東京23区タクシードライバーに役立つ情報と乗務日誌

地理、法令などの役立つ情報と、隔勤早番で青タンまでの高効率営業を追求したデータ等を記していきます。

カテゴリ: 乗務日記 2018

10:07出庫、無線は空車14分で9/4乗務と同じ人を都心に送り6,100円と幸運に恵まれます。810円、1,610円で大手町に送り込んでいい感じも、ここで無線は時間指定、空車25分、所要12分で1,460円、送り先は岩本町と残念が4拍子揃った仕事で、一気に貯金を吐き出してしまいますが、運よく室町で挙手は新霞が関ビルと少し持ち直します。

更に新宿に連れていかれ、戻りでも乗せられず鳴った無線が時間指定無線、空車33分で5分待機して銀座へ2,740円と、行き先は悪くないですが、出庫14分で都心に入れた割に平均空車時間が長めです。無線も絡める仕事はやはり単価は上がる代わりに空車時間が長くなったりストレスも多いですが、そのストレスを乗り越えれば営業回数減で同じ売上にできるかなという感じがします。

涼しくはなってきましたが、上半期末も近づいている為なのかビジネス需要はそこそこあり、乗せるに苦労しない展開ですが、20時を過ぎるとさすがに付けないと乗せられなかったりしつつ、千住中町まで送った帰りに浅草まで810円、江戸通りの戻り途中で銀座までのラッキーな仕事はありましたが、その後銀座の渋滞にはまった上に乗せられず、結局ある付けポイントでも客が来ず、久しぶりに得た無線優先権行使をしてしまいました。

青タンまでは停車時間2時間26分と多くなり42,420円で1時間あたり4,740円、いつもより明らかに疲労感も少ないので良かったですが、もう少し欲しかったと思うも、出庫時間、停車時間の長さを考えるとそれは贅沢というものでした。

優先ですぐ鳴った無線は東銀座~品川プリンス~川崎市の鹿島田駅9,140円、場所的に行きも帰りも一気に高速では帰れませんので第2京浜で戻ると、奇跡の1発、池上~山手通りと早稲田通りの交差点まで7,370円出てくれました! ここで普段あまり使わない為か、五反田~初台南の高速のお勧めをすっかり忘れてしまい、一般道となったのは残念でしたが、大差はなかった感じなので致命的ではありませんでした。

更に靖国東向き~南篠崎町9,140円、下道でしたがここまで高単価が続くとありがたいです。あとは銀座方面に戻り営業所方向を意識すると2,090円と営業所と逆方向、まだ25時28分なのでもう1発チャンスはあると思い同じポイントに戻ると経由あり5,770円、5回で33,000円を積み上げて26時17分に降車で営業終了、青タン前~営業終了まで1時間あたりは7,230円と素晴らしい結果となりましたので、営業終了~給油~帰庫までは52分かかってしまいましたが満足でした。

あと印象に残った営業として、18時02分に赤坂(永田町)外堀通り新橋向きで乗車で築地7丁目までの時、ルートに迷いましたが、グーグルマップの渋滞情報を確認し、外堀通りが濃い赤でかなり厳しい表示で、対して環2通りトンネルと汐先橋はそこまで酷い表示ではなかったので、後者のルート~築地本願寺の交差点を右のルートで所要18分で2,010円と、グーグルマップの表示通りの混雑でスムーズだったのがよかったです。

グーグルマップは運転者のスマホの移動速度をもとにしている為、スマホのGPSがトンネルの中では微妙なので完全に信頼はできないような気もしますが、今回はうまくいったので、少なくとも車載ナビのVICSの情報よりは優れていると改めて感じました。

ハンドル時間 ( [帰庫時間] - [出庫時間] - [10分以上停車時間(微速前進含)] )約14:25に対して28回税込約75,500円と1時間あたりの売上5,200円でした。


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9:29出庫で流し1,850円、無線1,860円、無線2,420円でまだローカルと苦しい感じなのはいつも通りですが、3本目の無線は3,780円とようやく1時間あたり3,500円で都心近くまで来れました。その後は長時間待機ありの予約配車、所要1時間34分で9,310円の羽田第2以外は低単価傾向となり16時半頃でも1時間あたり4,000円弱でした。

しかし北青山~高輪、御殿山ガーデン~愛宕、某乗り場~羽田国際、無線で港南~品川プリンス、第一京浜ですぐまた港南、港南ですぐ~蒲田、無線で東大井~港南口、港南口そば~港南と絶好調となりました。その後は失速し、某乗り場~勝どき、無線で勝どき~月島、某乗り場~丸の内は570円で残念な仕事で青タンを迎え税込47,750円で1時間あたりは休憩1時間43分消化なので4,449円でした。

蒲田へは西口とのことだったので、第一京浜の東蒲田2交差点を右⇒蒲田5丁目交差点を右すぐ左でアンダーパスを抜けましたが、慣れないと蒲田5丁目右折のところが1本手前を曲がろうとして間違えやすいと思うのでナビを見て注意したいところです。

そして青タン前半の苦労は地獄でした。某乗り場11分待ちは1,130円、某乗り場9分待ちは410円、六本木付け16分待ちは1,850円、青山付け16分待ちは970円と21時56分~23時52分までの1時間56分で4,360円しかできていません。付け待ち休憩消化41分を引いて計算すると1時間あたり3,488円、引かなければ2,255円という不出来に26時までに6万も怪しい雲行きでした。

