東京23区タクシードライバーに役立つ情報と乗務日誌

地理、法令などの役立つ情報と、隔勤早番で青タンまでの高効率営業を追求したデータ等を記していきます。

2019年05月

今後、より更新を楽にするために形式を下記のように変えるかもしれません。(売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間

運賃出発到着出時着時
15,62010:0210:3423
21,780恵比寿10:4710:5913
3890恵比寿南青山11:0011:0901
41,140六本木広尾橋11:2011:2811
52,740南麻布帝国ホ11:4412:0916
6890メルパ12:2112:2812

#1最高の高速仕事無線、#2微妙な無線、#3しかしすぐ乗り場から都心方向、#4更に微妙な無線、#5ようやく都心への無線! #6付け7分は微妙か。9:39出庫から12:28まで1時間あたり4,637円と、微妙な仕事も多かったものの最初の1発が大きかったです。

運賃出発到着出時着時
71,700芝浦愛港南二12:4212:5314
82,180港南 キャン13:1013:4117
93,210泉ガー13:4614:2005
101,930芝浦ア14:2614:4506
11410芝浦ア田町駅14:4914:5304
12570田町駅芝浦オ14:5314:5800
131,940芝浦ア15:0615:1808
14810金融庁15:2615:3508

#7南へ迎え、南へ送りの微妙な無線、港南に期待するも、#8かなり久々の長時間待機キャンセルは痛い!(営業実績) #9しかしすぐ某所から都心方向2台口、最初高速指定なものの事故渋滞で一般道が残念、#10付け3分はまた南方向、#11,12残念な往復仕事 #13無線期待で期待通り、#14付け6分。12:28から15:35まで1時間あたり4,091円と、キャンセル有りでも何とか踏みとどまった感じでした。

運賃出発到着出時着時
151,290霞ヶ関東京駅15:3615:4801
162,330東京駅南青山15:5016:0602
171,530外苑前九段南17:2717:420972
184,100麹町2荒木町17:5718:5615

#15,16連続乗車はありがたくも、暇そうで疲れもありロング休憩、#17休憩後すぐいい仕事も、#18長時間待機の無線を引いてしまい、体力的には楽なものの効率は残念。15:35から18:56まで1時間あたり4,302円と、最後の無線を取らなければ1時間5,000円だったと思うと残念でした。

運賃出発到着出時着時
191,130西新橋19:5620:101050
201,290西新橋六本木20:1520:2905
213,930六本木弦巻420:4221:1213
221,780東が丘KKR21:2721:3815
23730渋谷2道玄坂21:4921:5611

#19付け2分、#20すぐ乗車、この2件は共に支払いに手間取り苛々、#21付け5分、渋滞もなくありがたい、#22低単価なものの少し都心方向なので安心、#23微妙な感じ。18:56から21:56まで1時間あたり4,089円と、大外れな展開でなかっただけよしとする感じでした。

9:39出庫から21:56まで税込43,920円、1時間あたり4,285円と、最初の無線での上乗せと他の無線でのロスでイーブンといった感じです。

運賃出発到着出時着時
241,450道玄坂太子堂21:5622:0600
256,650武小杉22:2723:1621
26810田園調東玉川23:2223:2706
27650自由通八雲323:3123:3504
284,250恵比寿お台場23:490:0414
294,0900:411:012215
302,170六本木1:281:3827
316,4901:522:0814
帰庫70,4802:4840

#24すぐ乗車も短距離の外方向、#25付け4分は渋滞で時間が相当かかりルート大失敗、#26戻り中原街道、#27戻りで、#28信号先頭でようやく高効率な高速仕事、#29付け19分で営業所方向を願うもまさかのUターン逆方向、#30ようやく営業所方向も微妙な金額、#31更に営業所方向に付けると7分で最後に超高効率な高速仕事! 21:56から2:08まで税込26,560円、1時間あたり6,724円と、大外れな展開でなかっただけよしとする感じでした。

9:39出庫から2:48まで税込70,480円、1時間あたり4,741円と、最後の一発が無ければどちらかというと外れ乗務かなという感じだったので良かったです。

走行223㎞、実車139kmの実車率62.3%でした。


ドライバー ブログランキングへ

売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

9時38分出庫、今日もノーヒットで渋滞にもはまり空車49分で予約無線は2,510円、キャンセル2連発の後2,650円で白金高輪は所要29分、白金~六本木970円、六本木~神宮前3 1,290円、無線は南青山2~赤坂小1,220円で、12時14分まで5回8,640円、営業2時間36分で1時間あたり売上3,323円と、空車時間、実車時間ともにロスが大きい時があり苦しみます。

24分休憩後、無線で羽田国際行きが入り挽回かと思うも、何と都合により下道指定で所要54分8,820円と効率が悪く、戻っても空車28分で芝浦1,210円、付け17分休憩消化で丸の内1,930円、丸の内~慶応大学東2,330円といい感じ、芝園橋~大門650円、更に無線で往復待機仕事8,020円で、12時14分17時32分まで6回23,000円、営業5時間18分-休憩41分の実働4時間37分で1時間あたり売上4,982円と、実車での時間効率は低くても、単価と、都心と南方との往復があったおかげで挽回できました。

