東京23区タクシードライバーに役立つ情報と乗務日誌

地理、法令などの役立つ情報と、隔勤早番で青タンまでの高効率営業を追求したデータ等を記していきます。

2019年06月

は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 日比谷 20 32
2 富国生 一口坂 14 05
3 北の丸 羽田第 35 13
4 神田橋 28 23 07 12
5 大手町 新東京 04 05
6 丸の内 アステ 13 01
7 第一三 秋葉原 05 01
8 室町三 八重洲 08 08
8 時間売 5,785 9:36 13:23 20,730 11 12 1

#1高速で都心へいい仕事、ビルからの人に気づいて#2を繋げて無線で#3は羽田へ、混んでいましたが空いている八重洲線が使えるので西神田~竹橋まで耐えての進行でした。357は大渋滞、高速は空いていたので340円払って大井南まで高速で戻り、#4は下道指定でしたがまたもいい仕事、#5,6,7,8は低単価でしたが繋げて最高の立ち上がりでした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
9 八重洲 緑2丁 13 01
10 大手町 帝国ホ 08 25 10 10
11 帝国ホ 東京駅 09 01
12 若松町 29 06 10 10
13 三番町 如水会 07 14
14 神田錦 柳橋二 15 03
15 大手町 丸の内 09 22 04 60
7 時間売 3,463 13:23 17:25 9,350 10 80 0

しかしここから歯車が狂い、#9はすぐ乗せても嫌な行き先、予想通りトイレのロス2分と更に付け10分休憩も引いても空車23分で#10、すぐ乗車も#11また低単価、#12はまた10分付け休憩で単価はいいものの実車時間が伸びての微妙な行き先、#13までもやはり空車長め、すぐ乗せた#14もまた微妙な行き先、60分休憩後、またもノーヒットで戻って空車長く#15も低単価と、私の大嫌いな行き先に恵まれない展開で苛々が積もります。流しの技術を極めれば行き先関わらずできるのでしょうが、私には難しいです。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
16 丸の内 浜松町 11 03 02
17 銀座4 17 12 02
18 鎌倉橋 13 04 02
19 羽田国 30 06
20 京浜大 京急鶴 20 11 40
21 東大井 東品川 05 19
22 品川駅 05 06 12 11
23 芝浦ア 池尻大 26 12
8 時間売 6,216 17:25 21:36 20,720 09 51 0

#16でようやくましな仕事も、#17は不可抗力で空車が伸びた上に、渋滞と支払いに手間取って超非効率となり、#18も効率としては微妙、しかし某所に呼ばれての#19でようやく救われ、40分休憩して戻ろうとすると357京浜大橋北でまさかの鶴見までの#20(平和島~汐入)、戻りは自腹を抑える+都心方向をもしかしたらと思い勝島で降りて乗せるも#21は低単価、#22も付けて休憩消化で低単価、#23流しでようやくいい単価を引け、高速仕事2本の効果は大きかったです。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
23 50,800 9:36 21:36 12:00 9:37 2:23 5,282 10 1

浮き沈みが激しかったものの、結果は素晴らしいものになりました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
24 宮益坂 中野区 25 09
25 靖国通 六本木 18 21 05
26 六本木 新橋2 11 01
27 新橋2 平河町 10 07 03
28 品川プ 16 10 04
29 品川プ 芝浦ア 09 01
30 36 20 08
31 20 22
8 時間売 8,593 21:36 1:32 33,800 11 00 0

青山方面に走ると運よく#24の中単価、そして新宿ではタイミングが合わず付けられず、仕方なく流れのいまいちそうなところに付けると#25がいい行き先、すぐ乗車も#26は微妙、空車だらけの中何とか#27に乗ってもらうも微妙、#28でようやく中単価、何とホテル出口で#29、ここでいつもは六本木方面ですが渋谷方面を引きたくないと思い、以前ロングを引いた場所に向かうと期待はしていませんでしたが何と#30の久しぶりの高効率高速ロング、更に戻りの高速降りてすぐ#31の営業所方向に恵まれ、日中苦戦した中まさかの1時間6,000円超え(付け休憩を除いても5,775円)となり、20分私用を済ませてから気持ちよく帰庫できました。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
31 84,600 9:36 2:15 16:39 13:56 2:43 6,072 10 1

ボーナス時期という好条件でしたが、日中は渋滞などもあり苦しい時も多かったので、引きが悪いと苦労する日だったのかなと思いました。

走行距離313㎞、 実車距離201㎞の実車率64.2%でした。


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は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 日本橋 24 37
2 大手町 東京プ 10 06
3 西新橋 05 04 02
4 銀座東 08 10 08
5 東京ア 11 05
6 虎ノ門 西新橋 07 05
7 日比谷 築地7 09 06 11 11
8 京橋3 高輪2 19 11
9 増上寺 四谷見 17 13 30
9 時間売 4,506 9:41 13:50 15,620 10 41 1

#1空車長いもいい仕事で始まり、#2大手町に入るとすぐいい感じも、#3,4が微妙な仕事、#5でそこそこ、#6と繋げ、#7は休憩消化となり、初無線の#7は効率のいい仕事でしたが、某所30分付けるも休憩消化で離脱、しかし#9を乗せられてロスは最小限となり悪くない立ち上がりでした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
10 西新橋 09 11 02
11 日比谷 新大手 10 04
12 新大手 東京医 12 00
13 大手町 06 10 02
14 大手町 霞ヶ関 14 01 12 12
15 虎ノ門 キャン 14 16 21
16 室町三 17 12 07
17 室町三 大手町 08 11 08
8 時間売 3,565 13:50 16:58 9,210 08 33 1

