東京23区タクシードライバーに役立つ情報と乗務日誌

地理、法令などの役立つ情報と、隔勤早番で青タンまでの高効率営業を追求したデータ等を記していきます。

2019年03月

出かけるので結果だけアップ、詳細はあさって夜更新予定です。

11時41分出庫、15時24分まで8回15,630円、営業3時間43分-休憩12分の実働3時間31分で1時間あたり売上4,445円

15時24分16時41分まで6回5,900円、営業1時間17分で1時間あたり売上4,597円

16時41分21時07分まで10回12,100円、営業4時間26分-休憩1時間40分の実働2時間46分で1時間あたり売上4,373円

11時41分出庫~21時07分まで24回33,630円、営業9時間26分-休憩1時間52分の実働7時間34分で1時間あたり売上4,444円

21時07分3時38分まで12回41,610円、営業6時間31分-休憩27分の実働6時間04分で1時間あたり売上6,859円

11時41分出庫~4時04分帰庫の拘束時間16時間23分-休憩2時間19分の実働14時間04分 36回75,240円、売上/実働時間の1時間あたり売上5,349円(休憩消化を全て除くと1時間あたり4,592円

走行距離234㎞、実車距離155㎞の実車率66.2%でした。


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売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

11時43分出庫、無線は空車26分で2,500円、予約無線は空車34分で9,070円は高速で区域外、無線は空車35分で1,700円、無線は空車13分で1,220円とローカル営業の後、都心方向1,290円、降ろしてすぐ虎ノ門ヒルズ2,410円が出て、15時25分まで6回18,190円、営業3時間42分で1時間あたり売上4,916円と、少ない回数でいい立ち上がりと努力は完全にゼロで無線力と引きでの売上でした。

虎ノ門ヒルズは空車無しで即乗りはトリトン車寄せ1,770円は、外堀も少し渋滞でしたが抜けたらましだろうと思いその通りで15分で到着、客列で乗せて駿河台3,210円は経路に迷いましたが鍛冶橋通り~皇居~千代田通り、学士会館前~丸の内1,050円、有楽町BC乗り場~日比谷ミッドタウン410円、付け3分490円は新橋駅、すぐに乗車は飯倉片町1,290円で、15時25分17時01分まで6回8,220円、営業1時間36分で1時間あたり売上5,138円と、やはり年度末、単価も客も多い感じでうまくいっています。

60分休憩後、渋滞を避ける方向に走り、麻布郵便局~高輪口1,770円、高輪大木戸跡~恵比寿東口1,530円は交差点すぐ左折の指示で初めて通りました。即乗りはプラチナ通り570円、またすぐ幽霊坂(三田)890円、三田2交差点~麻布十番730円、六本木1~丸の内南口1,690円、休憩し38分でそろそろ出るかという時に運よく乗客は小石川2,250円で、17時01分20時26分まで7回9,430円、営業3時間25分-休憩1時間38分の実働1時間47分で1時間あたり売上5,288円と、夕方の激しい渋滞をうまく避けられました。

11時43分出庫~20時26分まで19回35,840円、営業8時間43分-休憩1時間38分の実働7時間05分で1時間あたり売上5,060円と、日中の営業が不完全燃焼だった前回出番とはうって変わっていい感じの内容となりました。

某所で個タクに紛れて付けると抜かれて国立方面13,140円(代官町~国立府中)とありがたく、しかし高井戸から一般道で無線は空車49分で2,340円は杉並区桃井と、都心と逆方向で待機時間を考えると効率が悪く、その後も新宿までノーヒット、新宿~四谷4 810円、すぐに新宿駅西口1,130円、新宿5交差点~大京町810円と低単価連鎖でしたが、ここで予約無線は高速ロング9,380円は待機が長かったですがそれでもありがたいです。

更に戻って某所で足りない休憩を兼ねて付け+無線待ちで無線は高速ロング15,430円で、20時26分1時53分まで7回43,040円、営業5時間27分-休憩24分の実働5時間03分で1時間あたり売上8,523円と、やたらとロング仕事に恵まれ、楽して稼げて年度末らしくいい出番となりました。26回78,880円でしたが、最後2件の営業内容と帰庫時間、距離は、諸事情により公開を控えます。


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売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

3連公休でレンタカーで旅行に行ったら、いつも使っている腰のクッションを忘れ+シートとの相性も悪かったか腰を痛めてしまったので無理せず乗務でした。タクシーではJPN、クラウンGパケ共に乗りますが、最近腰は全く問題なったので油断していました。

11時52分出庫、空車40分で無線2,340円、すぐに1,130円、無線で空車15分は南青山2,020円、すぐに六本木1 1,210円、某所すぐ茅場町2,170円、すぐに大手町810円、パレスホテル付け7分2,410円往復仕事、また付けて2分で1,130円は御茶ノ水日大病院で、15時02分まで8回13,220円、営業3時間10分で1時間あたり売上4,175円と、最初のロスは都心入ってからのつながりで挽回でき、年度末を思わせる需要の高さでした。