しかしバランスは取れるものなのか、ここから素晴らしい繋がりで挽回しました。西麻布~新宿、靖国通り東向き~六本木、六本木~白金、六本木~新宿ときて、すぐ申し込みは帰庫方向890円、降ろしてすぐたまたま申し込みが青タン最高単価の3,290円で、営業所とは距離がまだあるものの、給油所のすぐ近くと恵まれ、即給油して帰庫しました。

青タンの高単価はありませんでしたが、結局最後は23時52分~25時16分まで1時間24分の間に、平均空車時間4分で6回12,000円以上を追加し、1時間あたり8,800円ほどで高速ロングを引いたのと同等の時間効率となった上に、25時52分に帰庫処理となり、前回の最後の不甲斐ない結果とは逆の素晴らしい終わり方が出来て気分よく帰れました。

ハンドル時間 ( [帰庫時間] - [出庫時間] - [10分以上停車時間(微速前進含)] )約14:00に対して33回税込約64,500円と1時間あたりの売上4,600円でした。


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9:33出庫、無線2連続キャンセルの後無線で空車24分で1,140円、苦しい展開を覚悟しましたが、空車23分で経由ありの恵比寿西6,490円は短距離だけ高速利用、これが本日唯一の高速でした。その後は恵比寿~虎の門病院、虎の門病院前と芝浦の東芝との往復といい始まりで、赤坂~六本木、六本木~丸の内の後都心で積み重ねようと思ったら、丸の内~東新宿、永田町~グランドプリンス新高輪と来ます。

坂を下っていくと途中で申し込みは平和島競艇場、東品川~大森山王と戻され、無線は平塚~大崎駅西口、すぐに乗車はTOCまで、五反田ガード下~三田の三井倶楽部の東側まで実車で戻ってくれて、大田区に行った割には戻りで効率いいことがあってよかったです。あとは都心で積み重ねて、心配された渋滞にはまることも思ったより少なく売上が思ったより伸びてくれます。TOCへの買い物客は初めてだったので行き方と降車場所で書いておきます。

大崎駅からは桜田通りを超えて即左折、五反田駅方向からは山手通り右⇒即左です。しかし日曜休日の10時から17時は歩行者専用の標識だったので、積極的な取り締まりはなさそうな所でしたが・・・その後突き当りを右⇒すぐ左で入口前でしたので、買い物客はここに送るといいでしょう。

あとは都心でコツコツ積み重ね、青タン前のいい展開が銀座~小山、某ホテル~かむろ坂経由品川駅高輪口、グランドプリンス高輪~高輪口410円と残念も、降ろしたら乗り場に並ばない客に申し込みされて(客待ちの列の空車は後ろから来ていましたが断ると乗車拒否扱いになりかねないので乗せます)四の橋とここで青タン前終了、休憩消化1:40で売上49,490円、1時間あたり4,582円と伸びてくれて嬉しい限りでした。

しかし青タン、前回の反動かうまくいかない展開だらけで、最初の4件で3,480円、1時間あたりにすると4,350円でしたが、その後は恵比寿~渋谷ファイヤー通りまでの申し込みは何と明治通りの大渋滞で所要19分で1,690円と非効率で、その後すぐ申し込みでまた富ヶ谷経由恵比寿に戻され2,330円、恵比寿~平和台と言われて環八沿いの練馬区北町7,850円は、渋滞表示が無いので安心して環7を走っていたら青梅街道の陸橋で工事渋滞5分以上ロスで結局所要45分と残念でしたが、ここまでは渋滞で苦しみましたが繋がりは悪くないのでいいとして、、、

ここから絶望の展開となります。最も近い池袋を経由して新宿方面と思うと25時過ぎに池袋で無線、金曜深夜はいつもは取らないのに取ったのが間違いだったかもしれません。行き先は下道3,700円でそろそろ帰庫方向を考えたいのに全く反対方向に飛ばされてしまいました。おまけに慣れた繁華街は遠いので、帰庫方向を狙うには空車時間が長くなってしまいそうです。

流し890円のあと、あるポイントに帰庫方向に付けると無線は病院への迎えで空車35分で1,940円でしかも営業所とは逆方向、更にこの無線の迎えの最中に3,700円の客の忘れ物に気づいてその対応で20分以上待機(結局連絡つかず届けず)、その後は帰庫方向に流しながら帰るもノーヒットで結局給油含め1時間以上帰庫にかかってしまい、最後の上乗せは撃沈の上営業所から遠方で営業終了という形で無念の帰庫でした。

金曜日の忙しい時間帯の無線は、やはり取らない方がいいと、いい経験になったと思いつつ、前回の出番の反動と納得するしかありませんでした。ハンドル時間 ( [帰庫時間] - [出庫時間] - [10分以上停車時間(微速前進含)] )約16:10に対して37回税込約71,500円と1時間あたりの売上4,400円と、使った時間の割に残念な結果になってしまいました。街の様子は閑散期の金曜日という感じで金曜日としてはかなり客は少なかったですが、それでも無線を取らなければ、もう少し伸ばせた上に営業所方向で終われた確率も高かったと思うと残念です。


