東京23区武三タクシー時短営業データと役立つ情報

9~12時出庫で16~17時間で帰庫する時短営業で、特に青タンまでの高効率営業を追求した営業記録と、地理、法令などの役立つ情報を公開しています。

2020年03月

外出自粛要請と悪天候により昨日以上に出かける人が減り、特に夜のタクシー需要は過去最悪になると思われる日ですが、様々な条件が合ったので、少しでも傷を浅くできればと思い超早出勤務とし5:37出庫、流しと付け待ちで乗せる気は全く無し、無線特化の営業を試みました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 16 21
2 18 07
3 03 12
4 13 35 18
5 横浜市 30 28 12
6 玉堤一 奥沢2 10 33
6 時間売 5,456 5:37 9:53 20,550 22 30 4

#1まずは鳴りやすそうなポイントに向かうと運よく入ってしかも都心方向、#2たまたまの乗車もいい単価で立ち上がりは最高、流し付け待ちする気は無いので外へ外へ走ります。#3駅までの客を乗せて、かなり外に来て無線待ちも鳴らず、走ると鳴って#4、12分無線待ちで鳴らず、走っているとようやく鳴って#5まさかの高速ロング! 有難い限りで、#6戻るとすぐ鳴ってそこそこで、ロングのおかげでスタートダッシュできました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
7 自由が グラン 19 09
8 東五反 西五反 08 13
9 荏原一 天現寺 09 14
10 広尾商 虎ノ門 18 10
11 赤羽橋 アパホ 06 08
12 三田五 銀座6 14 16
6 時間売 5,092 9:53 12:17 12,220 11 00 5

#7、#8、#9、#10雪がうっすら積もってきてここからは需要高い感じ、すぐ鳴って取れることが続いた上に単価も悪くありません。#11運よく乗車、#12普段は嬉しい行き先も今日は客がいない銀座へ、しかし単価は嬉しいです。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
13 住友不 新橋駅 05 02
14 芝4丁 浜松町 14 09
15 芝浦ア 表参道 19 09
16 表参道 麻布台 11 03
17 白金6 東五反 05 16
18 北品川 六本木 35 33
6 時間売 4,852 12:17 14:58 13,020 12 00 4

#13銀座からは逃げ、最速で下ろうとすると乗車でした。#14、#15と2本鳴って空車短くいい感じ、#16更に流しで追加し、#17ここまで絶好調だったので効率は落ちましたが、#18予約仕事で空車長いも高単価で嬉しい仕事でした。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
18 45,790 5:37 14:58 9:21 8:51 0:30 5,174 15 13

ここまで、悪天候でアプリ無線需要が想像以上に高まり、これを昼日勤営業終了のタイミングと考えると最高に近いペースで来れましたが、流しや付けだけだととてもここまでは伸びなかったでしょう。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
19 白金台 広尾橋 09 32 15
20 若林5 青葉台 12 51
21 東が丘 ~深沢 13 21 23
22 06 20 31
23 17 08
24 09 17
6 時間売 3,237 14:58 19:42 11,600 24 69 6

しかし天候も回復すると、自粛要請+悪天候で昨日以上に出かける人が減る条件では大苦戦必至でその通りの結果になります。まずは某所付け15分で無線#19は時間指定の低単価、なかなか無線が入らず、給油での回送10分を引いても空車41分で#20、無線待ち23分で入って#21はまた時間指定も早めの乗車で助かり、31分食事+無線待ちも入らず営業所方向へ走ると#22低単価無線、#23これは嬉しい空車時間短い無線、もう営業終了かなと営業所方向、#24うまく取れて低単価、後は規定休憩を消化しつつ無線待ち24分待ちでも入らず帰庫しました。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
24 57,390 5:37 20:33 14:56 12:532:03 4,455 17 19

いつも通り11:40頃出庫していたらあまりの低需要で込み3万ぐらいで終わっていたと思うので、思い切って早朝出庫にして大正解でした。超早上がりでこの金額は大満足で、仮にあと5時間営業しても、いい単価の仕事が無ければおそらく10,000円も上乗せできなかったと思います。

走行距離261㎞、 実車距離117㎞の実車率44.8%でした。


ドライバー ブログランキングへ

は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

外出自粛要請が出て深夜の人手が読めませんが、年度末金曜日ということで、そこまで悲惨なことにはならないかな?と思い13:08出庫でした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 20 13
2 20 33
3 26 14
4 西麻布 17 11
5 六本木 麻布十 07 05
5 時間売 4,142 13:08 15:54 11,460 15 00 4

#1、#2、#3、#4と無線4連発、最初こそ区域外に飛ばされますが最後に都心に入れ、#5流し低単価追加してまずますでした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
6 上大崎 大崎5 11 32 15
7 某所 品川区 18 12 32 32
8 住友不 恵比寿 23 04
9 西麻布 スキー 02 15
10 南青山 暗闇坂 09 13
11 仙台坂 六本木 05 07 60
12 某乗場 六本木 04 11 06
13 六本木 白金台 09 02
14 南青山 六本木 09 16
15 某所 ~初台 23 19 03 11
10 時間売 3,487 15:54 21:56 14,180 13 118 3

#6 15分付け無線待ちしても音沙汰無し、下っていくと無線は非効率な仕事、#7某所付け、無線も鳴らず長時間待ち、#8しかし渋滞はあっても嬉しい単価の仕事を乗せられます。

#9その後は何とか乗せるも、#10、#11、#12、#13、#14と伸びない展開、#15 11分付けて離脱後、別の付けポイントでようやくいい単価が出てくれましたが、青タンまでは高効率な流れは一切なしで予想通り苦戦しました。

