東京23区武三タクシー時短営業データと役立つ情報

9~12時出庫で16~17時間で帰庫する時短営業で、特に青タンまでの高効率営業を追求した営業記録と、地理、法令などの役立つ情報を公開しています。

2020年07月

は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 13 09
2 10 07
3 17 21
4 26 15
5 富ヶ谷 10 34 06 30
5 時間売 3,828 11:41 14:54 10,400 17 30 2

#1~4は地元での営業、都心へ向かうもノーヒット、付けても離脱、別の場所で無線+付けでようやく#5でそこそこのスタートでした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
6 某所 羽田第 46 26 04
7 某所 某所 28 39 20
8 某所 文科省 07 13 06
9 某所 亀戸7 32 05 22 20
10 亀戸1 大島4 04 17 14
5 時間売 5,154 14:54 19:25 18,640 20 54 2

またも無線キャンセルを食らうも#6は付けで下道空港へ、優先登録の生きている空港は20分待つも離脱、#7は優先予約で高速で都心へいい感じです。#8の低単価を挟み#9は付け待ち時間長く実車も長いですがミドルで暇な時にありがたく、低単価無線#10を追加していい感じでした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
11 小伝馬 丸の内 07 19
12 某所 船橋市 48 19
13 某所 某所 11 42 25 25
14 某所 某所 07 18 38 30
4 時間売 5,730 19:25 23:11 16,330 24 55 1

流し#11追加で優先登録、#12は高速ロング2出番連続で青タン前に引けました。必須休憩未消化・優先権と揃ったので単価重視の付け無線待ち#13はそこそこでも同様の営業#14は低単価に沈み、無線は全く鳴りません。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
14 45,370 11:41 23:11 11:30 9:11 2:19 4,940 20 5

今日も優先権で楽できましたが無ければマイナス5,000円~1万円もあったでしょう。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
15 三田警 芝5丁 05 08
16 六本木 六本木 06 07
17 六本木 アパホ 04 07
18 赤坂郵 六本木 02 10
19 六本木 赤坂郵 05 05
20 赤坂郵 芝1丁 15 00
21 六本木 九段北 13 11
22 六本木 花道通 16 23 04
23 新宿 和泉3 16 03 30 29
24 西新宿 新井1 11 17
25 新宿 池袋西 12 18
26 新宿 南青山 11 20
27 赤坂8 渋谷区 13 12
28 新宿 22 17
29 33 32
15 時間売 6,061 23:11 5:54 37,780 12 29 2

その後#15~18まで低単価ながら何故かタイミングが合い続けます。#19と20はメーター入れ直し1営業としたら2,920円でした。#21も六本木ですぐ実車、片道仕事にはなりますが六本木が多少乗せやすい感なのでまた向かうと、今度はタイミング合わずも付けで#22新宿に行けます。

低単価は嫌なので某所で付け#23待ちが予想以上に長く普通の仕事、#24は戻り西新宿で幸運な実車、#25は新宿でこれも信号先頭で運よく、新宿に戻ると#26は何とかタイミングが合って乗車、ここまで青タン3,000円以上無しでも、あまりの客の少なさの中乗せてるだけいいかなという感じです。

六本木で営業すると優先権無線が鳴り#27初台方面だったので新宿へ、付けは何分かかるか分からないので流しで無理っぽい雰囲気も#28を乗せられて営業所とは逆の高速ミドル、ようやく出てくれたと思って売り上げは大満足、給油しあとはまっすぐ帰りつつ無線が鳴ったら取ろうと思うと都心で鳴り何と高速ロング#29が引けてこの上ない嬉しい最後でした。

最後以外は単価に恵まれなかったので23時以降トータルでは1時間6,000円という時間売上となりました。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
29 83,150 11:41 6:28 18:47 15:59 2:48 5,202 16 7

営業中に東京都が休業要請のニュースを聞き、8月は更なる厳しい戦いになるのでここで少しでも上乗せをと思い、次は明け公休だったので早上がりはせずに粘ったところ、思わぬ2発に恵まれこの厳しい環境に最高の結果でした。仮に無線力が無ければ込6いっていたどうかというところでしょう。

走行距離329㎞、 実車距離185㎞の実車率56.2%でした。


ドライバー ブログランキングへ

昨日、第2京浜からガス橋を渡って新川崎と言われたので、下記ルートで進行しました。

2kei-gas1

しかし下記の行き方の方がスマートかもしれません。

2kei-gas2

ドライバー ブログランキングへ

は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

無線優先権が運よくあったので、コロナ禍の連休明けと最も厳しい条件の今日、日中からどんどん使って楽をしたいと思います。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 04 10
2 16 32
3 東京女 13 12 08
4 某所 西郷山 20 13 24 23
5 目黒1 ~目黒 09 14
6 高輪1 赤坂6 13 17
7 某所 ANA 06 07 01
7 時間売 3,484 11:37 15:06 10,800 15 23 3

#1低単価、#2無線、#3付けで微妙な立ち上がり、#4は休憩消化で乗車ようやくいい仕事、ここで優先権#5は残念、しかし#6の無線がいい感じでしたが、1時間4,000円には届きません。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
8 ザオー 品川駅 15 22
9 某所 新橋3 14 17
10 東新橋 ~芝大 14 08
11 某所 品川駅 16 10 19 16
4 時間売 4,686 15:06 17:18 9,060 14 16 3

#7、#8は共に優先権の予約、なかなかの仕事で#10もまた優先権、これは微妙、#11は付け、休憩消化でなかなかの仕事です。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
12 某所 某所 18 20 20
13 某所 豊洲ユ 22 12 07
14 勝どき キャン 06 30 50
15 勝どき 月島3 05 11 07
16 市場橋 某所 04 07
5 時間売 3,662 17:18 20:43 8,240 16 70 2

#12は港南で付け・無線待ちからの都心へ、#13は付けて中単価で豊洲へ、休憩後優先権の無線#14は4kほどの予約無線、まさかの実車後キャンセル(給与対象売上)、2出番連続の仕打ちに苦しむも、ここは怒ってはいけないと思い無の境地で営業することを決意しました。#15、16と低単価がつながり某所に付けます。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
16 28,100 11:37 20:43 9:06 7:17 1:49 3,858 15 8