#10,11と都心に繋げすぐ乗車#12は北方向、#13で戻るも#14のポイントは先頭付け10分も待たないはずが12分も待ち#14、続いて某所付け20分で動かず無線⇒#15キャンセル(営業実績)と残念過ぎる展開、#16,17も挽回には至らず付け休憩を除くと1時間3,000円切ってしまいます。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
18 丸の内 六本木 18 35
19 六本木 高輪開 23 02
20 代々木 39 12 08
21 霞が関 06 23 02 40
22 虎ノ門 中延2 15 05
23 中延2 不動前 07 02
24 不動前 南青山 12 02
7 時間売 4,970 16:58 20:59 16,650 11 40 1

付けるも動かず無線は予約で#18、待機も長いですが行き先が客のいるところ、すぐ#19は少し助かる乗車でしたが2度の判断ミスで実車時間が伸び、某所付けて#20高単価で挽回もこれも判断ミスで実車時間が伸びてしまいました。

付けでの休憩や待機が長く疲れが無かったので40分だけ休憩、都心へ向かうと#21は残念も、うまく流しで#22の高速仕事、住宅街でたまたま#23、そして今日最高の仕事と言える#24で青山へ戻れ大幅上乗せできました。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
24 41,480 9:41 20:59 11:18 9:24 1:54 4,413 10 3

先週の好調と、株主総会の季節などもあり、もっと楽に仕事ができると思っていたところ思わぬ動きの悪さで効率を下げた場面が多々あり、できる日だと期待しての動きが敗因と思われるので、基本的には暇だと思って仕事すべきなのかなと感じました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
25 北青山 長崎6 32 15
26 西新宿 本駒込 35 30
27 清水坂 14 29 17 17
28 綾瀬2 32 08 21 21
29 商船三 六本木 04 27
30 六本木 新橋2 10 04
31 六本木 20 15
7 時間売 5,326 20:59 2:12 24,410 18 38 2

#25は無線で経由ありなものの飯田橋~北池袋まで高速を使ってくれましたが、#26の無線は高単価ですが待機もあり実車時間もかかる道路状況で決して効率は良くはなく、行き先も戻りに時間がかかる所で微妙、#27は付け時間が伸びての嫌な行き先です。

#28はまた付け時間が伸びて、北千住が綾瀬に行き先変更、銀座から入谷まで高速でしたが戻りは自腹使わないと時間がかかりすぎだったので自腹で、それを考えると嬉しい仕事ではありませんでした。そして戻って銀座方面厳しそうなので六本木方面へ走ると#29、#30と残念な2連発の後は#31が営業所方向だったのでこれにて終了し、付け休憩除いて1時間4,679円と残念な営業でした。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
31 65,890 9:41 2:46 17:05 14:33 2:32 4,529 11 5

ほぼ1日中冴えない結果な上に、折角営業所方向だったのに給油スタンド混雑や帰庫後のストレスの多い環境で、いいこと無い1日だったと感じました。

走行距離232㎞、 実車距離139㎞の実車率59.9%でした。


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は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 20 27
2 銀座三 11 06 12 12
3 銀座三 京橋プ 04 00
4 有楽町 銀座松 04 07 1
5 有楽町 国立劇 08 07
5 時間売 5,911 9:59 11:45 9,260 09 12 1

#1最高の高速仕事で都心に入り、#2のんびり付けて休憩消化、#3、4、5と繋げるも低単価でも最高の立ち上がりでした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
6 祐天寺 69 15
7 上目黒 羽田国 32 13
8 天王洲 品川駅 06 27 17 17
9 高浜橋 慈恵医 12 04
10 慈恵医 神谷町 03 02
5 時間売 6,931 11:45 15:05 21,140 12 17 2

そして#6無線が何と雑色経由祐天寺(飯倉~鈴ヶ森)高速ロングに匹敵する仕事、更に#7は無線で羽田へ、さすがに勝島からでしたが最高の2発でした。戻って#8は低単価も、#9でうまく乗せられて都心に戻れ、すぐに#10の低単価を追加し絶好調です。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
11 江古田 67 11 44
12 浜田山 吉祥寺 12 30
13 吉祥寺 西荻北 07 07
14 上荻3 西荻窪 04 10
15 西荻窪 宮前5 05 00
16 成田西 荻窪駅 08 15
17 成田東 梅里一 07 07
7 時間売 4,983 15:05 18:59 15,780 11 44 3

しかしここから苦戦で、付けて動かず22分休憩消化、別の場所に付けて22分休憩消化で乗車が#11で経由ありの宮前と時間はかかったもののいい金額となりますが、ここからローカル地獄の営業となり、#12が空車長い時間指定無線、都心と逆、井の頭通りに戻るのも6分もかかるという非効率な仕事で苦しみます。

更に#13は流しで、#14無線も超低単価、すぐに#15もやはり超低単価、#16も低単価で都心方向でもなく、#17でようやく少し都心向き、しかし#11が休憩消化で乗せての高単価のおかげでここまで時間売上は悪くない感じです。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
18 靖国通 新宿区 10 12
19 四谷見 05 17 9
20 二番町 06 04 1 50
21 四ツ谷 本郷一 15 03
22 飯田橋 二番町 08 08
23 若葉一 06 06 17 17
6 時間売 3,780 18:59 21:46 6,300 08 67 0

新宿までノーヒットも#18を乗せられますが、また苦戦で#19は某所空車少ないも付けて流れが止まった上に超低単価、50分休憩後、別の某所で空車なしすぐ実車も超低単価と苦しみますが、#21、22の流れで多少いい感じ、しかし#23が某所23分待ちでまた低単価で微妙な行き先と日曜の夜の厳しさを感じさせられます。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
23 52,480 9:59 21:46 11:47 9:27 2:20 5,553 10 6

日中の高単価4発が無ければ撃沈していたかもしれない感じでした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
24 南青山 渋谷駅 06 23 3
25 表参道 市谷薬 10 06 3
26 住吉町 風林会 05 07
27 新宿 下馬一 23 09 14 14
28 恵比寿 千束 17 27 14
29 18 31
6 時間売 5,400 21:46 1:02 16,380 17 14 0

