• 12/23(金祝) 累計326乗務目
  • 税込売上:約75,000円
  • 税抜売上:約70,000円
  • 回数:37回
  • 走行距離:294km
  • 実車距離:167km
  • 実車率:56.8%
  • 出庫時間:8:00
  • ハンドル時間:17:05
  • 22:05時点売上(於猿楽町):25回 約51,000円(流し11付待9無線5)
  • 以降帰庫まで売上:12回 約24,000円(流し6付待5無線1)

3連休初日の祝日ですが、祝日とは言え年末、東京脱出は年末年始にかけての方が殆どの上、正月に向けて都心も慌ただしく通常の祝日よりは需要は高い、しかし空車タクシーの数は、昨日のフル稼働の影響で多少は少ないもののいつもの土曜日よりは多いと予想、このことから通常の土曜日のような感じになるのではと思い出庫しました。まずは最寄りターミナル駅まで1,720円、無線で大型ターミナル駅まで2,850円、その後流しでノーヒットでも某ホテルから錦糸町までが出て一安心、その後は流しと無線でそこそこ繋がり平日なみの売上で、祝日にしてはよくできて安心でした。

午後からは付け待ちの比率が高くなり、某高級ホテルから経由ありの羽田国際7,840円と、上野で無線は石神井町までの障割6,330円というありがたいミドル2発で、青タン前もうまくつながってくれて祝日にしては最高の青タン5万超えができ、夜も忘年会は多少あるはずなので税込7万は余裕でいけるかという感じでした。

しかしサラリーマンのロングは期待できず予想通りの低単価も、繋がりはけっこうよくてそこそこ伸ばせます。しかし高単価が六本木~中根交差点の3,880円と、行った先で偶然つながった大塚~川口市4,690円ではガツンと伸びてくれません。川口市で降車は25:45で流しつつ新宿に向かい、最後の1発を営業所向きで付けると8分待ちと予想より早く実車は1,270円と、2出番連続で最後の1発をはずしてしまいましたが、祝日でこの売上ならば充分ともう1発は無理せず帰庫しました。

ちなみに上野~石神井町はどう出るかが問題でしたが、乗車は不忍通りの西向きだったので、すぐの池之端1丁目の交差点を左折するとその先の天神下交差点は8-20時まで右折禁止なので、春日通りに出るには下記ルートがいいかなと思い進行すると乗客は「去年もここ通ったね」とのことで、他のドライバーもここを通ったということは定番と言えるのかもしれません。その後は伝通院前~大曲~新目白通りが距離が短いと思ったので進行しました。


にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