優先権を使い、厳しい日に予定通り楽に売り上げることができました。キャンセルが無ければ1時間4,000円ペースとなっていたでしょう。優先権をつかわなければおそらく付け待ちでの休憩消化が異常に長くなり売上が伸びなかったと思います。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
17 某所 神奈川 30 03 14 12
18 某所 川崎市 37 42 10
19 池上8 中野区 34 14
20 新宿 ~池尻 24 23 39 35
21 渋谷 代々木 20 08
22 新宿 42 21
23 06 57 17
7 時間売 7,040 20:43 3:48 42,360 24 64 1

#17は多大なロスからの復活の一撃、東神奈川降りの青タン前万収、#18は某所付け下道ミドル、そして#19は戻りで乗車の下道ロング、これで一気に2出番連続キャンセルのロスを帳消しで更に上乗せで最高でした。効率的には15k以上の高速ロングに匹敵します。怒らず無の境地で営業したことが功を奏しました。

更に新宿、#19は付けは長いもののミドル経由で池尻、#20渋谷でもすぐ乗せられていい単価、更に#22新宿でもすぐ乗せられて下道セミロング、営業所まで遠かったので繁華街に戻るか迷いますが、あと1,500円で込み7達成、優先権で無線が入ればと思うもノーヒットで営業所近く繁華街に到着し、ポイントで16分ほど待つと無線、低単価予約無線で使った時間にしては上乗せは少ないも込み7達成で嬉しい乗務でした。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
23 70,460 11:37 3:55 16:18 13:25 2:53 5,252 17 9

走行距離251㎞、 実車距離146㎞の実車率58.2%でした。


ドライバー ブログランキングへ

緊急事態宣言下に次ぐ厳しさが予想される日で、ダブ公に入ることもあり早上がりは諦め時間はかかってもいいので込み5万以上と思い出庫、結果は満足でしたが、最後の仕打ちが酷くて更新意欲が無くなったんので簡易版にいたします。

出庫からしばらく

  • 稼働時間 11:46 14:20 2:34
  • ハンドル時間 2:34 (休憩消化 0:00
  • 6 回税込み 15,020
  • 1時間あたり 5,852 円(税込売上 / ハンドル時間)

空車35分で1,960円の無線、今日はやはり厳しいかと思っていると某所~高速で6,180円は東砂、更に某所付け~高速代々木降りてUターンからの代々木駅4,660円とまさかの大幅上乗せ成功でした。

夕方~夜

  • 稼働時間 14:20 17:32 3:12
  • ハンドル時間 2:18 (休憩消化 0:54
  • 6 回税込み 9,300
  • 1時間あたり 4,043 円(税込売上 / ハンドル時間)

日中は無線に助けられ、単価は低いものの乗せるのも難しい中そこそこ積み重ねることができました。

夜~青タン前

  • 稼働時間 17:32 22:00 4:28
  • ハンドル時間 3:04 (休憩消化 1:24
  • 7 回税込み 9,610
  • 1時間あたり 3,134 円(税込売上 / ハンドル時間)

予想通り夜になって不調でした。

出庫から青タン前後

  • 稼働時間 11:46 22:00 10:14
  • ハンドル時間 7:56 (休憩消化 2:18
  • 19 回税込み 33,930
  • 1時間あたり 4,277 円(税込売上 / ハンドル時間)

青タン前後から営業終了時まで

  • 稼働時間 22:00 6:32 8:32
  • ハンドル時間 6:39 (休憩消化 1:53
  • 16 回税込み 26,200
  • 1時間あたり 3,940 円(税込売上 / ハンドル時間)

前半はそこそこでも、3時~5時は新宿で営業は全て低単価で5回4,260円、諦めて給油、無線待ちから入って4,000円弱の行き先でようやく救われたと思うとキャンセル・・・さすがに酷すぎる仕打ちだと感じました。

出庫から帰庫まで

  • 拘束時間 11:46 6:44 18:58
  • ハンドル時間 14:47 (休憩消化 4:11
  • 35 回税込み 60,130 円(税抜き 54,660 円)
  • 1時間あたり 4,067 円(税込売上 / ハンドル時間)
  • 実車率 53.2% ( 124 / 233 )

込5万前後だろうと思っていたので結果だけ見ると満足ですが、久しぶりに最後が最高に後味の悪い終わり方になってしまいました。


ドライバー ブログランキングへ

は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

新型コロナ影響が甚大とは言え4連休前の平日、深夜は乗せられるはずだと期待し出庫しました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 31 28
2 平河町 09 06
3 六本木 芝公園 10 07 15
4 某所 大手町 11 11 08
5 大手町 六本木 18 09 08
6 某所 大井1 30 19 13
7 某所 芝パー 15 16 16 16
7 時間売 4,915 11:39 15:50 18,020 13 31 2

#1まずは無線で都心へ嬉しい一発、#2すぐ無線でいい感じ、付けは動かず休憩に、流すと#3乗車、#4~6はオフィス付けで単価よく、外に飛ばされるも#7は付けて休憩消化で都心方向で流れよしでした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
8 芝パー 銀座3 08 01
9 某所 千駄ヶ 25 16 07
10 神宮前 恵比寿 13 13
11 恵比寿 中目黒 08 00
12 某所 南青山 10 11
5 時間売 4,594 15:50 17:35 8,040 08 00 1

すぐ#8を乗車、#9は某所空いていたので付けていい単価、すぐ無線#10、連続乗車#11、都心方向は乗せられるイメージ無しで空車と別の方向に走ると#12は期待通りで好調継続でした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
13 某所 赤坂2 46 10 15 12
14 玉川駅 鷹番1 21 12
15 某所 並木通 16 16 28
16 有楽町 虎ノ門 05 04 11 11
17 某所 六本木 06 03 10 10
18 某所 中央大 16 18 21 10
6 時間売 5,265 17:35 21:39 15,180 10 71 1

#13某所付けるとこれまた期待通りの経由ミドル、#14が最高の戻り方向の無線! 更に休憩後すぐ#15は銀座へ、#16~18はオフィス付け休憩消化で最後にそこそこの単価を引けて青タン前は大成功でした。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
18 41,240 11:39 21:39 10:00 8:18 1:42 4,969 11 4