青タンに入り、予想通り微妙な送り先からは苦戦し、空車20分超えでようやく乗せた#24もやはり低単価、#25がやっと2,000円台、新宿方面に走ると#26、ここから流れが変わり、#27は日曜日夜で待ち時間は長めもいい仕事、更に#28も待ちましたが何と高速ミドル、営業所方向にと思い走ると、途中給油もしたので空車は伸び、更に営業所方向でもなかったですがそこそこの金額を追加し、これで充分となったのであとは流しながらノーヒットで帰庫しました。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
29 68,860 9:59 1:39 15:40 13:06 2:34 5,256 11 6

3出番連続で調子がいいですが、今日の場合は付け待ちでの休憩消化が多かったので、実際は1時間半ぐらいしかゆっくり休めていない感じでしたが、それで計算してみても1時間あたりは4,861円となり、やはり高単価5発の威力が大きい1日でした。

走行距離266㎞、実車距離161㎞の実車率60.5%でした。


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は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 中野坂 129 11
2 中野坂 東中野 03 01
3 中野6 品川プ 45 18
4 品川駅 白金台 10 03
5 上大崎 恵比寿 07 02
6 渋谷三 新宿高 26 18
6 時間売 5,490 9:38 14:11 24,980 08 00 2

#1出庫しばらくで乗車は何と色々回る万収、#2すぐ乗車短距離、#3は新宿経由で時間はかかったもののいい仕事、#4信号先頭で、#5たまたま乗車、#6無線でまた新宿へ、空車時間が長かった#6以外は最高効率の立ち上がりでした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
7 四谷三 隼町ご 09 10
8 千駄ヶ 26 04 1
9 千駄ヶ 六本木 14 06
10 東京ビ 07 11 1 60
11 青山ト 16 06
12 渋谷三 南麻布 09 03
13 有楽町 12 08
14 銀座イ 八重洲 04 02
8 時間売 4,963 14:11 17:38 12,160 06 60 0

#7新宿から逃げると乗車はいい感じ、#8付けるとまた新宿方面に飛ばされるも#9がいい戻り仕事、60分休憩後都心方面に行って付けると早くも#10の乗車、#11も付けてすぐ嫌な方向も高樹町まで高速で、#12も少し都心方向で、#13はいい戻り仕事を引けてすぐに#14を追加し、#8、10、11、13共に付けて1分程での乗車で久しぶりに日中の忙しさを感じる日です。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
15 大手町 港南4 20 07
16 港南仲 天王洲 06 03
17 天王洲 高浜橋 06 05 2
18 芝浦ア 西麻布 22 02
19 西麻布 六本木 04 01
20 六本木 赤坂ビ 05 00
6 時間売 5,733 17:38 18:59 7,740 03 00 0

#15は付けるまでもなく大手町でいい乗車、#16、17はすぐ乗車も少し残念な感じ、しかし#18でなかなかの仕事を引け、#19、20と低単価を追加し50分休憩します。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
21 赤坂5 田町駅 16 19 61
22 新橋駅 04 08
23 丸の内 鍋屋横 61 39
24 中野区 新宿大 06 02
4 時間売 4,455 18:59 22:35 11,510 17 61 2

ここまで無線は何度も取らずに来ましたが、ここからは無線も取る営業で、まずは付けて11分で入った無線#21は残念で、#22も低単価とまた夜は失速かと思い、某所に付けると#23の予約無線が長時間待機、短距離だったら死亡だったところなかなかの距離で、しかも戻りの#24を引けて、ここまでの勢いを考えると寂しいですが悪くない上乗せとなりました。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
24 56,390 9:38 22:35 12:57 10:56 2:01 5,158 07 4

久しぶりに最高効率の営業が出来て気分よかったです。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
25 歌舞伎 住吉町 08 04 3
26 四谷見 赤坂小 10 04
27 六本木 鳥居坂 06 03
28 芋洗坂 豊島区 33 03
29 新宿区 中野5 14 15
30 歌舞伎 六本木 12 16
31 六本木 35 02
7 時間売 6,891 22:35 1:20 18,950 06 00 0

空車少なかったのでそのまま付けると#25は都心方向なので低単価もよし、#26運よく四谷見附北で、#27も六本木方面付けるまでもなく低単価、#28小竹向原方向と慣れないところだったので念の為ルート検索して進行しました。#29戻り明治通りで、#30は付けも多いところ信号先頭で進行⇒乗車、#31は期待通りの営業所方向ミドルで約抜7到達、29分所要で休憩消化となり帰庫ました。大当たりは無かったものの付けるまでもなく乗車が多く楽でした。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
31 75,340 9:38 2:11 16:33 14:03 2:30 5,362 07 4

1㎞あたり込売上360円と下記実車率は過去最高を記録しました。営業所近くで乗せて色々回って中野坂上へ、そこからほぼ行った先で乗せ、最後は営業所方向という奇跡の営業となりました。

走行距離209㎞、 実車距離159㎞の実車率76.1%でした。


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は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

出庫が遅くなりましたが、今日からはまた効率優先でロスする確率の高い無線は取らないでいこうと思います。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 19 29
2 04 13
3 赤坂五 10 07
4 芝公園 12 09
5 新丸ビ 11 07 3
6 丸の内 霞ヶ関 12 04
7 ニュー 08 04 15 15
8 神田警 16 10 6
9 大手町 銀座東 10 03 12 12
9 時間売 4,222 11:40 15:15 13,230 09 27 2

#1は都心方向で悪くなく、更に都心へ流すと#2は逆方向超低単価、しかし#3で都心に入れる仕事を引けて、都心で#4、5、6といい感じ、#7、#8、#9も付けで休憩消化しつつ効率アップに成功しますが好調という程ではありませんでした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
10 田端駅 28 10 1
11 駒込病 本駒込 03 07
12 向丘一 千駄木 03 01
13 駿河台 浅草橋 18 12
14 日銀北 コレド 04 12
15 丸の内 東京汐 15 15
6 時間売 3,516 15:15 17:23 7,500 09 00 0

