東京23区武三タクシー時短営業データと役立つ情報

9~12時出庫で16~17時間で帰庫する時短営業で、特に青タンまでの高効率営業を追求した営業記録と、地理、法令などの役立つ情報を公開しています。

2020年02月

出庫からしばらく

  • 稼働時間 10:20 15:20 5:00
  • ハンドル時間 3:34 (休憩消化 1:26
  • 8 回税込み 15,920
  • 1時間あたり 4,464 円(税込売上 / ハンドル時間)

空車37分で羽田定額(迎車料除くメーター料金から-2,500円)で始まり、戻っていつも通りの付け営業、待ち時価長めでも単価もそこそこなポイントを2回、1回目は11分待ち580円、2回目は30分待ち820円と最悪の結果に、更に次のポイントでは3分待ち1,300円で港南に戻され、今度は付けて流れたと思ったら先頭で30分以上待ちの45分待ちで2,100円で都心へ行けましたが休憩消化しすぎとなってしまい、新型ウィルス対策で企業活動控えの影響多大です。

日中~夕方

  • 稼働時間 15:20 19:11 3:51
  • ハンドル時間 3:36 (休憩消化 0:15
  • 7 回税込み 12,580
  • 1時間あたり 3,494 円(税込売上 / ハンドル時間)

都心に入っても高効率な仕事は全く無く、無線2回あっても共に大外れで、付けての休憩消化は1回、15分待ちで済んで、低需要で心配された長時間待ちは避けられはしたものの、渋滞の上に空車時間は伸びて全く伸びない流れに苦しみます。夕方の銀座~学習院下3,700円が無ければ大撃沈でした。

夕方~青タン前後まで

  • 稼働時間 19:11 21:56 2:45
  • ハンドル時間 2:05 (休憩消化 0:40
  • 6 回税込み 9,880
  • 1時間あたり 4,742 円(税込売上 / ハンドル時間)

30分夕食休憩しますが、既に2:16休憩消化となっているのでなるべく夜は長時間付けを避けたいところ、低単価3件で2,140円をつなげた後、有楽町~新宿2,660円、新宿付け3分は駒沢3,940円と救われ、戻って青山付け10分休憩消化となり富ヶ谷1,140円で何とか効率アップできました。

出庫から青タン前後

  • 稼働時間 10:20 21:56 11:36
  • ハンドル時間 9:15 (休憩消化 2:21
  • 21 回税込み 38,380
  • 1時間あたり 4,149 円(税込売上 / ハンドル時間)

伸びがいまいちに終わったのは低需要な時にいつも通りの営業をした為でしょう。しかしエネルギーを使って積極的に流していっても、その見返りが少ない確率が高いとなっては、売上の伸びはいまいちであっても、高ストレスのリスクを避けてのんびり営業できるいつも通りを選択せざるを得ない感じでした。

青タン前後から営業終了時まで

  • 稼働時間 21:56 3:01 5:05
  • ハンドル時間 4:55 (休憩消化 0:10
  • 13 回税込み 33,560
  • 1時間あたり 6,826 円(税込売上 / ハンドル時間)

戻って付け10分休憩消化となり980円、青山付け3分で660円と残念、無線で南青山~少し待機の恵比寿東口入口交差点2,360円と厳しさを予感するも、すぐ乗車が池袋ロサ会館5,700円(富ヶ谷~西池袋)最速希望とのことで、グーグルでは天現寺~北池袋でしたが、多分早くても2,3分なのにあまりに遠回りすぎるのでこのルートを選択、降り際に「いや~池袋って遠くて高いね」と言われたので正解でした。

すぐ乗車も短距離1,060円ながら給油所近くなので給油済ませ新宿へ、付け4分で目黒本町4,580円、戻りの権之助坂~牛込警察4,180円は今日最高の流れでした! すぐ乗車が職安通り1,220円、またすぐ乗車は淀橋手前900円は失敗か!と思うも、すぐ乗車が五日市街道沿い4,180円、青梅街道渋滞で早稲田⇒環七⇒青梅で空車時間短くていい感じです。

戻って靖国東向きは金曜日のこの時間とは思えない空車列、しかしすぐ乗車は代々木1,060円、戻り北参道で弁天町2,340円、最後は新宿6交差点~営業所と逆の4,420円で何とか込7となり、疲労を感じたので19分休憩の後流しながら帰庫もノーヒットで帰庫、給油済みなのに帰庫に45分もかかったのが残念でした。ロングは無かったものの空車時間が短くて何とかこの状況なら及第点かなという効率で営業できたのでそこそこ満足です。

出庫から帰庫まで

  • 拘束時間 10:20 4:05 17:45
  • ハンドル時間 14:55 (休憩消化 2:50
  • 34 回税込み 71,940 円(税抜き 65,400 円)
  • 1時間あたり 4,823 円(税込売上 / ハンドル時間)
  • 実車率 60.9% ( 157 / 258 )

青タン前は回送での休憩を削っても休憩消化が多く、特に日中の低需要は売上の伸びを直撃しました。こんな状況でもトップドライバーは込9万以上、そういう人たちは営業力は勿論、どんな状況でも稼ぐという強い意志と、集中力を持続する体力が備わっているのだろうと感じますが、今日の状況では私にはとても真似できないなと改めて思いました。

私が先月度まで、時にはトップドライバーに近い時間効率を実現できていたのは、日中の高需要と、時には付け待ちを休憩に充てての効率アップをしていたに過ぎないことが、暇になればなる程明らかになったと言えるでしょう。


