(霞が関~東名川崎)、眠気により50分休憩後、無線は駒沢大学駅前~神南2,740円で戻り仕事に恵まれ、13時23分16時07分まで2回12,330円、営業2時間44分-休憩50分の実働1時間54分で1時間あたり売上6,489円と最高の展開で、出庫からここまでは1時間4,400円ペースに回復します。

無線で本日2度目の5名乗車希望⇒キャンセル、しかしすぐ乗車は南青山6 1,450円でロスは少なく、青山~赤坂1,450円、890円、810円、490円と繋がるも低単価傾向となり、16時07分17時29分まで5回5,090円、営業1時間22分で1時間あたり売上3,724円と、2月の日曜日でしかも仏滅と条件が悪いからか、苦戦を予感させます。

某乗り場9分待ち2,010円で住吉町、すぐに810円で歌舞伎町、新宿は嫌なので赤坂方面、空車23分で1,130円、某乗り場は3台目休憩目的で着岸、21分待ち3,370円は西新宿までと、17時29分19時39分まで4回7,320円、営業2時間10分-休憩21分の実働1時間49分で1時間あたり売上4,029円と、単価はよくても空車時間が長いといまいち伸ばせないという感じです。

夕食後、空車にすると停車後22分で無線は西新宿~歌舞伎町1,620円、脱出に時間がかかり空車12分で410円でまた歌舞伎町中へ、すぐ乗車は初台1,290円、青山方面に行くと無線は820円、付け25分待ち490円で、19時39分21時47分まで5回4,630円、営業2時間08分-休憩47分の実働1時間21分で1時間あたり売上3,430円と、酷い展開に唖然です。

9時59分出庫~21時47分まで22回40,570円、営業11時間48分-休憩1時間58分の実働9時間50分で1時間あたり売上4,126円と、高速ロング、戻りの仕事以上に、最初のキャンセルや青タン前の超低単価地獄での失速が響いた感じですが、条件の悪い日曜日はこんなものでしょうか。

青タンに入り六本木付け11分2,170円で目黒駅、恵比寿付け5分490円、六本木で運よくポイントが先頭5分待ち2,250円は2丁目仲通、すぐ乗車は風林会館490円、渋滞を避け路地へ行くと清水橋まで1,370円、靖国東向き15分で五条橋1,930円、新宿某所付け5分は東2,490円とここまで単価は低いものの、待ち時間は思ったより長くなくうまくいっている方かもしれません。

しかし恵比寿付けは付け失敗か33分2,010円で東北沢、幡ヶ谷駅前でたまたま890円、新宿西口の空いたポイント付け5分2,250円、すぐに運よく1,610円を追加し、21時47分2時01分まで11回17,950円、営業4時間14分-休憩57分の実働3時間17分で1時間あたり売上5,467円と、その後は営業所方向に1本やって込み6万にしたかったものの、付け13分で客は現れず諦めて帰庫しました。青タン後は休憩消化除かずで1時間あたり4,240円とやはり伸びはいまいちでした。

9時59分出庫~2時52分帰庫の拘束時間16時間53分-休憩3時間08分の実働13時間45分 33回58,520円、売上/実働時間の1時間あたり売上4,256円と、付け待ち、無線待ちで休憩消化しても、1時間あたり売上が伸びず、高速ロングと戻りの仕事以外、特に20時以降の引きの悪さを嘆きましたが、時期的なもので仕方ないのかもしれません。あと、驚くべきことに中央区とそれより東に一切入らずでした。

走行距離225㎞、実車距離129㎞の実車率57.3%でした。


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売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

11時39分出庫、無線キャンセル、無線空車35分1,220円、ノーヒットであるポイント10分待ち1,770円、410円、都心に向かい付け1分970円と厳しいところすぐ乗車が汐留~三栄町2,250円、外堀沿い~オークラ730円、付け1分麹町1,290円、また外堀沿い~馬場先門1,210円で、14時27分まで8回9,850円、営業2時間48分-休憩10分の実働2時間38分で1時間あたり売上3,741円と、前半撃沈の予感も都心営業で少し挽回できました。

丸の内付けが22分も待って内幸町730円、付け3分1,210円、570円、1,450円と流しでつなげ、大手町付け11分1,290円、霞が関付け27分1,370円で、14時27分17時06分まで6回6,620円、営業2時間39分-休憩59分の実働1時間40分で1時間あたり売上3,972円と、2月に入ったからか、動きが鈍く、休憩消化にはなるものの付け待ち時間が伸びてしまいます。