しかしここで無線は駿河台~新宿区喜久井町2,420円と嫌な行き先で、更に無線は卒業式の早大穴八幡そば~高田馬場駅1,130円、同じところに戻ると810円で原町、そして22分空車で銀座1,770円、すぐに八重洲570円、すぐに永代1 1,050円で、15時02分17時01分まで6回7,760円、営業1時間59分で1時間あたり売上3,913円と、嫌な行き先から想像通りのダメな展開、最後も嫌な行き先で少し効率ダウンでした。

そのまま戻ってもどうせ乗せられないし腰も痛いので60分休憩し永代通りを戻ると、年度末の18時過ぎだからかすぐに銀座8並木通り1,450円、脱出に時間がかかった上並木通り出口実車も410円と残念、西方向に走ると山吹町2,570円と単価はいいけどまた戻りが長時間空車の予感で、17時01分19時01分まで3回4,430円、営業2時間00分-休憩1時間00分の実働1時間00分で1時間あたり売上4,430円と、どうも理想の営業とは少しずれた感があります。

腰も痛いので更に50分休憩し、付け12分で離脱、別のところに付け5分で都ホテル~一の橋2,810円と空車21分でしたが助かり、新一の橋~410円、某所で迎車要請は勝どき2,100円、付けは予想外に待って12分で1,770円は赤坂2、赤坂~490円、赤坂~六本木410円で、19時01分21時58分まで6回7,990円、営業2時間57分-休憩1時間14分の実働1時間43分で1時間あたり売上4,654円と、500円以下が3回もあり残念でしたが、繋がりがよかっただけよしとしなくてはという感じでした。

11時52分出庫~21時58分まで23回33,400円、営業10時間06分-休憩2時間14分の実働7時間52分で1時間あたり売上4,246円と、年度末なのでもう少しうまくいくと思っていましたが平凡な数字になってしまいましたが、腰痛と戦いながらと考えるとよくやったと言えるでしょう。

青タンに入り、乗せられるものの低単価は続き六本木~元麻布730円、六本木~東麻布730円、そして六本木~青山~宮坂5,130円、青山付け7分~原宿~逓信病院3,290円、腰痛で無理ができないので休憩かねて付け26分で離脱、六本木~青葉区(池尻~東名川崎)9,830円は、売上の伸びが鈍かったのでありがたかったです。

自腹は使いたくないので下道で恵比寿~西麻布970円、2時を過ぎて六本木は営業所方向には付けられず、逆方向に付けるとやはり逆方向で3,210円、戻りで1,050円追加し、流しながら戻ってノーヒットでそのまま帰庫し、21時58分2時37分まで8回24,940円、営業4時間39分-休憩26分の実働4時間13分で1時間あたり売上5,915円と、ロングが無ければ地獄の青タンになっていたところでした。

11時52分出庫~3時30分帰庫の拘束時間15時間38分-休憩2時間40分の実働12時間58分 31回58,340円、売上/実働時間の1時間あたり売上4,499円(休憩消化を全て除くと1時間あたり3,732円と、日中、深夜共に年度末感は無いのは月曜日だからということもありそうですが、営業所平均もいまいちな感じで、景気が下降傾向にあるのかもしれないと不安になった乗務でした。

走行距離222㎞、実車距離122㎞の実車率55.0%でした。


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売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

10時00分出庫、無線は空車30分で区域外へ5,060円、しかし都心への無線も期待できるかなと思っていたら運よく空車35分で8,590円の都心行きの無線、しかし高速渋滞で1時間かかりました。すぐに某所付けると乗車は東砂3,210円と微妙ですが、大島~枝川2,170円、枝川~豊洲490円で戻れて、13時51分まで5回19,520円、営業3時間51分で1時間あたり売上5,070円と、いい立ち上がりです。

無線で豊洲~銀座三越2,260円、すぐに電通まで650円、汐留~一ツ木通り1,530円、山王下~霞が関ビル410円、すぐに大手町フィナンシャルノース1,530円、鎌倉橋~九段南1,290円、三番町~京橋1,930円、丸の内~神宮前3 2,650円は外苑西の右折に7分以上かかり所要34分でした。13時51分16時29分まで8回12,250円、営業2時間38分で1時間あたり売上4,652円と、明日から実質4連休も多く、つまり連休前の金曜日同等で渋滞地獄となった都心では需要も高く、連続乗車のおかげで効率ダウンは感じませんでしたが最後の営業は苦しかったです。

62分休憩し、すぐ外苑前乗り場~けやき坂上1,050円と嫌な方向と思うも、すぐ鎌倉橋2,970円は運が良かったです。日比谷通りは左折渋滞なので回って東京消防庁~アークヒルズ1,850円は溜池の渋滞が予想以上に酷く、桜田通り~オークラで行くべきだったと反省しました。すぐ泉ガーデン~西麻布1,130円で、16時29分19時01分まで4回7,000円、営業2時間32分-休憩1時間02分の実働1時間30分で1時間あたり売上4,667円と、連続乗車でも、渋滞が酷いとここまでしか伸びないかと思うと同時に、低単価や脱出困難な場所に連れていかれなくてほっとした感じでした。