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は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 04 20
2 銀座シ 44 14
3 某乗場 神保町 10 14 08
4 某乗場 東急番 11 13 05
5 二番町 霞ヶ関 08 01
6 某所 東京ガ 16 03 18 18
7 某乗場 新宿5 21 05 11 11
8 新宿六 平河町 13 04
8 時間売 5,624 10:16 14:06 18,840 09 29 2

#1いつもの微妙な無線、#2高速で都心へこれが今日最高の当たり、#3、#4と普通な仕事をこなし、#5と都心でコツコツ、#6、#7と2件連続付け休憩消化の中単価で効率アップ、#8運よく戻り仕事でここまでは最高でした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
9 某乗場 アーク 11 07 31 29
10 某乗場 某所 16 09 04
11 某所 最寄駅 04 06 04
12 某所 東京駅 08 03 11 11
13 大手町 麹町三 11 34 31
14 某所 西新橋 08 15 09
15 某乗場 四谷一 19 07 03
16 某乗場 東京ア 10 32
17 某乗場 赤坂イ 11 06 01
18 某乗場 白金一 09 05 01
19 白金一 プラチ 05 04
20 某乗場 某駅 03 05 25 24
12 時間売 3,358 14:06 19:49 13,880 11 95 2

#9付け場所がことごとく一般車で埋まり、仕方なく付けた某所は長時間待ち、#10夕方まででいい仕事はこれだけという仕事、#11某所はUターンで最悪の行き先と単価、#12また某所はこれでいいという仕事も乗らず休憩消化、#13付け31分動き悪い⇒先頭になった途端無線⇒時間指定で時間効率最低級と残念!

#14空車長めの単価低めで微妙、#15ようやくましな仕事も決済エラーで3分ロス、#16退勤時間帯も暇な感じなのでうっかり無線を取るとまた時間指定の時間効率最低級、#17、#18、#19と微妙な仕事が続き、#20某所付けてやはり待っての最寄り駅で、ここまで付けだけで規定休憩消化してしまい、14時過ぎから悲惨の一言でした。無線を取らなければ時間効率はましですが、それでも付け時間が伸びるだけで売上の伸びは同等だったかもしれません。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
21 六本木 東京駅 17 13 18
22 丸の内 大原2 23 04
23 某所 新宿ピ 13 19 06
24 新宿伊 和泉2 15 06
4 時間売 5,978 19:49 21:57 10,960 10 18 0

休憩消化多く時間指定無線待機もあって体の疲れも無いので18分食事だけで出発すると運よく#21、#22これもようやく幸運な高速ミドル、#23戻って付けるとそこそこいい感じ、#24西方向ながらつながっていい単価はこんな日にありがたく、この4件で少し挽回できました。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
24 43,680 10:16 21:57 11:41 9:19 2:22 4,688 10 4

新側ウィルス不安でいよいよビジネス需要も低下、とにかくひたすら待機な日中~夕方でした。休憩を夕食の18分だけと考えると1時間3,837円なので、序盤の当たりもあってトータルではそこまでの撃沈ではないと言えます。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
25 上原一 経由北 22 18
26 西原3 練馬警 23 18
27 豊玉北 貫井5 09 06
28 西新宿 前野町 22 20
29 中板橋 大山ハ 03 16
30 新宿 太子堂 20 19 01
31 某所 16 19 16 35
32 05 23
8 時間売 5,648 21:57 2:51 24,380 17 35 3

青タン入って#25無線は低実車効率ですが単価は悪くなく暇な日にはありがたいです。#26また無線、これは環7北進で効率よし!、#27戻りで逆方向仕事の後、#28運よく西新宿青梅街道で中野長者橋~板橋本町の仕事、ここまで超暇なはずの夜にありがたい流れ、徐々に帳尻が合ってきたか?

#29戻りでローカル短距離をこなし、#30新宿までノーヒット、しかし付けてすぐいい感じ、ここから苦戦、連続ハンドル時間も気になるので乗らないかな?というところに付け⇒離脱の後また別のポイントしっかり待ってしまい#31で目標の抜き6にはなったので流しながら帰ると#32を追加し、青タンは厳しい中そこそこの仕事ができたかなという感じでした。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
32 68,060 10:16 3:13 16:57 14:00 2:57 4,861 12 7

付け待ちと時間指定無線の待機時間で体は楽でした。「暇な時ほど疲れる」とよく言われますが、流し中心+回送での休憩2~3時間で営業時間いっぱい集中してやるとそれは疲れるでしょう。

しかし私は暇な時に疲れたくないので、徹底的に付けて休憩も消化し、その上で早めに帰りたい為、回送での休憩時間は削ります。

付け主体であっても、20時間営業したいのなら、回送で2時間、今日のような場合でも1時間半は休まないと普通は持たないので、あくまで時短営業限定の営業方法としてお読み頂ければと思います。3~4時間の違いはそれほど大きいものだと感じます。

走行距離237㎞、 実車距離144㎞の実車率60.8%でした。


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体調がいまいちだったのと、新型ウィルス不安で日中は厳しすぎる予感がし、連休中日だから深夜は新宿で何とかなりそうなので、頑張って早く出る必要なしと考え13時過ぎ出庫にしました。

出庫からしばらく

  • 稼働時間 13:08 16:02 2:54
  • ハンドル時間 2:28 (休憩消化 0:26
  • 7 回税込み 11,790
  • 1時間あたり 4,780 円(税込売上 / ハンドル時間)

無線は空車32分で840円にはじまり無線1,800円、1,780円、420円で1時間3,300円の立ち上がり、奇跡的に銀座まで高速仕事3,860円に恵まれ、付け26分休憩消化で1,460円、無線で1,630円といい立ち上がりでしたが、、、

