東京23区タクシードライバーに役立つ情報と乗務日誌

地理、法令などの役立つ情報と、隔勤早番で青タンまでの高効率営業を追求したデータ等を記していきます。

2018年09月

最初の7回は税込15,180円、9:23~13:16の所要3時間53分より、1時間あたり3,909円でした。無線は取っていき迎車6回、最後に銀座行きの無線が取れてよかったです。

次の10回は税込19,650円、13:16~17:58の所要4時間42分、休憩消化27分を除いた4時間15分より、1時間あたり4,624円でした。丸の内~下馬の日大に飛ばされましたが、ショート無線2件の後時間指定無線でしたが下馬~青山、青山~銀座がありうまくいきました。

次の6回は税込18,310円、17:58~21:43の所要3時間45分、休憩消化1時間26分を除いた2時間19分より、1時間あたり7,904円でした。渋滞や低単価で苦しんでいたら、青タン直前に神楽坂~国立駅が出てくれました。

次の6回は税込23,380円、21:43~1:56の所要4時間13分より、1時間あたり5,545円でした。国立から都心への戻り時間の30分を引くと1時間あたり6,300円だったのでまずまずでしたが忙しい日だったのでもうちょっとできたかなという感じでした。都心へ戻って1発目は無線で荒木町~上馬~大田区中央9,880円でした。

合計29回税込76,520円、ハンドル時間15時間18分(帰庫-出庫-休憩消化(微速前進含む10分以上停車時間))より1時間あたり5,001円でした。


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どうも更新意欲が湧かないので、印象に残った2ルートのみ更新します。

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深夜、六本木から外苑入口~高井戸出口で田無の申し込みは、あまり行かないところなので、「青梅街道かな?」と思っていると五日市街道指定でした。距離的には井の頭通りからの方が短いですが、信号がスムーズなのかもしれません。

地図を見ると、上井草、上石神井、武蔵関、東伏見、西武柳沢であれば青梅街道で、花小金井以降であれば、距離優先ならば以前紹介した東八道路方面から連雀通りだと思いますが、田無に限りこのルートがベストという感じがします。


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どうも更新意欲が湧かないので、印象に残ったコースだけ更新いたします。

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プルデンシャルタワー前から乗車は東日本橋アパホテルとのことで、進行中にグーグルマップで検索したルートとほぼ一緒ですが(最後の右左折部は少し違いました)最短かつ最速だったのかなと思いました。


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9時22分出庫して無線で空車27分で最寄り駅1,140円、無線で空車14分で最寄り駅1,050円、無線で空車8分で都心方向2,900円と3発目でなかなかの仕事となり、次の仕事が高速で芝浦シーバンスまで3,690円と絶好の立ち上がりになり、その後もうまく繋げて17回25,010円、出庫から5時間半休憩13分除くと1時間あたり4,764円で今日も好調といきたいところですが、、、

夕方からの4時間が営業方法のミスや超効率の悪い無線仕事などで1時間あたり3,500円と客が溢れていた街中にしては大失速してしまい、19時半以降は再び1時間あたり4,500円に回復したものの、青タンまでは30回45,990円、休憩1時間43分消化で1時間あたり4,278円となり、あの夕方の高需要なら1時間4,500円の青タン5万円ぐらいはできたのにと思う非常に残念な気持ちで青タン突入しました。

青タン一発目が何と無線で晴海~松戸市は下道指定、乗客の指示で釣船橋右⇒三つ目通りに出て水戸街道をひたすら直進、七畝割(ななせわり)交差点を右の新八柱10,460円は、所要47分で下道にしては水戸街道は信号が繋がって悪くありません。戻りも江戸通りの雷門郵便局~東日本橋1,370円があり、その後銀座を目指して西向きに営業すると白山まで3,050円、調子の悪いときは大抵文京区方面と行きたくない方向に飛ばされる気がします。

