• 6/22(木) 累計400乗務目
  • 税込売上:約78,000円
  • 税抜売上:約72,500円
  • 回数:33回
  • 走行距離:283km
  • 実車距離:160km
  • 実車率:56.5%
  • 出庫時間:9:50
  • ハンドル時間:16:56
  • 22:45時点売上中野にて:25回 約51,000円(流し8付待12無線5)
  • 以降帰庫まで売上:8回 約27,000円(付待7)

都議会選挙が控え更に給料日1日前なので、木曜日でも夜は全く期待できませんが、日中は株主総会の集中時期の為か需要は高いように感じ、安定して伸ばしますが夕方以降は今日も低単価傾向かと思っていたら、18時過ぎに羽田国際、戻って無線で港南~芝浦乗り銀座降りの銀座2までの送りという嬉しい仕事がありました。他に日中には六本木~港南⇒港南~竹芝、内幸町~八重洲口⇒空車なしの大丸前信号~京王プラザというのもあって、出庫は2時間弱遅いのに21時すぎの時点で休憩80分消化で約44,500円、休憩消化を除くと1時間あたり4,450円と好調でした。

その後は21:08新橋で降車後すぐ無線で迎車走行6km、長時間待機の仕事にあたってしまいますが、これを降ろしたのが中野で22:45、6,750円を1時間37分かけたので1時間4,175円で悪くはないかもしれませんが、降車場所が赤坂などの繁華街ならよかったのですが、中野で仕事は避ける私としては新宿までの戻りの10分強を考えると1時間4,000円以下となり微妙です。

靖国通り沿いは空車が凄いので2丁目に行くと水道橋ドンキまでは迂回を避け壱岐坂下交差点降車を提案し3,050円、水道橋西口付けポイントは警察官が立っていたので、ダメ元で某オフィスに付けると運よく下道で杉並区5,210円、再び2丁目は残念な幡ヶ谷まで1,770円、次に靖国沿いは890円で少し東方向に行けたので赤坂へ、ここで足立区の梅島駅で霞が関乗り千住新橋降り8,410円とようやく出てくれました。(経路については別記事でアップしています)

自腹高速で戻っても費用対効果は低いと思われる時間帯となったので、入谷からも下道で帰り、新橋~赤坂、六本木~代々木上原3,050円であと700円で抜き7なのでもう一度営業したいと思いましたが、思わぬ恵比寿長時間付けとなりましたが~築地3,290円で抜き7を大きく超えてくれました。400回目の節目の乗務として期待した大幅売上アップの爆発こそはありませんでしたが、税込売上をハンドル時間(帰庫時間-出庫時間-10分以上停車時間(付け待ちで微速で動いた分も含む))で割った1時間当たりの売上は4,625円で1月~6月までの平均の仕事ができたのでほっとしました。

しかし、日中の需要の割は営業所平均は低く、夕方以降は厳しい戦いがしばらく続きそうです。今回は青タン以降は珍しく全て付け待ちの乗車で、夜の需要の低さが現れている感じです。


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