出庫から青タン前後

  • 稼働時間 13:08 22:01 8:53
  • ハンドル時間 6:41 (休憩消化 2:12
  • 21 回税込み 25,810
  • 1時間あたり 3,862 円(税込売上 / ハンドル時間)

休憩兼ねての付けも駆使し、消耗を抑えつつ効率アップに励みますが、とにかく単価が低すぎる上に、痛恨の無線キャンセルもあり(840円頂けましたが実車押して1メーター上がる直前にキャンセル)効率最低、銀座までの仕事以外2,000円以上は無し、よくて1,700円、1,720円と悲惨な結果でした。平均単価1,205円、無線7回の平均単価1,332円!(迎車料込)

青タン前後から営業終了時まで

  • 稼働時間 22:01 4:39 6:38
  • ハンドル時間 5:49 (休憩消化 0:49
  • 16 回税込み 31,980
  • 1時間あたり 5,498 円(税込売上 / ハンドル時間)

青タン入ってようやく六本木~淀橋3,220円が出てくれますが、無線で客の付け場所指定違いで時間を無駄にして1,220円で大ガード、そのまま工事大渋滞に突っ込まされるという大変な時間ロスがあり萎え、そのまま東向きに付けるも22分待ちでしたが、白河3交差点5,060円とようやくのミドルに救われました。

あとは行った先で付けたり流しで乗せたり、1度だけ渋谷で15分待ちした以外は、連休中日もあってか乗車にはさほど苦労しませんでしたが、いい仕事はあとは六本木~三軒茶屋3,220円(渋谷~三軒茶屋)、新宿~中村4,340円ぐらい、そこそこなのが新宿~赤坂2,740円、青タン前の撃沈の帳尻が合うことはありませんでした。

出庫から帰庫まで

  • 拘束時間 13:08 5:00 15:52
  • ハンドル時間 12:51 (休憩消化 3:01
  • 37 回税込み 57,790 円(税抜き 52,540 円)
  • 1時間あたり 4,497 円(税込売上 / ハンドル時間)
  • 実車率52.9%( 110 / 208 )

上記データのハンドル時間は、夕食休憩40分以外は全て付け待ち消化として計算なので、それを除いて計算すると青タンまでは1時間あたり3,141円、青タン~営業終了時までは1時間あたり4,821円、出庫~帰庫までは1時間あたり3,802円と、厳しい日らしい数字になります。しかし日報上の休憩時間で計算したデータ上は出庫~帰庫までで1時間4,500円弱になったので悪くありません。

付け待ち休憩消化を計算に入れずに時間効率を上げるには流しの技術を高め続ける必要がありますが、特に今日のような日は、流しを頑張ってもその労力に見合った売上があがらない確率が非常に高いので、やはり付け待ちを休憩に充て、データ上の時間効率を上げることが、自分の中で厳しい日の営業ストレスを下げる一番の方法だと改めて実感しました。


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は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 06 13
2 神宮前 20 19
3 某乗場 銀座東 14 05 01
4 某乗場 ~八重 14 12 07
5 アーバ 六本木 17 05
6 六本木 西新宿 25 11 05
7 新宿郵 住吉町 21 12
8 市谷薬 神宮前 15 09
8 時間売 5,064 11:41 15:19 18,400 10 00 4

11:41出庫、#1低単価無線から、#2無線で少し高速も使う都心方向へありがたく、#3すぐに銀座方面へ、#4休憩消化ならず少しロス、#5流しでこれはいい仕事、#6いい単価が続いてありがたく、#7待機長くも少し東に走れたのでよし、#8これもいい無線で序盤は好調でした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
9 南青山 某乗場 13 06
10 某乗場 西麻布 12 01
11 笄小学 元麻布 05 02
12 某乗場 鍛冶橋 23 07 35 47
13 某所 日本橋 10 24
14 大手町 六本木 22 03
6 時間売 4,416 15:19 18:14 9,420 07 47 1

更に#9流しで都心方向は嬉しく、#10しかし少し残念な方向、#11住宅地で乗車は短距離、#12トイレ休憩12分後某所付けは何と先頭35分待ちでも行き先に恵まれたので良し、#13暇そうなので夕方の無線を取ると悲惨な効率の仕事、#14しかし流しでいい仕事で挽回でした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
15 某乗場 赤坂6 05 01
16 某乗場 広尾三 16 06
17 表参道 新川一 24 09
18 八丁堀 港北区 44 04 44
19 某所 ~中町 34 36 05
20 某乗場 代官山 37 32
6 時間売 5,492 18:14 23:06 22,700 14 44 1

#15低単価をやって、#16なかなかの単価を乗せられ、#17骨董道りがノーヒットも、246で最高の仕事を得て休憩に入ります。#18休憩明け、京橋~荏原以降下道でも高単価は嬉しく、#19戻って某所1台しかいないチャンス、高単価を引けて、#20恵比寿に戻ると無線、これが長時間待機で短距離の悲惨な効率で超残念でした。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
20 50,520 11:41 23:06 11:25 9:54 1:31 5,103 10 6

新型肺炎不安でも、混んだ電車やバスよりもタクシーの方がいいと思う層もいるはずだと信じ今回もうまく営業できました。前回に続き単価高めなのは、もしかしていつもの低単価客は新型肺炎不安で乗車を避けているのかもしれません。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
21 恵比寿 シンク 18 04 25 25
22 大崎駅 アルコ 09 02
23 目黒三 下北沢 18 09
24 下北沢 宮坂二 11 02
25 三軒茶 上町駅 04 09
26 キャロ 三宿2 06 09
27 恵比寿 41 10
28 20 05
8 時間売 7,410 23:06 2:28 21,860 06 25 0