しかし雨の高需要で神楽坂下ではすぐ実車もまた客のいない方向の上短距離の山吹町に飛ばされ、信号のタイミングが悪い外苑東では荒木町まで10分近くかかってしまい、そこで実車も新宿2丁目、更に2丁目でも初台~中落合と抜け出すのに面倒な住宅街、続いて無線は高田馬場~南池袋、すぐ乗車も西池袋まで730円、最後は新宿で営業所方向に営業すると2,810円と、半期末の給料日後の雨と、短距離客は確かに増えますが客は多い状況で非常にストレスのたまる最後となり、夕方のロスと最後の不完全燃焼で、失敗した感の強い1日でした。

ハンドル時間 ( [帰庫時間] - [出庫時間] - [10分以上停車時間(微速前進含)] )約15:40に対して39回税込約71,000円で1時間あたりの売上4,500円でした。


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天候は回復して却ってそれが需要を高めているかなと思われる渋滞の多い状況で、例年彼岸シーズンで墓参り需要などもあるでしょう。また連休中日なので深夜はいつもの日曜日よりはましだとは思いますがなるべく日中に積み上げておきたいところです。

10:24出庫で空車24分で無線3,700円、空車15分で無線1,780円、空車15分で無線は高速で6,660円と3度目にして都心方向の当たりに恵まれましたが、次の無線が空車31分と少しロスしたものの、紀尾井町~飯倉乗り荏原降りの石川台右折で東玉川5,540円とまたローカルに送りますが、単価が高いのは嬉しいところです。

そして次の無線が空車23分の予約無線、玉堤~川崎大師の近くの霊園と墓参り需要で6,990円でした。帰りもお願いしたいと言われ、15分休憩消化待機し、6,570円で尾山台の近くまで戻ってこれました。無線で碑文谷~西馬込、すぐに第2京浜で乗車は逆方向の蒲田駅北地下道の先、無線で予約1,310円と初めての低単価の後は大森~西五反田3,050円と運よく18時時点でここまで10回税込40,000円の1時間あたり5,500円と最高です。

その後は都心で5回の営業で1時間あたり4,000円を切ってしまいましたが、某ホテル空車なしで付けると池尻乗り~横浜青葉降りの町田市つくし野まで11,060円、到着時21時40分時点で16回税込58,100円、休憩消化は1時間20分で1時間あたり5,849円にもなりました。

青タンは駒沢~三軒茶屋、無線で駒場~代々木郵便局近く、20分休憩後に新宿で490円の後厳しさを感じ無線優先登録は麹町~青山学院西、すぐ乗車は運よく五反田の池田山~南馬込4,970円、西馬込で1,050円と410円の後、第2京浜で東中延~昼間と同じように逆方向の蒲田駅3,290円で25時02分営業終了と、厳しい都心に戻らずいい感じの終わり方をすることができました。

2度も第2京浜~蒲田まで行き、2回とも「詳しくないので」と言ってナビを入れていったのですが、ナビで出る池上駅を通るルートではなく、下記のルートがベストだなと後の復習で確認できました。

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ハンドル時間 ( [帰庫時間] - [出庫時間] - [10分以上停車時間(微速前進含)] )約13:40に対して24回税込約73,500円で1時間あたりの売上5,400円でした。


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9:56出庫で雨模様の1日になりそうですが、この天候だと短距離無線が増えそうで、前回の反動もあり苦戦しそうだなと思っていたところ空車24分で無線1,700円、空車22分で無線6,340円は都心とはまだ離れているもののいい感じのスタートでしたが、その後は予想通りの展開もあり、低単価の連発があったり、2回了解した無線も低単価+実車時間が長かったりと、非効率な営業もありました。

それでも雨で空車不足による繋がりのよさや、17時半過ぎから明石町~品川プリンス、乗り場ですぐ実車は港南、海岸通りで新一の橋という1時間あたり6,000円の繋がりがあったり、21時49分にあるポイントで乗車は呉服橋乗り~千住新橋降りの遠回りルートの5,370円と恵まれ、降車時22時11分時点で30回税込47,790円、1時間あたり4,523円と好調と言える時間単価となってきました。

