は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

新型コロナ影響が甚大とは言え4連休前の平日、深夜は乗せられるはずだと期待し出庫しました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 31 28
2 平河町 09 06
3 六本木 芝公園 10 07 15
4 某所 大手町 11 11 08
5 大手町 六本木 18 09 08
6 某所 大井1 30 19 13
7 某所 芝パー 15 16 16 16
7 時間売 4,915 11:39 15:50 18,020 13 31 2

#1まずは無線で都心へ嬉しい一発、#2すぐ無線でいい感じ、付けは動かず休憩に、流すと#3乗車、#4~6はオフィス付けで単価よく、外に飛ばされるも#7は付けて休憩消化で都心方向で流れよしでした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
8 芝パー 銀座3 08 01
9 某所 千駄ヶ 25 16 07
10 神宮前 恵比寿 13 13
11 恵比寿 中目黒 08 00
12 某所 南青山 10 11
5 時間売 4,594 15:50 17:35 8,040 08 00 1

すぐ#8を乗車、#9は某所空いていたので付けていい単価、すぐ無線#10、連続乗車#11、都心方向は乗せられるイメージ無しで空車と別の方向に走ると#12は期待通りで好調継続でした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
13 某所 赤坂2 46 10 15 12
14 玉川駅 鷹番1 21 12
15 某所 並木通 16 16 28
16 有楽町 虎ノ門 05 04 11 11
17 某所 六本木 06 03 10 10
18 某所 中央大 16 18 21 10
6 時間売 5,265 17:35 21:39 15,180 10 71 1

#13某所付けるとこれまた期待通りの経由ミドル、#14が最高の戻り方向の無線! 更に休憩後すぐ#15は銀座へ、#16~18はオフィス付け休憩消化で最後にそこそこの単価を引けて青タン前は大成功でした。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
18 41,240 11:39 21:39 10:00 8:18 1:42 4,969 11 4

無線の恩恵もありましたが、4連休前でビジネス需要も多少はあり、また自粛ムードで普段の低単価客は乗り控え、どうしても必要な人が乗る確率が高まったので単価も同時に高まったのだと思います。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
19 某所 NHK 24 20 40
20 渋谷 池尻2 09 12 01
21 池尻3 中野区 13 04
22 新宿 鍛冶橋 17 17 09
23 六本木 上大崎 11 19 05
24 目黒 原町2 12 02
25 恵比寿 六本木 07 16 02
26 六本木 西麻布 06 05
27 西麻布 芝浦2 13 02
28 西麻布 西麻布 03 13 15
29 六本木 西糀谷 24 08 02
30 大崎1 五反田 03 19
31 恵比寿 下馬6 10 10
32 恵比寿 富ヶ谷 11 15 03
33 富ヶ谷 神山町 03 00
34 渋谷 19 07 16 15
16 時間売 6,169 21:39 4:43 36,400 10 70 0

青タンに入り途端に苦戦、この時間はコロナ前であっても苦戦するところなので仕方ないですが、迷走しつつロング狙いの付けで乗らずなどで休憩40分消化で離脱しますが#19に恵まれほっとします。#20は微妙な方向なものの運よく#21こういう仕事を待っていたという感じ、#22もいい単価で普段なら最高の行き先も銀座方面は苦しそう、六本木では#23はそこそこ、#24がつながるも外へ飛ばされ、#25は低単価でも六本木なのでOKです。

大雨となり、低単価祭り嫌だなと思っていたら#26は予想通り低単価を乗せて、#27は片道仕事残念も低単価でないだけよし、結局需要ピークタイムのみ雨というタイミングの悪いさでした。雨が止んで2時も過ぎて客が少ない状況、疲れたので、流れたらラッキー程度の付け、休憩15分消化離脱、仕方なく流すと#28低単価、#29でようやく高速セミロングが出てくれました。

#30はたまたまの乗車、五反田は得意でないので恵比寿へ、コロナ後に発見した営業法で#31、#32と追加で#33はメーター入れ直しで同じ客、#34でようやく営業所向きミドルで抜き7達成できました。先週金曜日より客が減って深夜苦労した感じでしたが、青タン前の絶好調があったのでバランスは取れていたと言えるでしょう。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
34 77,640 11:39 5:02 17:23 14:31 2:52 5,348 10 4

4連休前にこの人手は、これがいつまでも続くと日本が滅びること間違いなしと感じた乗務でした。感染者数が激増とはいえ死亡、重症者数が大して増えない中での過剰な自粛で困るのは我々タクシードライバーだけではありません。

自粛が続けば日本を経済的に滅亡させかねず、いずれ多くの日本人が困窮し、最低限の貧乏生活を送る未来もありえます。ヤフーニュースのコメント欄はいまだ自粛派が多数ですが、反自粛波も少し目立ち始めました。日本人の多くがコロナ脳から目覚めることを願うのみです。

走行距離257㎞、 実車距離168㎞の実車率65.4%でした。


ドライバー ブログランキングへ