混雑は激しく客が少ないのは非常に苦しいです。せめて渋滞が無ければ、と思います。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
16 原宿ク 恵比寿 14 18
17 恵比寿 南青山 05 09 45 44
18 六本木 ~井草 51 38
19 阿佐谷 西池袋 25 08
20 新宿5 恵比寿 20 22
21 恵比寿 駒沢交 15 04 04
22 恵比寿 広尾2 04 15 01
23 某所 三軒茶 12 06 18 18
24 渋谷 渋谷区 05 21 18 18
25 恵比寿 28 07
26 08 31
27 06 43
12 時間売 5,792 21:56 6:11 40,060 18 80 4

青タン入り24時まで#16、#17の2件しかできず、更に六本木で付けポイントが無く苦戦していると、#18何とか下道経由ロングを引け一安心、更に無線で戻り方向のミドルの#19も引けて多少挽回できました。ノーヒットからの新宿も空車だらけ、苦しいところうまく#20を乗せられ、#21降ろした場所にそのまま付けて乗車は幸運、#22これも付けてすぐ低単価でも乗せられただけよしです。

#23某所18分待ち、日曜晩かと思う程人気が無し、何とか中単価、#24渋谷で何とか付けポイント18分待ちで低単価でやはり今日はダメかと思っていると、#25恵比寿で集団に付け、これが営業所と逆方向の高速ロング! 助かりました。早朝なので無線を取りながら帰ろうとすると、#26、#27と2件取れましたがいずれも空車時間長い低単価で残念な終わり方、しかし外出自粛の中取れただけよしかもしれません。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
27 65,700 13:08 6:30 17:22 14:04 3:18 4,671 15 11

青タン後は付け待ちでの休憩消化だったのでそれを除くと1時間4,470円、決していい効率とは言えませんが、金曜深夜の需給バランスとしては入社以来過去最悪間違いなしの、想像以上の悲惨な状態だったので、ロングもあったしよしと考えようと思います。

走行距離252㎞、 実車距離132㎞の実車率52.4%でした。


ドライバー ブログランキングへ

は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 神田須 51 28
2 某乗場 祝田橋 05 16 09
3 某乗場 日本自 07 11 08
4 某乗場 新宿一 22 25 13
5 新宿六 新大久 11 10
6 百人町 新宿村 05 08
6 時間売 4,125 11:46 15:05 13,680 16 00 2

11:46出庫、無線で#1いい仕事を引けますが、#2、#3オフィス街は多少ましな感じでしたが低単価、#4空車時間が伸びてしまいますが高めの単価で救われ、無線の#5と#6はいつもは避けるエリアでの仕事でやはり低効率に終わります。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
7 某所 富久町 53 20
8 某所 南青山 21 24
9 某乗場 新宿野 22 05 27 27
3 時間売 4,676 15:05 17:57 11,300 16 27 2

#7 2往復して戻ってくる仕事、#8空車伸びたもののいい仕事、#9付けての休憩消化で悪くない単価も渋滞で時間がかかります。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
10 某乗場 小平市 92 06 04
11 某所 恵比寿 09 61 06 40
12 南青山 セルリ 08 10
13 某所 六本木 06 04 01
4 時間売 4,062 17:57 21:53 13,270 20 40 0

#10某所付けると下道ロング所要1:32で9,770円! 平常時なら最も嬉しくないロングでしたが、こんな時なのでありがたいか? 戻りもノーヒット、#11、#12、#13と3件うまく乗せられてもこの4件で1時間4,000円強とロングがあったとは思えない効率に!

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
13 38,250 11:46 21:53 10:07 9:00 1:07 4,250 17 4

売上に対して時間がかかる仕事が多く時間売上がいまいち伸び悩みましたが、回数が少なく体力的に楽でした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
14 六本木 南麻布 06 01 30 30
15 六本木 雪が谷 23 15 05
16 雪が谷 中原区 10 00
17 中原区 ~二子 20 03
18 恵比寿 竜泉2 17 22 12 12
19 神田須 豊洲5 18 20
20 豊洲駅 下目黒 19 01
21 恵比寿 白金台 10 10 01
22 六本木 八丁堀 17 09
23 六本木 恵比寿 08 24 12
24 恵比寿 26 07 04
25 06 02
12 時間売 8,153 21:53 3:41 39,950 09 54 1

#14こちら先頭JPTXなのに2台目のセドリックに乗られこちらは長時間付けの低単価! #15しかし戻って何とか見つけた付けポイントでは飯倉~荏原まで高速仕事、#16入れ替わりで武蔵小杉まで、#17更に戻りで奥沢駅~二子玉川駅と奇跡の区域外仕事! #18戻りは何も無しでも恵比寿では付け12分休憩消化で天現寺~入谷まで高速! #19無線期待で下で戻るとうまく入って豊洲までいい感じ、#20更に豊洲駅前で運よく銀座~目黒高速仕事! 青タン入りからここまで超ロングを引いたに匹敵する効率で前回出番の鬱憤が晴れました。

#21再び恵比寿、低単価でも付けてすぐ乗車は嬉しく、#22六本木ではこれまたうまく乗車は八丁堀へ、#23銀座方面に付けるも動きなしで規定休憩を消化してから六本木へ、付けポイント無し、超低速流しで何とか乗せられ、#24恵比寿では初めてのポイントはうまく短時間で乗車でミドル、#25帰庫方向に走ると更に追加、久しぶりの青タンで気持ちいい仕事ができました。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
25 78,200 11:46 4:15 16:29 14:28 2:01 5,406 13 5