青タン後も雨は降り続き、その為か需要はあるものの3桁5回含む11回で21,000円強で26時14分、税込69,000円弱だったので営業所近くなら営業終了だったと思いますが、まだ営業所方向1本欲しい感じだったのであるポイントからは高速6,810円と嬉しい1発だったものの、営業所から更に遠ざかってしまいました。

やはり前回のような神がかったようなことがあったからか、反動でいまいちだなと感じることも多い1日となりましたが、それでも日中の高需要に助けられていい感じに終わることができました。最近は営業回数を少なめに抑えたいという願いが実現することが殆どで、今日も何とか回数を抑えたいと思いながらの営業でしたが、この天候だと回数が増えるのは仕方ないかなと思いました。

ハンドル時間 ( [帰庫時間] - [出庫時間] - [10分以上停車時間(微速前進含)] )約15:50に対して42回税込約76,000円で1時間あたりの売上4,750円でした。


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本日は諸事情により営業所から回送で2時間ほど動いてからの14時35分営業開始で、極限まで時短できればいいなと思い、付け待ち、無線待ち休憩もいつも以上に取り入れて営業しようと思います。営業開始ポイントは都心近く、都心向きの仕事が狙えるポイントなので、早速付けながら無線も待つと無線で虎の門まで3,060円、ついでに10分休憩消化もありいい感じです。

更にすぐに大崎まで3,370円、大崎でも無線を待とうとすると待つまでもなくすぐ無線で六本木まで3,140円、3回で1時間あたり6,000円超えと狙い以上の嬉しい立ち上がりです。六本木で890円、すぐ乗車は九段北2,490円、410円、パレスサイドビルで休憩消化狙って付け、15分消化で椿山荘2,250円、江戸川橋手前~神保町1,930円、某所~経団連、経団連~駿河台下、南下するとすぐ乗車は四の橋3,050円と繋がります。

1時間しっかり休憩し、その後羽田までの無線がキャンセルで残念も、絶好調なのでさほど気にならず、都心方面で某乗り場からは霞が関乗り東池袋降り4,010円、そしてここから今夜の爆発が始まりました。本郷3で乗車は何と高速で目黒で降りてというので、西神田~目黒出口~柿の木坂5,930円にもなりました。

戻りはノーヒットも恵比寿~西麻布で青タンを迎え33,200円の1時間あたり5,518円、ここですぐ乗車が何と羽田国際7,450円、そして戻って無線は行き先が神楽坂とまた当たった!と思うもキャンセルで、さすがに当たりは続かないかという感じでしたが、810円をこなしたあと豪雨の中芝大門~仲池上4,890円、戻りはノーヒットで六本木~池尻~東名川崎降りの鷺沼8,810円とさっきの当たりが無くても当たってくれました。

そして本日の極めつけが東名東京ICで降りて246沿い駒沢~三軒茶屋乗りで錦糸町降りの墨田区京島9,400円、最後は営業所方向を狙うと、連休明けの為か低需要で45分待ちましたが、これで規定の休憩消化もできた上で営業所方向の下道5,850円で27時19分営業終了で青タンの1時間あたり8,000円超え、そして27時44分帰庫で実質営業時間13時間9分、ハンドル時間11時間丁度となり、自分としては究極的にうまくいった1日となりました。

運もよかったと思いますが、他ドライバーのブログを見ていても単価が高かったりするし、昨年に比べても、深夜帯は暇なものの、都心部の景気はやはりいいと感じますので、自分の能力以上の売上が続いていると最近数か月は感じています。ある程度のキャリアがあり売上が安定している人は同じことを皆感じているのではないでしょうか。

ハンドル時間 ( [帰庫時間] - [出庫時間] - [10分以上停車時間(微速前進含)] )約11:00に対して20回税込約70,500円で1時間あたりの売上6,400円で過去最高を記録しました。2万収以上の超ロングが無くてもここまでできるとは!という感じでした。ちなみに営業開始までは空走や停車で2時間かかっていますが、ハンドル時間はその時間も引いている実質営業時間です。