#21付けて25分休憩となりましたが時間効率はいまいちの仕事、#22、#23、#24と全て単価も時間効率も行き先も微妙も、つながっただけいいかという感じ、#25Uターン仕事で残念、#26東方向に行けても短距離と苦しみます、#27ようやく高単価ですがやはり経由の下道では時間効率は微妙で、時間かけて戻って乗せるのも厳しいかなと思うと、#28無線は営業所に少し近づけるミドル!最後の最後で最高の仕事を引けました。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
28 72,380 11:41 3:13 15:32 13:21 2:11 5,422 09 6

青タンは最後まで苦しい感じも乗せられただけいいという感じ、そして最後に理想的な仕事を引いて気持ちよく終われました。今日も不足休憩消化15分をして帰庫しましたが、休憩消化が多すぎて帰宅が遅くなるよりよほどいいのでこれも嬉しいです。

走行距離227㎞、 実車距離149㎞の実車率65.6%でした。


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は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

11:39出庫、新型肺炎不安もあって月曜日はかなり厳しい状況だったようなので、16時間で込み65,000円できればいい方かなと予想し出庫しました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 25 34
2 東京駅 26 29
3 大手町 日本橋 06 09 02
4 日本橋 銀座東 09 01
5 築地6 元浅草 29 19
6 馬喰町 某乗場 16 07
6 時間売 4,454 11:39 15:09 15,590 16 00 3

#1時間指定無線は降車時で出庫1時間、都心でもないので微妙も単価いいだけいいかという感じ、#2しかし次の予約無線が東京駅まで高速で、一気に1時間4,500円超えで都心へ、#3、#4と低単価2件、#5更に時間指定で微妙な方向で失速か?と思うと、#6理想的な戻り仕事でなかなかの立ち上がりになりました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
7 某乗場 セルリ 22 02 01
8 南平台 宇田川 11 15
9 NHK 広尾ガ 19 04
10 西麻布 恵比寿 13 07
11 目黒区 羽田第 30 11
12 銀座西 18 21 12
13 内幸町 南青山 21 02
14 青山 六本木 13 07 01
8 時間売 5,800 15:09 18:57 20,880 08 12 4

#7付けてすぐ乗車は渋谷、渋滞はさほどでなく、#8無線は非効率も、#9運よく乗車で都心向きに走れ、#10低単価無線で行き先も微妙かと思うと、#11無線は空港へ、高速でと指示受けるも遠回りすぎるので山手通り~大井南から高速でした、#12トイレついでに12分休憩し戻ると時間的にいい感じは無線で大変ありがたい行き先、#13更に中単価に恵まれ、#14付け1分で乗車は悪くない行き先で休憩を入れます。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
15 某乗場 旧麻布 03 07 13 73
16 旧麻布 西麻布 04 00
17 西麻布 南青山 05 01
18 青山 ペニン 13 11 06
19 某所 マンダ 13 13 19
20 サピア 東京ガ 07 04
6 時間売 4,667 18:57 21:50 6,300 06 92 1

60分休憩し、#15付け13分休憩消化で超低単価、#16、#17と超低単価が連発し、夕方までの好調はもう終わりかと思っていたところ、#18ここでいい行き先の仕事、#19某所付け全く動かず19分で離脱も無線、短距離も鳴っただけありがたく、#20信号待ちでうまくタイミングが合いました。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
20 42,770 11:39 21:50 10:11 8:27 1:44 5,062 10 8

日中も苦戦かと思ったら単価に恵まれ好調で青タンに入りました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
21 某所 大岡山 24 08 10 10
22 平町一 東京医 14 12
23 碑文谷 南青山 20 07
24 六本木 ラトゥ 14 18 06
25 某乗場 神泉町 16 09 06
26 恵比寿 東2丁 04 09 14 14
27 恵比寿 仲池上 35 04
28 恵比寿 24 23
8 時間売 7,578 21:50 2:15 30,440 11 24 2

#21ここで某所、離脱覚悟で付けると運よく大岡山へ、霞が関~荏原指示は工事通行止めだったので、これは下道地獄か?と思いつつ芝公園を提案すると、霞が関~三軒茶屋で行ってくれとの有難い指示、青タン最初は高効率な仕事で入れていい感じです。#22、#23新型肺炎不安で深夜は非常に厳しい予想なので、アプリ配車が入ったら絶対に逃さないと準備し、1本目はローカル低単価でしたが2本目は最高の戻り仕事!うまくいきました。

#24銀座方向はダメだろうと新宿方向に付けようと思うも付ける場所が無し! ちょっと離れた所に付けるとうまく乗車、狙い通り新宿方向、#25某所1台しかいないチャンスを活かせ6分待ちで神泉、渋谷から行き先変更で迂回でありがたく、#26恵比寿に付けると14分休憩消化で短距離も、#27戻ると1人を見送る2人が、乗車で経由ありミドルでありがたく、#28また恵比寿に戻りうまく乗車は、営業所方向ではなかったもののいい単価で気持ちよく終われました。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
28 73,210 11:39 3:17 15:38 13:15 2:23 5,525 10 10

前回、休憩不足の始末書で、今回ももしかすると1:58しか取れていない可能性があったので15分休憩後帰庫しました。早く帰る為に付け待ちでの休憩消化も積極的にしますが、始末書連発は避けなくてはなりません。

東京駅への高速仕事、空港へ送りから戻って銀座まで、そして青タン後の碑文谷~南青山は最高で、無線、アプリ配車にかなり救われた感があり、厳しい日に短時間労働で高売上で満足です。

走行距離236㎞、 実車距離153㎞の実車率64.8%でした。


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sinagawa-5gou

先日、超ロングを送った時に気になったので調べてみました。先日は、空いていたのと、乗車場所から、距離も多分同じぐらいだろうと思い芝公園入りでしたが、品川駅近辺は場所によっては五反田入りの方がいいこともあります。