4~6月度は例年、年金保険料抑制の為売上を抑えるので、例年だったら込7万の時点で帰庫していたと思いますが、今年は首都封鎖で仕事ができなくなる可能性も考えると、もう少し伸ばしておこうと思い、うまく伸ばせてよかったです。

日中も青タン後も、ウィルス騒ぎで厳しい中にも年度末かな?と感じさせる単価高めの1日で、営業所平均も上向き傾向でした。

走行距離275㎞、 実車距離168㎞の実車率61.1%でした。


ドライバー ブログランキングへ

は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 13 26
2 羽田第 40 14
3 大崎5 NTT 04 26 30
4 某所 権之助 06 13 06
5 権之助 目白2 30 01
6 某所 広尾ガ 18 15
6 時間売 5,359 13:08 17:04 18,400 15 30 2

#2は下道羽田、#5は幸運な高速仕事、#6は信号待ちを狙いなかなかの仕事で絶好調でした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
7 南青山 芝浦愛 17 13
8 某所 品川プ 11 06 01
9 品川プ 南品川 07 02 21 20
10 青物横 大森北 11 02
11 平和島 南六郷 12 11
12 上大崎 品川駅 09 41 30
13 恵比寿 太子堂 20 19 15
14 某所 北青山 03 18 28 27
8 時間売 4,152 17:04 21:58 13,980 14 92 4

#7の無線後、#8某所はうまうすぐ乗車、#9はそのまま付けると南へ、#10,#11と更に南に飛ばされ、戻りはノーヒット、空車時間が伸びてしまい#12~#14は伸びずでしたが、それでもこの状況なら大健闘の青タン前でした。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
14 32,380 13:08 21:58 8:50 6:48 2:02 4,762 14 6

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
15 新宿 ホテル 07 11 18 18
16 新宿 南大塚 16 08 24 24
17 新宿 新宿7 06 26 23 19
18 新宿 歌舞伎 10 13 38 37
19 区役所 南台交 07 05 01
20 新宿 百人町 02 18
21 区役所 渋谷駅 14 17
22 渋谷 ~浜田 19 06 20 20
23 新宿 富久町 04 16 01
24 新宿 中野区 05 10 05
25 区役所 大京町 05 12
26 区役所 新宿2 05 15
27 区役所 28 25
28 08 21
29 09 10
30 11 34
16 時間売 4,106 21:58 6:39 27,580 15 118 3

青タンは上記の通り22時~26時まで7,000円もできず! 酷すぎてやる気も無く、付け待ち休憩を除くと1時間1,700円台! 新人の頃含めて過去最低更新でした。その後ようやく新宿脱出の渋谷送り、渋谷からようやくミドル、空車も少なくなってきた新宿、さすがに長時間付けはもうできないと思い区役所通りでも積極的に営業します。

何とか長時間空車は避けられて3件乗せるも低単価、そして嬉しいミドルで抜き5到達、早朝無線を1本やって帰ろうとするとキャンセル(営業実績)もう1本取れるも営業所から遠ざかり、更にもう1本も効率いまいちと、2本のミドル以外は散々な結果になり18時間も営業してしまいましたが、何とか込6弱まで持ってこれたのはよかったです。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
30 59,960 13:08 7:08 18:00 14:00 4:00 4,283 15 9

走行距離259㎞、 実車距離126㎞の実車率48.6%でした。


ドライバー ブログランキングへ

最近は日中も恵比寿近辺で営業することもあり、何度もこの道を通りました。山手通り⇒大鳥神社右折の渋滞や、目黒通りが渋滞している時に重宝しそうです。

ebisu-dendo

田道交差点から細い道に入っていくと最初は右斜めからの道なりですが、途中の5差路が、ナビ頼りだと難関で間違えそうになります。油面交差点方面へは、一旦左折してすぐ右折と覚えておけばいいと思います。元競馬場交差点へは普通に左折です。


ドライバー ブログランキングへ

は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 09 29
2 13 08
3 27 05
4 六本木 34 11
5 六本木 霞ヶ関 09 06
5 時間売 4,792 13:06 15:37 12,060 11 00 2

#1微妙な無線、#2、#3久しぶりに流しでいい単価の仕事がつながり、#4最高の戻り仕事! #5すぐ乗車で都心へ入ります。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
6 銀座7 16 23 20
7 銀座5 17 38 16
8 某乗場 神谷町 12 07 04
9 芝公園 難波橋 09 03
10 銀座コ 虎ノ門 03 03
5 時間売 3,435 15:37 18:24 7,500 14 36 2

試しに久しぶりに都心に付けてみてもやはり動かず、やはり無線狙い、#6、#7と単価そこそこも2件目は時間指定、空車時間が伸びてしまいましたが、#8、#9、#10夕方は3件うまく都心で乗せられて先週よりましな感があります。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
11 某所 下目黒 40 16
12 中目黒 代々木 18 14 37
13 某所 渋谷1 08 14 03
14 某所 青葉区 36 10 02
15 神宮前 アメリ 13 54
5 時間売 5,037 18:24 22:44 18,720 21 37 3

#11無線は飯倉~目黒高速指定、予想以上の出口渋滞で渋滞最後尾~高速ボタン解除まで11分! 待機も5分程あり実車40分でメーター3,540円と地獄の効率、今度から全力で一般道をおすすめしたいです。#12夕食後空車で休憩していると無線でいい感じ、#13付けは低単価でも、#14某所付けで横浜青葉までロングはありがたい! #15しかし戻りはノーヒット、某所付け9分で無線、休憩消化できず空車時間が長すぎて残念も行き先はそこそこでした。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
15 38,280 13:06 22:44 9:38 8:25 1:13 4,548 16 7