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10:06出庫で最初の無線は空車22分で最寄り病院で、天候も悪く取っても短距離やキャンセル率も高いと思い、取らないで都心に向けるとこの時間にしてまだ渋滞が酷く、客もおらず空車42分で650円と、今日は3連休前日で渋滞も酷いし青タン前は諦めるしかないかと思っていると、思わぬ高速ミドル無線2連発で救われ、4回14,250円、1時間あたり4,275円となって安心しました。

しかし渋滞で苦しみそうなのは変わりありませんが、単価の高さに救われたという感じです。丸の内~グランドプリンス高輪、無線でさくらタワー~六本木~丸の内北口や、18時半過ぎに霞が関ビル~芝公園乗り鈴ヶ森降りの平和島があったり調子がよかったです。特に後者は夕方の大渋滞を避けて高売上を得られていい感じでした。

20~21時は、無線で赤坂~新橋2,900円は長時間待機で所要33分と効率大幅ダウンがあるなどで1時間4,000円割れとなりましたが、青タン前は47,220円、休憩消化1:13で1時間あたり4,500円と上出来でした。

休憩26分を消化し青タンは22:14スタート、810円で新橋まで、新橋からは六本木経由碑文谷4,890円、学芸大学駅前~玉堤1,930円と遠くに飛ばされますが、五反田~麻布十番と戻りの1,930円を引けたのは嬉しかったです。410円の後六本木~銀座2,010円は嬉しい行き先、頭を西に向け営業すると下道で和田4,970円、降車場所から新宿が近いので悪くはありません。

ここで疲れを感じたので、今頑張らなくても3時台でも乗せられる日だと思って24分休憩後、金曜のピーク時間靖国通り東向きで突っ込むと、ピーク時間特有の逆方向を引いて堀ノ内2,810円でしたが、次また靖国東向きは五反田まで4,410円でいい感じ、税込約72,000円となりましたが、ダブ公休が控えているのでもう少し営業しますが、そろそろ営業所向きでと思ってあるポイントからは3,530円、そして1,210円、650円で営業所方向に来れたので帰庫しました。

ロングは無かったものの青タン入り~最後の客までの1時間あたり売上は約6,300円だったのでよかったのかなと思いました。ハンドル時間 ( [帰庫時間] - [出庫時間] - [10分以上停車時間(微速前進含)] )約15:50に対して31回税込約77,500円で1時間あたりの売上4,850円でした。


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10:07出庫、無線は空車14分で9/4乗務と同じ人を都心に送り6,100円と幸運に恵まれます。810円、1,610円で大手町に送り込んでいい感じも、ここで無線は時間指定、空車25分、所要12分で1,460円、送り先は岩本町と残念が4拍子揃った仕事で、一気に貯金を吐き出してしまいますが、運よく室町で挙手は新霞が関ビルと少し持ち直します。

更に新宿に連れていかれ、戻りでも乗せられず鳴った無線が時間指定無線、空車33分で5分待機して銀座へ2,740円と、行き先は悪くないですが、出庫14分で都心に入れた割に平均空車時間が長めです。無線も絡める仕事はやはり単価は上がる代わりに空車時間が長くなったりストレスも多いですが、そのストレスを乗り越えれば営業回数減で同じ売上にできるかなという感じがします。

涼しくはなってきましたが、上半期末も近づいている為なのかビジネス需要はそこそこあり、乗せるに苦労しない展開ですが、20時を過ぎるとさすがに付けないと乗せられなかったりしつつ、千住中町まで送った帰りに浅草まで810円、江戸通りの戻り途中で銀座までのラッキーな仕事はありましたが、その後銀座の渋滞にはまった上に乗せられず、結局ある付けポイントでも客が来ず、久しぶりに得た無線優先権行使をしてしまいました。

