• 10/2(日) 累計291乗務目
  • 税込売上:約69,000円
  • 税抜売上:約64,000円
  • 回数:31回
  • 走行距離:317km
  • 実車距離:159km
  • 実車率:50.2%
  • 出庫時間:7:55
  • ハンドル時間:16:18
  • 21:59時点売上(於江東区平野):23回 約54,000円(流し11付待6無線6)
  • 以降帰庫まで売上:8回 約15,000円(流し4付待4無線0)

先週の金曜日は28年度上半期締めということで街は忙しい感じでしたが、これは以降が閑散となることに繋がります。加えてこの日曜日は仏滅、結婚式などの需要も薄く、また神宮球場や東京ドームではプロ野球も無く、期待できるイベントもありません。NHKホールでコンサートはやっていたようですが、その時間は私は遠くにいて関係ありませんでした。

そんな中、売上を確保するには何とか日中に長い距離を乗せたいところです。その願いが今日は通じ、4本の中、長距離(うち2本高速)の合計運賃が27,000円と非常にありがたい展開となり、また送り先も効率よく戻ってこれる場所だったので時間効率が高く、暗くなってからは予想通りの失速をしたものの、青タンまでの売上は最高の結果となり、税込54,000円で走行距離が250km超えと、距離が私らしくない結果です。

ここ最近、平日出番がいまいちすっきりしないことが続き、当たりらしい当たりは7回の乗務で1回のみで、そろそろ気持ちいい営業をしたいと思っていた所この中長距離4発は嬉しかったです。そして青タン後、24時までは日曜日なので早めに帰る人の需要を上手く掴めたのか、付けてからの乗車時間が短く2時間強で11,000円と、税込7万は余裕、税抜7万も見える展開でした。

しかし24時以降は大苦戦、24:01順天堂横で降ろした後は、24:19新橋~24:29麹町1,630、25:04六本木~25:22渋谷1,810、25:56六本木~26:00六本木ヒルズ730(270チップ)でその後は全く乗せられる気がせず、30分以上付け続けたら乗せられたかもしれませんが、時間が無駄なので営業終了しました。

ロングが出て税込8万超えとなると距離オーバーするかもと恐れたのは全くの杞憂に終わりました。最後のチップ270円は最後1発が730円のショックを緩和してくれて(収入的には実質1,200円程の運賃を頂いたのと同じ)ありがたかったですが、これが無ければ残念感は相当大きかったでしょう。

今日のような仏滅の日曜日、イベント等も殆ど無い日は夜も全く期待できないというわけで、こんな日は早朝に出庫し、リスク覚悟で繁華街の朝帰りあるいは空港行きの無線を狙う等の営業の方が効率がいいかもしれません。


にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