2014/12から東京都心で営業するタクシードライバーです。JPN TAXI乗務で配車アプリはGO(非迎車専用)。目標は「11時半出庫で29時半までの18時間以内に帰庫」「1出番最低税込7万」「月間税込み90万」「感謝の気持ちを忘れない」「穏やかに安全に」「楽しく効率的に」この目標達成の為に自分が意識を高める為のブログです。
東京都心のタクシードライバーに転職し、安定した収入を得たいと考える方へ:当ブログの過去ログに高売上の乗務記録もありますが、ここまでに至るには非常に厳しいのが現実です。まずはカテゴリ:タクシードライバー転職希望者向け > タクシードライバーの厳しさをお読み頂くことををおすすめいたします。
売上を高めたい人は、流し方や、流し/付けのポイントを考えるのもいいですが、タクシー営業の時間効率を分析するExcelファイル で時間効率を分析し、改善していく方法がお勧めです。
距離と運賃の関係を計算したものを東京都特別区・武三地区の運賃目安で表にしてみました。
コメント
コメント一覧 (3)
11時~26時、休憩2時間。実質13時間で2万8千円。
久々の低単価祭りで、ほぼ終日、駅との往復から抜けられませんでした。
こちらで売り上げを上げるには「いかに駅との往復から抜け出すか」
にあります。
特に、JRや地下鉄・私鉄の終電タイムをいかに走るかがカギとなりますが、
この日は数電タイム(24時~25時)での1時間5千円だけが見せ場でした。
やはり、都内(港・千代田・中央)と京葉交通圏の最大の違いは、
ウイークデーのビジネス需要ですね。
貴方様のブログを拝読していて、つくづく感じます。
ただし、こちらは接客次第でチップが多くなるので、
私はそのあたりも真剣に追求しています。
ちなみに昨年1年で12万円弱、余禄がありました。
こちらは
年度末を無事無事故無違反、ほぼエイトマン平均で
終えることが出来ました。
銀座辺りからかむろ坂
恐らく多くのタクシードライバーが選択するであろう道は
桜田通り
↓
五反田駅前信号
赤の場合は右折
↓
道なりで
目黒川を渡り
↓
山手通りを右折
↓
かむろ坂下
交差点
かと思われます。
僕は気になるのは
桜田通りまでの出方で
外堀通りを進行する場合
愛宕下通り~三田通り~桜田通り
なのか
溜池左折~Y字を飯倉片町方向へ
皆さんがどちらなのか気になります。
勿論
お任せの場合です‼
お疲れ様です、やはり片道仕事ばかりだと売上が伸び悩みますね。
私はそこそこの単価の片道仕事より、1,000~1,500円を
つなげていった方が効率がいいので、片道になってしまうと
例え3~4,000円でも「よくなかったなぁ」等言ったりします(笑
私の場合、特にチップを頂けるよう研究しているわけではないのですが、
初乗り410円以降激減しましい、それを補える程の売上はアップ
しているような気がするのでいいのですが少し残念です。
>チームNさん
年度末は予想以上に需要が高くてよかったですね!
銀座~かむろ坂、
後からそのルートも考えられるなと思いましたが、
今グーグルマップで確認したら、
右折は赤でも停止線が無いので、
いつでも右折できるので確かにスムーズそうですね。
今度からはこれでいこうと思います、
ありがとうございました。
外堀~桜田通り五反田方面は、
愛宕下からは信号が多い気もしますが、
その時々によってベストは変わりそうなので、
難しいですね。客の指示が無ければ
どこを通ってもいいかもしれません。