無線で芝~銀座1,540円、空車19分となってしまいましたが付け8分で板橋区徳丸6,490円(神田橋~中台)渋滞にはやはり苦しめられました。ローカル無線1,540円の後60分休憩、予約無線は待機込所要59分で7,150円石神井公園、新宿に戻り付け1分麻布十番3,370円で、17時32分23時02分まで5回20,090円、営業5時間30分-休憩1時間00分の実働4時間30分で1時間あたり売上4,464円と、高単価仕事をまたも2回引けたもののやはり時間効率が上がりませんでしたが、最後の新宿~麻布十番が最高でした。

9時38分出庫~23時02分まで16回51,730円、営業13時間24分-休憩1時間41分の実働11時間43分で1時間あたり売上4,415円と、4度の高単価仕事は全て時間効率がいまいちでしたが、1時間あたり売上はまあまあだったので、営業回数が少なくなっただけよしとしなくてはと思いました。

しかしここから気持ちいい営業が続き、無線で六本木~新小岩経由両国12,470円(霞が関~小松川)という実車で戻れる万収、銀座方面付けポイント無しも霞が関~新橋650円、某ポイント流しで営業所方向の高速仕事8,090円で、23時02分1時08分まで3回21,210円、営業2時間06分で1時間あたり売上10,100円と、久しぶりにスカッとする営業で終えることができました。

9時38分出庫~1時50分帰庫の拘束時間16時間12分-休憩2時間01分の実働14時間11分 19回72,940円、売上/実働時間の1時間あたり売上5,143円(休憩消化を全て除くと1時間あたり4,502円と、営業回数は少なかったものの、渋滞や非効率な営業でストレスが溜まることも多く青タンまでは疲れましたが、最後のロング2発が全て水に流してくれた感じでした。

走行距離233㎞、実車距離149㎞の実車率63.9%でした。


ドライバー ブログランキングへ

売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

9時37分出庫、渋滞もあり41分空車で1,690円、空車16分で1,610円で有楽町、丸の内~大手町970円、すぐに京橋650円、付け14分で離脱休憩消化⇒空車12分で国立演芸場1,210円、付け9分で新橋1,370円、新橋~飯倉1,050円、某所付け2分は八重洲1,770円、すぐに一番町1,530円で、13時26分まで9回11,850円、営業3時間49分-休憩14分の実働3時間35分で1時間あたり売上3,307円と、立ち上がりは久しぶりの失敗となりました。

無線で空車11分で一番町~大手町、大手町付け9分は神宮前3,210円、無線は空車18分で南青山~渋谷エクセルH1,940円と渋滞が苦しく、しかし無線で最近できたアベマタワーズ~六本木ヒルズ2,260円は時間優先と言われ表参道~西麻布経由でした。空車なし六本木ヒルズ~東芝1,930円、某所付け9分空車19分は銀座650円と失敗、13時26分16時32分まで6回12,090円、営業3時間06分で1時間あたり売上3,900円と、単価は上がってきましたが、逆に空車時間が伸びて苦しみました。

付けは1分、空車9分で某所~富士見1,610円、ここから繋がり本塩町~オークラ1,450円、某所すぐ1,610円はJPタワー、すぐ乗車は南青山1 2,090円と好調となり、六本木近辺で570円、1,050円、1,130円、970円と低単価でも、16時32分18時41分まで8回10,480円、営業2時間09分で1時間あたり売上4,874円と、ようやく調子が出た感じでした。

77分休憩後、無線は西麻布~経由あり野方5,300円は所要45分で単価は嬉しいけど時間がかかり、無線は大和町~上荻2,020円、無線入るもキャンセルで新宿へ、付け5分空車33分でフォーシーズン丸の内3,450円と、18時41分22時16分まで3回10,770円、営業3時間35分-休憩1時間17分の実働2時間18分で1時間あたり売上4,683円と、最後の新宿~八重洲はようやく今日初の当たりと言える営業でした。

9時37分出庫~22時16分まで26回45,190円、営業12時間39分-休憩1時間31分の実働11時間08分で1時間あたり売上4,059円と、予想はしていましたが、月末の金曜日で走りにくく売上もあがりにくい状況でした。

青タンに入り、すぐに八重洲~赤坂2,250円、赤坂でもすぐに経由あり南荻窪7,610円、新宿に戻り空車27分で永代4,010円、これは忙しい日限定付けポイント東向きで狙い通りでした! そして最後、まさかの葛西橋通りと永代通りの交差点で高速少し使用の9,180円を引き、22時16分0時50分まで4回23,050円、営業2時間34分で1時間あたり売上8,981円と、翌日朝から予定があるので、戻ればまだまだ乗せ放題だったと思いますが、残り休憩39分消化して帰庫しました。

9時37分出庫~2時08分帰庫の拘束時間16時間31分-休憩2時間10分の実働14時間21分 30回68,240円、売上/実働時間の1時間あたり売上4,755円(休憩消化を全て除くと1時間あたり4,132円と、青タンの4回は全く苦労せず売上が上がった感じで、見事に前半の不調が挽回できました。

