• 32回税込み57,100円(税抜き51,910円) 11:34出庫~5:27帰庫
  • 11:34~21:55まで 20回 税込み34,940円(休憩消化101分)
  • 21:55~4:58営業終了まで 12回税込み22,160円(休憩消化84分)
  • 走行209km実車112km実車率53.6%

本日も安定の空車42分で無線2,100円都心方向と微妙なスタートの後、判断ミスで客を逃し「今日もセンス無いな」と思っていたところ、某所付け28分待ちで鮫洲3,300円、運よくすぐ西大井1,460円、無線は北馬込~道玄坂3,800円と、久しぶりに都心に戻れる効率のいい仕事に恵まれこの時点で1時間4,030円でした。

しかし2,100円、420円と共に空車15分以上、時間効率が落ちているところに無線は神宮前~下目黒3,400円、更に元競馬場~目黒駅~元競馬場~西麻布2,980円という忘れ物取りに戻る仕事、某所付け13分待ちで池袋東通り3,700円とここまで単価に恵まれ時間4,000円以上キープはかなり久々です。

その後の4回は平均空車8分なのに4回2,660円と単価に恵まれず1時間3,000円割れ、ここで61分休憩、食事と後部座席で横になります。そして休憩明けは前回とは違いそこそこできて南青山~大原2,500円、渋谷~赤堤2,340円、戻りながら660円を2回と、20時~22時まで6回8,280円で、途中の付け待ち40分も休憩とすれば1時間4,032円となりました。

しかし青タン入って渋谷~代々木1,540円の後は大苦戦、流してダメ付け11分離脱流してダメ付け13分離脱流してダメで諦めて60分休憩、今日も、飲食店時短要請下は高売上は諦め楽しようと開き直りました。

休憩明けも開き直って何も考えずに歌舞伎町中心、大幅上乗せの確率は低くても下振れを防げるのでこれでよしとします。何とか乗せるも低単価の中大久保~日本橋3,940円、この時間ならと六本木へ、何とか乗せて中野弥生町3,940円、すぐに新宿に戻れる位置で久々に効率いい仕事ができた感じです。

580円、2,180円、2,260円を乗せ、青タン後唯一の当たり?と言える歌舞伎町~十貫坂下~歌舞伎町4,260円と嬉しい往復、しかしその後は苦労して空車21分⇒酔いの暴言に加えなかなか住所の言えない客⇒結局420円の距離と接客の苦労のかいが無い売上(最初暴言も最後は普通に感謝されたのはよし)、最後は営業所方向の1,060円と少し残念も、18時間で帰庫する為にこれでいいと終了しました。

実は一週間ほど前まで、1か月以上糞の調子が悪かったのですが、ここ数日改善されました。それは高効率に営業することを諦めて、1乗務で80分~100分後部座席でごろ寝するようになったからかもしれません。客の少ない中効率よく営業しようとしてストレスを溜めていたのかなと思っております。


ドライバー ブログランキングへ