また62分休憩し、六本木で無線は吉祥寺まで6,980円(外苑~幡ヶ谷)新宿以降渋滞、これは高井戸も永福も出口渋滞と思い(特に高井戸は信号が出来て酷そう)グーグルマップでの時間は大して変わりませんでしたが、あれは右折レーン等のみの渋滞までは反映されないので出口渋滞も同様と思うので、正解だったかと思います。戻りは笹塚~渋谷本町650円のみで、19時01分21時25分まで2回7,630円、営業2時間24分-休憩1時間02分の実働1時間22分で1時間あたり売上5,583円と、深夜が忙しい日は20時~23時頃まで苦戦することも多いので助かりました。

10時00分出庫~21時25分まで19回46,400円、営業11時間25分-休憩2時間04分の実働9時間21分で1時間あたり売上4,963円と休憩も充分で余裕の展開です。

新宿に入り、すぐ乗せられそうなポイントは埋まっていたので仕方なく微妙なポイントに、20分待ちで1,690円は弁天町、一見無駄な休憩消化ですが連続ハンドル時間を気にしなくてよくなったからよしとして、運よく矢来町~志茂~戸田市(飯田橋~板橋本町)8,890円、飯田橋まで高速で戻り神楽坂は諦め、市ヶ谷見附でこれまた運よく雅叙園~不動前5,290円と高単価が続いていい感じです。西麻布~広尾の工事渋滞がグーグルマップで酷いことが確認できたので溜池経由で行きました。(600m程迂回)

続いて恵比寿はすぐ実車で港南ワールドシティタワーズ2,970円、途中で出会う確率もあるので六本木方面へ、ノーヒットで六本木~西麻布~落合駅4,570円、客多数の新宿で大ガード~上池袋3,210円は普段なら嫌な方向ですが今日は池袋でもすぐ実車なのでOKです。池袋では410円の後すぐに1,370円で大久保2交差点と実車で戻れていい感じ、税込74,800円となったので営業所方向の確率が高いところを狙うと、、、

やはり忙しい時は向き関係なく乗車申し込みで、送りに1時間3分の下道ロング11,420円、帰庫に1時間5分と売上は嬉しいながら、贅沢を言うと狙いは外れたなという最後となり、21時25分3時00分まで9回39,820円、営業5時間35分-休憩20分の実働5時間15分で1時間あたり売上7,585円と、実車の時間効率は決してよくなかったものの、そこそこの単価が揃い、また客も豊富だったので、青タン入り~回送までこの時間売上となりました。

10時00分出庫~4時05分帰庫の拘束時間18時間05分-休憩2時間24分の実働15時間41分 28回86,220円、売上/実働時間の1時間あたり売上5,498円(休憩消化を全て除くと1時間あたり4,768円と、予定ではもう少し早くあがりたかったですが、明け+3連公休となるので、ここで売り上げて後を楽にしたと思うといい出番だったと思います。

走行距離304㎞、実車距離 189㎞の実車率62.2%でした。


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売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

10時02分出庫、出庫1時間弱でローカル営業4回3,720円と繋がり、無線は空車22分で2,180円、すぐ乗車は1,770円、無線は予約で超短距離でしたが乗車が早く1,310円、すぐに1,370円、810円で、12時23分まで9回11,160円、営業2時間21分で1時間あたり売上4,749円と、平均単価は1,240円なものの空車時間が短くいい立ち上がりでした。

予約無線が某所~羽田第一まで12:50~14:00という長時間待機で10,220円、某所で無線待機、諦めようと思ったら30分で入って時間指定、大崎まで1,940円と微妙、清正公前~恵比寿駅東口1,130円で、12時23分15時41分まで3回13,290円、営業3時間18分-休憩30分の実働2時間48分で1時間あたり売上4,746円と、爆発とまではいかないものの好調継続でした。

ここから大苦戦で無線は空車12分で900円、すぐ乗車は810円、某所付け7分で恵比寿3 1,210円、某所付け17分、6台目、先頭まで9分、先頭で8分待ち、休憩消化にもできず行き先は810円で行きたくない方向と最悪の結果になり、更にノーヒット15分で青山~北青山2 570円、付け10分1,130円、付け17分1,450円で、15時41分18時12分まで7回6,880円、営業2時間31分-休憩27分の実働2時間04分で1時間あたり売上3,329円と、前回乗務と同様の絶不調で、付け休憩27分を除くと1時間2,734円しかできていません。

六本木付け7分は白河3丁目3,370円、無線は清洲橋のそばから実車後10分程待機しての神楽坂方面まで大急ぎは3,780円(浜町~西神田)、浜町入口は初体験でした。続いて新潮社~四谷3 1,210円、大京町~飯田橋1,610円と連続乗車でありがたいです。

60分休憩し、ここで余裕ができたので検証の為付け15分⇒離脱と残念も、丸の内~帝国ホテル650円、新橋~春日2,170円、すぐに春日~富久町1,770円といい感じに続いてくれて、18時12分22時07分まで7回14,560円、営業3時間55分-休憩1時間16分の実働2時間39分で1時間あたり売上5,494円と、13回目~26回目までの1時間あたり売上は4,546円と見事に帳尻が合いました。