走行距離218㎞、実車距離142㎞の実車率65.1%でした。


ドライバー ブログランキングへ

売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

11時39分出庫、大雨なので無線は取らず、空車21分で2,730円、2,410円で銀座、ここから平均空車時間2分以下で2,010円、890円、570円、650円、730円、1,450円、810円で丸の内、すぐに芝浦2,570円で、14時32分まで10回14,820円、営業2時間53分で1時間あたり売上5,140円と、予想通りの高需要でした。

芝浦で小雨になったので無線を取ると空車20分、ロスが痛かったですが、下道なものの業平6,020円、浅草橋~浜町650円、茅場町1~中央区役所730円、すぐに麹町1,610円で、14時32分16時29分まで4回9,010円、営業1時間57分で1時間あたり売上4,621円と、無線が高単価でよかったですが、取らずに営業しても同じぐらいだったかな?と思ったので回数が少ないだけよしとします。

雨も落ち着いて降ったりやんだりのところ、付け6分広尾1,690円、無線は時間指定、空車23分で1,620円、某所付け11分休憩消化で麻布十番810円、490円、730円、付け6分570円で、16時29分18時26分まで6回5,910円、営業1時間57分-休憩11分の実働1時間46分で1時間あたり売上3,345円と、夕方は大失速してしまいます。

しかしすぐ乗車は丸の内1,530円、某乗り場は何と青葉区(霞が関~横浜青葉)10,980円、渋滞もそこまでではなく所要45分、戻っていつもより疲れていたので87分休憩、ノーヒットで青山付け16分は神保町2,890円で、18時26分22時10分まで3回15,400円、営業3時間44分-休憩1時間44分の実働2時間00分で1時間あたり売上7,700円と、失速からの挽回した以上の上乗せができました。

11時39分出庫~22時10分まで23回45,140円、営業10時間31分-休憩1時間55分の実働8時間36分で1時間あたり売上5,249円と、遅い出庫でも3時ぐらいに帰庫できそうな感じになってくれました。

予想通り青タンは厳しく、某乗り場3分~六本木1,450円、六本木付け3分は汐留1,450円、某所付け6分は森下2,970円、新大橋通りで極低速車の後ろで耐えると運よく赤坂2,250円、赤坂でもすぐに神楽坂2,010円、たまには神楽坂に入ってみると谷中2,250円で戻りに時間がかかりますがここで運よく無線です。

これがまた森下2,890円、銀座方面某所は11分で離脱、もう営業所方向でいいと思い六本木付け2分は経由あり恵比寿3,130円、そしてうまく無線が入りますが営業所と逆方向7,780円で、22時10分3時05分まで9回26,180円、営業4時間55分-休憩11分の実働4時間44分で1時間あたり売上5,531円と、閑散期にしてはよくできましたが、何故か最近そこそこできた時は営業所と逆に飛ばされることが多いのだけが残念です。

11時39分出庫~4時01分帰庫の拘束時間16時間22分-休憩2時間06分の実働14時間16分 32回71,320円、売上/実働時間の1時間あたり売上4,999円(休憩消化を全て除くと1時間あたり4,358円と、大雨と夕方の万収が効いた一日でした。

走行距離265㎞、実車距離160㎞の実車率60.4%でした。


ドライバー ブログランキングへ

売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

9時51分出庫、無線キャンセル10分程のロスから始まり、無線は空車35分で2,020円、しかし無線は空車12分で下道で恵比寿へ5,460円、無線で恵比寿3~ビッグサイト4,180円(天現寺~台場)と2連発で万収並みの効率となり、予約無線は空車29分で初めて行った若洲~新木場駅2,350円と少し外れも、また無線は空車15分で豊洲~日本橋三越2,420円で、13時11分まで5回16,430円、営業3時間20分で1時間あたり売上4,929円と、無線力が発揮され最高の立ち上がりでした。

某所に付け、23分待ち(休憩15分消化)西新橋1,610円、すぐに増上寺570円、東京プリンス3分待ちで浅草ビューホテル3,450円、すぐに570円、無線は東日暮里~吉原1,140円、無線は空車27分でしたが湯島~神南4,420円とまた無線に恵まれ、久しぶりに大人3子供2を乗車断った後にすぐに表参道から経由あり新宿高島屋2,250円で、13時11分16時26分まで7回14,010円、営業3時間15分-休憩15分の実働3時間00分で1時間あたり売上4,670円と、好調継続でした。

新宿からは逃げると四谷3~TBS1,370円、某所付け7分~プリンスPT1,370円、また東京プリンスは3分待ち1,370円で銀座、京橋~高田馬場3,770円と好調も、予約無線は空車26分で池袋まで2,110円と微妙でしたが、学習院下~2丁目1,050円もあり、16時26分18時50分まで6回11,040円、営業2時間24分で1時間あたり売上4,600円と、まだ好調継続しています。

更に新宿1~日本橋税務署(堀留町)3,370円、調子が良かったので付け時の15分休憩だけでしたが、さすがに疲れたので75分休憩、更に付け18分待ち休憩消化でお台場3,370円、戻りはノーヒットでも銀座4~GP新高輪2,490円で、18時50分21時57分まで3回9,230円、営業3時間07分-休憩1時間33分の実働1時間34分で1時間あたり売上5,891円と、更に絶好調でした。