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10:06出庫で無線は空車18分で高速で都心へ6,100円と久しぶりの都心へ一直線の仕事でいいスタートで、その後も無線で六番町~神宮前、外苑前~三番町、無線で三番町~西新宿ときて、また無線は中野区中央とこれは厳しいかなと思ったら送り先が世田谷の上町となかなかで、その後の無線はキャンセル、また無線は空車27分で経堂~上野毛駅と単価も重視する最近の目標に合った営業でここまで6回で1時間あたり5,378円は、やはり出庫直後の仕事が大きかったです。

更に幸運が続き、上野毛から目黒通りへ向かって走っていると挙手はシェラトン都ホテルまでと戻り仕事を引けました! その後もいい感じで繋げ晴海に送った時点で14回31,800円、1時間あたり5,280円と絶好調です。そろそろ台風の影響で強風が厳しくなってきて、無線は時間指定22分空車で1,300円、次の無線は予約配車で空車25分で予約料含め1,390円! 更にクレーマー客の対応で消耗してと散々な展開でした。

しかし、その後いつも通りの動きをすると、鍛冶橋通りの国際フォーラムで挙手は幕張メッセまで11,130円、18:30開始のライブとのことだったので、グーグルマップでも検索したところ所要35分の表示なので40分以内で着けると思うとお知らせし、有楽町ビックカメラ前~晴海入口~湾岸習志野まで所要36分で無事18:31到着となりました。

ついでに行き方も書いておくと、湾岸習志野ICもしくは幕張ICから途中右折は案内板もあるので迷わないと思いますが、その先が迷う可能性が高いです。「海浜幕張駅方面」には左折せず、その先の側道からオーバーパスで駐車場方面にも行かず、更にその先を左折し、大展示場方面希望ならば、しばらく行った右折レーンから車寄せがあります。

私も初めて行ったので、他の実車タクシーも多かったのでついて行って他タクシーの後ろで降ろしたところ、車寄せの手前反対側でしたが、どうやらライブ会場最寄りで降ろせたようでよかったです。

台風で京葉線がストップして急遽タクシーでという乗客で、私は事前にストップするなとは思っていましたが、その時はすっかり忘れていたので、絶望的な展開の後から思いもかけず起死回生と「悪いことの後にはいいことがある」典型的なケースとなりました。台風の影響で帰宅に急ぐ人々の需要か空車はまだ少ないようですが、市川PAで40分休憩し、この怒涛の展開による疲労を緩和して戻るとまだ空車が少ないようで、晴海~西麻布、六本木~新大橋といいコンボを引けます。

この時点で20:31休憩消化1:44(休憩70分付待33分)18回税込5万丁度、休憩消化除く稼働時間8:41で1時間当たり5,760円とこれまでの青タンまでの最高記録に匹敵したので、あとは無線でも何でも適当にのんびりと税込7万を達成できると思ってやっていると、無線空車20分で1,060円、無線空車18分で2,340円と効率大幅ダウンでしたが、その後の無線で港三田~白山下3,700円と挽回、しかし戻ってさっぱりで空車32分970円と厳しいですが、好きなポイント付けは霞が関~東名川崎降りたまプラーザ10,050円と、晴海の無線からここまで浮き沈みの激しさがありましたが、これは無線も絡めた仕事をするとありがちなことと言えるでしょう。

戻って無線は南平台~小山、目黒不動~目黒駅、恵比寿南~赤坂8、六本木~左門町とまた単価としては厳しいですが、税込74,000円超えだったので、あと2,000円程で税抜き7万なので、帰庫方向2,000円でもあればいいなと思いつつ、もう低単価は避けたいので、低単価率の割と低いところに付けると経由あり15,450円が当たってくれて、高速は少しだけ使用だったので所要1時間8分でしたが、降車は26:26で回送にして、何と税込9万弱を17時間ほどの拘束時間で達成できました!

ハンドル時間 ( [帰庫時間] - [出庫時間] - [10分以上停車時間(微速前進含)] )約14:50に対して28回税込約90,000円で1時間あたり約6,000円となり、昨年11月以来の1時間あたり6,000円超え達成、距離オーバー覚悟であれば税込10万ペースと素晴らしい乗務となりました。湾岸習志野と東名川崎で控除が発生し走行可能距離が395㎞ほど、帰庫時329㎞だったので残り65㎞ほどしかなかったことになりますが、ローカル低中単価狙いならば税込10万も可能だったかもしれません。


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9:25出庫し、今日はローカルでも我慢して全ての無線に了解してみます。日曜日は以前から取ることが多いですが、ローカル⇒都心へ回送で戻ることもありましたから。

ローカルで行ったり来たりで8回中6回が無線で13,580円、1時間あたり丁度4,000円で新宿の国際医療センターまで来れましたが、また無線で5,780円で吉祥寺に飛ばされます。吉祥寺で短距離無線2本のあと回送で井の頭通りのコンビニで休憩し戻りましたが、さすがに日曜日の15時台は都心へ向かう需要は無いのか、予約無線で48分空車で代々木~歌舞伎町ドンキホーテまで2,270円と少し残念でしたが、それでも1時間あたり丁度4,000円キープでした。