更に某所付け4分1,290円、霞が関付けまた長めで13分待ち1,130円でなだれ坂へ、すぐ乗車は勝どき2,650円、すぐ新川1,210円、住友ツインビル前客列から銀座1 730円、丸の内付け1分1,130円とようやく繋がり、17時06分19時07分まで6回8,140円、営業2時間01分-休憩13分の実働1時間48分で1時間あたり売上4,522円と、やっと流れをつかめた感じでした。しかし依然単価は低くここまで2,000円以上は2回のみ、平均1,231円です。

ここまで付け休憩ばかりでしたが1時間は休み、出発すると流し大手町~港南(呉服橋~芝浦)2,890円といい仕事を引けましたが、天王洲付け2分1,210円は百反通りと微妙な方向、某所付け10分410円とまた不調かと思いましたが、六本木Alife前~護国寺~北区西ヶ原4,250円、戻って向丘2~上池袋1,850円で、19時07分22時01分まで5回10,610円、営業2時間54分-休憩1時間10分の実働1時間44分で1時間あたり売上6,121円と、ここで午前中のロスを取り戻した感じです。

11時39分出庫~22時01分まで25回35,220円、営業10時間21分-休憩2時間32分の実働7時間49分で1時間あたり売上4,506円と、付け待ち時間が伸びなければ更に伸ばせたと思いますが、いつも以上に体が楽で、今日はたまたまですが敢えて動かない乗り場に付けていつもこれぐらいのペースなら楽だなと実感しました。

しかしあと税込3万は最低限なので、運が悪いと4時過ぎまで仕事になりますが、まずは新宿付け11分1,450円、青山付け1分1,610円で紀尾井町、赤坂付け15分1,930円で銀座2と苦しかったですが、そして某所付け17分待ちで大宮(神田橋~新都心西)13,580円は一般道がスムーズで30分で最高の一発でした! 飯田橋まで戻って神楽坂を見るとやはり閑散期か、行列で諦め赤坂方面へ、たまたま四谷見附~東麻布2,250円、六本木~恵比寿3 1,290円、Uターンすると恵比寿3交差点から営業所方向経由あり下道ロング12,710円、22時01分2時24分まで7回34,820円、営業4時間23分-休憩40分の実働3時間43分で1時間あたり売上9,369円と、ここで税込7到達、予想外に早上がりすることができて嬉しかったです。

11時39分出庫~2時53分帰庫の拘束時間15時間14分-休憩3時間12分の実働12時間02分 32回70,040円、売上/実働時間の1時間あたり売上5,820円と、20時以降の繋がりと2本のロングで、日中の低単価での苦戦を見事に逆転できました。1時間あたりの売上がこれだけ高いのは付け待ちの多くが休憩消化とされているからで、それを休憩と計算しなければ1時間5,000円程でロング2本があれば普通な感じです。

しかし個人的には、付け待ちせずにあと1時間以上流し営業し、あと1時間多く回送で休憩して同じ売上なら、今日のように1時間休憩、2時間以上付け待ち休憩消化で効率アップして早上がりする方が遥かに楽ですし、積極的に流さないので事故率も低くなり、乗せられないストレスも無くて個人的にはいいことづくめです。ただ、これで20時間営業すると普通は体がもたなくて危険なので時短営業ならではの方法と言えるでしょう。

あと、今日は無線が朝の2件と日中大手町で付け先頭時鳴って取らず、夕方乗車中に鳴って以来鳴らずで、2月に入ったからか、先週や先々週の金曜日よりも1日を通して需要は低かったのではと感じました。

走行距離259㎞、実車距離161㎞の実車率62.2%でした。


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前回までの形式は数か月続きましたが、見た目は気に入っていたものの、見返す時にデータ部と本文が分かれていて読み取りづらかったので、本日よりまた形式を変えてみたいと思います。