ビジネス需要がまだ極小で苦戦の時間はあったものの、前半のいい流れと青タン前の高速ロングで救われました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
16 六本木 西五反 17 22 09
17 五反田 北品川 11 12 05
18 芝浦ア 六本木 18 15
19 六本木 銀座8 15 02
20 日比谷 港北区 30 18 09
21 恵比寿 港北区 41 28
22 目黒三 中目黒 06 33 15
23 恵比寿 恵比寿 04 13 16 10
24 恵比寿 北品川 18 06
25 東五反 東品川 11 05
26 南品川 新橋駅 21 22 25
27 08 12
28 07 03
29 06 03
14 時間売 6,146 22:44 6:21 41,690 13 50 2

#16青タンに入り六本木は厳しそう、またも休憩消化ならず9分待ちでの乗車、#17初めての場所に付けると乗せられるも微妙な場所に連れていかれ、#18しかし最高の無線で戻れました、#19運よくすぐ乗車が銀座へ、ここで、乗せられないこともあるけど「今日なら大丈夫かも」と過去ロング経験何度かあるポイント、#20運よく乗車+当たりで霞が関~環八~都筑ICの仕事!

#21恵比寿に戻ると忙しい感じですぐ乗車は下道でまた港北区、連続ハンドル時間が厳しいので15分休憩し、#22戻り途中で短距離、#23恵比寿付けは10分休憩となったものの超短距離、#24、#25と2件とも人出が減ったものの空車も減って、様子見からの客発見でUターンで乗せられました。#26規定休憩消化する為に25分無線待ちも入らず、もう帰るかと走ると無線、#27、#28、#29営業所方向に走って低単価なものの3件3,000円弱上乗せできて帰庫しました。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
29 79,970 13:06 6:43 17:37 15:34 2:03 5,137 15 9

青タン後は先週に比べて客が多めで営業しやすく、閑散期の金曜日ぐらいにはなったかなという感じで、次出番が大苦戦予想の日曜日なので、少し長めに営業し久しぶりの込8近くまで上乗せできてよかったです。しかし高速ロング2発、下道ロング1発あった割には効率はまだまだという感じで、新型ウィルスの影響はまだ大きい中、再び自分の営業力不足を感じる出番でした。

走行距離305㎞、 実車距離170㎞の実車率55.7%でした。


ドライバー ブログランキングへ

は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 35 22
2 新見附 23 05
3 麹町3 信濃町 09 22 22
4 恵比寿 目黒区 04 34 09
5 代々木 宮益坂 08 31
5 時間売 2,997 13:08 16:43 9,640 22 22 1

出庫は都合により遅くなりましたが16時間で最低税抜き5を目指します。#1嬉しい都心方向の無線から、#2うまく乗せられていい単価と最高の立ち上がりも、#3、#4、#5と無線の鳴りやすそうな所に付け11分⇒離脱を2回、鳴りやすそうな方向に走っても無線も流しもノーヒットが延々と続き、この3回は1時間1,300円ぐらいの効率で大大撃沈!

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
6 赤坂東 恵比寿 18 24 30
7 恵比寿 目黒区 09 10 16 16
8 目黒1 青葉台 14 06
9 上目黒 目黒一 07 12
4 時間売 3,816 16:43 19:09 6,360 13 46 2

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
10 目黒2 等々力 25 07
11 深沢1 上野毛 11 04
12 玉川4 川崎市 20 05
13 用賀2 横浜市 24 27 41
14 上用賀 上用賀 02 24
15 三宿1 渋谷駅 06 13
6 時間売 6,329 19:09 22:38 17,720 13 41 4

#6諦めて30分休憩、ようやくそこそこの単価、#7付け、またも無線鳴らずでも長時間待ちは免れ、#8、#9、#10ようやく夕方に入りアプリ無線3連発、どんどん遠くに飛ばされますが仕事があるだけありがたい感じ、#11たまたまの乗車もまた外方向でも無線狙いならいいかもと思っていると、#12何とここから区域外の無線が!

#13高速で戻り食事後空車で休憩していると無線、これが高速でまた区域外セミロング! ありがたい限りです。#14戻ってすぐ鳴るも低単価、#15しかし246で運よく乗せられて、夕方~渋谷に戻った時点で1時間6,329円と最高でした。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
15 33,720 13:08 22:38 9:30 7:41 1:49 4,389 16 7

日中は相変わらず厳しすぎ、アプリ無線でも入らないとどうしようもない雰囲気です。何とか夕方以降挽回できたのが救いでした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
16 南砂5 30 07 01
17 高輪幸 21 15
18 高輪幸 南麻布 08 00
19 六本木 ~羽根 35 14 01
20 新宿5 松濤郵 19 19
21 松濤郵 クロス 06 01
22 恵比寿 泉ガー 14 15 23 15
23 六本木 日赤通 09 13 19 13
24 西麻布 恵比寿 09 03
25 恵比寿 広尾3 05 07 03
26 六本木 西麻布 03 11
27 22 14 09
28 04 06
13 時間売 6,615 22:38 4:16 34,180 09 28 0

#16青タンは某所付け、すぐ乗車の上に単価に恵まれ、#17戻りで某所に向かうと手前で乗車はこれまたいい仕事の上に、#18連続乗車となり、#19六本木ではうまくいいポイントが空いて付けるとすぐ経由ありミドルと絶好調、#20さすがに新宿までノーヒットも流しですぐ渋谷といい感じ、しかし好調はここまででした。

