今日も体調不良を引きずってか寝起きが悪く出庫が遅くなるも、年始で厳しいことを考えても、金曜日なので青タンをフルに使えば拘束時間16時間で込み7万ぐらいはできそうですが難しいかな?思い出庫しました。

出庫からしばらく

  • 稼働時間 13:12 16:33 3:21
  • ハンドル時間 3:21 (休憩消化 0:00
  • 7 回税込み 13,020
  • 1時間あたり 3,887 円(税込売上 / ハンドル時間)

まずは時間指定無線、空車48分で1,880円、所要も17分と最悪の効率でスタート、すぐ乗車も500円、しかし無線は新宿へ4,160円で少し助かり、820円の後某所付けは人形町2,980円、660円、2,020円の4回は平均空車も6分半で少し挽回でも、最初が響き1時間4,000円割れでした。

夕方~夜

  • 稼働時間 16:33 19:06 2:33
  • ハンドル時間 2:33 (休憩消化 0:00
  • 9 回税込み 10,820
  • 1時間あたり 4,243 円(税込売上 / ハンドル時間)

夕方の前半は低単価連発で苦戦、しかし有楽町~赤坂1,780円、すぐ500円、山王PT~丸の内1,220円、空車3分で東郷公園1,860円、すぐ六本木1,860円の流れがかなりいい感じでした。予想通りいつもの金曜日より需要は低いものの渋滞もいつもよりましなので、結局いつもの金曜夕方と同じぐらいの効率になった感じでした。

夜~青タン前後まで

  • 稼働時間 19:06 22:27 3:21
  • ハンドル時間 1:38 (休憩消化 1:43
  • 7 回税込み 8,400
  • 1時間あたり 5,143 円(税込売上 / ハンドル時間)

19時過ぎて無線を取ると桜丘町2,120円は渋滞もましで19分、連続ハンドル時間回避で15分食事休憩後、休憩場所を変えようと思うと低単価3件がつながり、更に六本木6~荏原2,420円、休憩1時間の後、某所付け28分で芝1,540円と、荏原からの戻りで乗せられないのを付けての休憩消化で、効率をあまり落とさず1時間5,000円超えできました。

出庫から青タン前後

  • 稼働時間 13:12 22:27 9:15
  • ハンドル時間 7:32 (休憩消化 1:43
  • 23 回税込み 32,240
  • 1時間あたり 4,280 円(税込売上 / ハンドル時間)

最初の時間指定無線の空車48分が、仮に空車23分で同じ仕事だとしたら青タンまでの1時間あたりは4,500円と目標達成でしたが、出庫時間が遅いことと営業所の立地のデメリットが出た感じです。

青タン前後から営業終了時まで

  • 稼働時間 22:27 4:30 6:03
  • ハンドル時間 5:50 (休憩消化 0:13
  • 13 回税込み 38,000
  • 1時間あたり 6,514 円(税込売上 / ハンドル時間)

さすがに年始とは言え金曜日なら5時まで営業すれば込7はいくだろうと思っていましたが、予想通り苦戦しました。まずは某所付け13分休憩消化で目黒駅2,660円(芝公園~目黒)、恵比寿でうまく乗せるも南雪谷4,420円、戻っても暇だしロング客も少ないだろうから、都心方向を期待し積極的にアプリ配車を取るも、2,280円、1,240円と行き先に恵まれず、戸越~中原区4,440円と更に外に飛ばされ残念!でした。

空車時間短縮を優先し自由が丘~820円でまた外方向、しかし環八に出ると乗車で幸運と思うもまた外へ!綱島方面5,780円、都筑から高速で戻り目黒通り、乗車は経由あり世田谷2,820円、三軒茶屋~三宿740円、恵比寿~渋谷1,380円、渋谷では世田谷に飛ばされないよう注意し付けても練馬区高松6,820円、恵まれない行き先が多く苦しみますが目標まであと4,500円となりました。

最後は戻って新宿、11分待ちで1,140円は休憩消化失敗で低単価は痛い!しかし新宿に戻ってすぐ3,460円を引けて目標達成でき、不足休憩を12分消化してから帰庫しました。

出庫から帰庫まで

  • 拘束時間 13:12 5:06 15:54
  • ハンドル時間 13:47 (休憩消化 2:07
  • 36 回税込み 70,240 円(税抜き 63,850 円)
  • 1時間あたり 5,096 円(税込売上 / ハンドル時間)
  • 実車率 58.8% ( 141 / 240 )

拘束時間16時間、付け待ち含む休憩2時間で込み7万、1時間5,000円の目標は達成しましたが、金曜日の青タンをほぼフルに使ったことを考えると平凡な結果と言え、やはり年始は金曜日でも厳しかったです。


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