外出自粛要請と悪天候により昨日以上に出かける人が減り、特に夜のタクシー需要は過去最悪になると思われる日ですが、様々な条件が合ったので、少しでも傷を浅くできればと思い超早出勤務とし5:37出庫、流しと付け待ちで乗せる気は全く無し、無線特化の営業を試みました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 16 21
2 18 07
3 03 12
4 13 35 18
5 横浜市 30 28 12
6 玉堤一 奥沢2 10 33
6 時間売 5,456 5:37 9:53 20,550 22 30 4

#1まずは鳴りやすそうなポイントに向かうと運よく入ってしかも都心方向、#2たまたまの乗車もいい単価で立ち上がりは最高、流し付け待ちする気は無いので外へ外へ走ります。#3駅までの客を乗せて、かなり外に来て無線待ちも鳴らず、走ると鳴って#4、12分無線待ちで鳴らず、走っているとようやく鳴って#5まさかの高速ロング! 有難い限りで、#6戻るとすぐ鳴ってそこそこで、ロングのおかげでスタートダッシュできました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
7 自由が グラン 19 09
8 東五反 西五反 08 13
9 荏原一 天現寺 09 14
10 広尾商 虎ノ門 18 10
11 赤羽橋 アパホ 06 08
12 三田五 銀座6 14 16
6 時間売 5,092 9:53 12:17 12,220 11 00 5

#7、#8、#9、#10雪がうっすら積もってきてここからは需要高い感じ、すぐ鳴って取れることが続いた上に単価も悪くありません。#11運よく乗車、#12普段は嬉しい行き先も今日は客がいない銀座へ、しかし単価は嬉しいです。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
13 住友不 新橋駅 05 02
14 芝4丁 浜松町 14 09
15 芝浦ア 表参道 19 09
16 表参道 麻布台 11 03
17 白金6 東五反 05 16
18 北品川 六本木 35 33
6 時間売 4,852 12:17 14:58 13,020 12 00 4

#13銀座からは逃げ、最速で下ろうとすると乗車でした。#14、#15と2本鳴って空車短くいい感じ、#16更に流しで追加し、#17ここまで絶好調だったので効率は落ちましたが、#18予約仕事で空車長いも高単価で嬉しい仕事でした。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
18 45,790 5:37 14:58 9:21 8:51 0:30 5,174 15 13

ここまで、悪天候でアプリ無線需要が想像以上に高まり、これを昼日勤営業終了のタイミングと考えると最高に近いペースで来れましたが、流しや付けだけだととてもここまでは伸びなかったでしょう。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
19 白金台 広尾橋 09 32 15
20 若林5 青葉台 12 51
21 東が丘 ~深沢 13 21 23
22 06 20 31
23 17 08
24 09 17
6 時間売 3,237 14:58 19:42 11,600 24 69 6

しかし天候も回復すると、自粛要請+悪天候で昨日以上に出かける人が減る条件では大苦戦必至でその通りの結果になります。まずは某所付け15分で無線#19は時間指定の低単価、なかなか無線が入らず、給油での回送10分を引いても空車41分で#20、無線待ち23分で入って#21はまた時間指定も早めの乗車で助かり、31分食事+無線待ちも入らず営業所方向へ走ると#22低単価無線、#23これは嬉しい空車時間短い無線、もう営業終了かなと営業所方向、#24うまく取れて低単価、後は規定休憩を消化しつつ無線待ち24分待ちでも入らず帰庫しました。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
24 57,390 5:37 20:33 14:56 12:532:03 4,455 17 19

いつも通り11:40頃出庫していたらあまりの低需要で込み3万ぐらいで終わっていたと思うので、思い切って早朝出庫にして大正解でした。超早上がりでこの金額は大満足で、仮にあと5時間営業しても、いい単価の仕事が無ければおそらく10,000円も上乗せできなかったと思います。

走行距離261㎞、 実車距離117㎞の実車率44.8%でした。


ドライバー ブログランキングへ