- 5/31(水) 累計391乗務目
- 税込売上:約78,000円
- 税抜売上:約72,500円
- 回数:43回
- 走行距離:299km
- 実車距離:167km
- 実車率:55.9%
- 出庫時間:07:55
- ハンドル時間:17:25
- 21:50時点売上(於京成小岩駅):39回 約54,500円(流し11付待26無線2)
- 以降帰庫まで売上:4回 約23,500円(流し1付待3)
21時過ぎまでは平日にしては記録的な低単価祭りとなり、38回で約47,000円、客単価は平均1,240円ほどしかありませんでした。最寄り駅までの送りの後は都心方向の3,130円の仕事を得て、久しぶりの午前中4時間で16,000円に手ごたえを感じましたが、通勤時間のつながりがいまいちで、結局4時間で15,000円に終わりましたが、それでも前日までの午前中不調を考えると、ようやく午前中がいい感じで終われたという感じでした。
午後からは流しで乗せられることが極端に減るも、うまく付け待ちを駆使して回数を重ねまくります。低単価ながら、さすがに月末だからか利用者はそこそこいたのかもしれません。しかし回数を重ねている割に売り上げの伸びはそこまでではないので、休憩も少なめに、いつもは長めの休憩を取る19時~20時台も営業し続け、ようやく21時にあるオフィスビルから京成小岩駅の7,610円が出てくれました。
チケット利用でコースはおまかせだったので、住所入力進行でしたがナビは何と6号向島線~中央環状線の平井大橋出口を指示しています。確かに降りるとすぐ新小岩駅なので京成小岩駅からも最寄りの出口ですが、ナビ入力した瞬間にかなり遠回りに見えたので、「ナビのルートは遠回りなので、時間と料金のバランスのいいコースで進行します」と伝え、土橋乗りの小松川降りから船堀街道左折⇒14号千葉街道を右斜め⇒柴又街道を左と、タクセンの地理試験を思い出す通りを送りました。
ちなみに今距離を測ってみると、6号線~平井大橋出口のルートは、7号線~小松川出口のルートより3kmの迂回でした。
これで21:50に54,500円となり込7万は余裕になったので安心し40分の夕食休憩とし、戻って小伝馬町交差点~6号線まっすぐの指示で柏市12,710円は所要56分、暇な日なので戻りは自腹を使わずそこそこ流れがいい蔵前橋通りで戻り、新橋~西神田~日暮里4,890円、新橋~麹町1,450円、六本木~下道4,570円で終了と一気に高単価連続で楽に終わることができました。
青タン前の高速仕事を引くまでは1kmあたり350円以上で実車率も相当高かった筈ですが、柏からの戻りで高速を使用し距離が伸びたことと、営業所と反対方向で終わったこともあり実車率は低めとなり、またハンドル時間も長めなのが気になりますが、深夜帯の需要の低さにしてはいい数字で終わることができたのでよかったです。
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コメント
コメント一覧 (4)
午前中、11時までの4時間で1万2千円と、まずまずの売り上げで乗車を終え、本業にチェンジしました。
やはりライバルの少ない通勤時間は、こちらでもいい売り上げができます。
2日前のダービーデイは、府中競馬まで乗り付けましたが、
往復の途上、都内でいい仕事になり、10時間で3万6千円でした。
通勤時間帯はそちらでも流れるのですね。
1時間3,000円なら、最低限の仕事ができたという
感じで、需給バランスは悪くないという感じです。
大きなイベントがあるとやはり需要は高まりますね。
都心専門の無線なしで、日曜日で10時間3,600円は
素晴らしいと思います。
08:00〜4:00の勤務帯での私の目標です。
※すべて税抜き
08:00〜10:00の時間帯で9000円
10:00〜13:00の時間帯で9000円休憩0.5時間
13:00〜17:00の時間帯で7000円休憩2.0時間
17:00〜21:00の時間帯で18000円休憩0.5時間
21:00〜24:00の時間帯で18000円休憩0.5時間
24:00〜27:00の時間帯て20000円
今月度の数字
15日前後が締め日なので10乗務で今月13乗務なので110万ちょっとが着地ですね。
7万0回
8万4回
9万6回
平均89000円
回数46.2回/日
距離326キロ/日
ハンドル16.2時間/日
無線1.8回3625円/日
営業所に300名ほどいますが大抵7〜8番目位です。
隔勤では2〜3番目位
管理人さんの投稿を見てる限りですが、最短距離をメインに置いているみたいですがお客様に
信号状況により少し道が変わるかもしれませんが事前にお伝えいたします。
と伝えることが必要かとおもいます。
最短時間、最安に変更していけば喜ばれますよ。
例:浜松町から東京タワーのお客様の場合
増上寺前の信号により手前交差点北進行突き当たり東進行はタクドラはみんな知っています。
ここで港区芝公園3の交差点が青信号に変わった時に少し速度をあげると東京タワー前交差点西進行まで信号すべて青でノンストップで目的地です。
信号を味方につける営業で、私が心掛けている信号タイミングは最低200ヶ所都内にはあります。
ちなみに私はタクドラ歴四年目です。
税抜89kをハンドル時間16時間強の休憩消化3.5時間とは、
1時間あたり売上、特に青タン後が決定的に私とは違うなという感じで驚きです。
私は2年半ほどの経験で、体力に余裕のある青タンまでにしっかりやって、
とはいってもオフィス付け待ち中心に考え、苦手エリアにはこだわらず
中に戻る、青タン後も無理せず行った先で付ける、
という方法が最もストレス無く事故防止にもなると思い、
これで税抜7ぐらいできることも多くなってきたので充分満足していました。
しかし、現状に満足するのもいいですが、ここまで差があると、
まだまだ私は甘いところが多いのだと実感します。
時間や場所で客の出るポイントだけでなく、
経路に加え車線取りや信号のタイミング、
客に満足感を与える接客などなど、、、
私の能力では極めることは難しそうな感じですが、
少しずつでも、トップクラスの方々の営業に近づけるよう、
今後も努力していきたいなと思いました。
経路確認について、私の場合、最適コースが瞬時に浮かばない時は
とりあえず「スムーズに進行できるよう考えて進行いたします」
と伝え「この先〇〇なので〇〇の方が早いと思うのでこちらから進行します」
というような伝え方をすることが多いです。
とは言え信号のタイミングなど把握しきれていないところも多く、
経験不足の上に信号に対する意識が足りないのかもしれません。