• 9/3(土) 累計278乗務目
  • 税込売上:約66,000円
  • 税抜売上:約61,000円
  • 回数:40回
  • 走行距離:276km
  • 実車距離:143km
  • 実車率:51.8%
  • 出庫時間:7:54
  • ハンドル時間:17:40
  • 21:46時点売上(於中野坂上):30回 約43,000円(流し12付待17無線1)
  • 以降帰庫まで売上:10回 約23,000円(流し5付待5無線0)

仏滅の土曜日ということで、いつもの土曜日より空車タクシーが多くなりそうで苦戦を予想していましたが、予想通り土曜日にしては空車が多い日中となりました。昼まではたまたま流しで乗せられることが多く、1時間3,500円と土曜日の午前中にしてはいい方でしたが、午後からは一転、付けないと乗せられないようになり、需要の低さを感じさせます。

チャンスがあれば高単価の可能性のある乗り場にも入ったところ、羽田を1本引けたものの、他は全体的に低調で羽田があった割には伸びませんでした。とは言え低単価客の多い土曜日の青タン前の売上は、これぐらいできれば充分なのかもしれませんが・・・

それでもトップクラスの方々はいつも通り税込8万以上だったので、日中の客単価を高めれば、今日のような日でも、8時出庫で青タンまでに5万超えを達成する方法があるということだと思います。今回私もハンドル時間が非常に伸びてしまい、午前出庫のトップクラスの方々に近いハンドル時間となりましたが、同じハンドル時間で1万円以上の売上の差があるということは、まだまだ営業に改善の余地は大きくあることを意味しているのだと感じました。

青タン後は、高速でのミドルやロングは無かったものの、いまいちな需要に対しては平均的かそれ以上の売上となり、税抜6万円は超えたので、暇な日にしてはよくできたと言えるかもしれませんが、前述のハンドル時間が長すぎたこと=営業効率が悪かったことが今日の残念な点であるので、引き続き無理せず稼げる方法を考えていかなくてはなりません。


にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