10時02分出庫~22時07分まで26回45,890円、営業12時間05分-休憩2時間13分の実働9時間52分で1時間あたり売上4,651円と、無線待ち、付け待ちでの休憩も多かったものの、長時間待機ロング仕事もあり、高効率の割には体力的に楽でありがたかったです。

青タンに入り新宿付け20分は1,050円と残念、しかし某所付けが1台もいないのを見逃さず付けると、なかなか乗せられず失敗かなと思うも30分待ちは港北区まで(初台南~環八~都筑)10,620円と当たって待ったかいがありました。出たら付け列が長蛇の列でしたがどれだけ待つんだろう?と思います。

戻っては低調で恵比寿付け18分970円、恵比寿付け15分810円、恵比寿付け8分2,810円、営業所方向へ付け5分1,770円、また営業所方向に付け5分1,530円で、22時07分2時17分まで7回19,560円、営業4時間10分-休憩1時間07分の実働3時間03分で1時間あたり売上6,413円と、いつも以上に厳しさを感じた日曜晩でしたが、付け休憩1時間7分を除いても1時間あたり4,694円と、ロングのおかげで悪くない結果になってくれました。

10時02分出庫~2時37分帰庫の拘束時間16時間35分-休憩3時間20分の実働13時間15分 33回65,450円、売上/実働時間の1時間あたり売上4,940円(休憩消化を全て除くと1時間あたり3,947円と、4,5,6月度は売上が多少悪くてもいいので、これだけできれば充分という感じでした。

走行距離233㎞、実車距離142㎞の実車率60.9%でした。


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売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

9時31分出庫、15時13分まで2回25,190円、営業5時間42分-休憩2時間10分の実働3時間32分で1時間あたり売上7,129円と、この2件はともに予約仕事で休憩たっぷり消化して高売上で都心に入れました。たまにこういうのがあるとありがたいです。

送り場所は某乗り場だったので、そのまま付けると誘導の不手際で10分近いロス、26分空車で広尾1,930円、無線は空車8分で1,140円は青山、都心向きで降ろして走るとすぐ無線で迎えが渋谷で送りが新宿方面、迎え・送り・降車後の脱出・都心方向へも、全て時間がかかる3,220円で中単価もありがたくありません。

予想通り空車長く27分で1,450円はまた広尾、機器のトラブルで5分ロス後無線は空車18分で900円、空車13分で650円は六本木、すぐ乗車も南青山1,130円、空車8分で810円と空車時間も長めの短距離ばかりで、15時13分18時55分まで8回11,230円、営業3時間42分で1時間あたり売上3,035円と、混雑している時に六本木、青山、新宿方面は絶対に避けたいのに、そちらにばかり連れていかれて、更に不可抗力2件があった為に大撃沈となり、やはり私があちら方面を避ける営業方針は売上的にもストレス的にも間違いないなと改めて実感しました。

ここからは挽回し、ようやく無線で元麻布~銀座3,140円、銀座松屋~芝公園1,050円、某所から新橋650円とまた低単価かと思うも、某所~神楽坂2,010円、しばらく停まっていると下道でしたが北品川4,650円、某ホテル付けは8分待ち650円でしたが、18時55分21時58分まで6回12,150円、営業3時間03分-休憩30分の実働2時間33分で1時間あたり売上4,765円と、ロスは少し取り返せた感じです。

9時31分出庫~21時58分まで16回48,570円、営業12時間27分-休憩2時間40分の実働9時間47分で1時間あたり売上4,965円と、いい結果にはなりましたが、引きの悪さにより予約仕事のアドバンテージをかなり失った感がありストレスがたまりまくった日中~夕方でした。

青タンに入り運よく豪大使館~麹町1 1,850円、すぐ乗車は風林会館2,170円、新宿付け16分で綾瀬経由小菅9,470円(外苑~小菅)は指示により高速で嬉しい1発でした。まだ動きが鈍いだろうから自腹高速使うか迷いましたが、面倒なので使用して銀座方面、付け18分は2,330円で西麻布は、文京区などに行くよりよほどありがたいです。そして六本木を飯倉方向へ、しかし乗車は避けたい渋谷方面の仕事は上町で4,890円は所要33分でした。

しかし戻りで幸運な世田谷~初台2,890円、初台交差点では更に幸運な1発は営業所と逆でしたが高速ロング10,410円、もう1回実車で営業所方向に行きたいので41分空車で乗せると4,730円で金額、行き先共にそこそこいい感じで、21時58分3時05分まで8回38,740円、営業5時間07分-休憩34分の実働4時間33分で1時間あたり売上8,514円と、2発の高速ロングでいい感じで終われました。