#10は高単価も行きたくない方向、#11、#12とローカル超低単価連続、#13はルート指示ありもお年寄りで変な時間のかかるルートの上に支払いも時間がかかりロス、おまけに浅草橋交差点も低速車のせいでロスと苛々し、更に#14を乗せても超低単価で非常に苦しんだ上に、#15までの空車時間も長いという最も嫌いな展開となってしまいました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
16 湯島三 20 06 2 19
17 大手町 07 16 8
18 大手町 六本木 20 02 1
19 六本木 丸の内 12 07 2
20 丸の内 松戸取 84 02 47
21 西麻布 11 63 9
6 時間売 5,563 17:23 22:39 23,180 16 66 0

動きが鈍いので19分休憩し、動き始めたところで#16は単価がいいものの#17まで閑散期だからか空車時間が伸び、しかし付けてすぐ#18、更に付けてすぐ#19の流れは非常に助かりました。47分休憩後出発するとすぐ#20が何と下道指定で松戸経由取手市、せめて四つ木まで高速で行ってほしかったですが、それと比較して運賃-500円程で時間+10分強と考えると、経由なので仕方ないしこれでも十分ありがたいと思いなおしました。

乗せた20:01~次を乗せた22:28までの1時間27分で14,010円は1時間あたり5,718円となり小当たりという感じです。戻りは高速で宝町まで、銀座方面に付けて#21は次の営業には悪くない行き先で、大幅上乗せに成功しました。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
21 43,910 11:40 22:39 10:59 9:26 1:33 4,655 11 2

中盤の失速で「また調子が悪いのかな」と思うも、夕方から引きがそこそこよくてトータルでは調子のいい時の効率となってくれました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
22 西麻布 六本木 04 03
23 六本木 西麻布 07 10
24 六本木 港南 17 03
25 六本木 北烏山 27 18
26 新宿 巣鴨一 23 19 23 23
27 赤坂田 45 22
6 時間売 6,588 22:39 2:20 21,740 12 23 0

青タンは#22、23と低単価連発で嫌な予感で、#24の後に六本木まで空走も、結果的に正解で#25の高速仕事を引け、#26は付け時間が伸びましたが必須休憩に不足なので効率低下はしておらず、しかし行き先が微妙で戻りに時間はかかりましたが、#27の中距離をすぐに乗せられて、目標金額を効率よく達成し、20分休憩後帰庫しました。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
27 65,650 11:40 3:11 15:31 13:15 2:16 4,955 11 2

先々週の火、先週の水、金と低効率が多発していただけに今日の営業内容は嬉しいものでした。

走行距離281㎞、 実車距離150㎞の実車率53.4%でした。


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は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

税込8万以上やってしまうと来年10月から年金保険料等級アップとなる為、後半は絶対に超えないような営業を考えていきたいと思いますが、前半はなるべく効率よくやりたいと思っていたところ、時間効率的には1日を通して悪い結果となり、数年に1度レベルの撃沈日となりました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 07 40
2 15 14
3 霞ヶ関 27 28
4 文科省 一番町 11 19 13
5 三番町 赤坂T 12 13 7
6 赤坂 目黒駅 17 01
7 東五反 品川駅 06 11
7 時間売 3,508 9:25 13:19 12,920 18 13 4

渋滞とノーヒットでようやくの#1は残念、#2の無線も微妙、#3は都心に入れたものの遠い迎え先で到着遅れでロスが大きく、これからだと思うもすぐ入った無線がキャンセルの後、付けようと思っていたポイントには時間がかかりすぎるので仕方なく休憩消化でもいいから動かない最寄りのポイントで無線で#4、そして#5、6の流れがいい感じも#7の無線は残念な感じで結局伸ばせない序盤でした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
8 芝園橋 駿河台 19 11 30
9 日経ビ 神田鍛 05 06
10 八重洲 東京美 11 15
11 京橋マ 13 04
12 京橋マ 晴海大 13 01
13 三原橋 一番町 13 12
14 三番町 御茶ノ 11 15
7 時間売 4,252 13:19 16:18 10,560 09 30 1

10~15分もすれば乗せられると思った某所は何と30分でまさかの離脱、しかしすぐ#8を乗せられて救われ、#9は微妙な行き先で#10まで空車が伸びていまいち、#11、12、13が結構いい流れでしたが#14の無線が単価も行き先も微妙な感じで序盤の挽回までいきません。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
15 新橋駅 15 06 17 17
16 東京駅 17 07 1
17 大手町 神宮前 25 15 4
18 外苑前 麻布十 14 09
19 神谷町 丸の内 10 09
20 丸の内 住友不 10 01
6 時間売 4,409 16:18 18:53 10,140 07 17 0

#15は効率重視で付け休憩でなかなかの仕事、#16もつながりよく、その後渋滞の為時間がかかるも乗せた#17は単価よく渋滞もましな仕事となり、付けてすぐの#18の後も少し走りましたが都心方向#19を乗せられて#20に繋げて何とか効率アップできた感じでした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
21 一ツ木 09 17 3 75
22 グラン 15 09 13 13
23 2の橋 六本木 06 05
24 六本木 用賀一 28 16 5
25 大橋2 道玄坂 04 14
5 時間売 3,966 18:53 22:24 8,130 12 88 0

75分休憩後、前回出番と似たような苦しい状況となり#21、22で効率大幅ダウン、#23は行き先がいいので低単価でもよし、ようやく#24で高単価に救われ、都心方向のいい仕事があれば挽回になるかと思うも#25の低単価のみでした。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
25 41,750 9:25 22:24 12:59 10:31 2:28 3,970 11 5