売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

10時28分出庫、無線は時間指定、空車34分で980円と時間効率は悲惨でしたが、ほっこりする内容で効率一辺倒ではなくたまにはこういうこともあってもいいかなという仕事でした。そして空車13分で2,490円は都心方向で救われ、無線は空車17分で1,460円、都心に向かうも付けポイントも埋まりノーヒット、諦めて休憩すると15分で乗客出現、810円で某オフィスへ、そのまま付けると9分待ち3,290円でダイバーシティ北側へ(飯倉~台場)、潮風公園でトイレの後、ようやく台場駅前交差点~八重洲口3,370円と幸運を引けて、13時39分まで6回12,810円、営業3時間11分-休憩15分の実働2時間56分で1時間あたり売上4,367円と、浮き沈みはあったもののいい立ち上がりと言えるでしょう。

都心でコツコツ繋げたいと思うも、丸の内付け4分~関口1,850円、無線で伝通院~銀座~伝通院は待機あり6,500円、無線で本郷⇔本郷(往復)は空車10分実車17分で1,620円と微妙ですが、本郷~仲御徒町駅970円、上野3~八重洲口1,530円といい戻りを乗せられて、13時39分16時27分まで5回12,470円、営業2時間48分で1時間あたり売上4,454円と、都心から離れたりしたもののなかなかの結果になりました。

暇な時期の夕方は付け待ちで休憩消化してでも効率アップしたかったのですが、ことごとく失敗し、まずは付け失敗し空車19分で丸の内~西麻布2,010円、付け9分待ち外苑前~白金台1,930円、無線は空車15分で高輪4~新橋3 2,820円といい感じの筈ですが、汐留~山下橋890円、丸の内は乗せられず付け8分待ち空車14分で西麻布は渋滞で2,410円所要26分となり、16時27分19時08分まで5回10,060円、営業2時間41分で1時間あたり売上3,749円と、単価はいいのに空車時間が長かったりで営業効率は下がってしまいました。

65分休憩後、ここからは暇になるので、規定休憩まで残り40分強を付け待ち休憩で効率アップしたいと思っていましたが、良さそうな付けポイントは無く流しで730円、570円、付け4分で1,210円と今日は苦戦かなと思うと無線は六本木~船橋インター降りの11,250円を引けて、降車は21時55分、湾岸で戻って流しでうまく乗せられて有楽町~大塚3,610円で、19時08分23時03分まで5回17,370円、営業3時間55分-休憩1時間05分の実働2時間50分で1時間あたり売上6,131円と、上出来でした。

10時28分出庫~23時03分まで21回52,710円、営業12時間35分-休憩1時間20分の実働11時間15分で1時間あたり売上4,685円と、ここまで浮き沈みが激しい印象です。

楽になったので、残り40分強を全て付け待ちで消化し、出庫15時間ぐらいで回送、16時間以内で帰庫で65,000円前後といい感じで終われればいいなと思っていましたが、ここから苦戦します。まずは無線で荒木町~四谷4 1,300円、先程荒木町に行くとき柳町で工事渋滞だったので、北向きで乗せたくないけど荒木町に付けようと思うも、北向きで手があがってしまい東池袋まで2,570円、すぐにたまたま810円は大塚駅南口と都心まで時間がかかるところです。

予想通りここから迷走し、付けポイントまで26分、付け11分ようやく休憩消化で1,290円、すぐ申し込みは菊川2,890円、銀座方面に戻って営業所向きに付け26分休憩消化で4,170円は営業所と逆、かつ繁華街までも遠い場所で、今日は行きたくない送り先にばかり飛ばされ効率が非常に悪いです。既に出庫から15時間半を経過して税込み65,740円ですが、営業所まで遠いのと規定休憩に4分足りないので、もう1本営業所方向に営業し付け21分待ち2,490円を追加し営業終了しました。23時03分3時00分まで7回15,520円、営業3時間57分-休憩58分の実働2時間59分で1時間あたり売上5,202円と、休憩は狙い通り付け待ちで消化できましたが、営業したいポイントからことごとく離れた上に客単価もそうでもなく効率が悪化し、私が嫌う展開が多く苦戦した感が強い青タンでした。

10時28分出庫~3時32分帰庫の拘束時間17時間04分-休憩2時間18分の実働14時間46分28回68,230円、売上/実働時間の1時間あたり売上4,621円と、万収があってもその後効率悪くて残念と思うか、閑散期に万収もあってここまで伸ばせたのでよしとするか、すっきりはしなかったものの、後者だと思わなくてはならないかなと感じました。