#21すぐ乗車も低単価、#22そこそこ待っての行き先はいいかなという感じ、#23これもそこそこ待って低単価残念! #24運よく乗車、#25付けて早めの乗車、#26低速流しで乗車、何とか乗せても4連続低単価と一転苦戦! #27しかし某所付け、高速ミドルが当たって救われ、#28営業所方向に走って1本低単価追加で気分よく帰庫できました。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
28 67,900 13:08 4:39 15:31 13:14 2:17 5,131 13 7

夕方、大大撃沈の時間帯があったものの、いい流れで挽回、青タンも好調で終われたのは、運もよかったですが最低の状態は脱してきたのかな?という印象で、久しぶりに夕方以降満足のいく仕事ができた感じでした。

走行距離257㎞、実車距離141㎞の実車率54.9%でした。


ドライバー ブログランキングへ

は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 06 39
2 12 25
3 京成八 30 15
4 北小岩 船堀2 30 21
5 東京証 銀座2 11 31
5 時間売 5,065 11:37 15:17 18,570 26 00 4

#1、#2と最悪の立ち上がりかと思っていたところ、#3高速ロングが出て救われました。#4都心も厳しいだろうと一般道で無線狙いで戻るとそこそこいい無線が入るも、#5ノーヒットでやっと入った無線も低単価と厳しさを感じます。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
6
慈恵医 07 05 20 20
7 歌舞伎 42 23 40 32
8 新宿通 帝国ホ 23 06
9 日比谷 麹町一 08 03
10 カレッ 14 06 12 12
11 城山ト 08 17 15
6 時間売 4,193 15:17 19:03 11,320 10 64 0

#6某所20分待ちで低単価、#7オフィスは避けて無線狙いで某所に付けると鳴らず運悪く40分待ち、いい仕事も1,000円5枚で支払のはずが確認ミスで4枚しかなく1,000円損! #8、#9この2連続乗車には救われるも、#10、#11金曜日の夕方に待ち時間長く単価低く苦しい夕方でした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
12 東麻布 12 13 55
13 西麻布 14 14
14 南青山 渋谷 10 05
15 南平台 野沢三 14 05
16 野沢三 学芸大 07 10
5 時間売 4,454 19:03 21:42 7,720 09 55 1

#12いつもと違うルートを走ると乗車、#13更に戻りの実車でなかなかいい感じ、#14、#15とその後も実車にできるも外方向なので戻りの無線がほしいところ、#16うまく入るも超低単価で戻りはノーヒットでした。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
16 37,610 11:37 21:42 10:05 8:06 1:59 4,643 14 5

日中のロングのおかげで青タンまではそこそこいい感じですが、やはり天気がいいと前回出番のようなアプリ無線取りまくりで伸ばせる状況にはなりませんでした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
17 恵比寿 歌舞伎 24 10 29 29
18 六本木 左門町 14 58
19 六本木 城山ト 07 20
20 六本木 池尻大 16 10 16 16
21 池尻大 代官山 06 02
22 恵比寿 新豊洲 30 16 10
23 三原橋 ~有明 21 10
24 勝どき 月島3 05 14
25 月島3 ~大島 20 00
26 18 25 20 20
27 02 22
11 時間売 4,790 21:42 4:37 27,940 17 65 2

#17恵比寿に付けるも待ち時間長い! 行き先はいいかと思ったらこれが地獄のはじまり、#18新宿で何をしても乗せられず、情報を見ると新宿が極端に動き悪しで仕方なく六本木方面へ、無線入るも超長い空車時間で低単価、#19大渋滞の六本木を攻めると交差点でやはり低単価、#20また六本木を攻めると待ち長めの普通の仕事、#21すぐ乗車も低単価とここまで悲惨でした。

#22恵比寿では金曜日のこの時間に信じられない空車の数の中ようやくミドルが、#23戻りで乗せてそこそこ、#24無線が入ってもやはり低単価、#25すぐ乗車で悪くはない感じ、#26しかし戻りで何も無く、某所に付けても20分動かず微妙な仕事、#27最後は流しながら帰り低単価追加で失意の帰庫でした。

22時~25時まで9,000円しかできないという大撃沈、その後も多少つながるも当たりは全く引けず、最後もまた時間ロスしてのいまいちな仕事での最後と、新型ウィルスの影響を差し引いても引きの悪さを感じた金曜深夜で、付け待ち休憩消化を除くと何と1時間4,000円しかできませんでした。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
27 65,550 11:37 4:59 17:22 14:18 3:04 4,584 15 7

込7万達成すれば今月度の平均込7万になるので、17時間以上営業してでも込7万にしようと思っていましたが残念な結果になり、2017年8月18日2019年6月14日に次ぐ、記憶に残る青タン撃沈の金曜日となってしまいました。

確認ミスで1,000円損をしたことや青タン前半の大撃沈は、おとといに歯科で抜歯を行った後遺症で体調が不完全だった為に集中力が衰えていた為もあったと思いますが、それにしても自分の営業力の無さをこの2出番で実感したところです。

今までの方法が通用しなくなった以上、時短営業で効率よく今後も売り上げていく為には、極端に暇な時にも対応できる営業力が必要です。営業力のあるトップクラスのドライバーの売上は極端に落ちてはおらず、それには経験に加え、相当の体力、精神力、知力が試されるところですが、私も無理のない範囲でこれらを追求すべきなのかもしれません。

