• 5/17(水) 累計385乗務目
  • 税込売上:約72,500円
  • 税抜売上:約67,000円
  • 回数:41回
  • 走行距離:256km
  • 実車距離:156km
  • 実車率:60.9%
  • 出庫時間:7:55
  • ハンドル時間:17:10
  • 22:04時点売上(於恵比寿):32回 約50,500円(流し16付待15無線1)
  • 以降帰庫まで売上:9回 約22,000円(流し5付待4)

久しぶりに9時間寝て朝はすっきりた状態で、日中は前回の乗務のように疲労を感じながらの営業ではなかったことと、タクシー需要もけっこうある感じだったので夕方までは順調に売上を重ねることができましたが、18時頃から腹の調子が何となく悪いような感じで、集中力を欠いた為か、六本木1丁目~銀座西6交差点の送りを判断ミスしてしまいました。

上記のルートがスムーズでいいと思いますが、この時は何故か桜田通りから虎ノ門交差点を右折し、そのまま外堀通りの混雑の中を突っ込んでしまい、西新橋交差点の先を左折、内幸町ホールを右折で行ってしまいました。酷い混雑ではありませんでしたが、2分ほどはロスになると思われるので反省です。

次に有楽町から三軒茶屋へは、高速は高樹町あたりから真っ赤な渋滞表示、六本木通りも渋谷で渋滞ということで、国会議事堂を抜けて246で、すいている車線を選びながらの進行はそこそこスムーズで、30分で4,010円と悪くない運送だったと思います。丸の内や有楽町方面から246へは「国会議事堂を抜けた方が早い可能性が高い」と乗客に案内してからいつも下記のルートで進行しています。

夕食休憩後の20時半からの営業は、22時過ぎまでに5回の5,000円強と、15分休憩を挟んだので、低単価ながらうまくつながってよかったという内容ですが、今晩も苦戦しそうな予感通り青タン後は空車の山で、途中20分睡眠と40分空車の合計1時間失いましたが、それでもうまくタイミングを合わせることができて、閑散期としては酷い結果は避けられました。

我ながらうまくいったと思った内容を紹介すると、実車中に恵比寿駅前交差点のいつもの付け行列が工事で無く、先頭に交差点内の個タク付け待ち1台を確認、行列が無いので後で狙えると思い、その後うまく近くに来れたので最後の1発をと思い行ったら付け待ち車は無し、短時間なら交差点内でも付けてしまおうと思ったところうまくタイミングを合わせることができました。

このように、特に暇な時でも、どこかにチャンスはあるはずだと常に意識を高く持っていれば、暇な青タンでもできることが多いと言えるでしょう。


にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