(注:「全休憩」は付け待ち等で10分以上停車時間(微速前進含む)含む休憩時間)
出庫~青タン前後
- 17 回税込み 32,580 円 (迎車 3 回)
- 拘束時間 10:24 ( 11:39 ~ 22:03 ) 拘束時間売上 3,133 円
- 労働時間 9:34 ( 回送休憩 0:50 ) 労働時間売上 3,406 円
- ハンドル 7:39 ( 全休憩 2:45 ) ハンドル時間売 4,259 円
地元で短距離無線の後無線キャンセル、しかし高速で晴海8,140円が出て久々のスタートダッシュが決まりましたが無線待ち⇒入る⇒またキャンセル⇒付け無線待ち⇒入らずという流れで一気に貯金を失います。
そのまま中央区近辺の営業もうまくはまらず3k/hにもならず、付け待ちも31分待ち980円、しかし銀座~経由~銀座3,140円、某所付け30分待ち~代々木八幡(霞が関~代々木)3,460円、すぐに碑文谷2,660円に大変救われましたが、とにかく付け、無線待ち休憩消化が捗りすぎてここまで1時間25分も消化になってしまいます。
その後はノーヒット、50分回送休憩、短距離連発、付けは離脱・25分待ち980円など苦しんでいるところ鉢山町~和泉2,420円、これが無ければ大撃沈でした。とにかく流しても乗せにくく付け待ちは待ちが長いか離脱かで大苦戦でした。
青タン前後~最後の客降車時まで
- 7 回税込み 32,010 円 (迎車 0 回)
- 拘束時間 5:54 ( 22:03 ~ 27:57 ) 拘束時間売上 5,425 円
- 労働時間 5:17 ( 回送休憩 0:37 ) 労働時間売上 6,059 円
- ハンドル 5:17 ( 全休憩 0:37 ) ハンドル時間売 6,059 円
青タン入っても状況は改善せず3桁3回、今日は時間いっぱい使っても込み6すら難しいと覚悟、そんな時歌舞伎町~中原区7,860円、中原区といっても場所的に明治通り~246~二子玉川のルートで救われます。そして渋谷は乗せられる気がしなかった中運よくタイミングが合って西池袋4,260円、給油して新宿へ戻ります。
すぐ乗車は練馬区3,060円、戻って付け、6分ほどで乗車は営業所方向の高速ロング14,450円! 10出番万収無しでしたがようやく出てくれました。
直近4出番、家庭の都合がついた為毎出番時間をしっかり使っていたので、今日は営業所方向に来たし時短で帰庫しました。
1日の結果
- 24 回税込み 64,590 円 税抜き 58,710 円 (迎車 3 回)
- 拘束時間 16:47 ( 11:39 ~ 28:26 ) 拘束時間売上 3,848 円
- 労働時間 15:20 ( 回送休憩 1:27 ) 労働時間売上 4,212 円
- ハンドル 13:25 ( 全休憩 3:22 ) ハンドル時間売 4,814 円
- 走行距離 248 km 実車距離 143 km 実車率 57.7%
最初と中盤にわずかな好調の波と、後半に一気に盛り上がった他は大撃沈という浮き沈みの激しい日で、最終的に満足な結果なものの、できない時間帯の方が圧倒的に多く精神が削られる乗務でした。
新型コロナ感染者数も激増し、これがあと最低1か月、多くの人にワクチンが行きわたる9月末頃までは続くと覚悟しなくてはなりません。ちなみに私はオリンピック関係者の無線は入りますが、7/18日曜日に晴海~明石町1,560円、25日日曜に某所~馬事公苑は時間指定2,120円、渋谷~馬事公苑3,160円のみというショボさです。
またツイッターなどで関係者のロング仕事の報告も聞きますが、私は他ドライバーと人間関係を築くのを避けていることもあり、出やすいポイントの情報交換はしていないので基本的に無視していつも通りやるのみです。
下に忙しくて書けなかった日曜乗務の分を簡単に更新したのと、JPNタクシーのタイヤがパンクしたことについても書きました。
ドライバー ブログランキングへ
コメント
コメント一覧 (2)
自分の営業範囲にあれば
無線が来たらラッキー
乗ってきたらラッキー
位に考えないと
時間無駄になりますね。
確かにホテルから朝霞の
射撃場までの無線とか
ありましたが。
野球の福島や、サーフィン会場の茂原もあるにはあったようですが。
火曜はソフトボール決勝が夜あったからか特にどの街も人が少ないと私含め周りの仲間も苦労してました。
以前サッカーワールドカップの
日本戦のある日も妙に夜
人が少なかった気がします。
わざわざ遠くのポイントへ向かう行為、
休憩したくない時間に長時間休憩になること、
乗らなかったり外れたりする心配
全てストレスにつながるので、
結局は通常営業が自分の性に合っているのでしょうね。
情報戦を制し、売上の上乗せがあったとしても、
限られた期間の限られた売上だと考えると、
いつも通り淡々とやっていければと思っております。
その上で期待せずやっていて当たりが降ってきたら
素直に喜びたいと思います。
火曜日は鬼門の出番でしたね。
日中から動きが鈍く、夜もソフトボールの影響か、
弊社システムで見える繁華街の1時間毎の
地域別実車台数が少なめでした。