幸い来月度から3か月は、厚生年金、社会保険料の標準報酬月額算定月にあたり、私は毎年この期間に売上を抑制している為、新型ウィルス騒ぎで売上が落ち込んでも、今年の年収には大きく影響を及ぼさないのが救いなので、焦らずに、多少拘束時間は増えるかもしれませんが、極端に暇な状況でも無理なく税抜き6万平均できるように考えていきたいと思います。

走行距離255㎞、 実車距離138㎞の実車率54.1%でした。


ドライバー ブログランキングへ

は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 23 25
2 10 11
3 07 04
4 レム六 11 02
5 六本木 赤羽橋 15 02 12 12
6 28 23
6 時間売 5,284 11:42 14:35 14,180 11 12 3

#1下道で都心方向の無線で幸先よし、#2低単価無線の後、#3、#4たまたまつながって、#5付けはなかなか乗らず休憩消化、#6いつもと違い無線狙いで某所に向かうと往復仕事!

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
7 03 15
8 05 16
9 有楽町 19 07
10 有楽町 南青山 21 01
11 恵比寿 北新宿 39 18
5 時間売 4,754 14:35 16:59 11,410 11 00 4

#7、#8と2連発非効率無線の後、#9ようやくいい単価、#10しかもすぐ乗車でまたいい単価! #11実車時間はかかるも中単価でしたが勢いがいいのはここまででした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
12 渋谷区 10 11
13 元代々 渋谷西 13 13
14 渋谷三 青葉台 10 12
15 青葉台 池尻大 16 08
16 駒場一 東急本 06 13
17 駒場一 代官山 11 12
6 時間売 3,911 16:59 19:14 8,800 11 00 6

#12、#13、#14、#15、#16、#17ここまで雨の中全てアプリ無線、雨でも流しは厳しいと判断して取りましたが、特に#15~#17は夕方の無線は嫌われる理由の全て凝縮された仕事で、効率の割に大変疲れました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
18 渋谷三 港南一 23 15
19 芝浦ア 品川駅 10 23 60
20 港南一 日本橋 11 09
3 時間売 5,512 19:14 21:45 8,360 15 60 3

#18しかしその後ようやくいい仕事の無線で、60分休憩後、引き続きアプリ無線を狙いますが、#19まずは残念な単価、#20そしてここで最高の仕事が! 青タンまではこの状況なら絶好調と言える感じでした。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
20 42,750 11:42 21:45 10:03 8:51 1:12 4,831 12 16

アプリ無線が無ければとてもここまでは伸ばせないでしょう。こういう時はこの環境に感謝です。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
21 新橋駅 08 06 11 11
22 新橋交 芝一丁 06 03
23 六本木 神田駅 17 17 23 23
24 合羽坂 新宿駅 07 14
25 新宿 北大塚 20 07 14 14
26 新宿 新宿五 05 18
27 新宿 六本木 09 16 22
28 六本木 南青山 04 08 02
29 六本木 弥生町 19 07
30 区役所 住吉町 04 14
31 新宿 幡ヶ谷 07 09 35 35
32 新宿 22 12
12 時間売 5,245 21:45 3:49 22,640 10 105 0

しかし予想通り青タンは苦戦で、#21まずは11分休憩消化で低単価、#22すぐ乗車もやはり低単価、#23六本木もなかなか乗らず休憩消化でそこそこの仕事、#24アプリ無線が鳴るかも?というところを走るも鳴らず、運よく乗車は新宿へ、#25新宿は全く動きなしな感じ、北向きでも空いたら嫌わず付けてやはり行き先微妙、#26戻りで低単価、付け22分離脱、#27何とか乗車は六本木でほっとします。

#28態度の悪い低単価客、まともな人はこういう時期に出歩く人は少ないので、その分嫌な客に当たる確率も高いのかなという感じです。#29流しで乗せてようやく中単価、#30たまたま乗車は低単価、#31好きなポイントは35分も待って低単価で、さすがにこの状況にしても引きが悪すぎだろうと思うも、#32戻ると運よく信号待ちで営業所方向! 最後は救われたものの、それでも付け待ち休憩分を除くと1時間4,000円割れの大苦戦の青タンでした。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
32 65,390 11:42 4:10 16:28 13:31 2:57 4,838 11 16

走行距離200㎞、実車距離123㎞の実車率61.5%でした。


ドライバー ブログランキングへ

は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 13 15
2 08 13
3 11 16
4 19 38
5 青山 南青山 06 18 03 21
6 南青山 新宿2 15 06
7 信濃町 広尾ガ 10 17 17
7 時間売 3,331 11:39 15:42 11,380 17 38 5

#1、#2、#3、#4と今日は微妙なスタート、4回目で都心方向に来れても厳しそうです。無線待ち休憩21分で入らず、#5は付け3分待ちだけありがたく、#6この金額でもありがたい無線、#7無線待ち休憩17分で鳴らず、流すと運よく乗車、予想通り低調な立ち上がりです。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
8 西麻布 南青山 04 05
9 南青山 広尾ガ 06 04
10 南麻布 上大崎 05 02
11 恵比寿 アート 18 12
12 西五反 恵比寿 07 20 20
13 南麻布 グラン 11 04
14 麻布永 西麻布 20 00
7 時間売 4,119 15:42 18:00 8,100 06 20 2

#8、#9、#10たまたまつながって、#11乗せられそうにない時にこれはありがたく、ここで20分無線待ち休憩で鳴らず、#12走ると取れて安心、#13、#14とこれはいいつながりで、8~14回目は悪くない感じでした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
15 某所 代々木 15 14 10 10
16 代々木 東急本 08 10
17 道玄坂 南青山 10 02
18 某所 神宮前 04 14 45
19 某所 麻布十 12 16 05 22
20 広尾ガ 三田5 09 13
21 三田2 目黒駅 08 04
22 南青山 桜丘郵 08 14
8 時間売 3,533 18:00 21:58 9,480 10 77 2

#15、#16、#17、#18と夕方すぎても高単価は出ず、22分付け⇒後ろに乗られたりして結局離脱からの付けて#19、#20無線入るもやはり低単価、#21、#22と乗せられますが、結局青タンまで迎車料を除くと2,000円以上は無しという結果に!

