は付け待ちや無線待ちなどでの10分以上停車時間(微速前進含、迎車待機除)も含むデジタコ記録の休憩時間、時間売込売上所要時間 - 休憩時間で割ったもの、は実車時間、空車時間で合計欄は平均空車時間は付け待ち時間、回数が太字なのは高速仕事

平日だと勘違いして、正月明け3連休最終日と並び1年で最も厳しいと言われる日に乗務を入れてしまい、気づいたときには変更不可になっていたので、やれるだけのことはやって税込み5万以上、できれば16時間で税抜き5万にはしたいなと思い出庫しました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
1 10 40
2 11 11 02 12
3 08 02
4 05 03 12 12
5 市谷柳 12 06 36 32
6 飯田橋 新宿メ 04 18 03
7 赤坂東 日比谷 09 15
8 東京宝 東京駅 06 02
8 時間売 3,052 11:38 15:16 8,240 12 56 0

#1大規模トラブルが起きていたので、出庫後決済できるかどうか確認して出発、実質空車30分で初の客でした。#2付け12分も乗らず、確実に乗るポイントで乗車、#3はたまたま、#4は某所休憩消化で乗車、#5また確実に乗せられるポイント、今度は空車多く思ったより待ってしまい、#6さまよって短距離、#7客がいない中何とか発見し、#8これは運よく乗車、休憩消化すでに56分、これを計算に入れても1時間3,000円強と厳しいスタートになりました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
9 日本橋 高輪二 26 12 07
10 高輪二 目黒駅 07 01
11 旗の台 16 08 29 25
12 柿の木 北沢タ 18 07 12
13 西麻布 08 21 03
14 千駄ヶ 09 14 05
15 千駄ヶ 新代田 15 03
16 新代田 経堂3 15 01
17 経堂5 松陰神 07 05
18 南青山 04 21 02
19 一番町 12 13 06
10 時間売 4,481 15:16 19:31 16,280 09 37 0

#9運よく某乗り場に付けられてようやくの中単価、#10運よくすぐ乗車、#11某所付けはやはり長いも中単価でほっとして、#12ここでまた決済トラブルとのこと12分止まって様子見、すると運よく中単価客がいてありがたかったです。以降しばらく現金のみ営業となりました。#13戻りはノーヒットも付けて3分で乗車、#14ここも低単価も付け5分、長時間付けにならないだけよかった感じです。

#15、#16、#17とたまたま幸運な乗車が続き、#18しかし戻りは当然無線も無くノーヒット、付けての低単価、#19同じポイントに戻るとようやくいい感じの仕事でした。ここまで現金のみの仕事でしたが、カードなど使えないのなら降りると言われないようにと思い「都内半数以上のタクシーがトラブルのようです」(日交KM帝都その他だったので間違いではないと思います)と言ったのがよかったか、乗車後に降りられることは免れました。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
20 若葉一 07 17 04 39
21 四谷2 風林会 09 03
22 西武新 上原 20 03
23 上原井 富ヶ谷 03 03
24 富ヶ谷 13 03
6 時間売 5,275 19:31 21:56 9,320 07 39 0

#20休憩後、決済が復活したのを確認し、まずは付けて4分で低単価、#21しかし運よくすぐ乗車で新宿、#22ここも運よくいい感じにつながり、#23低単価をつなげて、#24更にすぐ乗車で最高の仕事! 青タン前に一気に伸ばせ、目標達成が楽になってきました。

込売上 出庫 着時 拘束 営時 休憩 時間売
24 33,840 11:38 21:56 10:18 8:06 2:12 4,178 09 0

前半は大苦戦しましたが、中盤~青タンまでは意外につながって厳しい日に無線が無くてもいつもと同等の効率で伸ばせました。決済トラブルも、祝日で現金客が多い環境だったことと、他タクシーも同じ症状の車が多いということで、悲観的にならずいつも通り営業して事なきを得た感じでした。

乗車地 降車地 出時 着時 込売上
25 六本木 11 02 20 19
26 市谷加 14 04 02
27 新宿 外苑前 11 20 09
28 外苑前 神宮前 06 02
29 宇田川 代々木 11 14 17
30 初台交 板橋区 13 05
31 北池袋 サンシ 05 10
32 新宿 25 17
33 06 12
34 20 07
10 時間売 6,843 21:56 2:07 24,520 09 36 0

#25降ろした場所がいつもは付けないポイントですが暇なので付けます。いつも付けるポイントに戻る時間+乗せるまでの時間を考えると20分で乗車で六本木は大正解! #26六本木では乗せられないと思うも2分で乗車でいい感じ、#27新宿では付け9分で乗せて、#28低単価でもつながってありがたく、#29渋谷某ポイントは17分待ち乗らず、流すと運よく乗車、#30そして今日のハイライトとも言えるまさかの初台右折レーンで乗車は板橋本町降り!

#31戻りも1件乗せられて、#32新宿へ一気に戻りますが空車が多すぎて付け列も長すぎ、これは難しいと思いつつ付けポイントを探すと、好きなポイントに集団が、運よく営業所方向のミドル! #33何とか税抜き5万にしようと思いますが、新宿に戻っても苦しそうということで最寄りのポイントへ、これがすぐ乗車も短距離で抜き5に足らず、#34更に地元のポイント、ここは空車列が長すぎて厳しく、うろうろしていると路地からの客、これがミドルとなり目標超過、最高の終わり方で気持ちよく終われました。

込売上 出庫 帰庫 拘束 営時 休憩 時間売
34 58,360 11:38 2:36 14:58 11:58 3:00 4,877 09 0

青タンでは付け待ち休憩消化分が36分あり、それを除いても1時間5,861円だったので上出来でした。夕方以降、意外にすんなり乗せられたことも多かったのは、ただ運がよかっただけではなく、トラブルで帰庫した車が多く空車が少なくなったことや、暇すぎて諦め気味の車も多かったからかもしれません。

最低乗務時間に満たなかったので12分休憩、日計処理などしてから帰庫、目標売上超過で最高の時短勤務になり、達成感があった乗務でした。

走行距離204㎞、実車距離127㎞の実車率62.3%でした。


ドライバー ブログランキングへ