11:39出庫で、税込60,000~65,000円でOKという気持ちで出庫し、最初の無線は空車24分で待機ありの最寄り駅は、所要18分で迎車料込みなのに実車時間10分1,000円を下回る1,700円という非効率な仕事で、更に次の無線がキャンセルと厳しい立ち上がりでした。しかし次の無線が空車29分で経由ありの品川シーサイド駅まで7,700円、すぐ乗車は1,610円、次の無線が八重洲口まで4,030円と大挽回、1時間あたり5,000円弱となり、2出番連続で無線営業が当たりました。

しかしその後がいけません。14:42八重洲口降車から18時半まで中央区から抜け出せず、低単価が多く、更に港区向けに付けてもUターンされられたり、長時間待機の無線仕事があったりで、計算すると6回の営業で1時間あたり3,000円を切るという悲惨さでした。猛暑で乗客はいたはずなので、これは不運でしたが、前半4回の絶好調と合わせて帳尻が合ったということでしょうか。

その後は八重洲口で降ろしたら即乗りの向島、浅草橋~佃、中央大橋~亀戸、銀座~六本木、六本木 ~南青山、青山~南青山、赤坂~西麻布、六本木~原宿と中単価だったりうまく繋がってくれたりでまた盛り返し、青タンまでは19回38,010円、休憩消化70分で1時間あたり4,139円と、途中の失速が残念でしたが、土曜日にこれだけあれば充分でしょう。

青タンも、給料日後ということもあり、やはりお盆明け直後の前回の土曜日よりは客数は多く、低単価ながらも乗せるのには苦労しませんでした。まずは神宮前~東、渋谷~代官山、渋谷~用賀まで高速で成城はありがたく、成城学園前駅からたまたま申し込みの近距離の後、無線でまた学園前駅そばからの近距離、戻りは甲州街道で戻った方が近かったので進行すると無線で千歳烏山駅近く~西荻北でした。

ここからは青梅街道で新宿まで戻って、靖国通り東向き~プリンスパークタワーといい仕事を引きますが、その後が六本木~六本木、六本木~南青山、無線で西麻布~六本木、六本木~赤坂、赤坂~六本木と5連続短距離と地獄の修行となります。しかし六本木~銀座、ここからは営業所方向を意識して2,970円、2,250円、2,090円で営業所近くに来れて最後は納得の営業で終われました。

ハンドル時間 ( [帰庫時間] - [出庫時間] - [10分以上停車時間(微速前進含)] )約14:50に対して35回税込約67,500円で1時間あたり約4,550円でした。


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