ホテル付け810円、490円と2連発短距離の後は運よく2,250円で品川シーサイドイオンまで、海岸通り北向きで三田警察まで、休憩⇒無線で芝浦~高速で高樹町降りの青山学院西3,300円は所要11分と、乗客にとっても乗務員にとっても遠回りする価値のある時短仕事となり万歳です。

夜になり需要も低くなり、無線も2本で1,700円、820円と苦しくなってきましたが、820円の仕事の直後に六本木6交差点~武蔵小金井駅近く8,730円は、尋ねると「時間優先」とのことでしたが、自腹で帰る若い2人だったので、調布降りはかなり遠回りなので時間と料金のバランスを考えると外苑乗りの高井戸降りをおすすめし、以前から予習しておいた、東八道路に入った直後に右折して連雀通りに入るルートで進行しました。

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帰りは調布~高井戸まで高速進行し、笹塚駅前からはまさかの幡ヶ谷乗り神田橋降りの上野まで4,890円と前回に引き続き戻り仕事を引けます。これで青タンは53,760円、付け待ち含め1:52休憩消化除くと1時間あたり丁度5,000円と伸びてくれました。しかしここで運を使い果たしたか、極端に暇だったか、そのどちらもだったと思いますが、大苦戦の展開で24:49で10,000円ほどしか伸ばせず中途半端な場所に行ったので、一気に営業所向きを狙えるポイントも2か所付け待ちが多くてだめ、最後のポイントで1,690円追加し25:34までの間に12,000円で営業所近くで終了しました。

それでも短時間で目標達成できたので悪くない日だったと思います。ハンドル時間 ( [帰庫時間] - [出庫時間] - [10分以上停車時間(微速前進含)] )約13:45に対して31回税込約66,000円で1時間あたり約4,800円でした。


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昨日から3出番分ようやくアップできました。

10:28出庫で空車16分で無線1,060円、無線キャンセル空車38分営業実績1,140円、すぐ乗車は810円、空車7分で乗車は650円、無線で空車9分はようやく都心方向へ某ホテル、ここまで1時間あたり丁度3,000円と厳しいですが、そのホテルに付けたところ上野まで下道4,090円、すぐ乗車が後楽園駅まで1,530円と繋がってこれで1時間あたり丁度4,000円ほどに回復してくれました。

その後はいつものように都心で積み重ね、丸の内~港南ソニー、その先のコクヨで運よく手が上がり最初は芝浦乗り神田橋降りのパレスホテルそばのビルと言われ「超久々の港南からの絶品の仕事だ!」と思いましたが、乗客がグーグルマップで「銀座の方が早いかな」「呉服橋降りがいいかな」として、高速入口の渋滞情報が「新富町から渋滞」となっていることを伝えると銀座降りになりました。

降りた後は割とスムーズで、行き先は日本生命丸の内ガーデンタワーでしたが、グーグルマップの推奨ルートで正解だったということになり、私もグーグルマップの渋滞情報には最近たまに頼りますが、VICSの渋滞情報よりずっといいなと思います。(多くのドライバーのスマホの移動速度から計算された渋滞情報なので)

暑さもあり、30日の割には渋滞も酷くなく絶好調で、出庫9時間20分、休憩除くと8時間23分の19:48時点で39,820円は1時間あたり4,750円まで伸びていました。夕食休憩後、夜こそ無線の恩恵をと考えていると赤坂で鳴った無線が南荻窪まで下道6,260円でしたが、ここで奇跡が起きます。無線で西荻南~銀座の難波橋交差点まで、高井戸から霞が関まで高速で7,380円が出てくれました! これには驚きでした。

次にいつものポイントに付けると霞が関乗り~三軒茶屋降りの経堂経由成城8,010円とまた当たってくれて、戻りは世田谷通りで短距離2件、無線で下北沢~用賀駅3,460円の時点で23:57で税込66,710円、疲れを感じたので15分休憩してトータル休憩消化は1:45となります。

しかし、この先が営業所方向を考えて営業した為か、また引きすぎたので運を使い果たしたか残念な展開になり、26時台に税抜7ぐらいできるかと思っていたら、1,530円、2,650円、810円、最後は営業所方向を狙って、規定休憩消化の為に20分待ちぐらいが丁度いいなと思っていたら、25:40から付けて何と40分も待ってしまい、方向はよかったものの1,930円で終了、営業所方向で終わっても低単価だと残念だし、営業所と逆に行ってしまうと帰りがだるいしで、何とも難しいなと思う最近です。

しかし、ハンドル時間 ( [帰庫時間] - [出庫時間] - [10分以上停車時間(微速前進含)] )約14:10に対して35回税込約73,500円で1時間あたり約5,200円、2出番連続1時間あたり5,000円超えは盆明けにしては万万歳な結果と言えるでしょう。


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9:29出庫で流しで最寄り駅までの後は、無線3,380円、時間指定無線2,980円で地元を行ったり来たり、流しで1,610円の後は予約無線2,670円、無線2,020円でまた都心から離れ、都心に向かうとようやく無線3,140円で都心近くまで来れました。5回了解して1回ぐらいは都心方面の2,000~3,000円台があるかと思ってやっていますが、今日は出庫4:39でようやく都心近く7回16,690円で1時間あたり3,589円と微妙でした。

