• 3/5(日) 累計355乗務目
  • 税込売上:約82,500円
  • 税抜売上:約76,500円
  • 回数:31回
  • 走行距離:368km
  • 実車距離:194km
  • 実車率:52.7%
  • 出庫時間:7:50
  • ハンドル時間:16:09
  • 22:00時点売上(於芝):26回 約54,000円(流し10付待10無線6)
  • 以降帰庫まで売上:5回 約28,500円(流し1付待3無線1)

久しぶりの日曜日出番ですが、ここ最近の日曜日の会社平均売上を見ていると、東京マラソンで空車不足だった先週以外はことごとく悪いので、期待せず税抜6万できれば充分と考えていました。

出庫してすぐ最寄駅まで、都心に向けると最寄り駅までの仕事の後は、一気に空港行きも狙えるホテルへ付けると狙い通りの羽田が出て、その後は無線を期待しつつ海岸沿いを走っていると無線で港南~築地と狙い通りの展開に気分は最高となり、その後は予想通り厳しい日曜日を感じさせる展開となりましたが、表参道で無線は驚きの横浜町田降りの海老名市13,120円が出てくれました!

その後は18~20時台はつながりが良かったものの、それからが厳しさを増してきたので無線の優先登録は、四谷4あたりで迎え先が小日向と「こんな遠くに迎えに行って短距離だったらきついな」と思うも、3,700円で芝までと次の営業につながりやすく、優先登録した甲斐があった仕事となり、調子にのって赤坂で再び優先登録すると今度はオークラ~九段南と少し微妙な2,260円でした。

そして向かった某所では、2台付けていましたが団体が乗り込もうとしていたのですかさず付けると、これが第三京浜保土ヶ谷までの13,500円と本日2度目の13kのロングとなり、第三京浜~駒沢通りから恵比寿で営業は塩浜まで5,450円、戻り途中の築地4交差点では汐留経由の小松川の5,530円、最後は営業所方向に付けて1,770円で終了で、厳しい日曜日にして最高の結果を生み出すことができて大満足でした。

さて、上記の恵比寿~塩浜までは六本木通り~晴海通り~歌舞伎座越えて高速の側道から佃大橋~豊洲~越中島というルートで進行しましたが、25分で到着できました。距離的には溜池右~新橋から三原橋右折の方が400m程短いようですが、右左折の回数が少ない分こちらの方が早かったと思うのでこれでよかったのかなと思います。また、高速使用で天現寺~レインボー~9号線 枝川出口だと3km以上迂回となるので、急ぎで一般道が混雑時限定でしょう。

一瞬レインボー下道というルートも頭をよぎりましたが、例え目的地が辰巳団地あたりであっても500m程迂回となりますので、恵比寿からレインボー下道を使うのは、測ってみたら有明あたりならばOKで、丁度かえつ学園西の交差点、あるいは市場前駅あたりを境目に、それよりも豊洲や東雲側だと晴海通り経由の方が短いと覚えておくといいかもしれません。

微妙な行き先の場合は客にしっかり確認することが第一であり、お任せで自信が無ければ「2通りのルートがあり、どちらが短距離かを調べたいので、もしよろしければ住所を入力させて頂けますでしょうか」とするのがベストだと思います。


にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