無線の恩恵もありましたが、4連休前でビジネス需要も多少はあり、また自粛ムードで普段の低単価客は乗り控え、どうしても必要な人が乗る確率が高まったので単価も同時に高まったのだと思います。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
19 某所 NHK 24 20 40
20 渋谷 池尻2 09 12 01
21 池尻3 中野区 13 04
22 新宿 鍛冶橋 17 17 09
23 六本木 上大崎 11 19 05
24 目黒 原町2 12 02
25 恵比寿 六本木 07 16 02
26 六本木 西麻布 06 05
27 西麻布 芝浦2 13 02
28 西麻布 西麻布 03 13 15
29 六本木 西糀谷 24 08 02
30 大崎1 五反田 03 19
31 恵比寿 下馬6 10 10
32 恵比寿 富ヶ谷 11 15 03
33 富ヶ谷 神山町 03 00
34 渋谷 19 07 16 15
16 時間売 6,169 21:39 4:43 36,400 10 70 0

青タンに入り途端に苦戦、この時間はコロナ前であっても苦戦するところなので仕方ないですが、迷走しつつロング狙いの付けで乗らずなどで休憩40分消化で離脱しますが#19に恵まれほっとします。#20は微妙な方向なものの運よく#21こういう仕事を待っていたという感じ、#22もいい単価で普段なら最高の行き先も銀座方面は苦しそう、六本木では#23はそこそこ、#24がつながるも外へ飛ばされ、#25は低単価でも六本木なのでOKです。

大雨となり、低単価祭り嫌だなと思っていたら#26は予想通り低単価を乗せて、#27は片道仕事残念も低単価でないだけよし、結局需要ピークタイムのみ雨というタイミングの悪いさでした。雨が止んで2時も過ぎて客が少ない状況、疲れたので、流れたらラッキー程度の付け、休憩15分消化離脱、仕方なく流すと#28低単価、#29でようやく高速セミロングが出てくれました。

#30はたまたまの乗車、五反田は得意でないので恵比寿へ、コロナ後に発見した営業法で#31、#32と追加で#33はメーター入れ直しで同じ客、#34でようやく営業所向きミドルで抜き7達成できました。先週金曜日より客が減って深夜苦労した感じでしたが、青タン前の絶好調があったのでバランスは取れていたと言えるでしょう。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
34 77,640 11:39 5:02 17:23 14:31 2:52 5,348 10 4

4連休前にこの人手は、これがいつまでも続くと日本が滅びること間違いなしと感じた乗務でした。感染者数が激増とはいえ死亡、重症者数が大して増えない中での過剰な自粛で困るのは我々タクシードライバーだけではありません。

自粛が続けば日本を経済的に滅亡させかねず、いずれ多くの日本人が困窮し、最低限の貧乏生活を送る未来もありえます。ヤフーニュースのコメント欄はいまだ自粛派が多数ですが、反自粛波も少し目立ち始めました。日本人の多くがコロナ脳から目覚めることを願うのみです。

走行距離257㎞、 実車距離168㎞の実車率65.4%でした。


ドライバー ブログランキングへ

ジャパンタクシーのインフォメーションディスプレイには残りの走行可能距離が表示されますが、これは取扱説明書によると、過去の平均燃費をもとに算出されているとのことです。「過去の平均」がどれぐらいの期間あるいは走行距離を指しているのかは、説明書に記載が無かったので不明です。

私の場合、担当車は決まっておらず、月の半分ぐらいは同じ車(準担当車?)、もう半分ぐらいは別の車に乗る為、車によって差異があるのが分かります。ある車は満タンで370㎞しか走れない表示なのに対し、ある車は430㎞も走れる表示ということがあります。これはエアコンの使用頻度や担当乗務員の運転・営業スタイルによって変わります。

例えば付け待ち中心の乗務員で、エアコン付けっぱなしで羽田空港長時間待機などをやると当然燃費は落ち、インフォメーションディスプレイの残り走行可能距離が少なくなります。対して付け待ちはほぼせずに流し続け、休憩中は電源とエンジンを停止する乗務員の場合、走行可能距離は長くなるということです。

よって自分の営業がどれぐらいの燃費なのかを知った上で、燃料の残量をタンクのメーターで確認することで、インフォメーションディスプレイの走行可能距離に惑わされず、本当の航続距離を知ることができます。しかし、LPGの特性として、特に夏場はタンクに燃料が残っていてもガス欠症状が出るという報告もありますので、残り5パーセントでタンクが空になると考えるた方がいいと思います。

LPGタンクのメーターはパーセント表示なので、5パーセントというのはジャパンタクシーのタンク容量52リッターに対する5パーセント、つまり2.6リッターほどの残量になります。

タンク容量は52リッターでも、75~80パーセントしか充填できないとのことで、少なく見積もって75パーセントとすると満タンで39リッターになります。そして最後の5パーセント=2.6リッター⇒念のため3リッターは使えないと考えると実質36リッターが使える限界と考えられます。そうなると、燃費12km/lならば432kmほどが安心して走れる距離ということになります。11km/lに下がると396km、猛暑で燃費が悪化し10km/lになると360㎞が航続距離になってしまいます。

燃費と燃料タンクの残量から、何kmまでのロングなら送れるかを確認しておけば、燃料切れに冷や冷やすることはなくなると思います。例えば残り20パーセント表示ならば残り10リッターほどなので実質7リッターほどが使用できる限界、高速ロングならば12km/lは下回らないと思われるので、往復約80㎞
が可能と計算できます。

上記はあくまで計算上なので、燃料ギリギリの営業は自己責任でお願いいたします。

(7/23追記)コメント欄に、ジャパンタクシーでガス欠を起こして給油したら33リッターしか入らなかったという報告がありました。

52リッターの75パーセント入るとして39リッターですが、6リッターを残してガス欠症状が出たということでしょうか。LPGの特性で夏になるとガス欠症状がでやすいらしいですが、このケースも夏の出来事かもしれません。

夏場はLPG冷却スイッチを押すとガス欠症状が改善されることもあるらしいですが、実質33リッターしか使えない可能性があるので、ガス欠はレッカー代が自腹だったり事故扱いになる会社もあることを考えると、やはり給油は早めに行う必要がありそうです。