付け無線待ちを休憩としても1時間4,000円切るなんてここ最近記憶に無く非常に苦しい営業でした。回送休憩だけで計算すると1時間3,557円、30分で離脱を休憩に含めても1時間3,717円と、効率を追求していない平均的ドライバーと同等になってしまいました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
26 南青山 本郷一 25 06
27 八重洲 11 15
28 渋谷三 21 11 13 13
29 代官山 08 05
30 恵比寿 東急本  16 06
31 神南郵 六本木 15 02
32 東急本 駒場3 04 24
33 道玄坂 西麻布 12 06
34 23 05
35 03 11
10 時間売 4,910 22:24 2:26 18,740 09 13 0

青タンに入り#26は信号先頭でなかなかの引き、都心方面繁華街に入ろうとすると#27を乗車、まだ込46,810円で超ロングが出てもOKなので過去ロングを何度も引いたポイントに付けると#28は行き先が悪くなく、#29、30、#31と効率が悪いも繋げ六本木へ、ここでもし経由ありの超ロングなんて引いたらアウトの売上になったので出ないところをと思っていたら何と忘れ物、渋谷に届けて回送で24分ロスしてしまいました。

その後すぐ乗車も#32、#33で西麻布もやはり避け営業所方向に走り#34で目標の込6万目前、ローカル営業と思うも付け列もあって時間がかかりそうだったので、予定の営業時間をとうに過ぎているので帰ろうとしたら#35で込6に乗せて帰庫しました。#32以降は超ロングを引かない為の動きだったので仕方ありませんが、忘れ物もあったりして想定以上の低効率で参りました。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
35 60,490 9:25 2:42 17:17 14:36 2:41 4,143 11 5

予定では出庫から遅くとも15時間半の1時までに込6万弱で、そこから最後の1回を営業所方向にやって込6~65,000円の1時半帰庫を狙っていましたが、何とやっとの込6万を予定より1時間以上オーバーでというあまりの残念な1日でした。青タン後半は仕方ありませんが、特に日中の伸びの悪さが原因であり、それは今日だけでなくここ最近頻発しているので、何故そうなったかを考えてみました。

まずは働き方改革で深夜残業が減る⇒稼げなくなった個タクが繁華街に⇒繁華街も厳しい⇒苦肉の策として日中の個タクが増える、更に国際情勢や増税控え等で企業の動きが鈍いということがあるかもしれません。

更に年金保険料を抑えるために「今までのように効率よく稼がなくていい」「今ロングを引いて7月度以降引きが悪くなるのなら、今引きが悪くて運を貯めておきたい」と言った思考が現実の行動に影響を及ぼし、前述の理由で需給バランスが悪くなったことと相まって一気に時間効率が下がったのかもしれません。

暇な時に付け待ちしても待ち時間が長く効率が悪化するし、付け待ちを休憩に充てるのも限度があるので、やはり「流し営業」で客にアプローチして乗せる技術を磨かなければならないと思いますが、私にはそれが決定的に足りないし、またそこまで追求する能力と気力がありません。

これまでは積極的な付け待ちでも高効率な営業ができていましたが、それは都心部の好景気による良好な需給バランスに支えられていたからこそであり、この数出番の結果が「暇な時に出る真の実力」だと思って、幸い7月度給与からは住民税が大幅に下がり手取りも増えることですし、今後もこんなものだと思って、無理な営業は控えていきたいと思います。しかし6月下旬は株主総会の季節、7月以降猛暑になれば日中は楽になるでしょう。


走行距離208㎞、実車距離122㎞の実車率58.7%でした。


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は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

本日も売上抑制で税込5~6万目標です。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 25 24
2 31 21
3 外神田 39 10
4 電通本 19 14 7
5 電通本 虎ノ門 08 00
6 九段南 11 14 10
7 一番町 南青山 13 13
7 時間売 4,765 9:33 13:35 19,220 13 00 3

#1は都心と逆でしたが#2が都心方向でいい仕事、無線キャンセルで時間を無駄にしたと思ったらすぐに#3がキャンセルでよかった素晴らしい引き、#4も付けビジネス需要いい仕事、#5は低単価もすぐ乗車、#6、#7で勢いは落ちたものの悪くない感じで、スタートダッシュ成功です。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
8 豊川稲 平河町 03 05
9 赤坂2 09 12 9
10 霞が関 八重洲 12 06
11 八重洲 永代ダ 10 01
12 アクロ 室町三 13 04
13 室町三 丸の内 12 00
14 丸の内 茅場町 11 12 4
15 京橋味 秋葉原 14 07
8 時間売 3,884 13:35 15:46 8,480 05 00 0

しかしいいことは続かず、#8は他に2組客がいたのにこの引き、付けて#9もいまいちで、#10、#11、#12、#13と繋がりよく、#14、#15もそこそこでしたが、#8,9の流れで1時間4,000円切りになってしまいます。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
16 大手町 04 09 3 80
17 丸の内 猿楽町 27 28 12
18 南青山 銀座西 15 08
19 虎ノ門 51 28 18
20 東新橋 06 15 10 30
21 山下橋 09 20
22 数寄屋 プリン 10 05
7 時間売 3,439 15:46 22:01 13,470 16 140 2

80分休憩し、#16の低単価に続いて付けて12分動き悪かったので取った無線の#17は高速使用で悪くなく、一気に都心方向に走ると#18も乗せられて素晴らしいと思うも、付けて動かず18分で鳴った無線#19が長時間待機の短距離仕事、夕食30分休憩後の#20は降車後思わぬ渋滞でロスが大きく、更に#21の低単価の流れは最悪で、#22をすぐに乗せられて何とかこの1時間3,000円弱になりましたがこれが無かったら地獄でした。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
22 41,170 9:33 22:01 12:28 10:08 2:20 4,063 11 5

夕方以降の低調は残念で、特に長時間待機仕事は普段の平日なら苦しいところですが、売上抑制日なので、動かず売上になるのだからよしとしました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
23 東品川 28 04 12
24 三田2 白金3 05 12
25 六本木 パレス 14 13 15 15
26 18 08 13 13
4 時間売 7,176 22:01 0:23 12,200 09 40 0