都心に入ってからは好調で霞が関、丸の内、大手町、虎ノ門、赤坂でつなげる好きな展開から芝浦に送って無線がすぐ鳴ると飯田橋までと幸運で、都心に入ってからはここまで10回1時間あたり4,580円でしたが、ここでトラブルが起きて40分ロス、更に食事休憩30分で、予定よりも30分多く休憩消化となりここまで2:20も消化となりました。

しかしトラブルで却って運がついたのか、大手町~京橋のあと銀座~霞が関から稲城降りの小田急よみうりランド近くの10,910円が出て、更に戻ってあるポイントに都心方向に付けると銀座まで2,090円、ここで青タンを迎え20回45,490円、休憩消化除き1時間あたり4,587円と、前半4時間半の苦戦を考えると大健闘となりました。

そして珍しくここからも幸運が続きます。銀座~新橋の後最近大好きなポイントに付けると、高井戸まで高速で環八五日市交差点まで7,370円、定番の靖国通り東向き付けはウェスティンホテル3,290円と好調です。ちなみにルートは明治通り~広尾1交差点右でいいと思います。ついでに書いておくと、天現寺交差点以降まで行く場合でも明治通りで行ってしまいがちですが、天現寺交差点より先だと、富久町西右で外苑西通りの方が距離が短く、更に距離優先とあするならば、下記のように明治通り~原宿警察署左(もしくは千駄ヶ谷小学校手前を左斜め~仙寿院)~神宮前3交差点右で外苑西通りが最も距離が短いので、これは覚えておくといいと思います。(逆パターンについては古川橋交差点から原宿警察署までは?に紹介しています)

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降車後すぐに970円、恵比寿~白金のあと、何と3の橋交差点~芝公園乗り(赤羽橋交差点手前右折で外回り経由)の中台降り、高島平駅近く9,900円が出て、ローカル無線900円の後新宿から珍しく無線は半分高速、半分下道というルートの8,180円で25:31に降ろしたところで営業終了し、ロングに恵まれた夜となりました。

ハンドル時間 ( [帰庫時間] - [出庫時間] - [10分以上停車時間(微速前進含)] )約14:20に対して28回税込約78,000円で1時間あたり約5,400円となり、久しぶりに1時間あたり5,000円大幅超えを少回数で達成し、盆明けから無線も活用し回数を減らすという目標がいい形で達成できた出番となりました。


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11:39出庫で、税込60,000~65,000円でOKという気持ちで出庫し、最初の無線は空車24分で待機ありの最寄り駅は、所要18分で迎車料込みなのに実車時間10分1,000円を下回る1,700円という非効率な仕事で、更に次の無線がキャンセルと厳しい立ち上がりでした。しかし次の無線が空車29分で経由ありの品川シーサイド駅まで7,700円、すぐ乗車は1,610円、次の無線が八重洲口まで4,030円と大挽回、1時間あたり5,000円弱となり、2出番連続で無線営業が当たりました。

しかしその後がいけません。14:42八重洲口降車から18時半まで中央区から抜け出せず、低単価が多く、更に港区向けに付けてもUターンされられたり、長時間待機の無線仕事があったりで、計算すると6回の営業で1時間あたり3,000円を切るという悲惨さでした。猛暑で乗客はいたはずなので、これは不運でしたが、前半4回の絶好調と合わせて帳尻が合ったということでしょうか。

その後は八重洲口で降ろしたら即乗りの向島、浅草橋~佃、中央大橋~亀戸、銀座~六本木、六本木 ~南青山、青山~南青山、赤坂~西麻布、六本木~原宿と中単価だったりうまく繋がってくれたりでまた盛り返し、青タンまでは19回38,010円、休憩消化70分で1時間あたり4,139円と、途中の失速が残念でしたが、土曜日にこれだけあれば充分でしょう。

青タンも、給料日後ということもあり、やはりお盆明け直後の前回の土曜日よりは客数は多く、低単価ながらも乗せるのには苦労しませんでした。まずは神宮前~東、渋谷~代官山、渋谷~用賀まで高速で成城はありがたく、成城学園前駅からたまたま申し込みの近距離の後、無線でまた学園前駅そばからの近距離、戻りは甲州街道で戻った方が近かったので進行すると無線で千歳烏山駅近く~西荻北でした。

ここからは青梅街道で新宿まで戻って、靖国通り東向き~プリンスパークタワーといい仕事を引きますが、その後が六本木~六本木、六本木~南青山、無線で西麻布~六本木、六本木~赤坂、赤坂~六本木と5連続短距離と地獄の修行となります。しかし六本木~銀座、ここからは営業所方向を意識して2,970円、2,250円、2,090円で営業所近くに来れて最後は納得の営業で終われました。

ハンドル時間 ( [帰庫時間] - [出庫時間] - [10分以上停車時間(微速前進含)] )約14:50に対して35回税込約67,500円で1時間あたり約4,550円でした。


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遅れましたが先週火曜日分だけ更新します。

先月度は、無線を無視しまくった営業をしていたら、営業所より無線にもう少し協力してほしいと言われました。更に、最近は営業時間の短さの割に疲れているかな?という感がしていて、営業回数が売上に対して多いからかもしれないと思っていましたし、また先月度は1時間あたり売上が初めて1か月平均で税込5,000円を超えたこともあり達成感があったので、盆明けの暇な時にもなるので、もう営業効率を追求するよりも、多少ハンドル時間が伸びて1時間あたりの売上が落ちたとしても、無線も了解して単価をあげていった方がいいかなと思い始めました。

