• 12/26(月) 累計327乗務目
  • 税込売上:約82,000円
  • 税抜売上:約76,000円
  • 回数:38回
  • 走行距離:270km
  • 実車距離:178km
  • 実車率:65.9%
  • 出庫時間:8:00
  • ハンドル時間:17:10
  • 21:37時点売上(於浅草):28回 約55,000円(流し16付待8無線4)
  • 以降帰庫まで売上:10回 約27,000円(流し6付待4無線0)

忘年会ピークは過ぎましたが、28日に仕事納めの会社が多く、あと3日は忘年会シーズンであり、月曜日とは言え年末の慌ただしさから日中から客は多いと期待し出庫したらその通りの展開となりましたが、道路の渋滞は年末らしく酷くて、夕方あたりは苦労した時もありました。久しぶりに出庫してから流しで高単価、無線にも恵まれ3時間20分で5回の16,000円近くと貯金ができ、楽になったと思ったら今度は低単価地獄がやってきましたが、客が多くて乗せるのに苦労しないのでコツコツと売上を重ねていけました。

低単価となったのは客が多いからであり、その証拠に今日はカード等での支払いは38件中8件のみ、あとの30件が現金であり普段はタクシーに乗らない層の利用が多かったと言えます。その為今日1日で50円玉が10枚以上無くなってしまいました。夕方からは再び単価が上がり展開に恵まれ、それも神保町~歌舞伎座、すぐ~晴海、すぐ~浅草橋、馬喰町~西日暮里、台東(昭和通り)~河田町と、普段なら考えられないような単価と行き先という感じで、こうなるのも年末ならではという感じでした。

この流れはうまく渋滞を避けられた展開でもあり、その後も恵まれて青タン前に新宿~浅草で21:37時点55,000円弱のところ、台東区柳橋~市川市行徳駅近くまでと嬉しい1撃、これが青タンをまたぐ形となり、浦安~豊洲で戻って勝どき~飯田橋、神楽坂下~三番町の1メーターの後は30分空車と残念な展開でしたが、その後は最高3,700円という低単価も空車時間を短く乗せることができ満足な売上となりました。

ただ、前日の就寝が遅かった為か、青タン前の休憩消化は充分なはずが、青タン時にどうしても眠くなり20分寝てしまったことと、青タン時の30分空車、この2点が無ければもう少し伸ばせたかなと思うと理想的な営業とは言い難い感じがします。今日のように眠かったり、集中力が足りず空車時間が長くなったりすると売上はとたんに落ちてしまうので、高売上には体調管理がかなり重要であることを感じます。

あと、昼も夜も客は多く感じた割に営業所平均はそうでもなかったので、渋滞と夜の低単価により売上が伸びなかった方が多かったのかな?という1日でした。


にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