青タンに入り付けて動かず12分で離脱、信号先頭で乗せた#23はいい単価でしたがまた思わぬ渋滞で苦しみ、確認で防げたので失敗したと思い、戻りは#24を追加し、何とか付け場所を確保してもまたなかなか乗り込みなし、ようやく#25、そして最後は営業所向きで#26がいい金額だったので、もう帰ってもよかったですがさすがに早すぎるので、この時間と場所ならあそこで乗せられると思った付け場所、思わぬ26分で離脱と、客の少なさを痛感し、時間を無駄にして帰庫しました。青タン中、最後の仕事まで付け休憩除外では1時間5,155円なのでそこそこでした。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
26 53,370 9:33 1:18 15:45 12:19 3:26 4,333 11 5

先週火曜に引き続いて苦しい1日で、2週連続でこう営業効率が悪い日が出ると、国内経済の見通しの暗さや国際情勢にも影響されてか、今後も景気はこのような状態が続くかもしれないなと思った1日でした。明らかに1~2月や5月の連休後の方がよかったですから。

走行距離163㎞、 実車距離105kmの実車率 64.4% でした。


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スマホ向けデザインを修正したのを機に、久しぶりに経路関係を2本投稿しました。

画像を作るのが面倒だった為地図上のルートは省略しているので文章と共にご覧下さい。

外苑東通り北向きから大久保通りを右折。越えて1本目を左折します。

外苑東通り南向きから大久保通りを右折。越えて1本目を左⇒左⇒左で行けます。

大久保通り東向きから外苑東通りを右折。越えて2本目を右折できそうです。長年「不可能」だと思っていたところ、この道が使えそうです。

上記は現地確認で不可能でした。

大久保通り西向きから外苑東通りを右折。距離は長いですが越えて左斜めから行けます。


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芝パークビル(軍艦ビル)車寄せは南側の入口から。

メルパルクホール。車寄せは西側にあります。浜松町1丁目を右折できなかった場合は、大門も右折できないので、大門の先左⇒右⇒右で行けます。


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は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

16時間で税込6万できれば上等と思い出庫しました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 13 20
2 09 15
3 37 03
4 18 36
5 07 01
6 新宿7 23 06
6 時間売 4,982 10:27 13:35 15,610 13 00 2

無線は鳴らず流しで#1、無線の#2共にローカル仕事で1時間3,000円スタート、しかし奇跡的に#3は都心方向で無いものの効率高いミドルを引け、更に#4のロスの大きい予約無線があっても、すぐに#5、続けて#6がまたも奇跡的ないい仕事で好調です。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
7 四谷三 市谷砂 07 10
8 四谷見 六本木 07 13
9 六本木 新宿伊 18 02 1
10 大久保 キャン 10 15
11 西新宿 抜弁天 13 20
12 河田町 新宿ビ 09 14
13 四谷4 代官山 23 12
7 時間売 3,808 13:35 16:28 10,980 12 00 3

都心方向に走ると#7は行き先微妙かと思うも#8を乗せられていい感じ、付けてすぐ#9といい単価でしたが、ここから地獄で#10は待機後キャンセル(営業実績)、#11、#12と短距離無線が続きこの3回だけ見ると1時間3,000円、続く#13には大変救われました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
14 恵比寿 西麻布 06 04 21
15 六本木 赤坂5 05 11 5
16 新橋 07 19 7  
17 銀座西 10 06 2
18 銀座西 神田明 14 01
19 京橋3 05 16
20 キラリ 勝どき 09 02
21 銀座4 御成門 06 13 4
8 時間売 3,296 16:28 19:03 7,360 09 21 1

21分休憩後、すぐ#14を乗せたものの、#15,16,17は全て付けからの3連発短距離、#18でよかったと思うも、空車が少し伸びた上に#19は短距離、すぐ#20でも、付けtからの#21も短距離と、単価が低く大苦戦でした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
22 浜松町 外神田 14 08 50
23 湯島一 八重洲 11 10
24 日本橋 京橋3 05 02
25 銀座六 赤坂9 10 18
26 六本木 赤坂円 06 10 7
27 赤坂 赤坂7 03 01
28 六本木 三田ハ 07 05
29 2の橋 西麻布 10 03
8 時間売 4,732 19:03 21:56 9,700 07 50 2

50分休憩後、#22はようやくいい仕事で、#23の無線も効率よく、しかしすぐ乗車の#24は残念な仕事で、無線の#25も微妙、#26は付けからの短距離、#27すぐ乗車もやはり短距離、#28,29も繋がってもそこそこな感じでしたが、いい仕事2件と後半は空車時間が短く伸ばせました。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
29 43,650 10:27 21:56 11:29 10:18 1:11 4,238 10 8

雨模様の為か、久しぶりに新宿の無線と夕方の低単価に苦しめられました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
30 西麻布 芝浦ア 16 06
31 三田2 ~白金 06 05
32 恵比寿 恵比寿 06 20 6
33 西麻布 晴海一 19 14
34 月島4 新橋 09 02
35 新橋 富久町 13 06 5
36 新宿 39 07 5
7 時間売 6,918 21:56 0:44 19,370 08 00 2

青タンに入りまだ71分しか休んでいませんが、雨模様で遅い時間程苦しそうな上に、前日よく寝たからかいつもよりも体力にも余裕があったので、付けで休憩できなければ最後にまとめて休んでもいいと思い、なるべく早く仕事を終わらせる意識でいきました。

まずは無線#30はいい感じ、流しで#31の後#32は付けでやはり低単価、#33は無線でまたもいい感じ、#34はたまたまの仕事、#35は離脱も覚悟の付けもいい行き先、営業所方向に付けた#36はまさかのミドルで、2回の無線と最後のミドル、流しでの乗車で日曜夜にしては幸運な感じで終われました。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
36 63,020 10:27 2:18 15:51 13:48 2:03 4,567 09 10