距離だけで考えると、品川プリンス、品川駅前、プリンスさくらタワー、グランドプリンス高輪なら芝公園、パミールが丁度中間点ぐらい、グランドプリンス新高輪近辺なら五反田乗りということになりました。

しかし、実際はこの近辺であればどこであろうと、混んでいないことを最優先した方がいい感じですし、どちらも混んでいなければ、乗り心地も考えると急カーブのない五反田入りC2を勧めるのもいいかもしれません。

グランドプリンス新高輪や、桜田通り高輪台近辺で乗車の場合は、料金も気になるけど高速でという場合、霞が関入りということもあるでしょう。


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出庫からしばらく

  • 稼働時間 10:10 13:48 3:38
  • ハンドル時間 3:22 (休憩消化 0:16
  • 8 回税込み 16,780
  • 1時間あたり 4,984 円(税込売上 / ハンドル時間)

空車14分で920円の無線の後、無線で空車25分、都心方向6,360円は所要43分でもありがたい仕事、580円、無線で1,560円、2,260円で清水建設、すぐ現代美術館近く1,620円、運よくつながって癌研有明病院2,580円、清澄~357で効率高くありがたい仕事、その後は想定外の無線も流しで三原橋までノーヒット、晴海通り沿いは新型肺炎不安で出控えか?と思わされ丸の内980円でもスタートダッシュ成功でした。

日中~夕方

  • 稼働時間 13:48 16:41 2:53
  • ハンドル時間 2:38 (休憩消化 0:15
  • 8 回税込み 16,160
  • 1時間あたり 6,137 円(税込売上 / ハンドル時間)

付けてすぐ丸の内~錦糸町3,060円、戻りで500円、蠣殻町~赤坂2,500円、赤坂~港南2,660円と素晴らしい流れ、更に港南流しで運よく最高の仕事、神保町4,500円(芝浦~神田橋)乗客指示でしたが、信号待ちが長すぎたので降車場所を確認しできれば本町降りて靖国、もしくは遠回り許可貰って北の丸降りて左がいいかなと思いました。その後は低単価3件でも効率最高でした。

夕方~青タン前後まで

  • 稼働時間 16:41 20:25 3:44
  • ハンドル時間 2:53 (休憩消化 0:51
  • 7 回税込み 11,540
  • 1時間あたり 4,002 円(税込売上 / ハンドル時間)

しかし時間指定無線は空車25分で1,720円、1,780円、空車12分で740円と夕方に需要低めで失敗、980円と失速、付け17分休憩消化で3,140円で大崎と少し挽回かと思うも、無線はまた時間指定、空車23分で1,480円と、この間、時間指定無線のロスを挽回しようと付けての休憩も15分、12分、17分と効率アップしたものの、1時間4,000円にしかなりませんでした。

出庫から青タン前後

  • 稼働時間 10:10 20:25 10:15
  • ハンドル時間 8:53 (休憩消化 1:22
  • 23 回税込み 44,480
  • 1時間あたり 5,007 円(税込売上 / ハンドル時間)

時間指定無線2件は痛いですが、それでも渋滞もさほどではなく効率いい仕事を多くこなせたので1時間5,000円以上でした。

青タン前後から営業終了時まで

  • 稼働時間 20:25 1:37 5:12
  • ハンドル時間 4:51 (休憩消化 0:21
  • 5 回税込み 51,200
  • 1時間あたり 10,557 円(税込売上 / ハンドル時間)

某所付けると無線、これが先程の時間指定無線のロスを挽回して余りある所要1:14で19,980円の超ロング!外環フルコースで所沢方面、グーグルマップで検索すると新宿へ戻るには一般道が最速表示、実際は高速戻りが早いかもしれませんが、もしかしての戻り仕事の期待値を考え青梅街道に出るとこの選択が大当たり、関町南~千葉市21,720円(新宿~武石)2万収2連発は入社以来初の奇跡でした。

時間指定無線の待機などで体力に余裕があり21分だけ休憩し、戻って銀座方面、早速営業所方向に付けるとうまく営業所方面の6,820円、あとはまた営業所向けての終電狙いはさすがに運は使い果たし1,300円、1,380円、しかし充分な売上と短時間の乗務で満足で帰庫しました。

出庫から帰庫まで

  • 拘束時間 10:10 2:10 16:00
  • ハンドル時間 14:05 (休憩消化 1:55
  • 28 回税込み 95,680 円(税抜き 86,980 円)
  • 1時間あたり 6,794 円(税込売上 / ハンドル時間)
  • 実車率 71.3% ( 228 / 320 )

最後に12分休憩して規定休憩消化して帰庫と思ったところ、計算違いで規定に足りず、始末書になりましたが、始末書を書くなんて1年に1度あるかないかなのでお咎めなし、気持ちよく早上がりできました。しかし1月以降もロング多めなのに今日も当たってかなり運を使い果たした気もします。


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は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

平日だと勘違いして、正月明け3連休最終日と並び1年で最も厳しいと言われる日に乗務を入れてしまい、気づいたときには変更不可になっていたので、やれるだけのことはやって税込み5万以上、できれば16時間で税抜き5万にはしたいなと思い出庫しました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 10 40
2 11 11 02 12
3 08 02
4 05 03 12 12
5 市谷柳 12 06 36 32
6 飯田橋 新宿メ 04 18 03
7 赤坂東 日比谷 09 15
8 東京宝 東京駅 06 02
8 時間売 3,052 11:38 15:16 8,240 12 56 0