青タンまでは停車時間2時間26分と多くなり42,420円で1時間あたり4,740円、いつもより明らかに疲労感も少ないので良かったですが、もう少し欲しかったと思うも、出庫時間、停車時間の長さを考えるとそれは贅沢というものでした。

優先ですぐ鳴った無線は東銀座~品川プリンス~川崎市の鹿島田駅9,140円、場所的に行きも帰りも一気に高速では帰れませんので第2京浜で戻ると、奇跡の1発、池上~山手通りと早稲田通りの交差点まで7,370円出てくれました! ここで普段あまり使わない為か、五反田~初台南の高速のお勧めをすっかり忘れてしまい、一般道となったのは残念でしたが、大差はなかった感じなので致命的ではありませんでした。

更に靖国東向き~南篠崎町9,140円、下道でしたがここまで高単価が続くとありがたいです。あとは銀座方面に戻り営業所方向を意識すると2,090円と営業所と逆方向、まだ25時28分なのでもう1発チャンスはあると思い同じポイントに戻ると経由あり5,770円、5回で33,000円を積み上げて26時17分に降車で営業終了、青タン前~営業終了まで1時間あたりは7,230円と素晴らしい結果となりましたので、営業終了~給油~帰庫までは52分かかってしまいましたが満足でした。

あと印象に残った営業として、18時02分に赤坂(永田町)外堀通り新橋向きで乗車で築地7丁目までの時、ルートに迷いましたが、グーグルマップの渋滞情報を確認し、外堀通りが濃い赤でかなり厳しい表示で、対して環2通りトンネルと汐先橋はそこまで酷い表示ではなかったので、後者のルート~築地本願寺の交差点を右のルートで所要18分で2,010円と、グーグルマップの表示通りの混雑でスムーズだったのがよかったです。

グーグルマップは運転者のスマホの移動速度をもとにしている為、スマホのGPSがトンネルの中では微妙なので完全に信頼はできないような気もしますが、今回はうまくいったので、少なくとも車載ナビのVICSの情報よりは優れていると改めて感じました。

ハンドル時間 ( [帰庫時間] - [出庫時間] - [10分以上停車時間(微速前進含)] )約14:25に対して28回税込約75,500円と1時間あたりの売上5,200円でした。


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9:29出庫で流し1,850円、無線1,860円、無線2,420円でまだローカルと苦しい感じなのはいつも通りですが、3本目の無線は3,780円とようやく1時間あたり3,500円で都心近くまで来れました。その後は長時間待機ありの予約配車、所要1時間34分で9,310円の羽田第2以外は低単価傾向となり16時半頃でも1時間あたり4,000円弱でした。

しかし北青山~高輪、御殿山ガーデン~愛宕、某乗り場~羽田国際、無線で港南~品川プリンス、第一京浜ですぐまた港南、港南ですぐ~蒲田、無線で東大井~港南口、港南口そば~港南と絶好調となりました。その後は失速し、某乗り場~勝どき、無線で勝どき~月島、某乗り場~丸の内は570円で残念な仕事で青タンを迎え税込47,750円で1時間あたりは休憩1時間43分消化なので4,449円でした。

蒲田へは西口とのことだったので、第一京浜の東蒲田2交差点を右⇒蒲田5丁目交差点を右すぐ左でアンダーパスを抜けましたが、慣れないと蒲田5丁目右折のところが1本手前を曲がろうとして間違えやすいと思うのでナビを見て注意したいところです。

そして青タン前半の苦労は地獄でした。某乗り場11分待ちは1,130円、某乗り場9分待ちは410円、六本木付け16分待ちは1,850円、青山付け16分待ちは970円と21時56分~23時52分までの1時間56分で4,360円しかできていません。付け待ち休憩消化41分を引いて計算すると1時間あたり3,488円、引かなければ2,255円という不出来に26時までに6万も怪しい雲行きでした。