走行距離266㎞、実車距離147㎞の実車率55.3%でした。


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込売上降車到着所要休憩実働時間単価
913,880 9:5612:552:590:002:594,653
814,260 12:5516:574:020:483:144,410
710,080 16:5718:582:010:002:014,998
610,570 18:5821:392:410:521:495,818
720,130 21:391:394:000:403:206,039
3768,920 9:562:3216:362:3214:044,900

(休憩消化は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車(微速前進含、迎車待機除)時間も含むデジタコ記録の休憩時間で、時間単価は所要時間から休憩時間を引いた実働1時間あたりの税込売上)

9:56出庫で、初めの9回は、無線は空車21分1,700円、空車27分待機5分程とロスはありましたが都心方向4,180円で少し助かり、それからは空車少なめでつながり650円、1,290円、650円、無線で空車12分で新宿駅東南口1,860円、すぐ乗車が運よく六本木まで2,170円、730円、650円とつながりました。

次の8回は、一息つきたい気分だったのでいつもは休まない時間帯ですがここで21分休憩し、六本木~青葉台1,690円、Tサイト前~恵比寿西490円、ここで無線は時間指定で空車29分、待機も5分以上でしたが東~銀座2(高樹町~霞が関)3,460円で行き先で救われました。すぐ乗車は890円、付け15分待ち1,050円、流しで愛宕~目黒三田2,490円、付け13分神宮前4 1,930円と、乗せられなかったときは付けで休憩消化もして効率ダウンを避けられました。そして無線は神宮前5~虎の門3 2,260円と都心方向でいい感じでした。

次の7回は、流しでまたも愛宕~麻布十番1,210円、けやき坂~恵比寿1 970円、広尾5~高輪1,050円の後、無線は高輪台から中目黒1 2,020円、猿楽橋~笹塚駅西2,250円、すぐ乗車は浜田山1,610円、戻ってオペラシティ前~伊勢丹970円と、ここまで空車少なめと無線がかみ合い高速ミドル以上は無いものの閑散期にしてはいい感じの日曜日です。

次の6回は、夕食休憩後、走り出すとすぐに富久町~千駄ヶ谷1,610円、890円、490円とつながりここで3連続無線は渋谷~太子堂2,020円、松濤2~白金台2,580円、白金台~八雲2,980円と無線で高効率となってありがたいです。

21:39までの売上は、30回で税込48,790円、1時間あたりの売上は税込4,855円でした。

次の7回は、更に無線は自由が丘~西荻窪北口~武蔵野市9,670円は、所要こそ49分でしたが、21:52出発で青タンメインの送りで最高でした! 戻って西新宿~西武新宿810円、付け10分待ち大久保970円、流し490円、その後13分規定休憩に満たないので3台目に付けてぼーっとしていると、1台しか動かず30分経ってしまっていたので離脱し、運はもう無いかなと思って走ると大島まで5,450円、近辺でたまたま乗車は730円、営業所方向でうまく流しで2,010円を追加、もう1本できるかなと12分程付けて離脱し帰庫しましたが、付け待ち休憩分を引かないでも1時間5,000円を超えた青タンで満足です。

1日を通すと1時間あたり税込4,900円でした。苦戦必至と思っていましたが、無線の力で高効率営業が達成できたという感じの出番でよかったです。


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込売上降車到着所要休憩実働時間単価
718,330 10:0613:543:480:003:484,824
813,440 13:5416:292:350:002:355,203
78,880 16:2919:062:370:252:124,036
34,600 19:0621:242:181:181:004,600
47,400 21:240:162:520:531:593,731
318,960 0:163:042:480:002:486,771
3271,610 10:063:3017:242:3614:484,839

(休憩消化は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車(微速前進含、迎車待機除)時間も含むデジタコ記録の休憩時間で、時間単価は所要時間から休憩時間を引いた実働1時間あたりの税込売上)

10:06出庫で、初めの7回は、無線は空車28分で高速で都心まで5,940円と最高の立ち上がり、1,450円、890円、650円の後、某オフィス付けからは麹町1経由の北本通り神谷3丁目(一ツ橋~板橋本町)6,650円、戻りで無線は空車19分で巣鴨~板橋帝京大病院2,260円と残念な逆方向、戻って無線は都心方面の行き先もキャンセルと前回の夜と今朝で運を使い果たしたか、結局30分空車で三崎町~小川町490円となってしまいました。