#1大規模トラブルが起きていたので、出庫後決済できるかどうか確認して出発、実質空車30分で初の客でした。#2付け12分も乗らず、確実に乗るポイントで乗車、#3はたまたま、#4は某所休憩消化で乗車、#5また確実に乗せられるポイント、今度は空車多く思ったより待ってしまい、#6さまよって短距離、#7客がいない中何とか発見し、#8これは運よく乗車、休憩消化すでに56分、これを計算に入れても1時間3,000円強と厳しいスタートになりました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
9 日本橋 高輪二 26 12 07
10 高輪二 目黒駅 07 01
11 旗の台 16 08 29 25
12 柿の木 北沢タ 18 07 12
13 西麻布 08 21 03
14 千駄ヶ 09 14 05
15 千駄ヶ 新代田 15 03
16 新代田 経堂3 15 01
17 経堂5 松陰神 07 05
18 南青山 04 21 02
19 一番町 12 13 06
10 時間売 4,481 15:16 19:31 16,280 09 37 0

#9運よく某乗り場に付けられてようやくの中単価、#10運よくすぐ乗車、#11某所付けはやはり長いも中単価でほっとして、#12ここでまた決済トラブルとのこと12分止まって様子見、すると運よく中単価客がいてありがたかったです。以降しばらく現金のみ営業となりました。#13戻りはノーヒットも付けて3分で乗車、#14ここも低単価も付け5分、長時間付けにならないだけよかった感じです。

#15、#16、#17とたまたま幸運な乗車が続き、#18しかし戻りは当然無線も無くノーヒット、付けての低単価、#19同じポイントに戻るとようやくいい感じの仕事でした。ここまで現金のみの仕事でしたが、カードなど使えないのなら降りると言われないようにと思い「都内半数以上のタクシーがトラブルのようです」(日交KM帝都その他だったので間違いではないと思います)と言ったのがよかったか、乗車後に降りられることは免れました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
20 若葉一 07 17 04 39
21 四谷2 風林会 09 03
22 西武新 上原 20 03
23 上原井 富ヶ谷 03 03
24 富ヶ谷 13 03
6 時間売 5,275 19:31 21:56 9,320 07 39 0

#20休憩後、決済が復活したのを確認し、まずは付けて4分で低単価、#21しかし運よくすぐ乗車で新宿、#22ここも運よくいい感じにつながり、#23低単価をつなげて、#24更にすぐ乗車で最高の仕事! 青タン前に一気に伸ばせ、目標達成が楽になってきました。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
24 33,840 11:38 21:56 10:18 8:06 2:12 4,178 09 0

前半は大苦戦しましたが、中盤~青タンまでは意外につながって厳しい日に無線が無くてもいつもと同等の効率で伸ばせました。決済トラブルも、祝日で現金客が多い環境だったことと、他タクシーも同じ症状の車が多いということで、悲観的にならずいつも通り営業して事なきを得た感じでした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
25 六本木 11 02 20 19
26 市谷加 14 04 02
27 新宿 外苑前 11 20 09
28 外苑前 神宮前 06 02
29 宇田川 代々木 11 14 17
30 初台交 板橋区 13 05
31 北池袋 サンシ 05 10
32 新宿 25 17
33 06 12
34 20 07
10 時間売 6,843 21:56 2:07 24,520 09 36 0

#25降ろした場所がいつもは付けないポイントですが暇なので付けます。いつも付けるポイントに戻る時間+乗せるまでの時間を考えると20分で乗車で六本木は大正解! #26六本木では乗せられないと思うも2分で乗車でいい感じ、#27新宿では付け9分で乗せて、#28低単価でもつながってありがたく、#29渋谷某ポイントは17分待ち乗らず、流すと運よく乗車、#30そして今日のハイライトとも言えるまさかの初台右折レーンで乗車は板橋本町降り!

#31戻りも1件乗せられて、#32新宿へ一気に戻りますが空車が多すぎて付け列も長すぎ、これは難しいと思いつつ付けポイントを探すと、好きなポイントに集団が、運よく営業所方向のミドル! #33何とか税抜き5万にしようと思いますが、新宿に戻っても苦しそうということで最寄りのポイントへ、これがすぐ乗車も短距離で抜き5に足らず、#34更に地元のポイント、ここは空車列が長すぎて厳しく、うろうろしていると路地からの客、これがミドルとなり目標超過、最高の終わり方で気持ちよく終われました。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
34 58,360 11:38 2:36 14:58 11:58 3:00 4,877 09 0

青タンでは付け待ち休憩消化分が36分あり、それを除いても1時間5,861円だったので上出来でした。夕方以降、意外にすんなり乗せられたことも多かったのは、ただ運がよかっただけではなく、トラブルで帰庫した車が多く空車が少なくなったことや、暇すぎて諦め気味の車も多かったからかもしれません。

最低乗務時間に満たなかったので12分休憩、日計処理などしてから帰庫、目標売上超過で最高の時短勤務になり、達成感があった乗務でした。

走行距離204㎞、実車距離127㎞の実車率62.3%でした。


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山手通り内回り(南向き)から椎名町駅北口

山手通り内回り(南向き)から椎名町駅南口

山手通り外回り(北向き)から椎名町駅北口

山手通り外回り(北向き)から椎名町駅南口

山手通り内回り(南向き)からは、北と南で経路が異なるので注意が必要です。


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中井駅前までと言われたら知らないと厳しいなと思いました。

山手通り外回り(北向き)から

山手通り内回り(南向き)から

新目白通り下りから


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は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

極端に客のいない日になりそうなので、アプリ配車は漏れなく取る気持ちで出庫しました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 07 25
2 25 22
3 渋谷フ 17 11
4 宮益坂 ~宮益 25 19
5 青山紀 南青山 03 04
6 西麻布 千歳船 35 13
7 桜ヶ丘 経堂駅 06 04
8 経堂駅 西片2 43 01
8 時間売 5,481 10:36 14:56 23,750 12 00 5

#1、#2、#3と無線3回で1時間4,000円ペースで渋谷に入れたのでまあまあです。#4待機あり出発地に戻ってくる仕事、#5すぐ乗車も効率いまいちか、#6こんな日にありがたい無線、#7たまたま経堂駅まで、#8何と駅乗り場から奇跡の永福~西神田の高速仕事!