ちなみに個人でJAFに加入していれば営業車のガス欠でも会員価格が適用とのことで、自家用車を持っている人は万一の安心に加入するのもいいかもしれません。


ドライバー ブログランキングへ

おととい某掲示板で投稿した比較画像、勿体ないのでここでも書いておきます。

六本木通りからは遠いようで近いです。虎の門病院前~アメリカ大使館が混んでいましたが今はオークラの工事も終わりそこまで混まないかもしれないので、六本木通り~渋谷橋が空いていればこれがいいと思います。

torahill-yutenji1

下記の古川橋経由は意外に距離がありますが、六本木通りや渋谷橋近辺が混んでいる場合は選択肢になるでしょう。

torahill-yutenji2

下記は慶応大~北里大学前通り~ガーデンプレイス~茶屋坂ですが、2の橋~古川橋~ガーデンプレイス~茶屋坂もありです。

torahill-yutenji3

茶屋坂から祐天寺までの場合、駒沢通りに出るより田道交差点経由の方が少し近いです。上記画像ではグーグルマップで経路が出なかったのですが、茶屋坂突き当り山手通り左⇒田道右よりも、茶屋坂の途中で左⇒右⇒田道という抜け道が定番です。

(2020/8/3追記)茶屋坂~祐天寺は下記ルートがいいようです。

chaya-yutenji


ドライバー ブログランキングへ

は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

自粛ムードが再び高まり、地獄の日曜日になりそうな予感で込み5いかないことも覚悟して出庫しました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 20 37
2 26 08
3 09 12
4 神宮前 07 07 11
5 某所 下馬6 17 08 06
6 三宿交 下北沢 10 06
7 下北沢 渋谷区 04 01
7 時間売 4,758 11:39 14:42 13,640 11 11 3

最初の無線3回は1時間あたりにすると4,736円といい感じ、次の3件も流しと付けでうまくいき初乗り1件追加して予想外によくできました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
8 某所 渋谷3 09 20 06
9 某所 道玄坂 09 16 09
10 道玄坂 竹下口 07 03
11 某所 北沢3 08 05 39 39
12 青葉台 品川駅 16 17
13 某所 3の橋 01 13 01 14
14 六本木 三田1 09 12 02
7 時間売 3,269 14:42 18:00 7,900 12 53 0

しかし空車長い低単価2件続き苦戦、付けも39分待ちで伸ばせず、何とか流し方を考え#12を乗せられるも、その後も苦戦します。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
15 某所 池尻3 24 14 12 12
16 南青山 北青山 03 09 34
17 南青山 六本木 09 04
18 某所 用賀4 23 07 12 12
19 某所 高輪4 14 26 03
20 白金1 ~狛江 51 21
21 渋谷 円山町 06 33 21 21
7 時間売 5,125 18:00 23:23 20,840 16 79 1

某所付け12分待ちで#15ようやく2,000円以上、某所付けで#18渋谷~三茶まで高速、ノーヒットも付けて3分で#19、更に無線は#20経由あり下道ロングは51分かかってもこんな日に最高の一発でした。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
21 42,380 11:39 23:23 11:44 9:21 2:23 4,533 13 4

無線の恩恵、付け待ち休憩消化、流しの工夫が組み合わさってやっとコロナ前の効率という感じでした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
22 渋谷 渋谷駅 03 08
23 渋谷 上原2 03 14 11 11
24 渋谷 代田1 12 18 07
25 渋谷 池袋駅 23 17 22 22
26 新宿 下高井 16 14
27 下高井 上北沢 02 01
28 新宿 渋谷区 09 28 06
29 西新宿 東海大 05 02
30 新宿 高田馬 08 10
31 新宿 19 13 13 13
32 07 24
11 時間売 4,571 23:23 4:26 19,580 13 46 0

青タンは最初の3発は渋谷発全て3桁、早速反動かと思い、悪いことは続かないはずと気にしないで営業、#25でようやくミドル、新宿でもすぐ乗せられ#26もなかなか、すぐ#27を追加し戻って3件は低単価なもののたまたま空車時間短く済み、某所付けは13分待ち#31は3,300円と込6達成、営業所と逆方向だったので給油し帰庫方向、運よく#32追加できこれが最高の気分でした。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
32 61,960 11:39 4:50 17:11 14:02 3:09 4,415 13 4

青タン前は効率を落とさず、青タン後は何とか早く乗せられそうなポイントに付けて乗車回数をそこそこ稼げたのが勝因でした。しかし特に青タン午前3時以降の新宿の空車タクシー台数が予想以上に多く、空車数は先週日曜日と変わらずとも、実車で走っているタクシーが更に減ったために空車が溜まっていたと思われ、感染者数減少に転じない限りこの状況はしばらく覚悟した方がよさそうです。今後、歌舞伎町が自粛要請ともなれば更に悲惨な状況になるでしょう。

走行距離259㎞、 実車距離135㎞の実車率52.1%でした。


ドライバー ブログランキングへ

は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 08 34
2 14 11
3 08 41
4 12 07
5 14 06
6 04 10
6 時間売 3,096 11:39 14:28 8,720 18 00 4

上記の通り無線鳴るも都心方向全くなく低効率仕事が多く苦戦、これは雨の為だと思いますが、無理やり都心方向に行っても難しかったと思われ、仕事があるだけいいと思うようにしました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
7 14 08
8 05 11 11
9 02 04 12 12
10 14 09 26 21
11 丸の内 21 18
12 日比谷 六本木 08 10 22 22
6 時間売 4,452 14:28 17:38 9,200 10 66 2

低調が続きますが、#11でようやく都心までの高速仕事を得られ、また乗せられない状況の中、効率も付けながらの休憩で落とさずできました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
13 六本木 緑区長 59 05
14 玉川1 高津区 13 33
15 上馬4 中目黒 10 20 40
16 某所 神山町 15 11 01
17 神南1 西新橋 13 10
18 某所 新橋駅 04 15 06
6 時間売 5,397 17:38 21:46 18,710 15 40 3

更に#13無線で幸運な高速仕事(渋谷~青葉)、渋滞で1時間かかりましたが雨の夕方なのに空車が多かったので助かりました。その後戻ってすぐの無線#14は低効率でしたが、#15で実車で戻れ、#17無線は都心へのなかなかの仕事で一気に伸ばせ前半の微妙な状況から挽回できました。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
18 36,630 11:39 21:46 10:07 8:21 1:46 4,387 14 9