次の8回は、大手町~箱崎IBM、空車なし即乗りで三田国際ビル向かい2,730円、730円、1,530円で汐留へ、東京汐留ビルに呼ばれ六本木ヒルズ1,850円、空車なしで乗車は港南4 2,410円、港南某所~城山トラストタワー1,930円、出てすぐ赤坂1,050円と、客数もなかなか多く好調です。

次の7回は、某ホテル~伊皿子1,930円の後無線は高輪~港南口1,700円は待機も長く微妙、港南某所で都心方面を願うも田町駅810円、乗り場ですぐ乗車は490円、またすぐ乗車はサントリーホール1,770円これだけはよかったですが、その後アークヒルズ出口で赤坂6 570円、空車11分で元赤坂~神楽坂1,610円と、付けや無線のロスでやっと1時間4,000円と、やはり閑散期か、夕方以降は繁忙期より売上は伸びにくい感じです。

次の3回は、前回の成功体験から、高単価が出るポイントに付けたくなり、5分待ち1,290円、いきなり先頭も何と28分待ちで池袋2,490円と、東向きに付け今までは悪くても東京駅方面だったのに、行きたくない場所で残念、無線は初乗り820円、夕方まで調子はよかったものの苛々させられることも多く、更にこの展開から乗せられない時間が続いて、私としては珍しくやる気が完全オフとなってしまい、付け+無線待ち35分⇒離脱と今晩は諦めモードとなりました。

21:24までの売上は、25回で税込45,250円、1時間あたりの売上は税込4,722円でした。

次の4回は、何とか麹町~目黒駅3,290円を乗せるも、恵比寿~白金1,050円、六本木付けはまた高単価期待ポイントで18分待ち1,930円、更にまた高単価期待ポイントは3分待ち1,130円と20時~24時過ぎまで何をやってもだめという展開でした。

次の3回は、六本木流しで松戸市は9,980円は所要44分の下道で残念でしたが、無いよりは断然いい仕事で、都心に戻って運よく京橋~甘酒横丁~田端駅4,650円、最後は営業所方向に流すとまた運よく4,330円営業所方向を引けて、最後の3回で20時~24時までの失点を何とか回復でき気持ちよく帰庫できました。

1日を通すと1時間あたり税込4,839円でした。


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込売上降車到着所要休憩実働時間単価
711,820 13:2316:583:350:003:353,299
810,640 16:5819:002:020:002:025,233
417,480 19:0023:064:061:212:456,356
531,540 23:063:304:241:033:219,415
2471,480 13:234:1414:512:2412:275,741

(休憩消化は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車(微速前進含、迎車待機除)時間も含むデジタコ記録の休憩時間で、時間単価は所要時間から休憩時間を引いた実働1時間あたりの税込売上)

1/18金曜日出番でしたが、急用で休みになってしまい、更に本日は車両の都合で11:30過ぎにも出庫できず13:23出庫となる不運、と思いましたが、もしかすると短時間で高売上ができるかもしれないのでそう思うのは早いと思い出庫しました。

初めの7回は、無線は空車27分で初乗り820円、無線は空車29分で2,660円で広尾日赤、無線で空車15分南麻布~渋谷インフォスタワー2,100円、無線空車12分南平台~道玄坂1,140円、渋谷クロスタワー向かい~経由あり神山町1,620円と苦しい立ち上がり~嫌な渋谷での営業となってしまいましたが、次の予約無線が空車26分で渋谷~六本木グランドタワー2,830円、六本木1~虎ノ門とようやく都心方向に行きましたが売上は伸び悩みます。

次の8回は、各所付けポイントは空車多数で、霞が関のポイントも厳しいかなと思いつつ行くと埋まっていたので別のポイントですぐ実車は晴海トリトン1,610円、黎明橋公園前~銀座東2 1,050円、銀座東2~飯田橋3交差点2,010円、飯田橋1~赤坂小学校2,090円とここまでは最高で、赤坂外堀沿いで営業は六本木には行きたくないのに行ってしまい麻布警察、しかしすぐ乗車は神宮前2で渋谷駅方面が回避できてよかったです。外苑前~西麻布810円、六本木~麻布十番810円と単価は低くなりましたが繋がりはよく夕方の営業は高効率で終われました。