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
22 28,960 11:39 21:58 10:19 8:04 2:15 3,590 11 9

頼みのアプリ無線が遅くなるにしたがって取れなくなり、単価の低さもあいまって大変苦しい戦いになりました。青タンまでは入社以来最悪で間違いないと感じた程客がいなかったです。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
23 渋谷 渋谷 06 10
24 某所 神宮前 05 12 05
25 某所 白金3 13 04 24 24
26 西麻布 麻布十 05 09
27 麻布十 西麻布 05 02
28 西麻布 新宿区 15 01
29 新宿7 歌舞伎 05 09
30 新宿5 大久保 05 26 09
31 大久保 上高田 13 00
32 中野坂 弥生町 06 11
33 新宿5 新宿7 04 12
34 新宿7 新宿6 06 10
35 歌舞伎 新宿中 09 03
36 新宿 旗の台 28 14 06
37 中延6 04 04
38 六本木 西麻布 04 16 30
39 六本木 千駄ヶ 10 07 02
40 某所 17 11 02
41 10 02
19 時間売 5,438 21:58 4:25 30,180 08 54 1

#23無線了解した途端に乗車申し込み⇒低単価無線、態度悪い客で最悪! #24付けて5分待ちだっただけよし、#25これがまた付け⇒先に後ろの車に2回も乗られる!しかもまた態度の悪い客で残念! #26~#35ここまで新宿中心の営業はやはり低単価にはまりますが、たまたまつながったりして酷くは無く、やはり土曜深夜は多少人出はましな感じです。

#36ようやく好きなポイントが空いて付けるとやっとのミドル! #37しかもすぐ乗車で都心方向の仕事、ここであるポイントが1台だけ、3分程で実車なので待つとまたまた後ろの車に先に乗られる! しかもこっちの方が近かったのに!結局33分で離脱となり今日3度目の付けで後ろの車に乗られる事態にさすがにショックでした。しかし#38、#39、#40、#41と、短めの間隔で4回実車にできて、この状況なら満足できる売上になり帰庫しました。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
41 59,140 11:39 4:57 17:18 14:09 3:09 4,180 10 10

終わってみれば、これだけ低需要で当たりも全く無いのによくここまで持ってこれたな、という達成感がありました。

走行距離210㎞、 実車距離111㎞の実車率52.9%でした。


ドライバー ブログランキングへ

は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 35 21
2 外神田 25 10
3 浅草橋 神田明 09 12
4 一橋専 泉ガー 16 18 15
5 麻布十 ANA 09 16
6 パーク 恵比寿 11 22
7 目黒三 NHK 21 15
7 時間売 4,693 11:39 15:54 18,770 16 15 7

まずは#1単価に恵まれ、#2都心まで高速で最高でしたが、いよいよ新型肺炎の影響が甚大、ビジネス需要もほぼ無くなってきたという話なので、今日はアプリ配車を取る為に、いつものオフィス付け待ちはせずに、取れそうな所に向けて流しながら走ります。#3、#4、#5、#6、#7ここまでうまく取ることができて激暇な状況で効率をあまり落とさないことに成功しました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
8 代々木 渋谷区 05 06 11 11
9 目黒4 六本木 20 23
10 六本木 西麻布 13 14
11 西麻布 広尾五 06 03
12 恵比寿 銀座コ 15 09
13 東京宝 銀座八 07 02
14 内幸町 白山下 20 06
7 時間売 4,941 15:54 18:34 12,270 09 11 3

#8某乗場無線待ちで停車していると休憩消化で乗車、#9いい感じの仕事を得て、#10、#11初の流しは低単価も、#12高速仕事でいい感じこの時間は多少乗るかなと思って#13流しはやはり低単価、#14ようやく流しでの中単価で、ここまでいつも通りの効率ができました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
15 千代田 上野駅 13 16 74
16 某所 新川2 06 19 01
17 八丁堀 晴海ト 08 03
18 某所 大崎 18 18 01
19 某所 戸越一 06 05 01
20 戸越銀 白金台 08 02
21 四の橋 恵比寿 05 07
7 時間売 4,191 18:34 22:02 9,360 10 74 1

流しながらアプリ配車を逃さないと頑張っていた為か疲労感が強く、長めの休憩後#15取れてよかったという感じ、#16、#17、#18、#19の4件中3件は「ここかな?」といつも付けないポイントに停車するといずれも1分程で乗車という幸運でした。#20更に戸越銀座でも戻り仕事で、#21空車いない方に走ると乗せられて青タンまで予想外の好調でした。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
21 40,400 11:39 22:02 10:23 8:43 1:40 4,635 11 11

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
22 恵比寿 代官山 05 00
23 鎗ヶ崎 恵比寿 03 02
24 恵比寿 広尾ガ 07 12 25 17
25 六本木 六本木 08 04
26 西麻布 恵比寿 09 31 24
27 恵比寿 ~調布 59 03 14 14
28 烏山総 59 16
29 26 38
8 時間売 8,191 22:02 3:39 38,500 13 55 2

