• 3/22(水) 累計362乗務目
  • 税込売上:約74,500円
  • 税抜売上:約69,000円
  • 回数:41回
  • 走行距離:252km
  • 実車距離:160km
  • 実車率:63.5%
  • 出庫時間:7:55
  • ハンドル時間:16:39
  • 21:59時点売上(於八雲):32回 約50,000円(流し15付待15無線2)
  • 以降帰庫まで売上:9回 約24,500円(流し3付待5無線1)

そろそろ年度末でタクシーにとっては少し忙しくなってくるはずの季節となりました。街は渋滞も多く客もそこそこいる感じですが、日中の行った先付け待ちといういつも通りの営業で、客が多少多くても売上がいつもより伸びるということはありません。多少客がいる時期は、流し営業が得意な人にとっては売上を爆発的に伸ばせるのかもしれませんが、慣れない営業はしたくないのでいつも通りの営業となります。

出庫直後はいつものように渋滞の中なかなか乗せられない上に、都心に入っても調子は上がらず、そんな中青山での無線は道玄坂までと、時刻は13時台と都心で稼ぎたい時に行きたくないところに連れていかれたなと思うも、また鳴った無線が南平台~虎ノ門で救われました。その後虎ノ門~北新宿1、新宿6~麹町1と、苦手の渋谷、新宿両所から実車で都心に戻れるという幸運と、夕方から低単価ながらつながり、そして青タン前に赤坂~八雲4,330円で青タン前5万を達成したので、都心に戻る時間を考えても、そこそこ客はいるだろうから税込7万は堅いと考えていました。

しかし810円、1210円、無線で820円! 810円で六本木までと、23:30時点で青タン後3,650円しかできず、特に無線の820円はロスが大きく痛すぎます。何とか次こそ低単価を避けたいと思い、六本木で低単価回避ポイントに付けるとようやく永代までの2,970円、東銀座~小石川3,530円はこの送り途中、0:20頃に新橋を見ると空車だらけで予想よりは暇な感じの繁華街です。

戻っても即実車とはならないかなと思い、戻る時間と乗せるまでの時間を考えると行った先で付けた方がいいと思い、水道橋西口に付けると待ち時間30分近くで大失敗かなと思ったところ、西神田乗りの鈴ヶ森降りの新蒲田で8,330円とロングに救われましたが、あのまま乗せられないまま40分、50分と過ぎてしまう可能性を考えると、よほど忙しい時でない限り都心に戻るべきかなという感じです。

その後、26時を過ぎて六本木も空車が多いとのことで恵比寿に向かうと流しで410円、送り途中に見ると空車だらけでここは営業所向きでとあるポイントに付けると、見事に営業所方向5,050円を引けて、給料日前だからか年度末の忙しさはまだ感じられない青タン後でしたが、何とか納得の営業で終わることができました。営業所平均は日中の客が多かった為か、やはり繁忙期に入っている感じの数字でした。


にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