• 41回税込み80,380円(税抜き73,070円) 11:38出庫~5:12帰庫(休憩消化139分)
  • 11:38~21:52まで 29回税込み45,260円(休憩消化54分)
  • 21:52~4:49営業終了まで 12回税込み35,120円(休憩消化85分)
  • 走行323km実車172km 実車率53.3%

昨日土曜日は1日中冷たい雨で日中~夜は高需要だったようで、今日も雨が続けば期待できるも、雪予報の為土曜日に用事を済ませ日曜日は家にこもる人も多くなるという予想もあり、もしかしたら思ったより厳しいことも覚悟しての出庫でした。

出庫から段々雨は弱まり需要は低下傾向か、無線3件の後流し1件で4回5,760円、1時間3,527円というスタート、雨があがり乗せられなさそうな雰囲気の中、新宿~銀座3,880円、新橋~代々木3,400円(霞が関~代々木)、神宮前~東京駅3,880円という3連続無線に救われ1時間4,500円以上に回復します。

その後は低単価の上空車17分が2回もあって1時間3,200円ペースで2時間近く営業してしまいますが、段々需要が高まってきた感じの街中で、低単価中心ながら無線で六本木~港南2,520円、浜松町~西五反田~上大崎3,060円のおかげでペースアップできました。

そして20時以降、雨も強まり帰宅需要か、客が多く空車が少ない久しぶりに見た高需要状態! 8回12,760円、1時間6,610円というハイペースのおかげで青タン前込45,000円超えとなり楽になりました。

着地は池袋でしたが、池袋は空車優勢、新宿方面に走ってノーヒットで休憩へ、思ったより疲労は溜まっていて回復に75分かかりますが、再開の23時20分~5時20分の6時間、1時間3,000円できれば18,000円なので込み63,000円ほど、これで18時間前後で帰庫できればと思い新宿中心の営業に向かいます。

まず中は厳しい?と思い付け5分で500円、付け10分で420円、次は流しで、何とか空車時間短く乗せられますが1,300円、1,220円、1,220円、1,380円で四谷3、ここで前方に集団を発見し付けるとこれがまさかの我孫子市19,060円!(神田橋~柏)これで日曜日は3出番連続ロング引きという珍しいことに!

位置的に外苑から乗るとロス大だったので西神田から乗るつもりが、会話に夢中で四ツ谷駅の先を通り過ぎてしまい、千鳥ヶ淵~経団連~右折で神田橋乗りでリカバリーしましたが、距離的にはこちらの方が少し短かったです。

戻りは自腹高速代を抑える為に扇大橋降り上中里で給油、歌舞伎町方面へ、途中無線鳴るもキャンセル、ノーヒットでも我孫子で降ろしてから給油込み61分で歌舞伎町に突入できたので、効率なかなかいい感じでした。

そしてここからは空車が減少し乗せやすい雰囲気、音羽2,580円、中落合1,860円、西新宿900円、高田1,140円、最後に営業所方向3,460円、以上全て歌舞伎町の中に突入5分以内に乗車で、所要約2時間約9,940円と効率よく終わらせることができ大満足でした。

夕方少し苦戦した時間帯もありましたが、20時~22時に空車不足の恩恵を受け、深夜帯も空車の少なさで営業しやすく、先週日曜日もそうでしたが、各社休業中の期間中はやはり土日の方が営業しやすいと実感した乗務でした。

おそらく、8出番4休業などで休業日を自分で選択する場合、多くのドライバーが土日を休みにしているのかもしれません。しかし、今後は土日が稼げそうだと出番変更してくるドライバーもいると思われ、油断はできないと思います。


ドライバー ブログランキングへ