9時31分出庫~3時43分帰庫の拘束時間18時間12分-休憩3時間14分の実働14時間58分 24回87,310円、売上/実働時間の1時間あたり売上5,834円(休憩消化を全て除くと1時間あたり4,797円と、前出番でいまいちで、来月度から3か月は社会保険料対策で売上を抑えたいので、今日はそこそこやりたいと思っていたところ、予約仕事と青タンのいい営業で目標大幅超過して今月度を終われました。

走行距離313㎞、実車距離205㎞の実車率65.5%でした。


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売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

10時07分出庫、無線は空車26分で1,940円、無線は空車19分で2,500円、都心方面へノーヒット空車17分で1,050円、空車7分で4,170円は東京証券取引所といい仕事を引け、続いて小網町~新橋駅1,450円で、12時40分まで5回11,110円、営業2時間33分で1時間あたり売上4,357円と、最初は都心方向になかなか行けず苦戦かなと思っていたらなかなかのスタートとなりました。

付け6分は大手町970円、ここで判断ミスは即実車できたのに16分待ち東京駅410円、すぐに神保町810円、TKP竹橋~防衛省1,450円、四谷見附北~麹町1 570円、更に失敗は付け29分でANAホテル650円、無線は空車17分待機あり日本橋交差点南は時間もかかり所要29分3,060円で、12時40分15時22分まで7回7,920円、営業2時間42分-休憩45分の実働1時間57分で1時間あたり売上4,062円と、付け休憩合計45分も取ってしまいました。

丸の内付け6分は西新宿(霞が関~新宿)3,370円といい仕事もこれを活かせず、無線は1,060円、空車19分で570円、付け13分730円、無線は空車17分待機ありで1,780円、丸の内付け28分は570円、付け2分1,130円、付け2分810円、あとは繋がるも890円、730円、570円で、15時22分18時57分まで11回12,210円、営業3時間35分-休憩41分の実働2時間54分で1時間あたり売上4,210円と、またも付け休憩時間が伸びてしまい、低単価にも苦しめられました。

あまりにも苦しいので某所の信号先頭を狙い乗車は六本木2,010円で救われ、六本木~白金台1,210円、ウェスティン空車少ないも12分待ち渋谷109で1,290円、すぐに490円は神山町で、送り途中に東急本店が空車無しも戻ると3台、仕方なく青山方面ノーヒットで休憩50分、青山付け8分は渋谷駅730円と地獄の予感、しかし美竹通り~赤坂消防署~吉祥寺(外苑~高井戸)6,970円で救われるも、新宿までノーヒット20分待ちは幡ヶ谷まで1,530円で、18時57分23時08分まで7回14,230円、営業4時間11分-休憩1時間22分の実働2時間49分で1時間あたり売上5,052円と、高速仕事が無かったら悲惨すぎることになっていたのでよかったですが、やはりその後が続きません。

10時07分出庫~23時08分まで30回45,470円、営業13時間01分-休憩2時間48分の実働10時間13分で1時間あたり売上4,451円と、です。今日は花粉症の症状が酷くなり、いつもならしない判断ミスで長時間付け⇒低単価ということが2回あったので、運も体調も悪いとこうなるという感じの日中でした。

続いて新宿付け5分650円、青山付け6分890円、六本木付け15分1,130円、六本木付け3分1,450円は新橋、そろそろ乗禁明け、あるポイントは3分待ち東日暮里3,850円(銀座~入谷)と高速はありがたいですが戻りの効率が悪いので自腹で東銀座まで、また先程と同じポイントは運よく即実車は旗の台5,130円(霞が関~荏原)とようやくという感じです。

ここで込58,500円なのであと1本で6万にしようと思い、恵比寿付け10分1,290円は「遠いんですけど、、、渋谷センター街まで」という嫌がらせのような言い方で今日の不出来に追い打ちをかけましたが、めげずに渋谷付け5分490円、付けポイントへの送りだったので即付け1分1,530円と、乗せられたのはよかったですが粘りも空しく、23時08分2時50分まで9回16,410円、営業3時間42分-休憩25分の実働3時間17分で1時間あたり売上4,998円と、付け休憩消化を除くと1時間4,435円、途中のミドル2発以外は1時間3,000円程のペースで久しぶりに地獄の営業となってしまいました。

10時07分出庫~3時23分帰庫の拘束時間17時間16分-休憩3時間13分の実働14時間03分 39回61,880円、売上/実働時間の1時間あたり売上4,404円(休憩消化を全て除くと1時間あたり3,584円と、青タンも酷かったですが、序盤の都心までミドルと青タン前後の高速仕事以外は、16分待ち410円、29分待ち650円、13分待ち730円、28分待ち570円と日中の引きも悪く、数か月ぶりの撃沈と感じた乗務でした。

ちなみに日中のビジネス需要でのチケット利用4件で2,920円とここでも極端な引きの悪さを感じられ、数出番前の奇跡の込み10万の反動がここで来たという感じで、更に花粉の影響で飲み控えている人も多いということもありそうで営業所平均もいまいちでした。

走行距離235㎞、実車距離134㎞の実車率57.0%でした。


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売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

