• 36回税込み74,800円(税抜き68,000円) 11:40出庫~5:35帰庫(休憩消化135分)
  • 11:40~22:01まで 20回税込み35,360円(休憩消化97分)
  • 22:01~5:06営業終了まで 16回税込み39,440円(休憩消化38分)
  • 走行273km 実車153km 実車率56.0%

飲食店の22時以降営業自粛初日ということで、深夜は一層厳しさが増し、頑張っても込み6がやっとかな?と思いつつ出庫しました。

序盤は効率悪く、7回8,840円ハンドル時間2時間54分なので1時間3,048円と微妙な立ち上がり、無線も低単価、空車30分と44分があったのが痛かったです。しかし営業所の立地条件と、それを活かす引き出しが足りない為、毎回序盤は運任せなのでこれは仕方ないと諦めています。

しかし青葉台~六本木1 2,420円や某ホテル~三番町2,020円、夕方に某所~西新宿3,540円の後無線で代々木~浜松町4,120円が出て、20時以降は休憩明けに運よくなだれ坂下~恵比寿1,460円、青山~緑3,940円、戻りで人形町~赤坂2 2,340円は江戸通りで運よく乗車、これは嬉しすぎる!

その後は某ホテルに付け、休憩消化ならず、空車24分で中目黒1,940円と少し失速しますが、青タンに入り某所に付けると2分で錦糸町6,180円(外苑~錦糸町)これは有難い! いつもはスルーの錦糸町も、今日は付けてみようか?と思うと無線、迎え先は都心方向、これがキャンセルとなったので錦糸町には戻らずそのまま都心に向かいます。

銀座某所、付けてみると3分で目黒駅経由の中目黒4,420円(芝公園~目黒)途中で高速使用に変更になりこれまた有難い展開です。そしてすぐ1,220円を乗せ、西麻布で乗車は駒込4,900円と、ここ数か月鬼門の22時~24時を素晴らしい形で終えることができました。

新宿方面に走り、たまたまの低単価を2件追加した後は新宿で営業、25分待ち1,060円はこれで規定休憩消化な上に降ろしてすぐ乗車は新宿区役所1,060円でよし、すぐ580円を追加し、歌舞伎町~笹塚経由新高円寺3,860円、戻って鷺宮4,900円も出て、中野某所で付けてみると8分で阿佐ヶ谷方面2,500円、期待の都心方向ではありませんでしたが充分です。

あとは新宿警察前~若松町1,460円、風林会館~熊野神社980円、歌舞伎町~営業所方向の2,420円、更に営業所方向のポイントが先頭だったのでもう1回と思い付けると14分でまた都心方向に戻されてしまいますが2,580円、予想売上を大幅超過なので大満足な最後でした。

時短要請が出たとは言っても、それ以前から客数は減っていたので、今日急に激減したという感じはしませんでした。ただ、22時~24時の高単価連続や、24時以降の空車だらけの新宿で割と楽に乗せられたのは幸運と言えたので、運が悪ければいつ撃沈してもおかしくはない雰囲気なのは間違いありません。


ドライバー ブログランキングへ