9時51分出庫~21時57分まで21回50,710円、営業12時間06分-休憩1時間48分の実働10時間18分で1時間あたり売上4,923円と、連休明けの土曜日にしては単価も高く、客もそこそこいた感じで、加えて無線力と引きの良さでここまで伸ばせた感じでした。

一転青タンは大苦戦で、六本木付け1分490円、六本木付け運悪く26分待ち2,330円で神泉町、青山付け14分は恵比寿3 1,610円、恵比寿1~2丁目2,970円で青タン最高の仕事がこれでした。しかし新宿付け3分1,050円、新宿付け2分890円、流しで大ガード1,050円と低単価が続きます。

歌舞伎町ドンキ前すぐ板橋大山3,530円は片道仕事か?と思うと無線は池袋~東池袋1,140円、あとは新宿で1,210円と970円の追加、売上が充分なので営業所方向に10分付けるも動きなしだったので、21時57分2時02分まで11回17,240円、営業4時間05分-休憩39分の実働3時間26分で1時間あたり売上5,021円と、付け休憩を除くと1時間4,222円と残念な結果は、青タンまでに運を使い果たしたと考えてあきらめました。

9時51分出庫~2時48分帰庫の拘束時間16時間57分-休憩2時間37分の実働14時間20分 32回67,950円、売上/実働時間の1時間あたり売上4,741円(休憩消化を全て除くと1時間あたり4,009円と、青タンはすっきりしませんでしたが、青タン前にこれだけできれば満足です。

走行距離234㎞、実車距離144㎞の実車率61.5%でした。


ドライバー ブログランキングへ

売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

10時03分出庫、無線は空車29分、高速で都心へ6,500円と最高の一撃でしたが、今日当たりはこれだけでした。すぐに丸の内~新川890円、永代通り八重洲~六本木2,570円と完璧と思いましたが、その後は低単価で490円、980円、570円、付け13分休憩消化し810円、しかしすぐ890円で西新橋で、12時51分まで8回13,690円、営業2時間48分-休憩13分の実働2時間35分で1時間あたり売上5,299円と、3桁6回のところだけ見ると1時間3,793円(付け13分休憩を除外し1時間3,108円)と微妙でしたが、最初の3回が良すぎたのでいいかなという感じでした。

付け8分で箱崎1,930円、トイレ行ったりして乗せられず空車21分で丸の内~虎ノ門1,450円と単価は戻るも効率はいまいちと思うとすぐ神谷町~芝浦愛育病院1,210円、芝浦で無線待ってもいいかなと考えていたら乗車は日比谷MT1,690円、付け2分1,210円六本木、すぐに六番町1,450円で、12時51分14時53分まで6回8,940円、営業2時間02分で1時間あたり売上4,397円と、なかなかいい感じになりました。

付け12分は京橋1,770円、迷った挙句また京橋~日比谷730円、付け12分丸の内890円、付け23分1,850円、付け6分1,930円で、14時53分17時59分まで6回8,460円、営業3時間06分-休憩1時間07分の実働1時間59分で1時間あたり売上4,266円と、動きが鈍くことごとく付け待ちが休憩消化となり、これを除くと1時間2,729円となりますが、今月は目標大幅超過できているので今日はのんびりでOKです。

体力も余裕がありましたが、さすがに20分は回送で休み、その後付け7分で丸の内1,290円、ここで電車が止まっているという情報でどうりで閑散期にしては客が多いのか、と思い丸の内~須田町1,210円、須田町交差点~八重洲口890円、すぐ土橋810円、新橋銀座口~豊海町1,130円、勝どき陸橋~大手町1,850円は素晴らしい仕事で、丸の内~神保町730円で、17時59分19時10分まで6回6,620円、営業1時間11分で1時間あたり売上5,594円と、高需要の恩恵を受けました。

47分休憩し、運よく神田橋~銀座西1,290円、有楽町~旧麻布警察1,530円、都心に頭を向けようとすると乗車は太子堂2,490円は所要25分、池尻の事故渋滞でした。そして青山付けからの無線、渋谷~高輪口2,500円、ここまで珍しく無線は2回だけ、19時10分21時36分まで4回7,810円、営業2時間26分-休憩47分の実働1時間39分で1時間あたり売上4,733円と、最初の3回が運よく繋がったのがよかったです。

10時03分出庫~21時36分まで30回45,520円、営業11時間33分-休憩2時間07分の実働9時間26分で1時間あたり売上4,825円と、付け休憩時間を除外し1時間4,363円、最初の高速仕事が無ければ苦しさを感じる展開でした。

柘榴坂工事渋滞の為か、GP新高輪から実車も出てきて待機2台だったので付けると9分で新橋2,410円、某所で1,610円は西麻布、六本木付け11分は970円、六本木~下目黒2,330円、恵比寿南~経由あり目黒区中町2,170円、恵比寿~経由あり下道ロング9,470円は効率の悪い道が多く56分もかかり、しかし目標達成したので、営業所近くで970円を追加し、21時36分1時30分まで7回19,850円、営業3時間54分-休憩11分の実働3時間43分で1時間あたり売上5,341円と、閑散期はこんなものかという結果でした。

