出庫からしばらく
- 稼働時間 11:40 ~ 14:38 の 2:58
- ハンドル時間 2:58 (休憩消化 0:00 )
- 5 回税込み 9,050 円
- 1時間あたり 3,051 円(税込売上 / ハンドル時間)
時間指定無線は空車32分で1,560円、無線は空車9分で1,000円、時間指定無線は空車43分で3,080円、無線キャンセル、無線は空車28分で2,280円で芝浦へ、無線は空車13分で芝~三田1,130円と今日も低効率な立ち上がりとなってしまいます。
出庫から青タン前後
- 稼働時間 11:40 ~ 22:04 の 10:24
- ハンドル時間 9:28 (休憩消化 0:56 )
- 23 回税込み 45,310 円
- 1時間あたり 4,786 円(税込売上 / ハンドル時間)
某所に付け22分休憩消化で大鳥居(芝公園~羽田)5,140円、大鳥居~羽田第2 2,180円、天王洲~武蔵小山2,340円、無線は碑文谷~目黒行人坂上2,120円、500円、980円とつなげて猿楽町~プリンスギャラリー2,260円、某所のチャンスに付けてイースト21 3,380円、無線は新川~魚籃坂下3,400円と久しぶりの高効率無線で挽回成功し、その後も調子はそこそこよく、青タンまではここ最近の平均の効率に戻ってくれました。
青タン前後から営業終了時まで
- 稼働時間 22:04 ~ 2:15 の 4:11
- ハンドル時間 3:04 (休憩消化 1:07 )
- 8 回税込み 16,080 円
- 1時間あたり 5,243 円(税込売上 / ハンドル時間)
1~2月の日曜日は特に厳しいイメージがありますが、今日もやはり苦しみ、まずは付け⇒前方に客出現と思って出発したら乗車無しでロスをし、六本木で付け6分、空車23分で660円、付け35分休憩消化で420円、六本木は動きが悪いので新宿、ここも32分待ちと規定休憩を消化してしまいますが、大井町5,860円(初台南~五反田)で助かります。
ついでに給油するとその後すぐ中延2,660円に恵まれ、某所付け8分は820円、恵比寿付け7分で820円でまた低単価祭りかと思うと、運よく骨董通り~軽子坂下2,740円、込6万までもう一息は新宿で営業所方向に付けてすぐ2,100円は営業所方向で目標達成したので帰庫しました。
出庫から帰庫まで
- 拘束時間 11:40 ~ 2:40 の 15:00
- ハンドル時間 12:57 (休憩消化 2:03 )
- 31 回税込み 61,390 円(税抜き 55,810 円)
- 1時間あたり 4,741 円(税込売上 / ハンドル時間)
- 実車率 58.3% ( 133 / 228 )
この2出番、急激に無線の質が低下、これまで無線仕事だけを抜き出して平均を取って1時間込み4,000円以下になることはあまり無かったのに、税込みで前回は1時間3,030円、今回は1時間3,529円と効率を下げる要素となってしまっています。
たまたまなのか、景気、気候、アプリ配車使用車両の増加によるものなのかはまだ分からないので、もう数出番は今まで通り取るべきでない場面以外は取っていこうと思います。
ちなみに無線の時間あたりの売上は、無線客の税込売上合計を、無線客にかかった時間の合計で割った数字です。(無線客にかかった時間=無線客を降ろした時間からひとつ前の客を降ろした時間(もしくは出庫時間)をマイナスした時間)
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コメント
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私も都心でやっているとき、日曜と月曜は嫌な曜日でした。
5万円ソコソコで上がったことも何度かありました。
24日(金)は20時~28時、3万7千円でした。
客数はいたものの、流しで拾った客の行き先がすぐに乗せられない場所ばかり。
いい時間に中途半端なミドルを連発でくらい、3時すぎにはどこも一杯で
着けずに早上がりでした。
日曜深夜は流しても乗せられない、
付けてもなかなか乗らないので
いつも苦労しますね。そんな中でも
回数重視の人は税込み8万以上はやってくるので
素晴らしいなと思っています。
金曜日の忙しい時間でも、次のお客さんが
いない所ばかり連れていかれると
全くダメになりますね。
特に新宿あたりで西方向の2~4,000円ぐらいの
効率の悪い仕事が当たると大外れ!
と思ってしまいます。