• 11/30(水) 累計316乗務目
  • 税込売上:約78,000円
  • 税抜売上:約73,000円
  • 回数:34回
  • 走行距離:275km
  • 実車距離:168km
  • 実車率:61.1%
  • 出庫時間:8:10
  • ハンドル時間:17:11
  • 21:47時点売上(於歌舞伎町):26回 約54,000円(流し14付待6無線6)
  • 以降帰庫まで売上:8回 約24,000円(流し1付待6無線1)

月末ということで朝から渋滞が激しく、都心までの客を実車できるポイントまで時間がかかります。しかしそれでも最近は通勤時間帯の無線を取らなくなって、午前中の平均売上が伸びたかなという感じがしています。渋滞も多いけど客も多く、単価もよくけっこういい感じのところに、目黒駅までの送りの後、すぐ無線で西五反田~川崎市宮前平の7,760円、これは五反田入口~東名川崎ICと嬉しい仕事でした。

その後は三宿~道玄坂の後、無線で渋谷西武B館前~吉祥寺までの5,820円、これは混雑がかなりあり54分もかかってしまいました。乗車位置からは高速の入口へのルートが微妙な上、2km程遠回りとなりますが何とか富ヶ谷まで行って高井戸降りをお勧めした方がよかったかな?と思いましたが、5号新宿線も断続渋滞、高井戸から先の環八も混んでいたのでこれでよかったのかもしれません。

戻りは杉並区宮前~荻窪駅、そして中野区中央~新宿大ガードと何とか全部空車で戻ることは避けられて、新宿6~風林会館とこれは東向きで乗せたのに戻されますが、その後は区役所通り~NHK近くの白洋舎までとの申し込みで分かりませんと伝えると「富ヶ谷交差点目指して」とのことで、山手通りか、いやNHK近くと言われたので十二社通りかと思い確認したらその通りで、代々木公園交番右折~東急本店通り左折で目的地でした。確認せずに「富ヶ谷だから山手通り」と勝手に進行したら迂回するところでしたので、確認は大切だなと改めて思いました。

NHKのチケット利用、NHKの関係の会社が入っているビルのようです。

その後は渋谷~六本木1。すぐ乗車~麻布警察、すぐ乗車~渋谷、無線で渋谷~神泉町経由東中野、無線で1メータ、戻って東中野~中野区中央、西新宿~風林会館と、夕方~夜は渋谷と新宿だけで調子よく青タンまでは本日も大成功です。ただ、休憩を90分しか取っていないので帰庫までにもう30分は取りたいところですが、これだけ売上があると余裕をもって青タンに臨めるので、休憩を青タン後に回してでも、こういった展開は大好きです。

青タンは「繁忙期はまだまだか?」という感じで、新宿~余丁町、赤坂~ANAホテル経由成田東、新宿~新大久保、無線で百人町~新宿、新宿~渋谷、渋谷~六本木、六本木~汐留と全く当たらなかったものの、最後は列が短かったので久々に並んだ銀座10号で高速8,380円で何とか撃沈は避けられて終了となりました。前半、新宿で低単価にはまるぐらいなら一気に銀座、新橋、赤坂を攻めるべきだったかとも思いましたが、結果は悪くなかったので満足です。特に青タンの後半の展開は、実車で行きたいところへ徐々に向かっていくという展開でいい流れとも言えたと思います。


にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