一転青タンは厳しく、乗せられても#22、#23低単価、#24付けると動きが止まって待っての低単価、#25流しで乗車も低単価、六本木付け、規定休憩を過ぎても先頭なので待つこと25分、諦めて離脱、#26が無線で救われたと思ったらいまいちの仕事でした。

#27しかし恵比寿で乗りそうなポイントが空いたので付けると、結構待ったものの経由ありの下道調布市で抜き5でようやく不調を脱し、#28 時間も大して変わらないなら下道でアプリ配車を取るつもりで戻るとまさかの烏山あたりで高速ロング!奇跡の1発でした。#29流しながら帰ろうと思って営業区域に入ってすぐ無線、これがミドルとなり奇跡の3連続高単価、厳しい日に嬉しい結果で大満足でした。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
29 78,900 11:39 4:30 16:51 14:16 2:35 5,530 12 13

走行距離284㎞、実車距離165㎞の実車率58.1%でした。


ドライバー ブログランキングへ

新型肺炎の影響で極端に外出が減ると思われ、入社以来最高に需給バランスの悪い1日になる予感がします。23時~羽田空港送りの予約はどうか?と言われて、効率からいつもなら受けない仕事ですが今日は受けました。

出庫からしばらく

  • 稼働時間 11:37 15:13 3:36
  • ハンドル時間 2:53 (休憩消化 0:43
  • 5 回税込み 15,860
  • 1時間あたり 5,501 円(税込売上 / ハンドル時間)

無線2,200円、流し980円の後、配車センターから1時間後に羽田定額の仕事があると電話があり、30分休憩消化して送り、戻って付け13分休憩消化で580円、無線は嬉しい港南~南青山3,400円と厳しい日に最高のスタートでした。

付け待ち休憩分を入れて平均空車時間19:24の時間売上5,501円、除いて22:00の5,116円でした。

日中~夕方

  • 稼働時間 15:13 18:08 2:55
  • ハンドル時間 2:03 (休憩消化 0:52
  • 6 回税込み 8,560
  • 1時間あたり 4,176 円(税込売上 / ハンドル時間)

無線で1,400円、すぐ580円、無線キャンセルの後、空車29分で無線1,960円、付け23分待ち休憩17分で渋谷1,460円、付け2分で三番町1,940円、某所付け36分休憩消化で1,220円と3桁1件のみとありがたい感じが続きます。

付け待ち休憩分を入れて平均空車時間は11:00の時間売上4,210円、除いて19:50の2,935円でした。

夕方~青タン前後まで

  • 稼働時間 18:08 21:01 2:53
  • ハンドル時間 1:56 (休憩消化 0:57
  • 8 回税込み 6,640
  • 1時間あたり 3,434 円(税込売上 / ハンドル時間)

流しでうまく乗せられるも3連発900円台、某所40分待ち休憩消化で1,220円、660円、付け2分900円、付け8分580円、付け17分休憩消化で500円と散々で、降ろして21:01、諦めて予約仕事に備えて休憩します。

付け待ち休憩分を入れて平均空車時間は8:00の時間売上3,405円、除いて15:00の2,303円、ここまで平均空車も書いてみましたが、空車時間が短くなるほど時間効率が悪くなる非常に悪しき流れでした。

出庫から青タン前後

  • 稼働時間 11:37 21:01 9:24
  • ハンドル時間 6:52 (休憩消化 2:32
  • 19 回税込み 31,060
  • 1時間あたり 4,523 円(税込売上 / ハンドル時間)

予想通り、経験したことが無いほどの低需要でした。羽田定額と戻りの無線にも恵まれなければ想像を絶する酷い結果になっていた可能性が高かったです。付け待ち休憩分を除くと1時間あたりは3,490円でした。

青タン前後から営業終了時まで

  • 稼働時間 21:01 3:02 6:01
  • ハンドル時間 4:38 (休憩消化 1:23
  • 6 回税込み 29,820
  • 1時間あたり 6,436 円(税込売上 / ハンドル時間)

予約仕事を送り、戻りで幸運な無線の不動前~丸の内4,700円、六本木新宿方面に走るとオフィス街で運よく南麻布1,620円、六本木は全くダメな感じなので新宿へ、これが正解で小石川2,820円をすぐ乗せられます。

しかし戻って付け動かず15分で離脱、いつもは付けない北向きのポイント空いたので付けると2分で柳町980円、更に戻って空いているポイントに付けると3分で下道12,000円! 込5で精一杯かと思ったところ思わぬプレゼントを頂けました。

出庫から帰庫まで

  • 拘束時間 11:37 3:41 16:04
  • ハンドル時間 12:09 (休憩消化 3:55
  • 25 回税込み 60,880 円(税抜き 55,350 円)
  • 1時間あたり 5,011 円(税込売上 / ハンドル時間)
  • 実車率 52.1% ( 134 / 257 )

付け待ち休憩消化を除くと1時間あたり4,218円でした。この厳しい3連勤、無駄に疲れたくないので付けに徹し、それを休憩消化として計算に入れると高効率となっていますが、実際は3連勤といつもと違う状況と回送での休憩時間減少により、いつも以上に疲れがたまってしまいました。

いくらデータ上で効率が高くても、実際は1時間4,000円強の効率で時間を使って頑張っているのと同等の疲労なのではと思います。それでも流し+回送で2時間以上休憩を行うとして乗せられない時間のストレスの大きさを考えると、今のスタイルは変えられないかな、と感じます。


ドライバー ブログランキングへ

↑このページのトップヘ