六本木交差点から恵比寿方面ですが、まずは恵比寿駅へは西麻布を越えて南青山7交差点左折が一般的です。多くは西口への送りとなるのでガードを越えて左折でロータリーに入るか、ロータリーには入らず道路上で降車となります。東口方面の場合、ガード手前の恵比寿1交差点を左折、しばらく進んで恵比寿駅東口交差点を右折、坂を登ると東口ロータリーとなります。

夕方や、深夜に恵比寿駅ガードで工事の場合渋滞しますが、その場合の抜ける方法もありますが、最初のうちから抜け道を駆使するのは難しいと思うのでまずは基本ルートを押さえるのがいいと思います。

恵比寿ガーデンプレイスやウェスティンホテルと言われた場合は、高樹町交差点を左折して日赤通りを抜けていきます。都心の必須経路004 六本木から渋谷方面 でも書きましたが、西麻布交差点の上の霞町陸橋は渋滞するので、側道から抜けて日赤通りに左折するのがいいと思います。陸橋の右車線から日赤通りに左折するのは、短距離で交通量の多い所を2車線変更することになり、あまりにも危険すぎます。

日赤通りは日赤医療センターが左手にありますのでついでに覚えましょう。クランク状のところを道なりに進み、明治通りも越え、ガーデンプレイスが正面に見えると2又に分かれますが、左斜め方向に進み、左手がウェスティンホテル、左手のTSUTAYAを越えてから右に入るとガーデンプレイスオフィス車寄せとなります。