• 11/23(水・祝) 累計313乗務目
  • 税込売上:約76,000円
  • 税抜売上:約70,000円
  • 回数:25回
  • 走行距離:305km
  • 実車距離:178km
  • 実車率:58.4%
  • 出庫時間:7:55
  • ハンドル時間:14:48
  • 22:03時点売上(於東山):22回 約54,000円(流し8付待8無線6)
  • 以降帰庫まで売上:3回 約22,000円(流し1付待1無線1)

高売上は諦めていた祝日出番、立ち上がりは予想通りの厳しさで、乗せられそうな場所に付けたり何とか工夫をしますが4時間で8,000円、今日は税込5万かと思っていましたが・・・無線でとある高級マンションに呼ばれ、他の迎車が荷物満載で外国人から「成田空港」という言葉が聞こえ「こんな暇な日こそ成田が最高だなぁ」と思いながら見ていたら、こちらもそこそこいい白山の東洋大まで4,200円、降ろしてすぐ「巣鴨駅まで」、白山通りを戻るとすぐに「浅草のかっぱ橋まで」その後すぐに「六義園まで」これが長時間待機の仕事で「乗り逃げか」とも思ってしまいましたが、怪しい感じは全く無い夫婦だったので我慢して待つとやはり戻って来てくれました。

その後は無線で千石~歌舞伎座と幸運な戻り仕事、ただ予想以上に晴海通りが混んでいて苛々しました。銀座~八重洲口、日本橋三越~台東区今戸は「今戸の一方通行」と言われ分からないと言うと「江戸通りまっすぐ」というので確認しながら進めると、江戸通りの言問通りとの交差点を超えてまっすぐ行くとそのまま今戸の一方通行に入るという簡単なルートでした。その後は某所付けると無線で西原まで高速で幡ヶ谷までの指示、4号線渋滞していましたが、それでも一般道より早いと思い幡ヶ谷まで進行したところ苛々させられました。

降車後すぐ住宅街で代々木上原駅まで、その後無線で品川プリンス、これも山手通りを一旦北上~Uターンで初台南の指示でしたが、山手通り北上が混んでいて苛々しました。祝日の夕方なのに渋滞で3度も苛々させられるとはという感じでしたが、しかしありがたい仕事が続き嬉しい感じで、品川駅前交差点を狙うと赤で止まれそうにありませんでしたがうまく三田国際ビルまでの客を乗せて、その後は勢いが止まってしまいましたが何と19時で4万円以上と、祝日なのに午後は爆発していつも通りの売上となり休憩に入ります。

休憩後は平日はロング狙いのタクシーがよく並ぶポイントに並んでみます。長時間待機で外れても、今日はここまでで充分できたから気にしないという感じでいたら何と「中央道稲城で降りてよみうりランドから新百合ヶ丘」10,220円と万収炸裂してくれました。自腹高速使うまでもないので東京IC降りて246を戻ると無線で上野毛~東山と戻り仕事にここでも恵まれ、そして恵比寿に向かうと無線で何と横浜町田12,900円! 更に戻ると瀬田交差点で「練馬春日町まで」瀬田交差点手前側を左折してすぐにUターンし北上してこれが7,030円!

この時点で24時約74,000円で、今後雪の予報だし出来過ぎたから帰ってもいいかなと思いましたが、余裕がある時はいつもやらないことを試してみようと、まずは新宿の付けたことのない、営業所向きの付け場所に付けてすぐに2,260円、そして次はその近くの営業所向きの終電狙いの場所に付けて、、、5台目着岸、うとうとしながら40分待ちで1台しか動きませんでした(笑)終電狙いで動きがあると思った期待がはずれましたが、祝日ということで動かなかったのか、普段から動きの悪い場所なのかは残念ながらはっきりしませんでした。ここで売上は充分として早あがりをしました。

祝日で税込7万超えは、昨年1度だけ経験がありますが、今日はそれ以上に運に恵まれた印象で、自分にとって1年に数回の特異日と言える引きのよさでした。ハンドル時間も短く、1時間当たりの売上は5,000円超えなので、平日換算で9万円以上の仕事ができ120点満点という感じです。


にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