なので、今回は平日ですが、無線了解もしつつ営業しようと9:41出庫しました。この時間であれば、空車不足で遠方への迎えとなる確率が低いなどから、8時前後に出庫するよりかは、無線により効率が落ちる確率も低いかもしれません。

最初の3回は全て無線はローカルを出られませんでしたが、4回目で下道都心へ4,980円で、4回11,440円となり、1時間あたりは4,428円と成功です。その後は戻ってきた暑さによる需要でつなげますが、某所で休憩+無線待ちで御茶ノ水付近3,780円とここでも無線の恩恵を受けました。夕方よりは、深夜の閑散を予感させる低単価の連発で苦しみましたが、汐留~上目黒で救われ青タンまでは28回税込み46,580円、1時間あたり4,235円と21時前後の撃沈が響いて落ちてしまいましたがそれでもなかなかの結果です。

青タン後は恵比寿~グランドハイアット、すぐ乗車は新宿東口は幸運でした。そのまま歌舞伎町方面へ行くと大ガード信号で新大久保、すぐ乗車は戸山までの短距離でしたが、明治通り新宿6付近で、住所入力で時間優先と言われたので、高速で初台南~五反田からの中原街道で川崎市北加瀬9,470円と小当たりです。

戻って無線で西五反田~目黒駅は1,460円、すぐに810円、あとは営業所方向に向けて2,330円、更に営業所方向に向けて2,000円ぐらい出ればいいと思っていたら3,610円といい上乗せで25:38に営業所近くで終われました。休憩消化無しで3時間半ほどで23,000円ほどの売上は1時間あたり約6,500円なので閑散期に充分な出来でした。

暇な時は状況によっては無線に頼って営業する方がいいかもしれませんので、今月は無視せず基本的には無線をとっていってどうなるか見てみたいと思います。

ハンドル時間 ( [帰庫時間] - [出庫時間] - [10分以上停車時間(微速前進含)] )約14:50に対して37回税込約69,500円で1時間あたり約4,700円でした。


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9:52出庫、最初の4時間弱で7回20,970円と無線と単価に恵まれました。地元から下道4,410円、10分以内に乗せて恵比寿まで2,410円、すぐ中目黒までのあと無線で青葉台~銀座は4,020円、銀座~西麻布、無線で西麻布~桜台5,860円、ローカルで970円と、ここまで1時間あたり5,500円超えと素晴らしい立ち上がりでした。

西麻布~桜台は混雑するからと乗客の指示で外苑東を突き当たりまで行って新目白通り、あとはナビ通りでいいとのことでしたが、下記のショートカットを使いました。桜台、氷川台、平和台と言われた場合は使うべきですが、曜日問わず16時から19時と、平日7時半~9時までは通れませんのでその場合は環七からでいいと思います。

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南長崎6交差点を右折⇒左折⇒途中千川通りをそのまま進むと行けませんので、江古田駅南口交差点は、必ず右斜めに「江古田銀座」の商店街方向に中に進行するようにしましょう。

その後は戻りでノーヒットからの大失速で低単価祭り+空車時間長いで1時間あたり3,000円もできませんでしたが、盆明けの土曜日なのでこんなものかなとあきらめ、出足が最高だっただけよかったと思いました。

再びいい流れとなったのが、18時過ぎ六本木~高速で飯倉から芝浦降りの天王洲、無線で第一ホテルシーフォート~六本木と往復仕事に恵まれ、810円を挟んでまた六本木~港南、無線で港南~ANAホテルとまたも往復仕事、やたら無線の引きがいい日で、空車時間は決して短くは無かったですが、この2本により18時過ぎ~青タン前まで1時間あたり4,700円弱と大健闘です。

青タンまでは23回税込43,560円、出庫からここまで1時間あたり4,422円と盆明けなのにいつも通りかそれ以上の時間単価となり嬉しい限りでしたが、迎えた青タンは再び大失速、付けても乗ってこず、乗っても低単価で、25時すぎまでの3時間強では付け待ち休憩消化を計算に入れても1時間あたり3,590円、休憩消化と考えないと何と1時間あたり2,130円という大撃沈となりました。

しかし25:28新宿靖国東向き~25:42渋谷、税込約53,000円で渋谷で営業所向きを考えるとようやく4,490円は営業所方向、近くの営業ポイントは2,500円ぐらいを乗せて税込6万で充分と思っていたら、まさかの経由あり8,810円と、青タン前半の大苦労が報われた仕事で気分よく終わることができました。

ハンドル時間 ( [帰庫時間] - [出庫時間] - [10分以上停車時間(微速前進含)] )約14:20に対して32回税込約66,000円で1時間あたり約4,600円でした。


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11:46出庫でしたが、明日朝から予定があるので、都心に入ってからは高効率に営業し限界まで時短したいと思い出庫しました。空車5分で890円、空車7分で1,130円、無線で空車14分で2,100円と、都心方向には行けませんが連休としては悪くない立ち上がりでここまで1時間あたりにすると3,863円でした。

しかし次の2回がいけません。時間指定無線で空車23分で980円、またも時間指定無線で空車35分で2,500円で都心には近づけたものの、効率はがた落ち、この2回の営業で1時間あたりにすると2,516円と、無線頼りの営業は効率を落とすことも多いことを改めて実感しました。