感染拡大報道で厳しい雰囲気の中何とかいつもの効率を保ててほっとしましたが、無線が無ければ非常に苦しかったでしょう。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
19 某所 クレス 13 12 04
20 某所 大森西 20 12 07
21 大森西 西蒲田 08 07
22 蒲田3 東品川 11 10
23 某所 青物横 04 07
24 青物横 大井3 04 01
25 恵比寿 ~滝野 52 21
26 新宿 野沢4 27 20 14 14
27 某所 虎ノ門 14 20 15 12
28 六本木 新宿区 16 04
29 新宿区 西原2 13 11
30 新宿 11 14 13 12
31 23 01
13 時間売 7,468 21:46 4:20 44,310 10 38 2

青タンに入り#19は実車まで早くありがたく、#20はあるポイントチャンスを逃さず付け高速仕事を得て、#21は無線で外に飛ばされるも、#22が素晴らしい無線で中方向に実車! #23、#24はたまたまの実車です。#25は下道経由のロングは時間かかっても降ろした場所が悪くなく、しかしノーヒットで新宿、#26は小休止で付け乗車、これまたいい感じです。

#27も付けて小休止でそこそこの仕事、#28は空車だらけの六本木で運よくすぐ、#29新宿でも乗せられて込73弱となりあとはのんびりでいいと思い長時間付け覚悟で休憩、#30そこそこを引けたと思ったら降ろすとすぐ乗車、これがミドルで久しぶりの込8到達、しかも営業所に近めで最高でした!

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
31 80,940 11:39 4:39 17:00 14:36 2:24 5,544 13 11

今日はたまたまうまくいきましたが、金曜日とは思えない深夜の客の少なさに、これが普通の平日や日曜日だったらどうなるだろうかと、今後の乗務にやはり不安を残し終わりました。

走行距離289㎞、 実車距離171㎞の実車率59.2%でした。


ドライバー ブログランキングへ

は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 27 28
2 09 27
3 渋谷1 08 21
4 南青山 山王病 06 14 11
5 六本木 伊皿子 10 05 03
6 三田2 二の橋 04 04
7 六本木 新宿駅 28 08
7 時間売 3,811 11:36 15:06 12,640 15 11 5

流しても客はいなそうな雰囲気の中無線4連発、最初以外は低単価も鳴っただけありがたい感じでした。付け、流しで2件乗せ無線#7は単価よくても予想外の渋滞に苦しみます。客が少なく渋滞はある悲惨な毎日で苦しいです。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
8 北青山 六本木 09 13
9 某乗場 京橋交 14 12 07
10 京橋ト 某所 10 03
11 某所 恵比寿 20 11 25 15
12 上大崎 下目黒 08 21 20
13 目黒新 北沢4 26 07
6 時間売 4,138 15:06 18:15 10,620 11 35 1

#8~10は都心でいい流れ、#11は待ったものの15分休憩消化成功の上霞~高樹町高速も、20分で2,660円とあまり早くありませんが単価いいだけ嬉しいです。某所無線期待付け20分離脱、無線#12は低単価、すぐ#13乗車も単価よくても閑散期では微妙な行き先か?

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
14 某所 恵比寿 21 28 10 10
15 某所 千代田 17 17 41
16 某所 住友ツ 10 37 18 28
17 六本木 六本木 03 35 24
4 時間売 2,200 18:15 22:46 6,160 29 103 0

予想通り無線も入らずノーヒットで某所へ、付け10分休憩になり#14はなかなかの仕事も、休憩明け少しさまよい#15はそこそこの仕事、ここから異常に苦戦し、付け⇒離脱⇒流し⇒乗せられず⇒付け⇒離脱を繰り返すという大失態で、2時間で1,060円と420円の2件のみという撃沈でした。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
17 29,420 11:36 22:46 11:10 8:41 2:29 3,388 17 6

日中も特に効率のいい仕事に恵まれず、更に21~22時は、4月上旬を除けば過去経験の無いほど悲惨な営業で全く伸ばせずでした。感染者増の報道に加え、涼しく雨も止んでタクシー需要が最も低くなる条件が揃ってしまったのが大きな原因でしょう。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
18 六本木 上十条 33 22
19 西巣鴨 大塚駅 06 08
20 南池袋 区役所 13 13
21 新宿区 日野市 46 02
22 西参道 新宿区 12 34
23 新宿 駒場4 12 07
24 渋谷 キャロ 12 08
25 三軒茶 目黒3 13 02
26 恵比寿 経由し 09 17
27 恵比寿 22 17
10 時間売 7,103 22:46 3:54 36,460 13 00 1

地獄のような街の様子の中六本木で何とか乗せると#18ミドルに恵まれ、#19短距離を追加、運よく無線で#20は区役所通りまで、ここで#21高速ロング! 何とか撃沈から立ち直りました。帰りも#22実車で区役所通りに入れ、#23は渋滞で動かない歌舞伎町中は避けて走ると運よく実車できました。

更に#24、25は注意深く流しているとこれまたタイミングを合わせられ実車、#26、#27は付けても乗せられないと思い普段流さない恵比寿で流して乗車は幸運、最後5件は2時間12,000円追加は、需給バランスと自分の能力としてはできすぎな結果で、込5すら怪しいかなと思っていたところ何とか抜き6近くまで持ってこれて満足です。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
27 65,880 11:36 4:38 17:02 14:33 2:29 4,528 15 7

23時までは「今後は最低限の売上すら諦めざるを得ないかも」と思わせる地獄でしたが、高速ロングやその後で乗せられたこと、また相変わらずトップクラスの人は稼いでいるので、タクシー業界のコロナショック第2波とまではいかないのかな、と感じました。

走行距離267㎞、 実車距離137㎞の実車率51.3%でした。


ドライバー ブログランキングへ

は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 14 23
2 29 14
3 10 08
4 北品川 24 23
5 某乗場 ~桐谷 17 07 10 10
6 上大崎 下北沢 24 10
7 神山町 広尾小 15 18
7 時間売 4,268 11:37 15:44 16,860 14 10 4

感染拡大の報道で日中から酷い状況を覚悟していましたがさほどではなく、空車が少ないのか無線も鳴り、3,000円台の無線2件、乗り場付け10分休憩消化で実車、流しで2,900円と悪くありませんでした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
8 某乗場 赤坂7 06 16 05
9 某乗場 赤坂4 04 05 20 20
10 六本木 北品川 15 08
11 東五反 戸越5 09 12
12 某所 広尾橋 08 14
13 某所 渋谷区 15 12 23 23
14 某所 百人町 06 18
7 時間売 3,900 15:44 18:55 9,620 12 43 2