しかしバランスは取れるものなのか、ここから素晴らしい繋がりで挽回しました。西麻布~新宿、靖国通り東向き~六本木、六本木~白金、六本木~新宿ときて、すぐ申し込みは帰庫方向890円、降ろしてすぐたまたま申し込みが青タン最高単価の3,290円で、営業所とは距離がまだあるものの、給油所のすぐ近くと恵まれ、即給油して帰庫しました。

青タンの高単価はありませんでしたが、結局最後は23時52分~25時16分まで1時間24分の間に、平均空車時間4分で6回12,000円以上を追加し、1時間あたり8,800円ほどで高速ロングを引いたのと同等の時間効率となった上に、25時52分に帰庫処理となり、前回の最後の不甲斐ない結果とは逆の素晴らしい終わり方が出来て気分よく帰れました。

ハンドル時間 ( [帰庫時間] - [出庫時間] - [10分以上停車時間(微速前進含)] )約14:00に対して33回税込約64,500円と1時間あたりの売上4,600円でした。


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9:33出庫、無線2連続キャンセルの後無線で空車24分で1,140円、苦しい展開を覚悟しましたが、空車23分で経由ありの恵比寿西6,490円は短距離だけ高速利用、これが本日唯一の高速でした。その後は恵比寿~虎の門病院、虎の門病院前と芝浦の東芝との往復といい始まりで、赤坂~六本木、六本木~丸の内の後都心で積み重ねようと思ったら、丸の内~東新宿、永田町~グランドプリンス新高輪と来ます。

坂を下っていくと途中で申し込みは平和島競艇場、東品川~大森山王と戻され、無線は平塚~大崎駅西口、すぐに乗車はTOCまで、五反田ガード下~三田の三井倶楽部の東側まで実車で戻ってくれて、大田区に行った割には戻りで効率いいことがあってよかったです。あとは都心で積み重ねて、心配された渋滞にはまることも思ったより少なく売上が思ったより伸びてくれます。TOCへの買い物客は初めてだったので行き方と降車場所で書いておきます。

大崎駅からは桜田通りを超えて即左折、五反田駅方向からは山手通り右⇒即左です。しかし日曜休日の10時から17時は歩行者専用の標識だったので、積極的な取り締まりはなさそうな所でしたが・・・その後突き当りを右⇒すぐ左で入口前でしたので、買い物客はここに送るといいでしょう。

あとは都心でコツコツ積み重ね、青タン前のいい展開が銀座~小山、某ホテル~かむろ坂経由品川駅高輪口、グランドプリンス高輪~高輪口410円と残念も、降ろしたら乗り場に並ばない客に申し込みされて(客待ちの列の空車は後ろから来ていましたが断ると乗車拒否扱いになりかねないので乗せます)四の橋とここで青タン前終了、休憩消化1:40で売上49,490円、1時間あたり4,582円と伸びてくれて嬉しい限りでした。

しかし青タン、前回の反動かうまくいかない展開だらけで、最初の4件で3,480円、1時間あたりにすると4,350円でしたが、その後は恵比寿~渋谷ファイヤー通りまでの申し込みは何と明治通りの大渋滞で所要19分で1,690円と非効率で、その後すぐ申し込みでまた富ヶ谷経由恵比寿に戻され2,330円、恵比寿~平和台と言われて環八沿いの練馬区北町7,850円は、渋滞表示が無いので安心して環7を走っていたら青梅街道の陸橋で工事渋滞5分以上ロスで結局所要45分と残念でしたが、ここまでは渋滞で苦しみましたが繋がりは悪くないのでいいとして、、、

ここから絶望の展開となります。最も近い池袋を経由して新宿方面と思うと25時過ぎに池袋で無線、金曜深夜はいつもは取らないのに取ったのが間違いだったかもしれません。行き先は下道3,700円でそろそろ帰庫方向を考えたいのに全く反対方向に飛ばされてしまいました。おまけに慣れた繁華街は遠いので、帰庫方向を狙うには空車時間が長くなってしまいそうです。