そこから19:30までの17回の営業はいい感じで、低単価ながら空車も少なく、流しですぐ乗せられることも多く1時間あたりにすると4,400円弱で、ストレスが少なく、回数は多いながらもいつもより疲れを感じない営業でした。しかしその後の青タンまでの営業が5回7,010円、1時間あたり3,500円ほどになり少し残念で、結局青タン前は27回35,660円、休憩は1時間消化、1時間あたり4,147円となり、最初と夜に入ってが厳しいというこの日らしい結果です。

今日は税込5万出来ればいいと思っていたので、あとの15,000円を早めに達成して帰りたいところ、青タンの営業はなかなか繋がってくれました。まさかの無線は南麻布~道玄坂、246で青山方面を目指すとガード交差点手前で運よく申し込みは麻布十番まで、六本木で付けは25分待ちで広尾、青山で付けてすぐ乗車はよかったのですが千駄ヶ谷まで、新宿付けはまたすぐ乗車で代々木まで、西新宿交差点で運よく乗車は新宿職安向かいまで、職安通りで申し込みは渋谷まで、青山付けはすぐ乗車で乃木会館まで、赤坂ですぐ乗車は目黒警察署まで、あとの2回は営業所方向狙いで1,690円と1,530円で営業所に近づいて、25:24営業終了し、規定より不足した休憩消化と早退扱いにならないよう時間調整をして帰庫しました。

低単価で残念と思うよりもテンポよく乗車があり、短時間で11回19,000円ほどの売上になり、付け25分待ちを引いて1時間あたり6,400円弱、引かないでも1時間あたり5,600円となり連休の青タンとしては上出来でした。次の日も休みということで、低単価ながら、深夜の需要はいつもの日曜日よりは高かったのでしょう。

ハンドル時間 ( [帰庫時間] - [出庫時間] - [10分以上停車時間(微速前進含)] )約12:30に対して38回税込約55,000円で1時間あたり約4,400円でした。


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さすがに連休前の金曜日なので、道路は大渋滞で日中は苦戦を覚悟、10:02出庫で青タンまでに休憩消化2時間ハンドル10時間の4万、青タン後に5時間で3万をあげて税込7万を遅くとも3:00頃に達成したいと思っていました。

序盤こそはいつも通り1時間あたり4,000円に満たなかったですが、そこからはやはりいつも通り1時間あたり4,000円を超え、混んでいる割には順調でした。しかし夕方、5,290円のミドル仕事が行きはよかったものの帰りが渋滞で50分空車となり、次の1,370円の仕事と合わせても1時間あたり3,770円と残念なこともあり、空車で渋滞地域に連れていかれることを避けることはやはり重要と感じました。

それでも有楽町~北品川、戻りですぐに乗車は西麻布まで、六本木~芝浦、海岸通り浜崎橋付近から六本木と高効率な仕事に恵まれ、青タン少し過ぎて43,070円、休憩消化は付け待ちも含めて予定通り2時間となり、1時間あたり4,257円となり目標を少し超えたまあまあの結果です。

金曜日の青タン、早い時間帯は空車が多くて苦労するので付け待ちメインで890円、1050円、1530円、1,770円で田町西口に来ると、Uターンして田町駅西口信号の先から南葛西まで7,210円、戻って有楽町~新一の橋、その先で原宿駅、この送り中に最近滅多に感じなかった眠気が来てしまい、いい時間でしたがこれ以上は危険と判断し寝て15分ほどですっきりしました。

再開後すぐに神宮前~笹塚2,090円を送り1:40、新宿に向かいますがまだ込み61,500円しかありませんので、営業所方向よりも都心方向を狙って営業すると営業所とまさに正反対の向きへ下道11,270円が出て、2:50時点約72,500円と目標を達成しましたが、帰庫まで半分ほど自腹高速を使ったのに、給油所混雑のロスも合わせて1:16もかかってしまい、効率を求める私としては少し不満な終わり方になりました。

しかし、1:40からこつこつ重ねて税込7を超えるとなると結局帰庫は4時ほどになったと思うのでこれでよかったのかなと思うことにします。ハンドル時間 ( [帰庫時間] - [出庫時間] - [10分以上停車時間(微速前進含)] )約15:40に対して36回税込約72,500円で1時間あたり約4,600円でした。

休みに入っている人もけっこう多い為か、そこまで忙しい日という感じはなく、ただ渋滞が激しかっただけという感じのどちらかというと嫌な金曜日だったかもしれません。そんな中、3号渋谷線方向が深夜まで大渋滞、4号線も遅い時間まで渋滞だったので、そっち方面の仕事を引かなくてよかったと思いました。


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10:04出庫で本日も売上を少しでもという気持ちがありませんが込み6~6.5目標です。前回同様低単価傾向の上に効率のいい仕事には全く恵まれませんでしたが、暑さによる需要のおかげで何とか1時間4,000円丁度をキープしていました。

しかし19時から、有楽町~南青山、北青山~東麻布、愛宕~住吉町、住吉町~北上野とこの3件で1時間あたり5,300円とようやく効率のいい仕事となり、その後は1時間強で室町~日本橋口、丸の内~北砂、銀座東~鍛冶橋交差点、銀座松屋~有楽町駅東口と恵まれず、青タンまでは34回税込み42,900円、1時間あたり4,192円でした。

