9時22分出庫して無線で空車27分で最寄り駅1,140円、無線で空車14分で最寄り駅1,050円、無線で空車8分で都心方向2,900円と3発目でなかなかの仕事となり、次の仕事が高速で芝浦シーバンスまで3,690円と絶好の立ち上がりになり、その後もうまく繋げて17回25,010円、出庫から5時間半休憩13分除くと1時間あたり4,764円で今日も好調といきたいところですが、、、

夕方からの4時間が営業方法のミスや超効率の悪い無線仕事などで1時間あたり3,500円と客が溢れていた街中にしては大失速してしまい、19時半以降は再び1時間あたり4,500円に回復したものの、青タンまでは30回45,990円、休憩1時間43分消化で1時間あたり4,278円となり、あの夕方の高需要なら1時間4,500円の青タン5万円ぐらいはできたのにと思う非常に残念な気持ちで青タン突入しました。

青タン一発目が何と無線で晴海~松戸市は下道指定、乗客の指示で釣船橋右⇒三つ目通りに出て水戸街道をひたすら直進、七畝割(ななせわり)交差点を右の新八柱10,460円は、所要47分で下道にしては水戸街道は信号が繋がって悪くありません。戻りも江戸通りの雷門郵便局~東日本橋1,370円があり、その後銀座を目指して西向きに営業すると白山まで3,050円、調子の悪いときは大抵文京区方面と行きたくない方向に飛ばされる気がします。

しかし雨の高需要で神楽坂下ではすぐ実車もまた客のいない方向の上短距離の山吹町に飛ばされ、信号のタイミングが悪い外苑東では荒木町まで10分近くかかってしまい、そこで実車も新宿2丁目、更に2丁目でも初台~中落合と抜け出すのに面倒な住宅街、続いて無線は高田馬場~南池袋、すぐ乗車も西池袋まで730円、最後は新宿で営業所方向に営業すると2,810円と、半期末の給料日後の雨と、短距離客は確かに増えますが客は多い状況で非常にストレスのたまる最後となり、夕方のロスと最後の不完全燃焼で、失敗した感の強い1日でした。

ハンドル時間 ( [帰庫時間] - [出庫時間] - [10分以上停車時間(微速前進含)] )約15:40に対して39回税込約71,000円で1時間あたりの売上4,500円でした。


ドライバー ブログランキングへ