10時03分出庫~2時09分帰庫(帰庫前に私用休憩25分)の拘束時間16時間06分-休憩2時間43分の実働13時間23分 37回65,370円、売上/実働時間の1時間あたり売上4,884円(休憩消化を全て除くと1時間あたり4,060円と、久しぶりに無線が少ない行った先で乗せる高実車率営業となりました。

走行距離205㎞、実車距離143㎞の実車率69.8%でした。


ドライバー ブログランキングへ

売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

10時02分出庫、空車8分で1,610円、無線は空車12分で4,900円、空車11分で1,290円、無線は空車15分で高速で神田錦町まで2,660円と立ち上がりも最高、神田警察通りでまさかの乗車490円はインペリアルパレス(皇居)と言われ、通行止めの中どこに付けるか考えパレスビル前あたりかなと思い降車頂きました。

そのままパレスホテル10分待ちは代官山Tサイト3,450円(霞が関~渋谷)外国人でしたが「Fastest root or reasonable root?」と聞いて「Fastest」と言われたので高速使用、すぐ乗車は道玄坂650円で、12時38分まで7回15,050円、営業2時間36分で1時間あたり売上5,788円と、絶好調となりました。

しかしいいことは続かず、無線は空車12分で待機あり2,340円宮益坂、490円、1,130円、1,370円、730円、810円、1,370円は平均空車時間9分20秒でも低単価では伸ばせず、更に予約無線は空車36分で1,790円、12時38分15時38分まで8回10,030円、営業3時間00分で1時間あたり売上3,343円と、一転厳しい状況となりました。

六本木付け4分ペニンシュラ1,530円、銀座付け6分東京タワー1,210円、東京プリンス付け5分は高輪口1,690円、GP高輪で休憩目的、17分で無線は高輪~晴海3,460円といい仕事を引け、勝どき~東京会館(最近できた二重橋ビル)1,210円、有楽病BC乗り場6分~月島1,130円、銀座付け2分は高田3,610円で、15時38分18時35分まで7回13,840円、営業2時間57分-休憩17分の実働2時間40分で1時間あたり売上5,190円と、再び好調に転じてくれました。

70分休憩後、戻りでは運よく西神田~経由あり佃2,730円、銀座付け2分は麻布十番2,010円、次が残念ながら21分空車でしたが六本木~赤坂890円、しかし赤坂は経由あり豊洲5,050円で、18時35分21時52分まで4回10,680円、営業3時間17分-休憩1時間10分の実働2時間07分で1時間あたり売上5,046円と、好調キープで青タンを迎え楽な展開です。

10時02分出庫~21時52分まで26回49,600円、営業11時間50分-休憩1時間27分の実働10時間23分で1時間あたり売上4,777円と、日中のひと時以外は、連休明け最初の日曜にしては非常によくできた感じでした。

連休明けの青タンは苦戦を覚悟し優先登録で待ち23分、乗車も無線も無し、某所付け7分は北品川3,290円、品川駅前~かむろ坂不動前駅1,370円、青山方面に向けて走り付けてすぐ無線は空車26分で渋谷~北千束3,460円でようやく優先権が生きました。

必須休憩時間に10分程足りないのでいつもなら付けながら休憩消化といきたいところですが、そうすると乗車無し離脱の可能性も高い日で、確実に乗せることを優先した結果、空車34分2,170円、営業所方向に空車33分4,890円で、21時52分1時35分まで5回15,180円、営業3時間43分-休憩23分の実働3時間20分で1時間あたり売上4,554円と、最後、空車時間は伸びましたが、そこそこの単価が来てくれて安心し、あとは残り休憩と私用で32分停車してから帰庫しました。

10時02分出庫~2時36分帰庫の拘束時間16時間34分-休憩2時間22分の実働14時間12分 31回64,780円、売上/実働時間の1時間あたり売上4,562円(休憩消化を全て除くと1時間あたり3,910円と、込6万いけばいい方だと思った日で、青タン後は予想通りの低需要でしたが、日中の流れが殆どよかったのに救われました。

走行距離227㎞、実車距離144㎞の実車率63.4%でした。


ドライバー ブログランキングへ

駒場~代々木上原

komaba-uehara

代々木上原~駒場

uehara-komaba

昨日の乗務で駒場(松見坂寄り)~代々木上原があり「抜け道などあればご指示を」と伝えたところ、指示は山手通りからでしたが、Uターンしてでも抜け道を使ったほうがよかったかなと思ったので、復習がてら紹介しました。


ドライバー ブログランキングへ

売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

9時43分出庫、予約無線は空車40分で3,870円、空車17分で少し都心方向へ1,290円、走るも乗せられる気がしないので、普段付けないポイントを試すと5分で乗車、都心へ2,010円で成功しますが、12時02分まで3回7,170円、営業2時間19分で1時間あたり売上3,095円と、最初のロスの後繋がらなかったので微妙な立ち上がりでした。

しかし付け4分890円の後、霞が関で無線は総務省~渋谷2 2,420円、無線は鉢山町~けやき坂2,180円と戻れて、更にけやき坂~赤坂1,050円、赤坂で820円、付け3分で八重洲口1,450円、大手町付け1分は五番町1,530円で、12時02分14時06分まで7回10,340円、営業2時間04分で1時間あたり売上5,003円と、無線と都心営業が成功し挽回、出庫からここまで1時間3,995円に回復し、この後が想像を絶する地獄になるとは思いもよりませんでした。

