• 4/22(土) 累計375乗務目
  • 税込売上:約75,000円
  • 税抜売上:約69,500円
  • 回数:40回
  • 走行距離:245km
  • 実車距離:159km
  • 実車率:64.9%
  • 出庫時間:11:55
  • ハンドル時間:15:30
  • 22:01時点売上(於東品川):23回 約44,500円(流し10付待5無線4)
  • 以降帰庫まで売上:17回 約30,500円(流し7付待6無線4)

木曜日乗務分は明けで寝てしまったので、今日2出番分を更新しました。

今日も前回と同じく青タン前までは休憩1時間20分消化で1時間当たり5,000円と絶好調となりましたが、内容は出庫17分後に流しで都心近くまで4,330円、その後は雨の恩恵を受けて繋がり、今日のハイライトが19:12に銀座から赤堤5,370円、休憩後豪雨の赤堤通りを戻ると三軒茶屋まで1,050円、向きは246用賀向きで降車はすぐに歌舞伎町までは、すぐ先のUターンポイントから山手通りから甲州街道で送って3,290円、すぐに乗車は恵比寿経由の東品川で4,490円と、休憩除いた2時間弱で14,200円と、高速での万収に匹敵の時間単価となり大満足な営業でした。

甲州街道から歌舞伎町は、以前ホストを送った時に指示されたのが「サッカーショップKAMOを左」だったので、これが定番ルートなのかなと思います。

「西新宿」交差点と「西新宿2丁目」交差点を越えた、交差点名の無い信号ですが「サッカーショップKAMO」が目立っているのでいい目印です。

青タン後はとにかく低単価、高速万収ではないとは言えそれに匹敵する当たりの展開があったので、ロングが引けなくても仕方ないかなと思いつつコツコツ積み重ね、最後の早朝無線2連発も2,100円、1,470円とこれも外れましたが何とか青タン後目標の3万をやったので、今日は込み7目標で早あがりと思っていましたが、抜き7に少し足りない位となったところで、まだまだ時間はあるものの午前5時すぎに回送で帰庫しました。

青タン後は当たりは無くても土曜日深夜ということで客はそこそこだったので、休憩消化45分除くと1時間5,000円弱できていたことになり、青タン前の好調と合わせて効率はかなり良く、出庫から帰庫までの拘束時間は17:45というかなり早あがりだったので、残り1時間以上は朝帰り需要を獲得できるので込8ペースの営業でした。

2年半の経験である程度客の出るポイントを掴んでいるということもありますが、それだけでここまで効率よく売上があがるということは、やはり都心部の好景気の恩恵を受けていると言えるでしょう。乗客との会話でも「最近景気いいんじゃないですか?」と聞かれたことが2回ありましたので、今後もしばらくはタクシーにとっていい時代が続いてくれることを願います。


にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