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
9 渋谷駅 26 26 09 16
10 青山 猿楽橋 13 25
11 ウイン 赤坂消 06 10
12 北青山 銀座東 12 02
13 銀座4 パレス 05 11 27 21
14 パレス 明治記 16 11 09
15 元赤坂 カナダ 03 11
16 六本木 キャン 04 13
17 六本木 芝浦ヤ 13 03 11 10
18 大門交 09 07 04 32
10 時間売 4,067 14:56 20:01 15,320 11 79 4

#9トイレ休憩後、都心方向無線もノーヒット、某所並ぶとなかなかの仕事も休憩消化ならず、空車時間が伸びました。#10空車時間長い低効率無線、#11これも微妙でも空車10分ならよしとして、#12運よく振り向いてくれたので乗車はいい行き先、#13某所付けやはり動かず乗車も短距離、しかし休憩消化の上にいいチップで素晴らしい!

#14回り込んで並んでなかなかの仕事、#15無線は初乗りで残念、#16更に無線はキャンセル(実車後キャンセルで営業実績)、#17残念と思っていると付け10分休憩消化でそこそこの仕事、#18銀座方面が欲しかったが付け4分で乗っただけよかった感じでした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
19 さいた 47 05 13 13
20 高島平 和光市 07 28
21 東武練 練馬区 07 13
22 成増4 和光市 06 16
23 雑司が 池袋サ 07 36 12
24 諏訪町 風林会 10 10
6 時間売 6,209 20:01 23:38 19,870 18 25 4

#19某所付け、休憩消化できた上に霞が関~与野まで高速仕事!これはありがたすぎる! #20都心は暇すぎる予想で、自腹回避で戻ってあわよくば都心方面を期待しローカル無線をやってみると、1回目は外れ、#21 2回目も微妙、#22 3回目は区域外に飛ばされ大外れ! #23戻りもノーヒットでようやく無線がヒットも微妙な行き先、空車時間も長い、ローカル狙いは失敗だったか!という感じです。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
24 58,940 10:36 23:38 13:02 11:18 1:44 5,216 13 13


乗車地 降車地 出時 着時 込売上
25 新宿 桜台3 25 08 21 21
26 上落合 東中野 02 12
27 東中野 渋谷駅 18 03
28 渋谷駅 中井駅 27 00
29 08 13
30 05 07 19 19
31 08 09 22 22
7 時間売 6,480 23:38 3:05 15,660 07 62 0

#24明治通りで新宿方面へ、今日はこれでも有難いです。#25付け休憩消化でいつもは嫌な行き先も中単価で嬉しく規定休憩も消化、#26戻りで乗車は少し残念、乗っただけいいかと思うと、#27また山手通りで乗車、これは最高! #28行った先に客、これも最高!

#29売上充分となったので営業所方向に営業、すぐ乗車も残念な方向と単価、#30営業所方向に行けなかったのでもう1回営業、先頭でけっこう待っての低単価、行き先も微妙、#31もう1回と思うと営業所方向には走れましたが、また先頭でけっこう待っての低単価と、営業所方向に拘るのも悪いとは思いますが、ここ3出番最後に運が無くなったというのが続いています。しかし、ここまでできるとは思いもよらなかったのでトータルでは幸運だったと感謝です。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
31 74,600 10:36 3:23 16:47 14:01 2:46 5,322 12 13

走行距離274㎞、 実車距離161㎞の実車率58.8%でした。


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出庫からしばらく

  • 稼働時間 10:07 13:20 3:13
  • ハンドル時間 3:13 (休憩消化 0:00
  • 7 回税込み 14,620
  • 1時間あたり 4,545 円(税込売上 / ハンドル時間)

低効率無線2件でロスしますが、都心方向で所要22分で5,240円の無線で挽回、しかし2月の閑散期と新型肺炎への不安も合わさり需要低い感じで20分空車、しかし東証2,820円といい仕事、無線空車13分で1,080円と微妙ですが900円、1,060円とつながってそこそこの立ち上がりです。

出庫から青タン前後

  • 稼働時間 10:07 21:12 11:05
  • ハンドル時間 9:12 (休憩消化 1:53
  • 25 回税込み 39,700
  • 1時間あたり 4,315 円(税込売上 / ハンドル時間)

しかしここからが悲惨なことになり、不運な忘れ物対応と超低単価・空車時間長い無線で大撃沈、13:20~15:27の2:07で5,060円しかできず、何とか付け待ちで20分休憩消化となったのでハンドル時間1:47としても1時間あたり2,837円と酷い!