最後に52分休憩消化して帰庫しました。前回、今回ともに想定以上の売上となったので、年金と保険料抑制の為には、残りの水、金出番の合計税込み13万以下に抑えないといけなくなりました。

走行距離215㎞、 実車距離130㎞の実車率60.5%でした。


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は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

雨模様なのでいつもなら無線を無視することも多く、本日も幾度も無線を取るか迷いましたが、短時間の高売上を目指すと雨の中回数増で高リスクとなるので、それより売上抑制期間なので営業回数を減らした方がいいと思い、無線も取る乗務となりました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 07 09
2 20 06
3 40 12
4 羽田第 24 30
5 天王洲 パーク 22 44
6 パーク 東京駅 21 08
7 東京駅 内幸町 10 01
7 時間売 5,261 9:36 13:50 22,270 15 00 4

病院までの#1、#2もローカル無線、しかし#3が下道で時間はかかったものの都心方向、そして#4が時間指定でロスはありましたが非定額の羽田で嬉しく、戻りもそこまで混雑は無かったですが#5は時間指定で空車長いもののいい行き先、#6は降ろした場所で「すぐ乗るから」⇒8分待ちでもいい行き先、#7はすぐ乗車でスタートダッシュできました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
8 丸の内 京橋清 20 29 16
9 日本橋 メルパ 18 20
10 芝公園 品川駅 11 04
11 芝浦シ 丸の内 22 31
12 丸の内 茅場町 12 06 1
13 東京証 荒木町 26 31
6 時間売 3,493 13:50 17:56 13,390 20 16 4

16分休憩後、大雨の中しばらく走るも乗車無し、#8の予約無線は効率非常に悪し、#9の時間指定無線はそこそこの効率、流しで#10を追加し、#11の時間指定無線も効率悪し、#12は付けてすぐ、#13の時間指定無線も待ち時間が長く微妙と、単価は高くて体力的には楽なものの、やはり短時間の高売上には繋がらず、時間効率を高めたいなら、高需要な日は無線は取らない方がいいと証明されました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
14 四谷2 平河町 10 02
15 平河町 東が丘 47 01
16 東が丘 三軒茶 06 14 67
17 三軒茶 高円寺 21 03
18 中野一 池袋東 16 13
19 戸塚町 11 27
6 時間売 5,144 17:56 21:54 14,660 10 67 3

#14はさすがに無線を取らずに流し、すぐ#15は高単価も所要47分と苦しい行き先、池尻のアンダーパス渋滞が酷く蛇崩からを提案すべきだったかと思いました。67分休憩後、都心への無線があれば高効率だと思っていたところ、#16は短距離無線も、#17が運よく南北への高効率仕事、#18もなかなかの無線、#19は予約無線で微妙でしたがここまでトータルでいい伸びでした。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
19 50,320 9:36 21:54 12:18 10:55 1:23 4,609 15 11

雨で需要が高い時は、即時無線を注文する人には「車が無い」として、時間指定予約無線を優先的に配車するので、効率が下がるのは当然の結果とも言えるでしょう。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
20 白金5 45 07 59 55
21 六本木 清水交 22 22 5
22 学芸大 世田谷 13 04
23 キャロ 68 08
4 時間売 8,790 21:54 1:58 27,690 10 55 0

休憩時間があと40分程必要なので、某所でロングの狙えるポイントで付けながら休憩していると乗り込みなかなか無し、離脱しようとしたらようやく乗車の#20は経由ありの仕事でまあまあ、少し苦戦し#21もなかなかの感じ、右折右折で駒沢通りを目指すと#22、そして#23がまさかの三軒茶屋からは、経由ありで時間はかかったもののロングを引いていい終わりとなりました。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
23 78,010 9:36 2:51 17:15 14:57 2:18 5,218 14 11

日中の時間効率低下から、難しいと思っていた1時間5,000円超えとなり、ここで貯金で次の日曜出番がより気楽になりました。

走行距離252km、 実車距離167kmの実車率66.3%でした。


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は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

前日月曜は非常に厳しかったようですが、いつも通りやっていると年金・保険料の等級が上がるので、抑制の為に売上はできなくてもいいという気持ちで出庫したところ、思わぬ大撃沈となりました。厳しかったのは間違いないですが気持ちがそのまま反映された感じがします。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1    32 32
2    05 18
3
外苑東 15 27
4 六本木 港南マ 23 05 3
5 港南  北品川 08 03 15 15
6 入国管 ~港南  23 11 13
6 時間売 4,354 10:25 14:15 14,660 16 28 3

#1無線は都心方向ではないものの単価よく悪くないと思うも、#2無線が超短距離、更に#3までノーヒット、#4付けるとすぐいい仕事も、#5都心方向を狙い付けると休憩消化にはなったものの残念な単価と行き先、しかし付け・無線待ち休憩消化で入った無線#6がそこそこいい感じでここまで悪くありません。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
7 天王洲 品川駅 06 22
8 港南  港南2 05 04 44 44
9 港南  猿楽町 25 27
10   南青山 12 15 1
11   麻布十 10 11 15 11
12 シティ 西五反 14 10
6 時間売 3,641 14:15 17:51 9,770 14 55 3

ここから引きの悪さが顕著に出る展開で、#7無線は短距離、#8都心方向を期待すると、3台目付け、先頭で30分以上待ちの超低単価! #9時間指定も単価よくようやく港南エリアを抜け、#10東向き営業もまさかのUターン時間のかかる低単価! #11は休憩消化でそこそこの行き先、#12も悪くない無線も、単価も付け待ち時間も多すぎる休憩消化で、付け休憩除外で1時間2,714円と撃沈と言える内容でした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
13   品川駅 07 16 5
14 高輪二 神田駅 22 04
15 アーバ 銀座八 11 06
16 霞門交 品川シ 15 09
4 時間売 5,040 17:51 19:21 7,560 08 00 0