少し苦戦も2,000円台2件、1,000円台後半1件があり何とか踏ん張ります。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
15 南青山 品川駅 17 20 37
16 某所 北品川 07 01
17 ざくろ 高輪2 03 07
18 品川駅 白金台 05 15 12
19 白金台 品川駅 08 12 12
20 目黒2 駒場1 08 13
21 池尻4 神泉町 04 09
7 時間売 3,758 18:55 21:53 8,080 11 49 1

休憩を挟んで苦戦していましたが、流しで2,580円、その後は苦しい展開ですが何とか工夫して乗せることはできました。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
21 34,560 11:37 21:53 10:16 8:34 1:42 4,034 12 7

やはりコロナ前の日曜日のようにはいかず、中距離以上や高速仕事も無くそこそこの伸びでしたが、当初予想よりはいいかなという感じでした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
22 渋谷 恵比寿 07 07
23 恵比寿 祐天寺 07 02
24 某所 渋谷ち 07 09
25 某所 渋谷2 04 16 12
26 西麻布 信濃町 05 21 11
27 新宿 高円寺 43 20 07
28 板橋区 板橋区 04 07
29 南長崎 高田馬 05 12
30 百人町 区役所 04 04
31 新宿 北新宿 06 05
32 新宿 南台3 13 11 15 15
33 新宿 住吉町 04 15 01
34 新宿 池袋駅 16 11 10 10
35 某所 池袋駅 03 04
36 区役所 39 16
15 時間売 5,413 21:53 4:08 29,500 10 48 0

青タンに入っても何とか工夫して乗せますが全て低単価なところ、新宿付けで下道7,220円に救われ、戻りで3件低単価で新宿に戻って来れて、付け15分2,020円、運よくすぐ900円、付け10分2,660円、池袋でも乗せたものの420円と低単価率非常に高しでした。

しかし3時を過ぎて空車が少なくなった歌舞伎町区役所通り、何とかなりそうな雰囲気の中乗車が下道ロング、3桁多数1,140円以下が11件という低単価の中、2本の長距離に大変救われ、特に最後の1発は諦めず腐らずに乗せ続けたからこそだと達成感がありました。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
36 64,060 11:37 4:29 16:52 14:22 2:30 4,459 11 7

込み5万すら難しいかも?と思っていましたが、街はまだ絶望的状況には陥っていなかったです。このまま感染者が落ち着けばいいのですが、来月度は更に厳しい戦いが予想されるので今月度は貯金ができそうでよかったです。

走行距離229㎞、 実車距離130㎞の実車率56.8%でした。


ドライバー ブログランキングへ

は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 08 02
2 虎ノ門 25 41
3 某乗場 楽水橋 18 20 09 17
4 某所 六本木 22 12 08
5 某乗場 虎ノ門 05 10
6 某乗場 住友ツ 17 03
6 時間売 4,984 11:39 14:59 15,200 14 17 1

#1出庫すぐの地元仕事の後、#2予約無線は高速で都心へ、前回ほどではないものの最高です。続く付けは離脱で厳しいかなと思っていたら、#3、#4と2件連続いい仕事を引けました。#5低単価の後、#6すぐいい感じを乗せられて今日も好調スタートです。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
7 某所 リバー 03 12 09
8 入船2 築地2 04 09 12
9 京橋郵 銀座4 03 02
10 某乗場 大鳥神 22 13
11 東五反 恵比寿 08 07
12 恵比寿 銀座東 20 28
6 時間売 4,214 14:59 17:22 9,200 11 12 1

しかしまさかの#7、#8、#9初乗り3連発! 好調の反動だからよしとしていると、#10再びいい単価、#11流しでも乗せられて、#12は本日2回目の予約仕事は天現寺~汐留まで高速仕事、初乗り3連発あっても1時間4,000円超えました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
13 銀座中 東品川 17 01
14 東品川 港南コ 04 01
15 某所 アスコ 24 32
16 某乗場 白山4 13 04 02
17 某乗場 さいた 35 21 10 60
18 板橋区 蓮沼町 07 38
6 時間売 7,148 17:22 21:39 23,470 16 60 1

#13更にすぐ乗車は南下する仕事、#14たまたますぐ乗車の後は某所付けへ、ここでも3度目の予約仕事#15が入り丸の内へ、今日はついている感じです。#16某所付けすぐ流れて北へ、戻りはノーヒットで休憩後、某所付けると10分で#17経験5年9か月にして初体験のさいたま見沼降りの高速仕事! #18戻りは自腹高速を避け、ローカル無線でもできればと思うと1本短距離のみであとはノーヒットに終わります。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
18 47,870 11:39 21:39 10:00 8:31 1:29 5,621 14 3

最近私の好きなオフィス需要が単価高めを引けることも多く、待ち時間は長めでもやりやすさを感じています。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
19 某所 04 32 52 51
20 新宿2 05 01
21 新宿 新宿6 10 16 07
22 新宿 渋谷区 13 11 05
23 新宿 箱崎町 27 18 15 15
24 六本木 成田東 24 42 13
25 新宿 20 18
26 04 15
8 時間売 4,195 21:39 3:18 18,180 19 79 1

#19その後某所付けは何と52分待ちで740円大失敗、#20すぐ乗車で少し助かり新宿に来れるも、#21、#22と2連続で低単価、新宿という場所も悪いですが、運も無くなったのかと思います。2時間で4,400円しかできずで大撃沈でした。この状況では単価期待の付けで待ちが長く低単価だと途端に撃沈になってしまいます。場所的に新宿へ行くしかなく再び付け、#23ようやく新宿脱出のミドルでした。しかし信号待ちが長すぎてストレス大きめの仕事です。

某所付けは13分で離脱、結局六本木へ流れ乗せられそうにない雰囲気を流して何とか#24ミドルでほっとして、青タン前あれだけよかったのだから抜き6はやろうと思いまた新宿へ、#25そこそこの仕事でも抜き6には足らず、ここで無線、#26は短距離で抜き6となったので帰庫しました。5,000円以上は無し、休憩消化を考慮しないと1時間3,218円しかできない残念な青タンでしたが、運を使い果たしたと思って諦めるしかありません。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
26 66,050 11:39 3:52 16:13 13:25 2:48 4,923 15 4

