• 31回税込み50,980円(税抜き46,350円)13:07出庫~6:30帰庫(休憩消化216分)
  • 13:07~21:41まで 18回税込み33,260円(休憩消化39分)
  • 21:41~5:58営業終了まで 13回税込み17,720円(休憩消化177分)
  • 走行215km 実車108km 実車率50.2%

深夜が酷い状態なので、売上が欲しいなら早めの出庫で勝負することが必要ですが、寝起きが悪く「どうせさほど変わらないだろうし、寝た方が頭がさえて効率よくなるだろうし」と13時過ぎ出庫になってしまいました。

最初は無線鳴らず、流しで空車26分、高速で六本木へ3,060円、有難い仕事でした。今日もなるべく付け待ちで休憩消化はせず、流し方を工夫して何とか乗車につなげ、前回とは違い天気がいい為か短距離需要は低く、その分単価が高くて気持ちが楽でした。

よかったのは新橋2~西五反田3,060円、18時過ぎの六本木~自由が丘4,580円は、抜け道が嫌いな人で広尾橋の渋滞に突っ込むことになり所要44分、20時半過ぎから大苦戦で空車48分の後、21時21分に南青山~桜新町3,140円で一安心、1時間休憩します。

休憩後すぐ運よく梅が丘1,540円が出た後は某所覗くも無理と判断、新宿へ、今日は前回とは違い付け待ちもかなり取り入れ体力消耗を抑えます。何とか乗ってもらえるもやはり単価は低め、3桁が少なかったのが幸いでしたが単価は伸びず最高2,330円、付け40分からの離脱もあり、また回送で25分休憩もしたので休憩時間が伸び、売上は伸びませんでした。

無線はいつも5回前後あるのが2回、夕方の2,100円と、最後は今日も込み4万台で終わりか、と思いつつ無線期待で帰庫方向に走っていると鳴って1,560円で込み5万円に乗せられたぐらいでした。

営業所内でも、ツイッターの報告でも、共に高単価狙いを成功させている人がいる一方、この2出番、高単価狙いが苦手なことが結果に出てしまった感のある乗務でした。

高単価を出せなくてもコツコツやって時短で込7万だったのが、このままだと、緊急事態宣言の影響でコツコツやって当たりは勿論無しで込5万が標準になってしまうのかな?という感じです。


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