次の4回は、ここからは、出庫が遅いからと言って遅くまで働きたくないので、効率最優先で付け待ちで休憩消化しつつ高単価を引ければいいなと願いますが、まずは10分待ち下道で八雲4,330円、ここで奇跡が起き権之助坂~箱崎IBM~新川4,730円(目黒~箱崎)、付け1分久が原1 5,290円(霞が関~戸越)、戻りは何もなしで某所で付け動かず15分で離脱、六本木で乗車は空車31分(付け休憩含むと46分)となってしまいましたが、赤坂見附~銀座ミレニアム三井GH3,130円と、ロスはあっても高単価と目黒での奇跡的乗車のおかげで楽になりました。

23:06までの売上は、19回で税込39,940円、1時間あたりの売上は税込4,774円でした。

次の5回は、付け24分は永福町5,850円(霞が関~永福)は永福町駅とのことで、幡ヶ谷出口をお勧めしたら永福出口の方が早いので変更と嬉しい迂回となりました。そしてまた幸運は西参道口交差点~美土代町交差点3,770円、これは千鳥ヶ淵が工事通行止めのはず(日曜日以外、1月末までの予定)なので四ツ谷駅~市ヶ谷駅~小川町右折で進行しました。たまたま大手町~銀座6 1,290円のあと、付け19分待ちは埼玉県吉川市12,860円(神田橋~三郷西)、流山から箱崎まで高速で戻り付け20分は動かず離脱でしたが、別のポイントが空いていて6分待ちで7,770円の仕事で、20時以降の内容は休憩を消化しつつ高単価を引けて完璧とも言えるもので、出庫が遅くなったと嘆く必要は無かったいい乗務となりました。

1日を通すと1時間あたり税込5,741円でした。


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込売上降車到着所要休憩実働時間単価
610,960 11:4514:012:160:002:164,835
612,070 14:0117:073:060:322:344,703
58,150 17:0719:061:590:001:594,109
210,920 19:0622:073:011:021:595,506
1127,080 22:073:405:330:295:045,345
3069,180 11:454:1016:252:0314:224,815

(休憩消化は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車(微速前進含、迎車待機除)時間も含むデジタコ記録の休憩時間で、時間単価は所要時間から休憩時間を引いた実働1時間あたりの税込売上)

11:45出庫で、初めの6回は、最寄り駅570円、無線1,220円、無線で都心方向4,180円、すぐ乗車で1,210円、某乗り場からは1,690円で芝公園、すぐ乗車で八重洲口といい感じに立ち上がれました。

次の6回は、都心で仕事はそこそこのつながりと単価を5回の後、永田町~八重洲口~赤坂ACTシアターそば4,410円と恵まれました。

次の5回は、その後は650円の後、17:20頃無線が17:40時間指定、17:45実車で980円という時間効率最悪な仕事を引いてしまいますが、霞が関ビル~グランドプリンス新高輪2,330円、場所的に無線がすぐ鳴ったら取ろうと思っていたら鳴って東五反田~西麻布2,180円、六本木~富久町西2,010円と挽回できたものの、空車26分で短距離仕事の無線があっては1時間4,100円に留まります。

次の2回は、赤坂で付けると無線は武蔵野市9,220円(霞が関~高井戸)と先程とは逆にいい無線を引け、甲州街道で無線は代々木~歌舞伎町1,700円と、青タン前は予想より忙しい感じでよかったです。

22:07までの売上は、19回で税込42,100円、1時間あたりの売上は税込4,784円でした。

次の11回は、靖国東向き~神泉交差点2,410円、青山付け14分で1,130円、恵比寿~西麻布970円と残念もすぐ乗車が南馬込4,410円、一気に六本木に戻ると730円の後、六本木~千石4,010円、水道橋~新宿2,330円は付け列無く運よく3分で乗車でした。更にすぐ乗車は弥生町1,450円、新宿は動きは鈍いものの、そろそろ営業所方向を意識し、付け9分3,610円で営業所方向、あと1本営業所向きでやって帰ろうとしたら無線は時間指定で3,460円、最後は16分待ち2,570円でぴったり規定休憩も消化して帰庫できました。暇を覚悟した青タンも、当たりは全く無かったものの閑散期にしては悪くなかったかなという感じでした。

1日を通すと1時間あたり税込4,815円でした。

3連休の中日、1/13日曜日も乗務していましたが、日報紛失の為、下記に覚えているものだけアップしています。



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