• 7/6(木) 累計406乗務目
  • 税込売上:約104,000円
  • 税抜売上:約96,500円
  • 回数:32回
  • 走行距離:444km
  • 実車距離:248km
  • 実車率:55.9%
  • 出庫時間:14:12
  • ハンドル時間:18:35

12時ごろ出庫の予定が車両故障で14時すぎの出庫となり残念な気持ちで、最初の3時間は1時間3,000円強しかできず苦しい日になりそうな予感が、外苑前~品川プリンス、空車切れですぐ乗車はコレド室町と幸運な仕事と、麻布台~南荻窪6,010円で、戻りの空車時間を考慮しても1時間4,000円以上と復活しますが、ここでトラブルにより次の赤坂の無線客乗車まで1時間も空車時間を作ってしまいます。

しかしこの赤坂の客が5号線中台降りの指定、最近工事渋滞が激しかったところですが今日は運よく下り線渋滞無しでスムーズに6,980円を頂き青タン入り時点31,000円できました。戻りは上り線の熊野町JCT先頭に大渋滞の表示だったので下道で戻ると無線で板橋~池袋1,940円、少し都心方向に行けただけありがたいです。

その再指定されたルートが下記で、熊野町交差点を越えてすぐの1つ目の角を左折するこのルートは、池袋西口へ最短ルートと言えるでしょう。

その後は池袋~中落合、新宿靖国通東向~銀座山下橋、無線で銀座14号~根岸、運よく北上野~人形町、新橋~弦巻、恵比寿~中野本町、新宿靖国通東向~恵比寿、恵比寿~松濤~自由が丘まで、空車走行距離が短めの単価高めという好きな展開で青タン入り~26:23まで4時間19分休憩なしで29,000円は1時間当たり約6,720円と、ロングは引けなくてもそこそこの単価がつながるのもボーナス効果と言えるかもしれません。

以降はさすがに客もいない時間帯となり、それまで50分弱しか消化していなかったので休憩しつつのんびりと積み重ね、出庫から17:37時点で77,670円となり、あと1~2回やって税込8万にして帰るつもりでしたが、ここで無線は1年に1回あるかないかレベルの大物で26,510円という大仕事となり、昨年3月以来の込10万突破達成できました! しかし行きに1:18、帰りは金曜日の朝の渋滞にはまり1:50、拘束時間21時間と見事な帰庫オーバーでしたが、出庫遅れ、途中のトラブルにめげずに営業し続け、最後に七夕の朝の贈り物を頂くことができた感じがしました。


にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