• 1/4(水) 累計330乗務目
  • 税込売上:約62,000円
  • 税抜売上:約57,000円
  • 回数:32回
  • 走行距離:232km
  • 実車距離:134km
  • 実車率:57.8%
  • 出庫時間:8:00
  • ハンドル時間:13:55
  • 21:40時点売上(於白金):26回 約41,000円(流し8付待14無線4)
  • 以降帰庫まで売上:7回 約21,000円(流し2付待4無線0)

2017年初乗務は、仕事始めとはなりますがまだ休みモードの残る街中で、実際休みの会社も多いという感じでした。その為か、通勤需要も微妙で、日中は挨拶回り需要でそこそこ動いていたようですが、夕方からは全く客がいないという感じの中で苦戦しました。

午前中は外苑前~深川の3,790円のあと無線で江東区冬木~杉並区役所へ、少々急ぎでしたので永代通り新川1交差点右折~橋を渡って左折~箱崎入口~新宿出口~青梅街道というルートで7,440円という最高の一発があり、厳しい予想が何と4時間で約20,000円と、夕方から厳しいと考えても税抜6万~税込7万はいける展開でした。しかしその後は低単価となり、客数も徐々に減り始め12時~15時の3時間では6回の約8,000円と低調です。

箱崎入口へ入る機会は少ないので、入り方がいまだに苦手でナビ画面を見なければ行けませんでした(笑)逆方向からは茅場町1丁目を左折して新大橋通りに入り1つ目信号を右折でOKでしょう。

こうやって見ると箱崎ロータリーの中で結構な距離を走ります。

低調でも1時間3000円前後をキープするだけで青タンまで余裕で45,000円はクリアできるはずでしたが、その後は帰省による疲れと客の減少で何をすれば早く乗せられるかが分からないことで、珍しくやる気が全く出ない状態となり、15時~18時までは6回の6,450円、18時~21時は3回の2,820円、21~24時は4回の5,530円と、もしかすると過去最低記録を作ってしまったかもしれません。

ただ、18時~24時は、付け待ちを含めると休憩時間が約3時間半となっていたので、低単価ながらも2時間半で合計5回の8,350円を売り上げたとも言えます。帰庫時の会社平均売上を見るとそこまで酷くは無かったので、この時間帯ももう少し工夫すれば1時間3,000円近くできたのかと考えると勿体無かったなという気がしますが、疲れが溜まっていたので仕方が無かったでしょう。

青タンは24時以降、新橋~業平4,240円、四つ目通りで錦糸町を目指すとオリナスタワーの交差点の手前で申し込み、お台場海浜公園まで4,600円は深川ギャザリア前~豊洲を抜けて行きました。そして暇ながらも何とかなるかもと向かった六本木は人がまばらで厳しそうも付け待ち8分で上野まで3,970円、そして上野、中央通りを流すと26:01に渋谷まで4,510円、最後の4,000円前後4連発で5コロは免れ救われました。

ちなみに最後の中央通りは上野~秋葉原の間で客が何組もいましたので、こういう時にひと流しで乗せられなくても状況判断でぐるっともう一周できるかどうかが売上の差となりそうだなと感じました。


にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