• 27回税込み69,160円(税抜き62,870円) 13:06出庫~6:42帰庫(休憩消化173分)
  • 13:06~21:38まで 17回税込み26,660円(休憩85分 回送で50分)
  • 21:38~5:53営業終了まで 10回税込み42,500円(休憩88分 回送で71分)
  • 走行322km 実車155km 実車率48.1%

本日も日曜であっても、無線環境の変化と空車の増加で出庫しばらく苦戦です。私は立地条件は悪いとされる営業所から出庫しますが、昨年5月~12月の出庫3~4時間の1時間あたり売上は4,328円と無線力が活きて立地条件が悪いとは言えない売上ができていました。しかし今年1月~現在は3,723円と大幅ダウンしています。

緊急宣言解除され、日中の需要は戻りつつあっても、無線環境の変化と空車の増加で今後改善されそうにはありませんので、無線ポイントを研究してこなかったつけとしてしばらくは諦めるしかなさそうです。

都心近くに来ても流し、付け待ちで乗せるしかなく、日中は中目黒~丸の内3,380円(高樹町~霞が関)が出たのみ、夕方は西大井2,340円の後は乗せられない、低単価の連続、更に特に20分空車で鳴った無線が予約配車、結局45分空車で予約料金込み1,740円と撃沈の流れでした。

20時以降は何とかつなげ単価もそこそこ、渋谷~弦巻2,260円の戻りに池尻~六本木2,100円が乗せられたのは特に大きかったですが、その後は21分空車で青タン直前となり、何とか工夫で乗せるも1,300円、運よくタイミング合って1,220円の後は乗せられず付け17分も離脱、諦めて1時間休憩しました。

今日は4万台かも?というペースでしたが無線は南青山~経由~多摩市16,380円(五反田~稲城)一気にここまでの不調を挽回できました。戻って歌舞伎町、需要の高まる時間でも乗せにくい感じで580円、2,980円、660円、そして本日2本目の高速ロング14,520円!

まさかの2本目は営業所向きだったらもう帰庫したところでしたが逆方向だったので戻ります。途中1,300円、歌舞伎町で420円、3,060円これも営業所と逆ですがもう充分で一気に帰庫、まん防で次回から10~20出番は税抜き5万平均も厳しいか?という状況になることが予想されるので、4月度10出番で平均税込み67,879円できたことは嬉しい限りです。

先月までは、4/16~6/15までは込6平均、それもなるべく各日の売上が平らになる意識でいき、楽した分なるべく自分で洗車をと思っていましたが、変異株の蔓延危惧でまん防が発出、予想以上に厳しい状況になりそうなので、できる時にはなるべく伸ばしておかなくてはという意識が結果に結びついてよかったです。


ドライバー ブログランキングへ