10:07出庫、無線は空車14分で9/4乗務と同じ人を都心に送り6,100円と幸運に恵まれます。810円、1,610円で大手町に送り込んでいい感じも、ここで無線は時間指定、空車25分、所要12分で1,460円、送り先は岩本町と残念が4拍子揃った仕事で、一気に貯金を吐き出してしまいますが、運よく室町で挙手は新霞が関ビルと少し持ち直します。

更に新宿に連れていかれ、戻りでも乗せられず鳴った無線が時間指定無線、空車33分で5分待機して銀座へ2,740円と、行き先は悪くないですが、出庫14分で都心に入れた割に平均空車時間が長めです。無線も絡める仕事はやはり単価は上がる代わりに空車時間が長くなったりストレスも多いですが、そのストレスを乗り越えれば営業回数減で同じ売上にできるかなという感じがします。

涼しくはなってきましたが、上半期末も近づいている為なのかビジネス需要はそこそこあり、乗せるに苦労しない展開ですが、20時を過ぎるとさすがに付けないと乗せられなかったりしつつ、千住中町まで送った帰りに浅草まで810円、江戸通りの戻り途中で銀座までのラッキーな仕事はありましたが、その後銀座の渋滞にはまった上に乗せられず、結局ある付けポイントでも客が来ず、久しぶりに得た無線優先権行使をしてしまいました。

青タンまでは停車時間2時間26分と多くなり42,420円で1時間あたり4,740円、いつもより明らかに疲労感も少ないので良かったですが、もう少し欲しかったと思うも、出庫時間、停車時間の長さを考えるとそれは贅沢というものでした。

優先ですぐ鳴った無線は東銀座~品川プリンス~川崎市の鹿島田駅9,140円、場所的に行きも帰りも一気に高速では帰れませんので第2京浜で戻ると、奇跡の1発、池上~山手通りと早稲田通りの交差点まで7,370円出てくれました! ここで普段あまり使わない為か、五反田~初台南の高速のお勧めをすっかり忘れてしまい、一般道となったのは残念でしたが、大差はなかった感じなので致命的ではありませんでした。

更に靖国東向き~南篠崎町9,140円、下道でしたがここまで高単価が続くとありがたいです。あとは銀座方面に戻り営業所方向を意識すると2,090円と営業所と逆方向、まだ25時28分なのでもう1発チャンスはあると思い同じポイントに戻ると経由あり5,770円、5回で33,000円を積み上げて26時17分に降車で営業終了、青タン前~営業終了まで1時間あたりは7,230円と素晴らしい結果となりましたので、営業終了~給油~帰庫までは52分かかってしまいましたが満足でした。

あと印象に残った営業として、18時02分に赤坂(永田町)外堀通り新橋向きで乗車で築地7丁目までの時、ルートに迷いましたが、グーグルマップの渋滞情報を確認し、外堀通りが濃い赤でかなり厳しい表示で、対して環2通りトンネルと汐先橋はそこまで酷い表示ではなかったので、後者のルート~築地本願寺の交差点を右のルートで所要18分で2,010円と、グーグルマップの表示通りの混雑でスムーズだったのがよかったです。

グーグルマップは運転者のスマホの移動速度をもとにしている為、スマホのGPSがトンネルの中では微妙なので完全に信頼はできないような気もしますが、今回はうまくいったので、少なくとも車載ナビのVICSの情報よりは優れていると改めて感じました。

ハンドル時間 ( [帰庫時間] - [出庫時間] - [10分以上停車時間(微速前進含)] )約14:25に対して28回税込約75,500円と1時間あたりの売上5,200円でした。


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