• 2/17(金) 累計349乗務目
  • 税込売上:約90,000円
  • 税抜売上:約84,000円
  • 回数:33回
  • 走行距離:395km
  • 実車距離:213km
  • 実車率:53.9%
  • ハンドル時間:17:21
  • 21:29時点売上(於東日暮里):26回 約50,000円(流し10付待16)
  • 以降帰庫まで売上:7回 約40,000円(流し3付待4)

出庫してすぐ車の不具合があり、報告しても原因不明とのことで、営業できないわけではないのでそのまま営業続行となりましたが、気になって集中できずに午前中は4時間で8,000円強と、今日はもうだめかもと思いました。ただ、不具合の報告や、やる気がなくなり長時間付け待ちなどで1時間程の休憩消化となっていたので、休憩を削れば挽回は可能ですが、気を取り直してあまり数字に執着せず無理せずやろうと心がけたところ、六本木~港南、港南~六本木の往復や、白金~茅場町も出て午後からはいつも通りのペースとなりました。

このままいつもより4,000円~8,000円少ない金額で青タン突入かなと思っていましたが、20時前に六本木から高速で東神奈川降りの10,550円の仕事を得て、その後某ホテルから東日暮里3,530円で、今日は無理だと思っていた青タン前50,000円到達し、見事に挽回に成功しました。普段は、一定のぶれのない方法で営業していればいつも通りの数字になることが殆どですが、まさか今日も5万到達するとは思ってもみなかったので喜びもひとしおです。

青タンは立ち上がりこそ某ホテルから1,050円、その後1,930円は白金までと1時間で3,000円と、空車も多くダメ金の予感がしたところ、六本木から外苑乗りの国立府中降りの国分寺市14,370円が出て、戻りは霞が関~赤坂を攻めるとまだ空車が多かったのですが、付け列の手前で挙手は神楽坂上まで2,090円、時間は25:00前でも金曜日なので神楽坂でもすぐ乗せられると思い営業すると東麻布まで3,130円となり、繁華街~繁華街~繁華街近くという、ロングが無くても大幅上乗せできる展開に喜びました。

そして東麻布なので至近の六本木を攻め、ここは短距離客を回避できそうなところに狙いを定めて、狙い通り?の下道の川崎市7,050円は、25:24~26:00の所要36分でした。金曜日なのでまだまだ攻められるのでここは一気に六本木を目指します。第2京浜を右車線で爆走、ここぞとばかり戸越~飯倉まで高速使用したところ、川崎で降車後何と25分で六本木で実車に成功し、これが営業所と逆方向の万収10,770円となりますが、所要32分と効率よく時間も余裕で距離も控除ありでセーフとなり、午前中8,000円の時は全く想像もできなかったまさかの嬉しい展開で終わることができました。

青タン後の売上が4万円を超えたのは昨年11/25以来で、この時期にここまでロングを引けるのは、運がよかったのは勿論ですが、やはり景気がよくなってきたと言えるのかもしれません。昨年同時期は2/12の金曜日に営業しましたが、深夜帯になっても空車は多く、青タン後で2万しかできませんでしたので、今年のこの状況は非常にありがたいです。


にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