• 8/20(日) 累計423乗務目
  • 税込売上:約70,500円
  • 税抜売上:約65,000円
  • 回数:33回
  • 走行距離:317km
  • 実車距離:152km
  • 実車率:47.9%
  • 出庫時間:7:33
  • ハンドル時間:16:54

前回の20:30以降は最悪級の撃沈となりましたが、今日の午前中も何とそれが継続してしまいました。まずはローカル無線1,060円、無線待ち付け待ちも14分で離脱、ホテル付けは49分待ちで1,290円、その後さまよって無線は49分空車で赤坂~八重洲口2,020円、空車17分で丸の内南口~帝国ホテル730円、無線は35分空車で1,690円、出庫4:44、ハンドル時間3:41で6,790円は1時間あたり1,843円と、今日はもう諦めたほうがいいと思いました。

しかしその後はいつも通りの売上のペースとなり、待機有り1時間拘束で4,250円の仕事や、16出番連続で行っていなかった羽田空港を引いたり、築地~厚生中央病院、ウェスティンに付けると鳴った無線は白金長者丸~千駄ヶ谷は神宮の花火客で、ここまで1時間あたり4,500円以上のペースで積み重ねられました。

夕方からは需要は低まるも、付けてすぐ乗せられたりして悪くなく1時間4,000円ペース、そして花火帰り需要の無線で目黒区東が丘まで、戻りで運よく池尻~赤坂、花火需要で青山~渋谷、渋谷~神宮前、表参道~港三田、その後も何とかつながり1時間5,000円ペース、さすがに挽回の為に疲労し青タン時20分休憩しましたが、その後すぐ新宿~六本木、六本木~矢来町、そして新宿からは営業所と逆方向の万収10,840円! 何と午前中の大撃沈の帳尻が見事に合ってくれた、沈没からの浮上を果たした嬉しい乗務でした。

しかし挽回に使ったエネルギーはかなりのものだったようで、明けは殆ど動けませんでした。なお、実車率がいつもに比較し異常に低いのは、午前中の撃沈だけではなく、帰庫に自腹高速回避+時間は変わらないものの、信号の少ない快適に走行できる遠回りルートを選んだことも要因です。


にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