10時17分出庫、空車9分で1,130円、無線は空車15分で2,180円、無線は空車21分で高速で都心まで7,540円と当たり、無線は空車12分で1,540円、六本木~新丸ビル2,010円で、12時56分まで5回14,400円、営業2時間39分で1時間あたり売上5,434円と、無線が当たってありがたいスタートでした。

あるポイントに離脱覚悟で付け、30分休憩消化で離脱後は空車10分付け4分で1,450円で東大赤門まで、無線は空車24分で紀尾井町~六本木2,020円、けやき坂~待機あり品川駅1,930円、品川駅前~経由ありアメリカンクラブ2,170円、東京プリンスは即実車で新橋まで650円、付け5分~コンラッド1,130円、コンラッド8分~表参道交差点2,330円、青山~アジア会館1,050円で、12時56分16時20分まで8回12,730円、営業3時間24分-休憩30分の実働2時間54分で1時間あたり売上4,390円と、後半付け中心といつもの日曜日よりは客は少ない感じですがうまくいきました。

付け29分は丸の内南口1,610円、すぐ付けて9分待ち神楽坂1,930円、赤坂付け11分は六本木890円、麻布警察~南青山6 650円、ここで無線は渋谷~お台場(高樹町~台場)4,500円といい仕事、台場海浜公園あたりで運よく銀座8 2,490円は下道指定でしたが、所要10分だったので売上にもなって時間もかからずで、空いている場合は客が下道と言ったら無理して高速を勧めなくていいかなと思いました。いい往復仕事で、16時20分18時53分まで6回12,070円、営業2時間33分-休憩40分の実働1時間53分で1時間あたり売上6,409円と、大幅に上乗せ成功でしたが、やはり客数は少なめの印象で、花粉が酷いので外出を控えているのかな?と思いました。

付け10分で紀尾井町1,290円、52分休憩後は少し迷走し付け6分空車21分410円は590円チップで救われ、ここから雨も降ってきてミッドタウン北~神宮前1,130円、すぐに南麻布1,610円、六本木6~白金台1,050円、広尾橋~赤坂1,290円、赤坂~烏森口1,130円、新橋銀座口~西麻布1,690円と繋がって、18時53分22時00分まで8回9,600円、営業3時間07分-休憩1時間02分の実働2時間05分で1時間あたり売上4,608円と、好調を維持して青タンに入れました。

10時17分出庫~22時00分まで27回48,800円、営業11時間43分-休憩2時間12分の実働9時間31分で1時間あたり売上5,128円と、郊外~都心への無線と、無線で高速で台場へ、台場~銀座と素晴らしい仕事のおかげでここまで最高の結果になりました。

雨脚が強まってきて無線は渋谷4~渋谷駅1,460円、無線は南青山5~渋谷駅1,140円、無線は南青山5~岩本町~永代(高樹町~江戸橋)6,500円と嬉しい一撃は、内回り本町降りはかなり遠回りと説明し江戸橋で降りて左折、すぐUターンで昭和通りに出ました。(今調べると本町降りと1㎞程しか変わらないので、時間と料金のバランスを考えると代官町か神田橋で降りた方がいいかもしれません)

その後は銀座方面で優先登録、10分で入って勝どき~汐留2,900円、六本木方向に向かって付け3分570円、六本木付け3分1,610円は荒木町と乗せられたのはいいけど低単価、新宿でさ迷い空車32分で1,130円、新宿付け7分は1,450円で少し帰庫方向で営業ポイントまで、運よくすぐ実車は5,530円と、4連続低単価できついところ最後にいい仕事で終われ、22時00分1時52分まで9回22,290円、営業3時間52分-休憩10分の実働3時間42分で1時間あたり売上6,024円と、休憩消化は無線+付け休憩10分のみだったので、除いても1時間5,765円と日曜深夜にしてはよくできました。

10時17分出庫~2時33分帰庫の拘束時間16時間16分-休憩2時間22分の実働13時間54分 36回71,090円、売上/実働時間の1時間あたり売上5,114円と、昨年2、3月の土日は苦戦した記憶がありますが、今年は単価も高めで毎回うまくいってありがたいです。

走行距離236㎞、実車距離159㎞の実車率67.4%でした。


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売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

10時12分出庫、無線で空車14分1,380円、すぐに650円、都心方面に向かい空車16分で1,690円でそこそこの立ち上がりで、付け7分空車13分で池袋西武まで3,210円と苦しいところに連れてこられたと思うと無線は池袋~経由待機あり八重洲口8,910円で時間はかかりましたがいい仕事となり、13時36分まで5回15,840円、営業3時間24分で1時間あたり売上4,659円と、いい立ち上がりで都心に入れ、雨も降っていて連続乗車が期待できそうです。

すぐに新川970円、すぐに銀座2 890円、丸の内~アークヒルズ1,530円、すぐテレ朝まで730円、六本木6~赤坂4 890円、失敗し空車11分で某所付け5分~電通1,050円、電通~南麻布2,010円はコース指示がありその通りに走ったら信号運悪く23分でしたが、某所~兜町2,490円が出て、13時36分15時56分まで8回10,560円、営業2時間20分で1時間あたり売上4,526円と、予想通りいい感じです。