無線は払方町~新宿2 2,180円と微妙な行き先で、四谷4~四谷1 490円、四ツ谷駅前~四番町490円と繋がっても低単価、某所付け2分は市ヶ谷駅810円、トイレついでに12分休憩後、某所付けが動かず24分待ち(休憩15分)1,770円で八重洲口と選択失敗でした。

更に大手町付け16分で動かず離脱、丸の内付け9分は銀座リクルート810円で諦めて43分休憩します。その後某所付け6分は六本木1,610円、六本木~西麻布730円で、14時06分18時23分まで8回8,890円、営業4時間17分-休憩1時間26分の実働2時間51分で1時間あたり売上3,119円と、付け休憩分を除外すると1時間2,641円しかできないという結果で、ここまで流れが悪いのは久しぶりでした。

その後六本木~代沢2,570円は時期的なものか夕方でも空いて所要23分でほっとして、駒場~代々木上原1,210円と戻れずでしたが、39分休憩後某所付けるとすぐに銀座8並木通り2,170円は大変助かりました。例によって脱出に時間がかかりますが晴海通り手前で六本木1,690円も出て、挽回を期待しますが空車15分で2の橋の先970円で、18時23分21時05分まで5回8,610円、営業2時間42分-休憩39分の実働2時間03分で1時間あたり売上4,200円と、大幅挽回にはなりませんでしたが、地獄継続ではなくてよかったです。

9時43分出庫~21時05分まで23回35,010円、営業11時間22分-休憩2時間05分の実働9時間17分で1時間あたり売上3,771円と、付け休憩分除外で1時間3,572円と撃沈に近い内容でした。

24時頃までは苦戦かなと思いましたが、某所で迎車待機をお願いされ乗車が桜台6,660円(霞が関~北池袋)チケットで最速コースで嬉しく、しかし青タンに入りローカル無線2,420円、無線900円、流し570円でローカルをぐるぐるしただけで効率はよくないものの、新宿までノーヒットでしたが付け3分で六本木2,170円、すぐに五反田2,410円とようやくという感じ、五反田ではすぐに650円、490円と微妙でしたが、21時05分23時52分まで8回16,270円、営業2時間47分で1時間あたり売上5,846円と、最低限は超えられてよかったかなという感じでした。

六本木付け3分は上野毛5,690円は工事渋滞もあり苦しかったですが、何と降車後すぐ三軒茶屋2,250円、代官山~六本木2,010円と素晴らしい繋がり、六本木では下道ロング10,340円は営業所と逆で少し残念も、給油スタンドまでは35分程で行けそうだったので先に給油し、その後連続ハンドル時間回避の11分休憩、後は営業所方向を狙い2,330円、更に1,930円を追加、23時52分3時29分まで営業6回24,550円、営業3時間37分-休憩11分の実働3時間26分で1時間あたり売上7,150円と、給油ロスがあってもこの時間売上ならば大満足な最後となってくれました。

9時43分出庫~3時45分帰庫の拘束時間18時間02分-休憩2時間16分の実働15時間46分 37回75,830円、売上/実働時間の1時間あたり売上4,810円(休憩消化を全て除くと1時間あたり4,205円と、営業時間は伸びてしまいましたが、一時は営業16時間で込6万も厳しいと思っただけによかったです。

走行距離260㎞、実車距離161㎞の実車率61.9%でした。


ドライバー ブログランキングへ

売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

9時42分出庫、無線は空車31分で10,530円、高速でローカルからローカルへ、戻りはノーヒット、無線は空車50分で大手町~銀座1,620円となり、2本で効率的には都心へ高速で6,000円の仕事と同等という感じでした。

付けても動かず暇を感じるも休憩消化13分で無線は時間指定、休憩除外しても空車31分で芝公園1,860円と効率悪化するも、また無線が大岡山駅まで4,420円(芝公園~荏原)、予約無線でローカル仕事1,630円の後、また無線が洗足~虎ノ門4,420円(荏原~飯倉)で、14時39分まで6回24,480円、営業4時間57分-休憩13分の実働4時間44分で1時間あたり売上5,172円と、何と全部無線、平日日中にしては非常に厳しいようだったので、大変助かる展開でした。

すぐに虎ノ門~経団連前1,450円、大手町付けは成子天神下3,530円(代官町~新宿)、新宿1~矢来町1,690円、矢来町~天神町410円、小桜橋南~後楽園570円、日経ビル~交通会館810円で、14時39分16時12分まで6回8,460円、営業1時間33分で1時間あたり売上5,458円と、後半低単価でしたが、新宿までの高速、西新宿はスルーしてしまいましたが新宿で乗車で高効率になってくれました。

75分休憩後、すぐ無線は夕方も厳しい予想でいつもは取らないところを取ると、予約で丸の内~六本木ヒルズ2,830円、六本木~神山町2,090円、ここで同じ乗客、少し待ってくれれば有楽町までの依頼で待つと8分後乗車、3,050円といい引きでした。