付けて#13の後#14は今日2度目の流しヒットは最高の仕事、すぐ#15を繋ぎ、#16の流しヒットも最高でした。しかし今日のいい展開がこれだけという・・・

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
17 八千代 東新橋 09 10 60
18   新橋駅 05 02
19   新橋5 07 16 8
20 西新橋 アクテ 09 10 10
21   神田錦 10 13 4
5 時間売 3,198 19:21 22:02 4,850 10 70 0

回送で60分休憩後、#17反対車線の人が手をあげてくれてうまく乗車、#18某所運よくすぐも低単価、#19も某所低単価、付け10分離脱の後流しで#20やはり低単価と苦戦、#21ようやく某所からほっとできる仕事でした。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
21 36,840 10:25 22:02 11:37 9:04 2:33 4,063 12 6

辛うじて1時間4,000円も、無駄な付け休憩時間を考えると悪く、それを除外すると1時間3,470円と残念な結果になりました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
22 丸の内 戸坂女 10 11 3
23 六本木 春日2 23 08
24 丸の内 東京駅 05 18 2
25   銀座三 03 10
26   中野2 20 15 15 15
27 中野区 新高円 05 07
28 西新宿 歌舞伎 06 09
29 新宿  北青山 09 09 25 25
30 北青山   21 01
9 時間売 5,384 22:02 1:52 17,050 09 40 0

青タンに入り、#22、#23とスムーズに乗せられるも、#24、#25空車だらけの中とうまくチャンスを掴んだのに2回で900円、#26は待ち時間はあったもののようやく高単価、戻りで#27、#28低単価を追加し、#29はまたも2台目付けて先頭で20分以上待ち、しかしすぐに#30を乗せられて、これが少し営業所方向に走れたので、売上抑制の為帰庫しました。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
30 53,890 10:25 2:32 16:07 12:54 3:13 4,178 11 6

「売上/拘束時間(休憩含む)」は3,344円となり、平日乗務としては、調べてみると今でも悲惨さが記憶に残る2018年8月18日金曜乗務に次ぐ残念な結果で、いくら売上抑制の日があってもいいとは言え効率が悪すぎて残念でした。

走行距離190㎞、 実車距離111㎞の実車率58.4%でした。


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以前の形式は、毎乗務、表計算ソフトに入力し計算しているデータを用い更新を楽にしようと思い作りましたが、それでも各乗車ごとの売上等を書くのが面倒な上に、見やすいとはいい難かったので改善したかったのですが、この度いい方法が見つかり、今後は下記の形式で更新いたします。

は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 11 23
2 17 27
3 06 10
4 06 13
5 08 01
6 11 14
7 21 19
8 23 23
8 時間売 3,747 10:10 14:03 14,550 16 00 7

#1~#7までは効率のいまいちなローカル無線が連鎖。#8で少し都心方向に走れるも、尿意が限界で回送8分ロス⇒13分休憩⇒ノーヒットで都心へ。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
9 ウェス 13 22 13
10 天現寺 パーク 07 05
11 パーク 六本木 05 01
12 六本木 西麻布 08 02
13 EXシ 三番町 14 04
14 一番町 虎ノ門 09 02
15 丸ビル 10 08 1
16 丸ビル 新川一 10 00
17 銀座5 東京駅 12 09
18 東京駅 08 12
10 時間売 3,913 14:03 16:57 10,500 06 13 0

#9やっとヒット、#10~#12低単価ながらつながり、#13はいい感じ、それ以降~#18まで1,000円以下は無いのにいまいち伸ばせず。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
19 目白台 11 02 26 26
20 目白台 東池袋 10 12
21 千石3 銀座八 18 13
22 箱崎 13 04 23 23
23 箱崎 深川一 05 01
24 山吹町 17 28 20 95
25 市谷柳 歌舞伎 08 04
26 西武新 歌舞伎 05 05
27 大久保 富久町 04 00
9 時間売 5,711 16:57 22:01 15,230 07 144 2

#19付け休憩から高速仕事、#20短距離無線を挟み、#21ようやく本日初の当たり戻りの高速仕事、#22付け休憩でそこそこ、#23すぐ乗車、61分休憩後から地獄で付け13分離脱、#24付け20分ようやく乗車は単価高くて一安心、#25~#27まで低単価ながら繋がり少し挽回。ちなみに付け休憩を除くと1時間3,760円とそれなりの結果に。

営業時 時間売 出時 着時 込売上
27 12:50 4,362 10:10 22:01 40,280 09 157 9

青タンまでは、序盤で無線の都心方向の仕事が引けず、更に平均的な日曜日よりも需要は低めの感じもして苦労しました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
28 南青山 神宮前 08 11
29 渋谷一 渋谷駅 06 16
30 渋谷駅 幡ヶ谷 11 00
31 新宿2 ANA 14 19 9
32 六本木 29 06 13 13
33 10 13
34 26 11
7 時間売 7,803 22:01 1:14 23,410 10 13 2

#28新宿の低単価を避け流すとヒット、#29期待の無線は低単価も、#30すぐ乗車は幸運、#31付けていい感じも六本木は動かないと思いつつ付けると、#32そろそろ離脱かなと思うと13分で乗車、まさかの高速ロング! 営業所とは逆だったので都心方向へ戻るが、#33ローカル無線の後、#34幸運のたまたま下道ミドル!

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
34 63,690 10:10 2:09 15:59 12:50 3:09 4,963 10 11

最後まで苦しむ覚悟でしたが最後で素晴らしい流れを引き当てました。あと、今日は何と現金の納金29,450円に対して1万円札が7枚と過去最高でした。5,000円4枚、1,000円20枚ぐらい準備していますが、残り1,000円1枚になったので、もう1回来たらプライベート用の財布から釣銭を出すところでした。

走行距離230㎞、実車距離135㎞の実車率58.7%でした。


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