疲れたので67分休憩後、小網町~愛育病院前3,130円、仙台坂上~日本橋丸善2,890円と単価に恵まれるもそこから連続乗車は490円、810円、810円、890円、730円、570円と夕方の退勤時間帯はやはり傘代わりの短距離利用連発となりましたが、15時56分18時53分まで8回10,320円、営業2時間57分-休憩1時間07分の実働1時間50分で1時間あたり売上5,629円と、空車時間が短く大幅に伸ばせました。

退勤時間も終わりかけ、ようやく勝どき駅前~日比谷交差点1,130円、内幸町~上大崎2 2,490円、空車切れのウェスティンホテル~矢来町3,530円は高速での行き方を考えてしまいましたが無理で外苑西~権田原~市谷田町でした。そして56分休憩後、雨も止んで空車も目立ち始めいつも通りの営業、赤坂付け7分は西葛西4,970円で、18時53分21時50分まで4回12,120円、営業2時間57分-休憩56分の実働2時間01分で1時間あたり売上6,010円と、往復中単価のおかげで更に伸びました。

10時12分出庫~21時50分まで25回48,840円、営業11時間38分-休憩2時間03分の実働9時間35分で1時間あたり売上5,096円と、ここまで高速仕事は無いものの、雨特需の中無線も取らずに乗せていい結果になりました。

葛西橋通りで戻り、運よく清澄通りとの交差点で乗車は上野駅2,410円、昭和通りで最高の1発を引けて渋谷まで6,730円(江戸橋~渋谷)、道玄坂~恵比寿2 1,610円、六本木付け8分~銀座1610円、付け9分は赤羽方面6,730円(神田橋~板橋本町)、ここで税込67,000円超えて帰庫方向の営業を意識して新宿へ向かいます。

戸山~若松町730円、新宿6~幡ヶ谷1,610円、新宿3~490円、新宿2~恵比寿2,810円となかなか帰庫方向へのいい仕事がありませんが繋がってくれました。そして恵比寿で1,290円は少し帰庫方面、そのまま帰庫方向に流すと2,890円を追加でき、21時50分2時01分まで11回28,110円、営業4時間11分で1時間あたり売上6,720円と、高速ロングは無くともつながりがよく短時間でいい結果に満足の青タン営業でした。

10時12分出庫~2時25分帰庫の拘束時間16時間13分-休憩2時間03分の実働14時間10分 36回76,950円、売上/実働時間の1時間あたり売上5,432円と、年度末に近づいて日中は雨もあり供給不足、深夜も2月よりは営業しやすい雰囲気の中、無駄な付け休憩になることもなく効率がよかったです。

走行距離235㎞、実車距離163㎞の実車率69.4%でした。


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売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

11時46分出庫、無線は空車22分で1,300円で駅まで、すぐ駅乗り場から810円、無線は空車21分で1,540円で駅まで、すぐ駅乗り場から730円、無線は取らず流して1,050円で駅まで、すぐ駅乗り場から1,610円、無線は空車11分で1,140円、無線は取らず空車5分で410円と、東京マラソンと雨の影響でローカルも空車不足で切りが無いので都心へ向かい、空車24分でようやく2,890円で青山に入れ、14時48分まで9回11,480円、営業3時間02分で1時間あたり売上3,785円と、やはり都心にさっさと入った方がよかったかなという結果でした。

青山~六本木ヒルズ1,050円、六本木ヒルズ~港南は規制の為八ツ山トンネル指定2,890円、港南~高田馬場は急ぎで5,610円(芝浦~早稲田)と幸運でしたが、その後は410円、970円、1,050円、650円で、14時48分16時47分まで7回12,630円、営業1時間59分で1時間あたり売上6,368円と、高速仕事1本の後は低単価でしたが、空車時間が短く大幅に伸ばせました。

40分休憩後も、650円、無線は900円は取って失敗、490円、570円、東麻布~築地1,770円、970円、1,050円、810円で、16時47分18時55分まで8回7,210円、営業2時間08分-休憩40分の実働1時間28分で1時間あたり売上4,916円と、無線以外は低単価でも繋がりよく、19時までは雨で客も多くいい結果です。

数寄屋橋~経由あり新馬場3,450円といい仕事、品川駅前~高輪警察490円、40分休憩してそろそろ暇になるかなというところやはり空車で少し走りましたがけやき坂下~代官山Tサイト1,530円、八幡通~港南口~芝2 4,010円はまたいい仕事、けやき坂から赤坂970円、そろそろ暇なので休憩メインで付けると24分待ち1,210円で広尾で、18時55分22時06分まで6回11,660円、営業3時間11分-休憩1時間04分の実働2時間07分で1時間あたり売上5,509円と、最後は付け休憩でしたが、青タン直前まで高効率で終われました。

11時46分出庫~22時06分まで30回42,980円、営業10時間20分-休憩1時間44分の実働8時間36分で1時間あたり売上4,998円と、東京マラソンの規制を嫌って出庫タクシー少なく雨で乗せ放題の状況もあり、最初ローカルで営業せずに一気に都心に入った方がやはりよさそうな感じでした。あと本来は10時出庫の予定が、前日私用で少し忙しかったからか、どうしても起きられず遅くなったのも売上的には残念でしたが、売上よりも万全な体調で営業する方が重要なのでこれでよかったと思います。