流し890円のあと、あるポイントに帰庫方向に付けると無線は病院への迎えで空車35分で1,940円でしかも営業所とは逆方向、更にこの無線の迎えの最中に3,700円の客の忘れ物に気づいてその対応で20分以上待機(結局連絡つかず届けず)、その後は帰庫方向に流しながら帰るもノーヒットで結局給油含め1時間以上帰庫にかかってしまい、最後の上乗せは撃沈の上営業所から遠方で営業終了という形で無念の帰庫でした。

金曜日の忙しい時間帯の無線は、やはり取らない方がいいと、いい経験になったと思いつつ、前回の出番の反動と納得するしかありませんでした。ハンドル時間 ( [帰庫時間] - [出庫時間] - [10分以上停車時間(微速前進含)] )約16:10に対して37回税込約71,500円と1時間あたりの売上4,400円と、使った時間の割に残念な結果になってしまいました。街の様子は閑散期の金曜日という感じで金曜日としてはかなり客は少なかったですが、それでも無線を取らなければ、もう少し伸ばせた上に営業所方向で終われた確率も高かったと思うと残念です。


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10:06出庫で無線は空車18分で高速で都心へ6,100円と久しぶりの都心へ一直線の仕事でいいスタートで、その後も無線で六番町~神宮前、外苑前~三番町、無線で三番町~西新宿ときて、また無線は中野区中央とこれは厳しいかなと思ったら送り先が世田谷の上町となかなかで、その後の無線はキャンセル、また無線は空車27分で経堂~上野毛駅と単価も重視する最近の目標に合った営業でここまで6回で1時間あたり5,378円は、やはり出庫直後の仕事が大きかったです。

更に幸運が続き、上野毛から目黒通りへ向かって走っていると挙手はシェラトン都ホテルまでと戻り仕事を引けました! その後もいい感じで繋げ晴海に送った時点で14回31,800円、1時間あたり5,280円と絶好調です。そろそろ台風の影響で強風が厳しくなってきて、無線は時間指定22分空車で1,300円、次の無線は予約配車で空車25分で予約料含め1,390円! 更にクレーマー客の対応で消耗してと散々な展開でした。

しかし、その後いつも通りの動きをすると、鍛冶橋通りの国際フォーラムで挙手は幕張メッセまで11,130円、18:30開始のライブとのことだったので、グーグルマップでも検索したところ所要35分の表示なので40分以内で着けると思うとお知らせし、有楽町ビックカメラ前~晴海入口~湾岸習志野まで所要36分で無事18:31到着となりました。

ついでに行き方も書いておくと、湾岸習志野ICもしくは幕張ICから途中右折は案内板もあるので迷わないと思いますが、その先が迷う可能性が高いです。「海浜幕張駅方面」には左折せず、その先の側道からオーバーパスで駐車場方面にも行かず、更にその先を左折し、大展示場方面希望ならば、しばらく行った右折レーンから車寄せがあります。

私も初めて行ったので、他の実車タクシーも多かったのでついて行って他タクシーの後ろで降ろしたところ、車寄せの手前反対側でしたが、どうやらライブ会場最寄りで降ろせたようでよかったです。

台風で京葉線がストップして急遽タクシーでという乗客で、私は事前にストップするなとは思っていましたが、その時はすっかり忘れていたので、絶望的な展開の後から思いもかけず起死回生と「悪いことの後にはいいことがある」典型的なケースとなりました。台風の影響で帰宅に急ぐ人々の需要か空車はまだ少ないようですが、市川PAで40分休憩し、この怒涛の展開による疲労を緩和して戻るとまだ空車が少ないようで、晴海~西麻布、六本木~新大橋といいコンボを引けます。

この時点で20:31休憩消化1:44(休憩70分付待33分)18回税込5万丁度、休憩消化除く稼働時間8:41で1時間当たり5,760円とこれまでの青タンまでの最高記録に匹敵したので、あとは無線でも何でも適当にのんびりと税込7万を達成できると思ってやっていると、無線空車20分で1,060円、無線空車18分で2,340円と効率大幅ダウンでしたが、その後の無線で港三田~白山下3,700円と挽回、しかし戻ってさっぱりで空車32分970円と厳しいですが、好きなポイント付けは霞が関~東名川崎降りたまプラーザ10,050円と、晴海の無線からここまで浮き沈みの激しさがありましたが、これは無線も絡めた仕事をするとありがちなことと言えるでしょう。