気を取り直して、某所~四谷4 2,020円、某所付け13分休憩で椿山荘2,500円、900円、420円、1,380円で根津に飛ばされ残念、20分休憩し運よく湯島ガーデンパレス~日比谷MT1,460円に救われ、某所付け6分で飯田橋1,940円、すぐ660円、某所付け5分で上野駅1,780円とまた微妙な所に飛ばされ、諦めて1時間休憩します。

しかし途中で八重洲口1,780円に恵まれ、すぐ乗車が浅草駅2,020円、すぐ乗車が墨田1,620円、向島~押上~亀戸駅1,540円とつながりますが外に飛ばされます。しかし都心も暇だったと思うとこれでいいのかなと思いました。

青タン前後から営業終了時まで

  • 稼働時間 21:12 2:08 4:56
  • ハンドル時間 4:35 (休憩消化 0:21
  • 7 回税込み 37,870
  • 1時間あたり 8,263 円(税込売上 / ハンドル時間)

都心に戻ると無線、期待できる地域でしたが本当に当たりで八千代市15,370円(浜町~千葉北)青タン入りはメーター9,500円ぐらいの時点でしたが、高速入口そばで所要43分で充分高効率でした。そして戻って某所8分待ちが2連発となる稲毛14,160円(箱崎~幕張)で暇な日に嬉しい展開、日中の撃沈は充分挽回できました。

戻って付け7分で新宿3,540円、すぐ1,140円、新宿で営業所向きは10分休憩消化で2,580円、更に営業所向き1分待ち420円、規定休憩に足りないおそれがあったのでもう1回、うまく11分休憩消化で乗せられましたが660円、さすがにあれだけ当たったらもう運は残っていませんでした。

出庫から帰庫まで

  • 拘束時間 10:07 2:26 16:19
  • ハンドル時間 14:05 (休憩消化 2:14
  • 32 回税込み 77,570 円(税抜き 70,520 円)
  • 1時間あたり 5,508 円(税込売上 / ハンドル時間)
  • 実車率 54.0% ( 175 / 324 )

日中は不運なことがありましたが、何とかめげずに効率アップに励み、夜は幸運な2連発で何とか閑散期+新型肺炎不安での低需要な状況を乗り切れた感じでした。


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出庫からしばらく

  • 稼働時間 11:40 16:11 4:31
  • ハンドル時間 4:31 (休憩消化 0:00
  • 4 回税込み 22,100
  • 1時間あたり 4,893 円(税込売上 / ハンドル時間)

無線は空車18分実車32分で3,720円、時間効率が悪いけど低単価でないだけありがたいです。次が空車21分で羽田定額、一般道20分高速20分と一般道の効率が悪いものの予約時間より早く来てくれたのが救いでした。戻って無線は空車38分で4,040円で渋谷、無線は空車11分で経由と待機ありで戻ってくる仕事7,240円は実車1時間15分、ここまで1時間5,000円近くなので、新型肺炎騒ぎで出歩く人が少ないだろう日になかなかの立ち上がりでした。

出庫から青タン前後

  • 稼働時間 11:40 22:00 10:20
  • ハンドル時間 9:52 (休憩消化 0:28
  • 20 回税込み 60,040
  • 1時間あたり 6,085 円(税込売上 / ハンドル時間)

すぐに乗車は丸の内2,420円、某所付け9分待ちで丸の内南口経由羽田第一7,700円(京橋~空港中央)、12分休憩後戻りで京浜大橋北~大森駅1,780円、無線は東品川~麻布十番2,840円、420円、某所付けすぐ羽田第一6,820円と羽田3発の当たり日になりました。

更に戻って某所付けは湊2,900円、銀座~南青山2,180円と、今日はやたら「こういうお客さんが乗ってほしい」と思った通りの仕事を引けていますが、もしかしたら新型肺炎騒ぎで出歩く人が少ない=流しでは乗せにくいけど、低単価客が少なく本当に必要な人や高所得者の利用率が高いからかな?と思いました。

その後は一転、580円、660円、1,220円、420円と低単価傾向、某所付け16分休憩消化は1,780円といい感じ、しかし空車14分で900円とまた失速、しかしすぐ赤坂~サンシャイン4,020円(霞が関~東池袋)に恵まれ、池袋~高松1,300円と外に飛ばされますがつながります。

青タン前後から営業終了時まで

  • 稼働時間 22:00 1:26 3:26
  • ハンドル時間 2:23 (休憩消化 1:03
  • 6 回税込み 13,080
  • 1時間あたり 5,488 円(税込売上 / ハンドル時間)

青タンまでは羽田3発と他も単価高めで最高で、青タンは異常に苦しい可能性があるので逃げきれてよかったという感じですが、合計28分しか休憩消化していないので32分休んで、あとは全て付けての休憩消化で効率よく超早上がりを目指します。

まずは新宿に戻って付けて9分休憩ならずで空車29分で580円と苦しい立ち上がり、更に付け5分で580円、付け4分で1,060円と反動が出た感じでしたが、付け16分休憩消化で湊3,780円、新橋付け15分休憩消化で営業所方向高速5,220円、更に営業所方向に付けると6分で1,860円でいい終わりになりました。

売上充分、営業所近く、体力充分、規定休憩時間と最低拘束時間に足りない、ということで自分で洗車し50分休憩消化して帰庫処理をしました。

出庫から帰庫まで

  • 拘束時間 11:40 2:32 14:52
  • ハンドル時間 12:31 (休憩消化 2:21
  • 26 回税込み 73,120 円(税抜き 66,470 円)
  • 1時間あたり 5,842 円(税込売上 / ハンドル時間)
  • 実車率 68.5% ( 176 / 257 )


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空港ではなくロイヤルパークホテルに行きたいとのことで、ここを左折して行ったら「ここからは入れない」と警備員に言われ、普通に国際線(2020年3月から第3ターミナル)降車場から3階に上がってとのことでした。

ここはVIP玄関迎えなどでないと入ることはなさそうです。

地下の車寄せに初めて行きました。知らないと絶対に分からないです。駐車料金はタクシーのみ5分無料とのことで、迎車待機の場合は請求となりそうです。

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