青タンは期待していませんでしたが、付け12分で離脱⇒流しで410円、六本木付け6分~コンラッド1,690円、付け12分離脱、付け9分で玉川台5,850円(霞が関~三軒茶屋)といい1発も、新町1交差点~駒沢大駅前410円、恵比寿付け5分~広尾570円、六本木~渋谷ハンズ1,850円、動いてそうな新宿へ向かい2丁目交差点~歌舞伎町交差点490円、雨の為かいつもより空車列短い靖国西向きは5分で中野2,410円、また靖国西向きはすぐ890円と低単価連発に意気消沈するも前方に客、しかしまた890円、ここまで前回の反動か低単価も仕方なしかなと思い、最後は営業所方向に付けるとうまく10分待ち5,050円が引けて、22時06分2時30分まで11回20,510円、営業4時間24分-休憩34分の実働3時間50分で1時間あたり売上5,350円と、暇な日曜深夜としてはいい結果で終われました

11時46分出庫~2時51分帰庫の拘束時間15時間05分-休憩2時間18分の実働12時間47分 41回63,490円、売上/実働時間の1時間あたり売上4,967円と、閑散期の日曜日で営業時間を考えると充分すぎる結果で、前半と青タン以降以外は特需の恩恵を受けたと言えた乗務でした。

走行距離228㎞、実車距離140㎞の実車率61.4%でした。


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売上は全て税込表記休憩は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の時間で、本来付け待ち時間は休憩時間にすべきではありませんが、時短営業の中、無駄な流しを避けて体力温存しつつ高効率営業の達成度を数値化し自己満足する為にそうしています)

10時07分出庫、出てすぐ実車は駅まで1,130円、無線は空車45分でしたが区域外から羽田空港13,630円と当たり、25分無線待機も諦め、しばらく走ると無線は時間指定で空港ではなく空車40分で下道でしたが運よく神宮前へ6,980円、無線は渋谷1~三番町2,980円、三番町~大久保病院2,980円、新宿3交差点~経由ありKKRホテル5,290円で、15時50分まで6回32,420円、営業5時間43分-休憩25分の実働5時間18分で1時間あたり売上6,117円と、引きに恵まれ最高の立ち上がりでした。

続いて同じ客がメーター入れ直しで経団連前410円、すぐにアークヒルズ1,610円、付け3分~新橋駅1,050円、付け5分~大手町1,770円、大手町~霞が関ビル1,290円、付け10分~泉ガーデン970円、すぐ浜松町1,050円、汐留方面に走ると勝どきまで1,290円で、15時50分18時07分まで8回9,440円、営業2時間17分-休憩10分の実働2時間07分で1時間あたり売上4,460円と、いつものように都心で繋げます。

勝どき駅前~ミッドタウン2,570円、付け5分~赤坂570円、付け2分~オークラ810円、仙石山前~東麻布730円、付け1分~有楽町1,050円、付け9分~青学西2,410円、青山付け7分~羽根木2,330円と片道仕事かと思うと、無線で下北沢駅~都立大駅前2,820円でいい上乗せとなり、18時07分21時49分まで8回13,290円、営業3時間42分-休憩1時間00分の実働2時間42分で1時間あたり売上4,922円と、最初の勝どきからの戻りと最後3連続2千円以上が効いていい感じです。

10時07分出庫~21時49分まで22回55,150円、営業11時間42分-休憩1時間35分の実働10時間07分で1時間あたり売上5,451円と、今日はやたら引きがいい感じです。

青タンに入り無線は八雲~下落合は急いでないので下道6,900円、高速でなくても充分ありがたく、新宿~歌舞伎町810円の後すぐに六本木3,050円と恵まれ、六本木5~生麦JCT指定の本牧ふ頭降り14,370円が引けて税込み8万と余裕の展開、第三京浜~目黒通りで戻って運がよければ権之助坂と思うとノーヒットでも恵比寿南~西麻布1,130円は短距離でもありがたく、西麻布~麻布十番970円、芋洗坂下~墓苑入口2,330円は飯倉片町~議事堂前指定でも信号が殆ど赤で苛々しました。そして最後は赤坂付け8分は高速ロング16,670円を引き、21時49分2時22分まで8回46,230円、営業4時間33分で1時間あたり売上10,160円と、まさかの税込み10万達成し、29分休憩消化してから帰庫しました。

10時07分出庫~3時46分帰庫の拘束時間17時間39分-休憩2時間04分の実働15時間35分 30回101,380円、売上/実働時間の1時間あたり売上6,506円と、1時間あたり売上の過去最高記録で、時短勤務するようになってからは、もう2度と込み10万円以上はやることはないかなと思っていましたが、思わぬ引きの良さで達成できて最高の気分でした。

走行距離351㎞、実車距離240㎞の実車率68.4%でした。


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