戻って無線は南平台~小山、目黒不動~目黒駅、恵比寿南~赤坂8、六本木~左門町とまた単価としては厳しいですが、税込74,000円超えだったので、あと2,000円程で税抜き7万なので、帰庫方向2,000円でもあればいいなと思いつつ、もう低単価は避けたいので、低単価率の割と低いところに付けると経由あり15,450円が当たってくれて、高速は少しだけ使用だったので所要1時間8分でしたが、降車は26:26で回送にして、何と税込9万弱を17時間ほどの拘束時間で達成できました!

ハンドル時間 ( [帰庫時間] - [出庫時間] - [10分以上停車時間(微速前進含)] )約14:50に対して28回税込約90,000円で1時間あたり約6,000円となり、昨年11月以来の1時間あたり6,000円超え達成、距離オーバー覚悟であれば税込10万ペースと素晴らしい乗務となりました。湾岸習志野と東名川崎で控除が発生し走行可能距離が395㎞ほど、帰庫時329㎞だったので残り65㎞ほどしかなかったことになりますが、ローカル低中単価狙いならば税込10万も可能だったかもしれません。


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9:25出庫し、今日はローカルでも我慢して全ての無線に了解してみます。日曜日は以前から取ることが多いですが、ローカル⇒都心へ回送で戻ることもありましたから。

ローカルで行ったり来たりで8回中6回が無線で13,580円、1時間あたり丁度4,000円で新宿の国際医療センターまで来れましたが、また無線で5,780円で吉祥寺に飛ばされます。吉祥寺で短距離無線2本のあと回送で井の頭通りのコンビニで休憩し戻りましたが、さすがに日曜日の15時台は都心へ向かう需要は無いのか、予約無線で48分空車で代々木~歌舞伎町ドンキホーテまで2,270円と少し残念でしたが、それでも1時間あたり丁度4,000円キープでした。

ホテル付け810円、490円と2連発短距離の後は運よく2,250円で品川シーサイドイオンまで、海岸通り北向きで三田警察まで、休憩⇒無線で芝浦~高速で高樹町降りの青山学院西3,300円は所要11分と、乗客にとっても乗務員にとっても遠回りする価値のある時短仕事となり万歳です。

夜になり需要も低くなり、無線も2本で1,700円、820円と苦しくなってきましたが、820円の仕事の直後に六本木6交差点~武蔵小金井駅近く8,730円は、尋ねると「時間優先」とのことでしたが、自腹で帰る若い2人だったので、調布降りはかなり遠回りなので時間と料金のバランスを考えると外苑乗りの高井戸降りをおすすめし、以前から予習しておいた、東八道路に入った直後に右折して連雀通りに入るルートで進行しました。

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帰りは調布~高井戸まで高速進行し、笹塚駅前からはまさかの幡ヶ谷乗り神田橋降りの上野まで4,890円と前回に引き続き戻り仕事を引けます。これで青タンは53,760円、付け待ち含め1:52休憩消化除くと1時間あたり丁度5,000円と伸びてくれました。しかしここで運を使い果たしたか、極端に暇だったか、そのどちらもだったと思いますが、大苦戦の展開で24:49で10,000円ほどしか伸ばせず中途半端な場所に行ったので、一気に営業所向きを狙えるポイントも2か所付け待ちが多くてだめ、最後のポイントで1,690円追加し25:34までの間に12,000円で営業所近くで終了しました。

それでも短時間で目標達成できたので悪くない日だったと思います。ハンドル時間 ( [帰庫時間] - [出庫時間] - [10分以上停車時間(微速前進含)] )約13:45に対して31回税込約66,000円で1時間あたり約4,800円でした。


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