日中の予約無線と青タン前の高速ロングがあったからいいものを、これらが無ければ悲惨な結果に終わっていたでしょう。感染者増のニュースは確実に夜の街からタクシー乗客を奪っていることを実感した乗務でした。あまりに悲惨な夜の状況に、7/16~自分は乗務でも、なるべく多くのタクシー会社が再休業に入ってくれることを願わずにはいられません。

走行距離251㎞、 実車距離150㎞の実車率59.8%でした。


ドライバー ブログランキングへ

は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 24 19
2 消防署 11 07 12 12
3 消防署 小石川 07 00
4 安藤坂 専大前 09 08
5 神保町 銀座西 20 09
6 某乗場 墨田区 15 07 15 15
7 日本橋 銀座2 06 17
8 銀座4 三田国 14 11 05
8 時間売 5,987 11:40 15:11 18,360 09 27 2

#1 7出番ぶりに高速で都心へ!、#2オフィス付けで文京区へ、#3しかしすぐ実車、外方向も、#4戻りの実車はありがたく、#5更に無線で銀座へ、#6オフィス付け15分で高速仕事、#7戻りは低単価1本も、#8またそこそこの仕事、ここまで付け休憩引くと1時間6,000円!

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
9 某乗場 お台場 17 14 16 25
10 台場パ 新豊洲 12 09
11 某所 外神田 19 05 22 22
12 某乗場 宝町駅 14 12 05
13 八重洲 銀座7 04 03
14 虎ノ門 馬喰横 15 14
6 時間売 5,139 15:11 18:16 11,820 09 47 1

#9付け⇒離脱⇒付けで久々の台場、#10うまく無線が鳴り新豊洲へ、#11都心に戻ってもすぐ実車にできないならと、某所付けは待ったもののいい結果に、#12思ったより短い時間で実車、いい感じ、#13低単価でもすぐ実車でよし、#14付けポイントは埋まっているも流しでこれもよし、1時間5,000円超え継続でした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
15 人形町 東京駅 09 04
16 某乗場 銀座7 04 17 07
17 某乗場 オラン 06 09 24 23
18 六本木 赤坂7 05 19 34
19 某所 中目黒 15 11 29 28
20 某所 渋谷2 03 12 21 21
6 時間売 2,800 18:16 21:56 5,320 12 106 0

#15ここから一転流れが変わり大苦戦、#16、#17、#18と低単価が連発します。#19大分待っての2,000円台出ますが、#20待って待って初乗り! 何と18時以降、1時間2,800円、付け待ち消化除くと1時間1,700円という大撃沈、早速中盤までの絶好調の反動でした。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
20 35,500 11:40 21:56 10:16 7:16 3:00 4,885 10 3

夕方までは単価に恵まれ大幅に伸ばせましたが、予想通り反動があったなという感じでした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
21 南青山 南青山 04 06 03
22 南青山 桜ヶ丘 24 03
23 三軒茶 ~池尻 11 11
24 某所 ~小岩 59 12 14 14
25 某所 小豆沢 21 26
26 蓮沼町 目黒区 20 03
27 新宿 西新宿 09 27 11
28 新宿 西新宿 07 24 30 33
29 新宿 文化セ 06 09
30 新宿 16 03
10 時間売 7,469 21:56 3:55 37,470 12 58 0

#21青タンも1発目は待ち短くても短距離、#22運よくようやく中距離が出てくれます。#23戻りのこういう仕事はありがたく、#24某所、離脱覚悟で付けると14分で乗車は経由あり下道ロング、これで込み6は楽々かなというところ、#25戻りでまさかの高速仕事が当たってくれました。これだけでも強運なのに更に#26たまたま戻りで高速仕事が当たり、この3発は高速ロングが2連発したのと同等以上の効率で久しぶりの大当たりでした!

この時点で込67,690円、込7にして帰ろうと営業しますが、恵比寿は全く動きなし、西麻布も休憩しつつ様子見しますがダメそう、新宿に入ると乗車も#27短距離、更に新宿、一気に厳しい雰囲気は、#28付け30分待ち低単価、込7に足りず、新宿また入ると#29すぐ740円、込7は超えましたがもう1回新宿、#30を乗せられて2,500円で、予想通り大苦戦でもようやくすっきり終われました。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
30 72,970 11:40 4:20 16:40 12:42 3:58 5,746 11 3

とにかく走り回らず付けて付けて休み休み営業していたので休憩消化が多く、ハンドル時間(営時)が非常に短くなりました。最初の都心への高速仕事と高速セミロング2連発は完全に運でしたが、これらが無かったとしても、休憩しつつ労力をかけずに乗客を獲得する私の理想に近い営業ができ実車率も久しぶりの高さに満足です。付け待ち時間は長くなってもこれなら最低限目標は軽くクリアできるかなと実感した1日でしたが、深夜帯は相変わらず厳しくまだまだ撃沈の要素は満載です。

走行距離252㎞、実車距離162㎞の実車率64.3%でした。


ドライバー ブログランキングへ

新型コロナ感染者増の報道で極端な低需要になるのではと心配し出庫しました。

出庫からしばらく

  • 稼働時間 11:40 15:27 3:47
  • ハンドル時間 3:02 (休憩消化 0:45
  • 8 回税込み 12,260
  • 1時間あたり 4,042 円(税込売上 / ハンドル時間)

予想通り厳しい立ち上がりも、元赤坂~経由~銀座3,460円が出て、付け待ち消化合計45分を引くと1時間4,000円超えになりました。

夕方~夜

  • 稼働時間 15:27 19:56 4:29
  • ハンドル時間 3:21 (休憩消化 1:08
  • 6 回税込み 18,040
  • 1時間あたり 5,385 円(税込売上 / ハンドル時間)

その後も苦戦、乗せるのも難しい状況で無線、高速ロング8,340円を引けて、戻って銀座~矢来町、食事休憩後運よく乗車が経由あり飯倉片町3,700円と、厳しい日に幸運に恵まれました。

夜~青タン前

  • 稼働時間 19:56 21:37 1:41
  • ハンドル時間 1:24 (休憩消化 0:17
  • 4 回税込み 5,280
  • 1時間あたり 3,771 円(税込売上 / ハンドル時間)

