• 10/7(金) 累計293乗務目
  • 税込売上:約82,000円
  • 税抜売上:76,000円
  • 回数:38回
  • 走行距離:286km
  • 実車距離:181km
  • 実車率:63.3%
  • 出庫時間:8:00
  • ハンドル時間:17:35
  • 22:03時点売上(於蒲田東口):27回 約58,000円(流し14付待10無線3)
  • 以降帰庫まで売上:11回 約24,000円(流し7付待4無線0)

午前中はオリンピックのパレードの為、中央通りを横断する為には江戸通りか昭和通りまで迂回しなくてはならない(だったと思います)という、はまってしまうと地獄の状況となっていましたので、なるべくあちら方面に連れて行かれないように営業する向きを気をつけたことと、前回に引き続き通勤時間帯の無線を無視したこと、これらがうまく噛み合い、更に昼前に大手町から西新宿へ、空いている高速で効率のいい仕事も引けて、久しぶりの午前中の売上は4時間強でで19,000円弱と絶好調となりました。

その後も港南~須田町、八重洲~大田市場という、混雑の多かった首都高にあって、再び空いている高速仕事2回の合計8,700円程などが功を奏し、21:00頃で税込53,000円と絶好調を維持していたところ、田町近辺で無線が鳴り芝浦~蒲田駅東口まで下道5,330円でこれが本日の最高売上となりました。

これで青タン突入で税込58,000円と、もしかしたら税込9万狙えるかもという展開となりましたが、今は閑散期ということを思い出し、今晩も人は多いけどさほどいい仕事はできないかもと、過剰な期待はせずにロング客はいないものとして、コツコツと繁華街~繁華街の移動などを繰り返して稼げれば充分と考えていました。

22時~24時までは3回の6,300円程で終わりましたが、金曜の夜、帰る人は少なく、先週金曜日とは違いロング客も少ない状況と思われるので、蒲田から都心へ戻る時間と、繁忙時間へ備え15分ほど休憩したことを考えるとこんなものかなという感じです。24時以降は、新宿~麻布十番、六本木~恵比寿南、恵比寿~麻布十番、麻布十番~三田、六本木6~六本木2、赤坂~両国~西大島、錦糸町~馬喰町、新橋~西五軒町と、当たりは全くありませんでしたが、今夜は繁華街間の移動ができればいいと考えていたので、狙い通りの営業で1時間6,000円弱できたので悪くはありませんでした。

この中でひとつでも、高速ロングで戻りも高速が使える仕事があれば税抜8万円以上できたと思いますが、前回の乗務で高速ロングを引いているし、今回の日中の営業が絶好調だったことを考えると、確率的には夜で当たらなくても当然かなと思い、残念な感じはありませんでした。それどころか、帰庫してみると営業所平均は予想以上に低いダメ金に近い日と言えたので、退勤時は、こんな日に込8万超えできて満足感のみがありました。


にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