更に38分休憩後、空車だらけの中最近できた付けポイント1分は銀座890円、銀座で少し停車するとすぐに台場グランドニッコー2,970円(銀座~台場)、戻りはノーヒットも築地~品川プリンス2,650円で、16時12分21時00分まで6回14,480円、営業4時間48分-休憩1時間53分の実働2時間55分で1時間あたり売上4,965円と、閑散な上に休憩もいつも以上に取りましたが、単価に恵まれいい結果になりました。

9時42分出庫~21時00分まで18回47,420円、営業11時間18分-休憩2時間06分の実働9時間12分で1時間あたり売上5,154円と、ここまで連休明けの閑散期に嬉しい展開でした。

無線は港南~4,580円、戻って付けは3連続流しに乗られて27分待ち1,130円、しかし運よく乗車は1,290円で六本木、空いたポイント付けるとすぐに板橋区前野町6,970円(飯田橋~板橋本町)チケットだったので迂回OKでしたが、乗車位置から飯田橋入りになりました。しかし新宿付けが失敗か、45分待ち(先頭37分待ち)890円と撃沈、しかし次の新宿付けが4分で六本木2,490円、六本木で帰庫方向を狙うと2,410円、営業所方向を更に狙うも付け11分待ちで売上も充分なので離脱、21時00分1時23分まで7回19,760円、営業4時間23分-休憩1時間04分の実働3時間19分で1時間あたり売上5,958円と、付け休憩を除外すると1時間4,508円と、連休明けの苦しいところ、青タン前の好調で運が尽きたか、青タンの営業はさっぱりでした。

9時42分出庫~2時06分帰庫の拘束時間16時間24分-休憩3時間21分の実働13時間03分 25回67,180円、売上/実働時間の1時間あたり売上5,148円(休憩消化を全て除くと1時間あたり4,096円と、青タンの不完全燃焼感は強かったですが、帰庫すると予想以上に厳しい感じだったので、青タン前の営業はまさに幸運だったと言え、満足して帰宅しました。

走行距離248㎞、実車距離153㎞の実車率61.7%でした。


ドライバー ブログランキングへ

売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

10時07分出庫、前回とは違い日曜日で稼働台数も少ないだろうから16時間で抜き5~込6目標です。まずは無線、空車34分で2,740円、その後怒涛の9連続3桁、この9回は付けは3回で後は全て流し、平均単価748円、平均空車6分33秒なのに1時間あたり3,422円でした。

13時09分まで10回9,470円、営業3時間02分-休憩13分の実働2時間49分で1時間あたり売上3,362円と、最初の空車時間と、この時期の午前中を考えるとこんなものかなという結果です。しかし明らかに空車が少なく客がちらほら立っているのを見ることができ、やはり前回より仕事はしやすい日になると感じました。途中の休憩はスマホアプリ不調を直しながらの付け⇒離脱でした。

しかし無線で中目黒4~国際フォーラム4,180円は下道指定でしたが高樹町~霞が関のスムーズさから残念感は無く、ようやくという感じで、すぐにパレスホテルまで1,210円は内堀通行止めによる渋滞が激しく17分もかかりましたが、空車無くすぐ乗車でペニンシュラ730円、そして銀座~南青山2,570円、都心方向に向けると日本橋三越3,050円で、13時09分15時12分まで5回11,740円、営業2時間03分で1時間あたり売上5,727円と、最高の流れを引けました。

休憩がてら久しぶりにマンダリンに付けると21分待ちで帝国ホテル前1,210円、外堀通行止めの代わりに中央通りが走れるので銀座に回ると並木通り口~貿易センタービル1,450円、チャンスとばかり浜松町駅前付け2分ほどで東京拘置所そばまで5,690円(土橋~小菅)とここで欲しい仕事が当たってくれました。

上野でもいい仕事があればと思い、乗せられたものの本郷730円、しかし真砂坂上~新宿東口2,730円といい仕事で伸ばします。空車無くそのまま付けると2分程で2丁目北交差点730円、やはりホコ天中のこの乗り場からは実車でもストレスフルでなるべく避けたいと感じました。15時12分17時38分まで6回12,540円、営業2時間26分-休憩21分の実働2時間05分で1時間あたり売上6,019円と、高速仕事もよかったですが本郷~新宿も素晴らしい流れでした。

ここまで21回営業で疲れたので、信濃町駅前に休憩メインで4台目着岸、31分待ち神宮前3 810円、表参道交差点~上目黒1,210円、すぐに東山730円、青山~千駄ヶ谷890円、46分休憩後、青山付け⇒無線は空車25分で南平台1,620円、青山付け4分は池尻1,290円、青山付け6分は恵比寿1,130円と苦しい展開ですが、恵比寿~歌舞伎町2,410円、付けポイント先頭空車なし付け3分で南青山2 1,770円と挽回でき、17時38分21時58分まで9回11,860円、営業4時間20分-休憩1時間17分の実働3時間03分で1時間あたり売上3,889円と、失速は最小限で済みました。

10時07分出庫~21時58分まで30回45,610円、営業11時間51分-休憩1時間51分の実働10時間00分で1時間あたり売上4,561円と、営業しやすいとは思いましたが、午後~夕方までの大幅上乗せで予想以上の売上に楽々です。