9分待ち820円、某所17分待ちで西新宿2,580円の後は某所6分待ちで740円、歌舞伎町~初台1,140円と平凡な営業で少し失速となりました。

出庫から青タン前後

  • 稼働時間 11:40 21:37 9:57
  • ハンドル時間 7:47 (休憩消化 2:10
  • 18 回税込み 35,580
  • 1時間あたり 4,571 円(税込売上 / ハンドル時間)

見渡す限り空車だらけといった状況でしたが、いい仕事3本に恵まれたのでコロナ前の営業効率となりました。とは言え付け待ちでなかなか乗らないのでそこでの消化も多く、需要は以前の7割といったところでしょう。付け待ち中でもなるべく体が休まるよう、外に出て体を動かしたり、動かない時はビニールでシートが倒せないので後部座席でくつろいだりしています。

青タン前後から営業終了時まで

  • 稼働時間 21:37 4:41 7:04
  • ハンドル時間 6:23 (休憩消化 0:41
  • 15 回税込み 37,850
  • 1時間あたり 5,930 円(税込売上 / ハンドル時間)

25分待ちで980円、25分待ち1,220円、すぐ1,140円、7分待ち1,140円と厳しい状況、しかし無線で新宿~六本木2,660円とようやく新宿脱出、更にすぐ祐天寺2,260円、無線は1,080円、渋谷~浦安(下道)9,270円、所要50分でも嬉しい一発でした。

会社負担範囲だけ戻り六本木へ、空車だらけの状況も運よく横付けですぐ実車は空車29分で梅里5,220円、戻りで笹塚1,940円、新宿某所付け4分~恵比寿2 3,540円、恵比寿付け5分~大岡山が槍が先で清算残念580円も無線で恵比寿~初台2,520円、新宿で営業所方向4分待ち1,780円で逆に飛ばされたのでもう一度、2分待ちで2,580円で営業所向きで終われていい青タン営業ができました。

出庫から帰庫まで

  • 拘束時間 11:40 5:10 17:30
  • ハンドル時間 14:39 (休憩消化 2:51
  • 33 回税込み 73,430 円(税抜き 66,750 円)
  • 1時間あたり 5,012 円(税込売上 / ハンドル時間)
  • 実車率 58.1% ( 154 / 265 )

午前0時までは終始厳しい状況でしたが、それ以降は意外にも付け待ちも通用する普通の土曜日で、付ければそこまで待たず乗せられたのがよかったです。感染拡大のニュースがあっても、緊急事態宣言や休業要請が無いので、遊びたい人は出るということでしょうか、新型コロナはあまり気にならない私にとってはありがたいことでした。

更に単価に恵まれたのは、前回トラブルでロスした反動と言えるでしょう。悪いことがあればいいこともある、この仕事は1日単位で一喜一憂はいけないとこんな時に思います。


ドライバー ブログランキングへ

出庫からしばらく

  • 稼働時間 11:35 16:11 4:36
  • ハンドル時間 3:55 (休憩消化 0:41
  • 7 回税込み 15,200
  • 1時間あたり 3,881 円(税込売上 / ハンドル時間)

まずは無線で4,120円、これで出庫1時間4,000円とよかったはずが、その後はオフィス需要で単価は悪くないものの空車15分ほどかかることが多く伸びません。

夕方~夜

  • 稼働時間 16:11 19:31 3:20
  • ハンドル時間 2:31 (休憩消化 0:49
  • 6 回税込み 7,660
  • 1時間あたり 3,044 円(税込売上 / ハンドル時間)

今日より休業明けの空車が増えたのか、夕方にはより乗せにくい状況になり、南青山~松原2,420円も、無線で大原~下北と狭路残念仕事、池尻~三茶、戻りノーヒットでロスして青山~千駄ヶ谷とやはり伸びませんでした。

夜~青タン前

  • 稼働時間 19:31 21:43 2:12
  • ハンドル時間 1:52 (休憩消化 0:20
  • 8 回税込み 6,640
  • 1時間あたり 3,557 円(税込売上 / ハンドル時間)

その後は大雨となりひたすら3桁を積み重ねる展開で、平均空車時間は7分半でも1時間3,500円強に留まります。

出庫から青タン前後

  • 稼働時間 11:35 21:43 10:08
  • ハンドル時間 8:18 (休憩消化 1:50
  • 21 回税込み 29,500
  • 1時間あたり 3,554 円(税込売上 / ハンドル時間)

青タン前にいいことと言えば最初の無線ぐらいであとは効率いい展開は無く、付け待ち消化をマイナスして計算しても、1日中1時間4,000円を超えられませんでした。

青タン前後から営業終了時まで

  • 稼働時間 21:43 2:44 5:01
  • ハンドル時間 4:36 (休憩消化 0:25
  • 10 回税込み 25,880
  • 1時間あたり 5,626 円(税込売上 / ハンドル時間)

青タンも大苦戦、空車多すぎな六本木~大橋2,420円で少し救われたものの続かず、空車時間も伸び、六本木~下馬2,820円、西麻布~経由~恵比寿3,300円ぐらい、しかし1時前に道玄坂~荏原経由祖師谷8,820円(五反田~用賀)に恵まれ、目標の抜き5が見えてきました。場所的に新宿に戻りやすかったので新宿では感染者増の報道の為か客が減少な感じ、何とか乗せて3,780円、そして問題は次の乗客でトラブル対応となってしまい、抜き5で営業終了となってしまいました。

出庫から帰庫まで

  • 拘束時間 11:35 4:31 16:56
  • ハンドル時間 13:41 (休憩消化 3:15
  • 31 回税込み 55,380 円(税抜き 50,350 円)
  • 1時間あたり 4,047 円(税込売上 / ハンドル時間)
  • 実車率 51.8% ( 117 / 226 )

約1時間対応してから帰庫したので、営業終了から帰庫まで相当時間がかかってしまい、もしトラブルが無ければ込6万もあったかもと思うと、いくらロング1発あっても日中の不出来とあいまって残念な出番でした。

ちなみに無線も、多いはずのグループなのにたった2件で需給バランスの崩れを感じます。今後も、休業明けタクシーが増えたこと、新型コロナ感染者増の報道を考えると、しばらくは厳しい状況が続くことが予想され、抜き5ぐらいできれば上等という環境になりそうです。


ドライバー ブログランキングへ

↑このページのトップヘ