青タンはあるポイントに付けて30分待ち高速で荻窪経由南田中9,260円を引いて、戻りで千川通り中村橋~鷺宮、青梅街道沿いから三宿と効率よく繋がってくれました。暇な深夜に戻りで乗せられると2~3,000円でも非常にありがたいです。槍ヶ先~恵比寿、恵比寿~白金、六本木~新宿、あとは営業所向きに1,770円と1,850円を追加し25:24営業終了でしたが、最終降車から帰庫まで20分以内で済んで嬉しい限りでした。

ハンドル時間 ( [帰庫時間] - [出庫時間] - [10分以上停車時間(微速前進含)] )約13:20に対して42回税込約64,000円で1時間あたり約4,800円でした。効率は全体的にいい日で、更に営業所近くで最終降車ということもあり、ロングは無くとも1時間あたり売上は満足ですが、営業回数が売上に対して多すぎでした。こういうことはブログ更新停止していた時期にも何度もありましたが、初乗り料金下げによる影響を感じさせます。


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10:18に出庫して序盤3時間半ほどで14回約13,500円1時間あたり3,700円ほどと、暑さの需要はありますが前回とは変わって低単価傾向となり、青山~新富3,050円、銀座4~麻布山入口2,010円と恵まれたり、15時過ぎに某ホテルから高速であざみ野8,970円が出て、戻りは青山までノーヒットでしたが青山~八重洲2,490円といい感じです。

そして夕方から低単価傾向が戻り、高級ホテル付けなどもすべて不発でしたが、青タン前に某ホテル~渋谷まで2,330円があり結局青タン時は31回44,300円、休憩消化を除くと1時間あたり4,445円はなかなかの結果となりました。

前回までで大幅に目標を超過しているので、あとはのんびりと税込6目標でいくと、青山~千石~新御茶ノ水6,650円で一気に楽になり、あとは神田~馬喰横山、有楽町~コンラッド、六本木~上目黒、恵比寿~西麻布、西麻布からは3,290円、戻ろうとすると申し込みは1,850円で、降車は0:54とまだまだこれからな上に、帰庫に50分以上かかりそうな場所でしたが、6万を超えていたので一気に帰庫しました。

ハンドル時間 ( [帰庫時間] - [出庫時間] - [10分以上停車時間(微速前進含)] )約13:20に対して38回税込約61,500円で1時間あたり約4,600円でした。


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忙しくて更新できなかったのですが、時間ができたので3出番分投稿します。2出番連続最後に高速ロングを引いて絶好調だったので、今日はもしかすると何もいいことはないかもと思っていましたが、今日も猛暑の予報で需要は高そうです。

9:35出庫で空車35分と微妙な予感も下道でしたが5,210円で都心に入れたのがまずは1度目のいい引きで、低単価を繰り返していると大手町~霞が関乗り~渋谷降りで246沿いの住友不動産青葉台タワーまでと、都心から離れてしまいましたが、ここからもまた引きがよかったです。まずはすぐに山手通りで目黒本町まで1,850円、目黒通りでワシントンホテルまで3,530円、乗客お待ちで内藤町まで1,210円は都心方向で嬉しいです。

外苑前~二番町、即乗りで内幸町、内幸町~大崎、ちょっと空走して白金からはナビ入力で六本木交差点から目的地のビルの裏につけるような変なルートでしたが、ユニバーサルミュージックのビルとの指示だったので、「六本木交差点前後は混んでいるので」と伝えつつ、六本木ヒルズ前~トンネル抜けて青山1丁目の手前を右折というルートに変更しました。

山王病院~恵比寿西口、やはり空車不足で西口乗り場~初台、ここでまたいい引き3度目で初台交差点~日比谷交差点が出ました。2件ショートの後、東銀座6~高速で大崎広小路、清正公前~中目黒、490円、1210円で六本木に戻るとすぐに品川駅まで、グランドプリンス高輪~荏原と都心と逆で微妙と思いましたが、その後初めて取った無線が西五反田~目黒乗り銀座まで高速で3,860円と今日4度目のいい引きでした。

ショート2件の後六本木~碑文谷で21:19時点29回55,500円、休憩消化1:31除くと1時間あたり5,432円にもなり、猛暑需要と引きのいい仕事4回で、効率いいロングが無くともここまで伸びるのかという感じでした。あとは楽できるなと20分休憩の後、青タンに入り恵比寿~飯倉片町、六本木~銀座といい感じに繋げ、有楽町~高速で浜田山が出たあと、何と住宅街で挙手は大岡山駅まで、本日4度目のいい引きとなりました。

終盤は学芸大駅前から等々力、逆方向でしたが目黒通りの戻りが早かったので効率は悪くありませんでした。中目黒立体~外苑前、西麻布~白金台~後楽園は珍しいメーター2回入れ直しで営業3回6,510円、最後は営業所方向を狙って下道5,370円と、高速ロングは無いのに1時間あたり売上は今年最高値を記録してくれました。

ハンドル時間 ( [帰庫時間] - [出庫時間] - [10分以上停車時間(微速前進含)] )約15:10に対して39回税込約87,000円で1時間あたり約5,700円でした。


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