降ろしてすぐ、予想外の嬉しい仕事、赤坂消防署口~小金井市10,620円(外苑~調布)効率のいい高速ロングは久しぶりでした。調布ICから戻ろうとすると調布市~三鷹市570円は区域外営業の説明をして乗車でした。戻って無線は初台~代々木八幡1,380円、新宿付け6分は730円、すぐに970円で高田馬場、またすぐに中井~鷺宮3,370円は最初から不案内を告げ快く案内頂きました。

豊玉スタンドが近いので給油し、営業所方向に付けると3分待ち逆方向4,090円、今度こそはと新宿で営業所方向、時間は1時過ぎで空車がどんどん捌けるありがたい状況はすぐに乗車2,650円で営業所方向、21時58分1時26分まで8回24,380円、営業3時間28分で1時間あたり売上7,033円と、短時間で大きく伸ばせて気持ちいい営業でした。付け休憩になると思っていたところ一切無く、規定休憩に不足だったので13分買い物休憩してから帰庫しました。

10時07分出庫~2時00分帰庫の拘束時間15時間53分-休憩2時間04分の実働13時間49分 38回69,990円、売上/実働時間の1時間あたり売上5,066円(休憩消化を全て除くと1時間あたり4,407円と、まさかの連休後半、稼働台数が少ないことと引きのよさを発揮し、普段の平日以上の結果になってくれました。

走行距離273㎞、実車距離158㎞の実車率57.9%でした。


ドライバー ブログランキングへ

売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

10時05分出庫、1年で最も暇な日のひとつなので、16時間で税込み5万できれば上等と思い出庫、最初は無線キャンセルで始まり、しかしその後空車26分で810円、無線は空車15分で1,780円、空車7分で都心方向1,450円、某所付け16分で離脱しようとしたら無線、神宮前~汐留2,900円に救われ、某所付け5分は経由あり新橋3,130円と所要32分でしたが助かりました。

ここまで1時間あたり3,684円、16分停車を休憩から除いても1時間3,357円とこの日にしては悪くありませんが、ここから大苦戦し、銀座8~竹芝1,130円、付け15分で離脱、乗り場の無い浜松町駅前は普段付けませんが、流れそうだったので付け5分は東京タワー730円、そして某所が先頭で付けられたので、空港でも出れば最高でしたが何と54分待ち970円と撃沈となり、15時32分まで8回12,820円、営業5時間27分-休憩1時間45分の実働3時間42分で1時間あたり売上3,465円ですが、停車時間を休憩から除くと何と1時間2,352円となってしまいました。

しかし悪いことは続かず、無線は銀座~羽田国内線(芝公園~空港中央)7,380円、戻りで何と無線は京浜島~大田区中央2,660円、無線を意識し走ると中馬込~蒲田西口2,420円、客列の乗り場~西蒲田490円でローカル仕事がうまくいきますが、流しで幸運を願いつつ無線を意識して都心方向へは行かず走ると音沙汰無し、やっとの無線は空車55分で実車、洗足~祐天寺駅1,940円で少し戻れますが、15時32分18時48分まで5回14,890円、営業3時間16分で1時間あたり売上4,558円と、やはり厳しさを感じる結果となりました。

流しつつ青山方面、運よく青山~西麻布810円、70分休憩した後西麻布~猿楽町1,050円、青山付けは23分待ち赤坂1,290円、無線は赤坂~オータニGC1,060円で残念、オータニGCが待機1台だったので付けると18分待ちで二番町730円、18時48分22時06分まで5回4,940円、営業3時間18分-休憩1時間51分の実働1時間27分で1時間あたり売上3,407円と、19時以降、引きの悪さが際立った感じでした。

10時05分出庫~22時06分まで18回32,650円、営業12時間01分-休憩3時間36分の実働8時間25分で1時間あたり売上3,879円と、羽田行きとその後のローカル無線が無ければ今年最大の撃沈のところでした。

やはりさまよい六本木付け9分は空車30分で池尻商店街2,410円と少しほっとし、恵比寿付け15分は六本木1,530円、六本木付け18分は歌舞伎町花道通り2,650円と狙い通りの行き先ですがやはり付け時間が伸びてしまいます。しかしここで幸運、すぐに経由と待機あり後楽園4,250円、給油の後、某所に営業所方向を願い付けるとUターンで逆方向でしたが下道8,970円、帰庫まで下道1時間かかるところでしたが嬉しい金額です。帰庫途中、最後にローカル仕事730円を追加し、22時06分2時24分まで6回20,540円、営業4時間18分-休憩33分の実働3時間45分で1時間あたり売上5,477円と、停車時間を休憩から除いても1時間4,777円だったので上出来でした。

10時05分出庫~3時04分帰庫の拘束時間16時間59分-休憩4時間09分の実働12時間50分 24回53,190円、売上/実働時間の1時間あたり売上4,145円(休憩消化を全て除くと1時間あたり3,132円と、青タンまでの苦しさから16時間税込み5万は不可能かと思いましたが何とかなってくれました。

走行距離230㎞、実車距離112㎞の実車率48.7%でした。


ドライバー ブログランキングへ

↑このページのトップヘ